★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2006年10月31日

10/31  事故ありましたね

昨日はコックピットで寄り道して帰りました。 ...なんのこたぁないちゃぶちゃぶゆーて帰ったわけですが、帰り道蒲刈の橋を越えたあたりから大渋滞(困) どうやら事故みたい。



...川尻駅手前のスーパーの前でパイロン立てて、片側交互通行になってます。 のろのろと渋滞を進んでいくと...。

 







...道路にはデカイ血痕が(汗)









自動車と歩行者かの? こわいこわい。  



あそこは路幅も歩道も狭いし、そのわりに買物客が結構居たり、車の出入りが多くて渋滞しがち...。  道路の設計上「事故多い」とこですよね(困) こないだも駅に行く老人の死亡事故があったんじゃないかな。









....安全運転しましょ、....通勤時くらいは、ね(弱)




posted by ぴょんきぃ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

10/30  どーしよぉるの(笑)

さぁて土曜の晩ですが.....



私もAsahi氏も出勤でして特に昼間にゴソゴソすることもなく、エエ子して「¥」稼ぎました(笑)  夜はりょうちゃんが置いて帰ったバイクを取りに来ることになってます。



Asahi氏も放課後に寄りまして、うちで待ち構えます。 





...妙な盛り上がりの週末ウチ呑みとなってしまいました(笑)  この一部始終はこのあと続く...(マネーの虎ふう)





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

10/28  久々かな、....寒いな(弱)

昨晩は、先日呑んでしまって単車を置いて帰ったムラムラ殿が引き取りにやってまいりました。  

仕事終了後広駅で待ち合わせしまして、ぴょんテックまでドライブ。

ちょうどAsahi氏もやってきました。 せっかくですからちょこっと単車でも乗るか!とガレージからぴょんきぃ号ひこずりだしますww  ...久しぶりですね(笑)



すでに7時はまわってますのであたりは真っ暗。 



どこ行こか?と算段してしまして、ムラムラ殿のリクエスト「Que でお好み焼き」って案は看板ムスメが出勤していないのでボツ(笑)  麺空海にでも行ってみるか!とあいなりました。 ツアラー3台で出発ッス♪





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/28  ちょと私信

>チュッチュ

今晩おいで。 りょうちゃんが待っとるぞ。 ユキ♂やらなんやら一緒でオッケよん♪







さて、仕事しってきますか。  
posted by ぴょんきぃ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

10/27  何事も日々の鍛錬也

先日、宮崎での霧の蔵MTGをパスしてまで参加した社内ゴルフコンペで、散々な結果を出してしまったので新たな練習テーマのため、社内の「飽きてしまった人」に長期で借りました。



1027-01.jpg




うちの廊下がグリーン練習場です。  ...ほんまは社長室みたいなところで広げるのがらしいんですが、さすがに私には社長室はありません(弱)  トイレに入る前に3回連続で入れなきゃ入れないようなルールにしておくと限界での集中力が養えていいかもしれませんねwww



これで、もう「10」ほどスコアが縮まるに違いありません(笑)











....春のコンペまでにみっちり練習するのだ♪









ちなみに週末ですが、土曜は出勤してます。 御用のある方は連絡してからお越しください。
posted by ぴょんきぃ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

10/26  工作のあと、不意な襲撃w

さて、ステーの作成をしておった最中、携帯のメールが鳴ります。



「8時ごろ霧の蔵のお土産持っていきますね!」...ムラムラ殿からです。 ありがたいですな、気ぃつこぉてもろて♪  ま、作業もキリのエエとこまで済んでるし、道具をお片づけしてAsahi氏の作業を冷やかしながらムラちゃんの到着を待つことに。



カンちゃんも買い物して帰ってくるらしく、8時ごろになるってんでオモテでAsahi氏とちゃぶちゃぶですw   



お? また携帯メールが鳴ります。





「あ○べ家も伺います」  ....りょうちゃん&ひーちゃんからですww   だれとどこで打ち合わせが進んでいるんでしょうか(笑)  どうやら人数が増えそうです(汗)





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/26  DIYでオフセットナンバーステー作成 その2

仕事を定時で終えまして、ちゃっちゃと帰宅です。  昨日に引き続き作業ですけぇ(笑)  ちょっとでも明るいうちに取り掛かりたいですわな。



1026-01.jpg




コレを切断するところからですな






サンダー片手に作業開始です。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

10/25  DIYでオフセットナンバーステー その1

ちょっと買物が続きまして、予算が乏しくなってきました(貧)

「貧乏暇ばっかり」と、空いてる時間だけはたくさんあるワタクシ、昨晩から工作始めました。 ロードスターの前にでで〜んと中央に居座るナンバープレートを移設するステーをこしらえます。 市販品も数多く出てますが¥3.000-もつれのものがほとんど。



自分で作ればほとんどタダですけんね、ま、作ってるのもこーやってネタになりますし(笑)



さ、今回の材料はコレ。



.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

10/24  いん・どの・やま・おく・で♪

今朝の通勤時ですが、いつものように混む185号は避けまして小坪線を流しておりますと、長浜まで来たあたりで....灰が峰方面に、見事な虹がかかっているのを発見♪  急いで会社に辿り着き、撮影です。



1024-1.jpg




分度器を置いたようなきれいな弧を描いておりました。 たまにゃ、こんなん見るのもええですね♪





さて、昨晩はりょうちゃん&ひーちゃんが先日置いて帰った単車をとりにやってまいりました。 



さすがに、昨晩はお呑みになりませんですww  ...呑んじゃうと、また置いて帰らにゃなりませんものね(笑)  10時前まであれやこれやをネタにちゃぶちゃぶお喋りです。  あたしゃ、当然呑んでましたけどw





....そりゃそーと、ちょっと聞きたいんですが....。

.
続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

10/23  いろんなコトしましたぞ、日曜は♪

土曜日にキャブ交換にやってきたAsahi氏、ウチノミのあとそのままお泊まりでした。 

いつもの様に日曜はカブト前には起床しまして、Asahi氏の起きてくるのを待ちますw



特に予定はなにするって予定はなかったんですが、Asahi氏が昨日の続きでセッティングをだすらしいのであたくしもデカイ宅配の置き場をなんとかすることにしました。



ガレージを眺めながら、いろいろ思考してコメリに買い出しです。  さて、やりますか!





.
続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

10/21  足だけはキレイに、ね♪

今日は会社のコンペ、いよいよ練習の成果をだす時がやってまいりました。 くれカントリークラブです。







....結果は散々(涙)  点数は聞かないでくだされ(弱)







気を取り直して、ブログ書いてます。









先日納車になったロードスターなにがどうなっているのか....状態チェックにコックピット丸山へ行って参りました。  見かけは車高が落ちて、マフラーがぼぼぼぼくらいで至ってノーマル然りとなってます。  エンジンまでいじる気はさらさらないのですが、これだけはやっておかねばなりません、そぉ足回りですww  



1021-01.jpg




オークションで落札しておいた「30mmワイドとレッドスペーサー」です。 コレを組み付けます。



こにたんにリフトを借りまして、作業開始です。







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

10/19  新入りです♪ 

病院での検査も無事終えまして、「もしかしてアタマの血管がが詰まってるのでは...」っちゅー恐れも回避できた昨日は、先日ドナドナされていった我が家の通勤車ムーヴの代わりの車がやってきました。





昼間、知り合いに段取りしてもらった車なもので、留守の間に自宅に納車されてました。





...15年落ちですが、内装、外装ともかなりにキレイです。  メーターは30.750kmを表示してますが、あながちウソではないように思われます。





....コレ↓なんですが、ちょっと派手です(困)





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

10/18  MRI って...(汗)

勤務中ですが「...じゃけん、病院行っとけ」と上司も言いますし、先ほど午前中に広の横山病院いってきました。  脳神経外科ですね。





10時半ごろでしたが、ロビーはお客さん?で一杯。 みんなアタマが悪いんでしょうか。 病んでますね、世の中は(困)



なっが〜い待ち時間を経て、先生の問診です。  「首や肩の筋肉の疲れ(コリ)からきてるものだとは思いますが、一応撮影しときますか、あちらへどうぞ。」ってな具合で奥の部屋へ。



yokoyama01.jpg




MRI ですね、宮崎で単車事故したときも撮影されましたww





....しかしまぁ、おおげさなことになってきましたな(汗)









.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

10/17  変な頭痛...これって?

昨日のことなんですが、早朝から左後頭部、耳の後ろ髪の生え際あたりのちょっと中...あんまり深くないところ...が何かの拍子に「ムギュ!」って締め付けられるような瞬間的な痛みが走るんです。  



今朝からは起こってないんですが、昨日は数時間に一回くらい痛くなってました。  ...いままでそんな症状に出くわしたことないので、さすがに部位がアタマなだけにちょと心配になっていろいろと調べたりなんかしてみましたら....いろいろとでてきます(困)



コリからくる血行不良、ストレスによる痛み、髄膜炎(怖)....





...どれもあまり私には覚えのないコトばかりです(困)



ま、アレでも...ってことがありますから、今日も続くようなら病院行ってみよっと。  似たような症状が出た人いませんかね?
posted by ぴょんきぃ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

10/16  BBQ in 長浜

お泊りした「藤井&ハブカ ペア」を送り出してから、MIXIのコミュ「広島弁で喋ろう会」のバーベキューを覗きに広まで単車で繰り出してきました。



当初の予定では煮込みハンバーグでも持参するはずじゃったんですが、なんせ前の晩がアレじゃぁ作れるはずもありません(弱)  会費だけで参加させていただきました。





出張帰りのカンちゃんを広駅で拾って、長浜三角浜まで乗り付けます♪  11時ごろの到着じゃったんですが、すでに大盛況(笑)



nagahama01.jpg




.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

10/15  F.I.B.藤井&ハブカ来訪

昨晩の土曜日、上海から帰省中の藤井殿ハブカ氏と遊びにやってまいりました。  せっかく上海たかとび中の藤井殿がきてますので、お好みでも食いに西条まで足をのばしてみました。



1015-01.jpg




Que 西条店




なんでここかといいますと、看板娘のこの方がいるからです(笑)





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

10/13  ☆業務連絡☆

ちょっと早いんですが、予約の人数の兼ね合いがありますので告知させていただきます。  ...バンカラが終わるとこの季節です。







☆ 恒例 民宿かつらでの忘年会 のお知らせ ☆





↓目安です。 



日時・ 12/16(土) 午後7時30分より

場所・ 「いけす料理・かつら亭」 呉市蒲刈町宮盛2032−1

                  (0823)66-0114



形式・ 宿泊 1泊2食(飲酒運転ダメですよ)

会費・ 1万円くらいかな?(例年どうり)








地元友達、単車乗り、ネットつながり...問いません。 予約を入れるのに、あらかたの人数が知りたいので「参加の可能性が濃い」人は、今月一杯くらいまでに連絡いただけますかな?  詳細等分からないことありましたら、御説明いたします。



このあたりの記事を読んでいただけるとおおまかな雰囲気は掴めるかと(笑)











...ネタがないので告知で逃げました(弱)
posted by ぴょんきぃ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

10/12  ありがたや♪

昨晩は、ぴょんきぃ号が車検あがったので西条まで取りに行ってきました。  代車のV-Rodで安浦〜黒瀬線を駆け上がります♪  登りですからですから、前回の下りとはわけが違いかなりのアクセルの開け具合で走れます。   ...コレ、そーとー面白いです♪  バンク角もツアラーとは較べモンにならんし、2速にいれっぱでかなりのハイスピードで登りきれます♪   いやぁ〜満喫させていただきました♪





さて、キレイキレイなったぴょんきぃ号で自宅に戻ってきますと、いいタイミングでAsahi氏がやってきました。  ウチメシです。 



バンカラでひろこから沖縄土産を頂いてましたので、封をきってみることに、↓コレ。



awamori01.jpg




泡盛 43°






さっそく呑んでみます。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

10/11  朝バタバタするとろくなことがない(弱)

いつも6時前に起床するんですが、今朝はちょっと起きるタイミングをはずしてしまい6時15分でした。



さっさと風呂に入って、PCの前でタバコ吸いながら朝ウェブチェックです。 ま、いつものことですな、すっかり日課です。





...しかぁし!  今朝はここからが、いつもとは違う流れになります。







カン「このお肉どうするん?? 捨てるぅ??」



台所からカンちゃんの質問です。  どうやら昨日の夕食の余りをどうするのか尋ねているようです。



「...弁当作って持っていくわぃ」



...この時点で6時35分ですが(家出るのは6時55分)、台所に向かうわたくし。 弁当箱にご飯を盛り、冷蔵庫を覗き、ピーマンを炒め、卵を焼き、ブロッコリーを茹で、肉に火を通し、詰めていきます。  我ながら素晴らしい手際です(笑)



あっという間に弁当の姿になった箱を眺めつつ、時計を見ると6時50分。





....まだ風呂上りのパンツ姿のワタシ(汗)  あたふた急いで着替えです。 





入れ替わりにカンちゃんが朝の風呂です。  あたしゃ急いで靴を履き、軽に乗り込むとエンジンがかかりません!!!(汗)  ...ルームランプが点いてたようでバッテリーがあがってます!!(汗)  原因をはっきり追究したいところですが、出勤せねばなりません。  急いで裏手に回り、風呂のカンちゃん窓からおらびます



「バッテリーあがっとるけん、でかい車で行くけんね!」





なんとか7時には出勤できました(安堵) よかったよかった。





















...小仁方あたりでカンちゃんから電話が鳴ります。









       「....弁当忘れとるよ?」















慣れないこたぁするもんじゃないですなww  朝は余裕を持って行動しましょう(弱)
posted by ぴょんきぃ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

10/10  バンカラアニバーサリー その3

ban040.jpg




翌日、珍しく朝が遅かったんですが(...7時過ぎw)すでにチュッチュ、ごっちゃん、さちがすんごい有様だったタープをおおかたきれいにしてくれてます。  







朝食に昨晩のカレーをあっため直しながら、そのあたりを散策します。









.


続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

