★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2006年11月30日

11/30  月末ということは、明日から12月ということ(..当たり前じゃw)

気がつけば月末仕事に取り掛かっておりますが、もう12月ですね(汗)



やばいです(汗) よく考えたら30代最後の師走です...。



1130-01.jpg




悔いの残らないように卓上カレンダーの週末欄埋め尽くしたいと思います(笑)

忘年会がぼちぼちとカレンダーに登場してきております。 





12月30日にうちで忘年会やりますぞ。 昼間っから呑みます。 都合のつく方は連絡してね。  ...さすがに30人とかは受け入れできませんので、ある程度で御勘弁を(笑) 
posted by ぴょんきぃ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

11/29  あなたは腰が重くないですか?

どこぞのブログで記事になってましたので、ここでもちょっと触れてみようかと思いますww





単車に乗る人(...アメリカンに特に多いようですが)って、腰回りにいろんなモノがぶら下がってるのをよく見かけますよね。 この習慣が日頃の生活にもかなり浸食してきてまして、わたくしの通勤時普段のお出かけ時のジーンズは↓こんな具合になってます。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/28  雨がふったらどうします?

昨日はずっと雨でしたね。



こんな日、家に帰り着いてまずすることは.....





ワックスがぶりぶりに効いたロドスタ君の拭き取り作業です(笑)  黄色って水垢は目立たないんですが、ほこりや汚れが目立ちます(困)

カーポートの下に入れてやって、雨水がたっぷりボディにのってるうちにきれいきれいに拭き取ってやると、洗車1回得した気分です♪



今朝もぴかぴかのロドスタ君で通勤です♪  気持ちよいですな♪





投資目的半分で買ったロドスタ君ですが、わりと気に入ってます♪  黄色もすっかり慣れてしまい、あまり羞恥心はありません(笑)  ...目立つコトには変わりありませんが(困)











ちょっとハナシは違いますが...



yogore.jpg




....どなたか、↑このDVD持ってないですか? 是非焼き焼きさせていただきたい♪  



「Are you "ジゴロ"?」  「No. I'm Racer」   ...ぅぅぅ、かっちょよすぎるぞ、アキオ(惚)
posted by ぴょんきぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

11/27  SUNDAY NIGHT DRUNKER w

結婚式も無事終わり、カンちゃんの迎えで安浦まで帰ります。  さすがにワインの飲みすぎで、家に帰るとすぐ昼寝。  ....起きるとサザエさんやってます(汗) よぉ寝ましたwww



起きる時間を見計らったようにAsahi氏が、社員旅行?の土産を持ってきてくれました。  

ちょっとまだ呑む気にはならないので、ちゃぶちゃぶゆーてますと、なにやらりょうちゃん&ひーちゃんがおいでになると....(笑)  日曜であくる日がお仕事ですからかる〜くメシでも食いますか...。





りょうちゃんたちが行ったことのない菫(スミレ)です。



1127-80.jpg




今日は息子の「せいだい」も一緒です。  ...ラーメン旨そうですww



オトナどもは、妙なテンションで盛り上がりつつあります(汗)  お下劣ネタ炸裂です(ゲラ)





かる〜くメシ...のはずが、全員お泊りでウチで呑みなおす....という段取りに変更ですw  さ、ぴょんテックに戻りますか!   







※「続きを読む」には、人により不快感を覚える写真がありますので、注意してください。 ...私的にはもーまんたいですがwww。







.

.


続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/27  クレイトン出陣

昨日の日曜は、会社の同僚女性の結婚式でした。 「会社関係」でお呼ばれです。 ま、隣の席の方ですからな、行っておかねばw  クレイトンです。 



1127siki01.jpg




上司と一緒ですが、「いつものぴょんきぃさん」です(笑)






建物内のクリスタルチャペルにて挙式です。



1127siki03.jpg




石原クンって方ですが、背が高くてかっちょよかったですぞ。 お幸せに♪  ...つづいて披露宴ですね。  12時開演でしたが、ぶりぶり呑みまくりでしょ、もちろん(笑) 





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/27  2発目!「辛いモト」

最近ではすっかりおなじみになった「激辛つけ麺」ですが(....広島名物になってるようですな)、広島市内の「新華園」で食べ初めてかれこれ15年くらいになります。  激辛度が病み付きで、お尻がひりひりしようが、トイレがゴマ油の匂いがしようが、お構い無しに食べてますw



gekikara.jpg




持ち帰りでもしないとなかなか自宅で味わうことのできないこのツケ麺ですが、このタレに浮いてる「辛いドロッとしたモノ」が自宅で作れるらしいので、材料を入手してみました。



それが↓コレ





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/27  まず一発目!

1127-01ringo.jpg




日本一周を無事終えた長野のたけちゃんからありがたい宅配が届きました♪  ラ・フランス&りんご詰め合わせ♪



ありがたくいただきまっす!  また、こっちに下ってくる時はいつでもお立ち寄りくだされ。 ...次回はノミとカンナ持ってwww





...今日は分割でアップしまっす!
posted by ぴょんきぃ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

11/25  雨が降る前に

お休みの今日、空を眺めてみますと降りそうで降らないカンジ。

雨雲レーダーを確認してもどうやら大丈夫そうなので、ひさかたぶりに単車に乗ってみることにしました。  コレといって目的地があるわけでもないので、行けば誰かおるであろうところを散策です。 





まずはココ。







.

 続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

11/24  シリコンでしょ、やっぱり(本文には記載なしw)

雨の祭日となった昨日、昼間はぶらぶらしまして過ごします。





mijikai.jpg同僚の単車乗り川上君「室内用練習クラブ」を作りにやってきました。  ま、なんのこたぁない高速カッターでチンいわして、太さ調整したグリップを差し込むだけです。  とりあえず10分ほどで完成♪



このあと、打ちっぱなしに行こか!ってことになりましたんで、まずは予習を兼ねてちょろっとDVDでも見てみますか。 最近、タレちゃんにもらったコレを見てから、安浦までふたりで乗り込みます。  2時間、あれやこれや言いながら楽しく?練習です。  ....大雨になってきましたな。





夜は、Asahi氏が散髪にやってきます。 ついでに川上君も散髪することにww   ...ちなみにふたりともモヒカンではありません。 ...ふたりとも「モテルよーにして」と無理難題をカンちゃんに注文してました(笑)





そのあとは、平日だというのに珍しく4人で菫でメシ食いました。 ...これが、ゲラゲラ言いっぱなしのええ宴会になりまして、始終笑いが絶えませんでしたwww  内容が気になる方「ティファニータイプってなに?」と会ったときにふってくだされ、ゲラゲラさせて差し上げましょう(笑)





昨日はカメラを持ち歩いてなかったので、記事もこの辺で。







日曜は同僚女性の結婚式ですわぃ。 ...市内で夕方ふらふらしてたら声掛けてください(笑)
posted by ぴょんきぃ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

11/22  琥珀エビス...どうよ?  

めっきり寒くなりましたな。 安登は既にかなりの冷え込みです。

屋外の車なんかはしばらく以前から夜露でびちゃびちゃになってます(困)  もちょっと気温が下がってくれば、窓がガリガリになるのももうすぐです。  ...時期的に、黒瀬より早くに凍るようです。 





明日は祭日ですな。  天気が悪そうなのが残念なところですが、ま、ツーリングがあるわけでもなし、さして影響ありませんww





そーいえば昨日、エビスの新しいのを呑んでみました。



1122-01.jpg




....薄い黒ビールみたい...。 イマイチです(汗)  ノーマルの方がクチに合いますデス。  1本でやめましたwww



参考・ツマミはペペロンチーノにチキンのトマトソース煮。 
posted by ぴょんきぃ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

11/21  電化のその後...

IHクッキングヒーターなるものが導入されて数日が経過しました。  使い勝手をちょろっと御報告....。



lineup_12.jpg



・揚げ物は大変便利(常に設定温度を保つから、キレイに揚がる)。



・「炊く(湧かす)」ノガ劇的に早い。



・...炒め物、フライパンでの焼き物、...ちょっと慣れが必要かな。






グリルなんかはまだ使ってないんですが、なにやらひっくり返さなくてもいいらしいので、サンマなんか焼いてみたいと思いまする。



総じて感想を言いますと「...ま、慣れりゃなんとかなるでしょ」ってとこですね。 「とてつもなく便利!!」ってほどではございません(笑)  









中国電力がまだ検査にきてないので「ソーラー発電」はまだ始まっておりません(困)  
posted by ぴょんきぃ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

11/20  週末いろいろ...土曜夜その2

さて、昼寝で充電完了したところで呉まで乗り込みます。  



今日のメイン宴会は...



・「MIXIのコミュ”いちゃもんかい(広島弁で喋ろう会)”の忘年会」

・はぶか氏主宰の「後輩がくるけん、ついでに呑もう会w」




の2件です。 他にも「メモリーズ 13周年記念パーティ」もありますが、こちらは行けるかどうか期待薄です(汗)



...まずはりょうちゃんとこに車を置かせていただきます♪ いつもありがとう!





...はぶか氏に連絡取ったところ、いろいろと手違いがあったらしくすでに中通りで難民よろしくさまよっている模様です(笑)  メシを先に食うか!ってんでむかしむかしで合流します。  ...下地作りですなw



1120-20.jpg




豚バラなんぞ焼きながら、生ビールで腹ごしらえ♪  





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/20  週末いろいろ...土曜夜

7時前に起きてみると、すでにAsahi氏出勤しておりました。 なんとか起きだして行けた模様です。 りょうちゃん&ひーちゃんはまだ寝よります。  夜更かしは堪えますぞ、あなた達ww  今日もお仕事でしょ?(笑)  かくゆう私も出勤するので、朝ごはんを作ります、もちろん昨日の鍋の出汁で雑炊です♪  ばりうま♪



リラヘアスタッフwを送り出してから、あたくしも出勤しました。 昼で仕事を終え、コックピットに寄ってロドスタ君の車高をちょっと手直しします。



1120-10.jpg




リアがダンプしたときにフェンダー内でどこかに接触しております(困) ちょっとだけ車高を上げます。 ガリッってなるの気持ちのいいもんではないですけんね(弱)







さ、かえって少し昼寝でもしときますか。 なんたって今晩は宴会が目白押しです(汗)  ...続く。













...閑話休題。

うちのアイマックG5ですが、またまた電源ユニットがイカレタようで「使用中にいきなり電源が落ちる」症状が頻発してきました。 アップルさんに丁寧にクレーム電話をいれまして、修理することになりました。  日曜の夜、宅配業者にドナドナされていきました。 ...ないと不便じゃな、パソコン(困) 
posted by ぴょんきぃ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/20  週末いろいろ....続きですな  

11/17の金曜日、電化の工事は3時半にはなんとか終了。 IHヒーター、エコキュート給湯設備、ソーラーパネルの3点工事完了です。



1120-01.jpg






夕方、ネットをうろうろしてますと、スカイプりょうちゃんが呼んでますw  ええところでお客さんが途切れたらしく暇そうです。

「アレなら今から来る? 晩メシは鍋ですが...。」 ...と宴会決定(笑)



午後8時から鍋っす。 当然、Asahi氏も寄りましてゲラゲラな宴会です。





りょうちゃんのお土産はこちら...。









.
続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

11/18  結局やってもぉた

昨日は「工事日」でした。  そ、「ソーラー発電&エコキュート」...オール電化に踏み切りました。  すっかり忘れてまして、急遽当日の朝会社に有給電話(笑) 



1118-01.jpg




たくさん仕事人がやってきました。  ご苦労様っす。



「水周り班」「屋根班」「電気工事班」と別れてるみたいです。  1日で一気にやるそうな。







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

11/17 朝からでた....今年最後かの?

今日は工事人がやってくるので、有給を取りました(すっかり忘れてて、今朝連絡したんですが(汗)



朝から、家のまわりをウロウロしてみます。 ひんやりして気持ちエエですな。 コイツも外につないでやります。



1117-02.jpg




芝生も冬っぽい色になってきました。 どうやらしばらくの間は芝刈りからは解放されそうです。 



.....?  なに?  なんかおる....。









.........???









.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

11/16  いい匂い

コレといってなにもない平日。 水曜ですから「いつもの寄り道 コックピット丸山」お休みです(困)  ....!  ということは小西君が御在宅かも! 我ながらいい閃きですww  たまたま小西家は会社の近所です。 早速電話を....。





どうやら、今から犬の散歩にでるところみたい。  ちょと待ち伏せしときましょうww





minidog.jpg




ミニチュアダックス「チョコ殿」






溺愛されとるらしいです(笑)  ...ちょろちょろして写真を撮らせてくれませんでしたのでとぐろ写真で勘弁してくださいww



抱き上げておもむろに匂いを嗅いでみると、仔犬の匂いがします。  やわい匂いというか、あまり犬臭くありません。   





....羨ましいですな、うちの黒犬はケモノの臭いがします(困)
posted by ぴょんきぃ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

11/15  どちらがお好き?ソフト?それともハード?

先に業務連絡です。

蒲刈での忘年会につきまして変更がありますので、コチラで御確認ください。



*********************************************







なにやら昨晩は、今週末に社員旅行に行くから髪を切って...と、思いっきり平日ですがチュッチュ&またひろがやってきました。  おめかしして行くんですな、旅行(笑)

ついでにまたひろもカットしてました。 子供は短くするのを嫌がるようです。





さて、男手があるところでロドスタのハードトップをつけてみることにしました。 もうオープンにして走る時期も終わったんじゃないかな(弱) 寒い時期から幌の硬化を守るためにもいいんじゃないでしょうか。

えっちらおっちらチュッチュに手伝ってもらって取り付けます。 ....こりゃやっぱり独りでの作業は無理ですな(汗)





.
続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

11/14  週末の模様いっときますか..3

....日付が変わる頃まで盛り上がりまして、名残惜しくも解散となった一行。 ムサイ男ども4人で中通りを徘徊します。 小腹も減ってきたので、「まだじゃ! 次の店じゃ!!!」と駄々をこねるヤカラをなだめつつ蔵本通りの屋台へ。 そ、ラーメンですね。



1114-21.jpg




テールラーメンの「たんや 華智(かち)」




こちらで辛ねぎらーめんいただきました。 牛のスープですが、あっさりしてて、味付けはちょっと濃いけど気にならないカンジ。 個人的には好きな味です。  



1114-20.jpg




ご機嫌なまま、今日の宿泊先「りょうちゃんち」までてくてくです。



みなさま、お疲れ様でした。 



りょうちゃんちにはすでに布団までセッティングしてあります。 ....あたしゃもう寝ます(笑)  深夜に帰ってきたムサイ集団に起こされたにも拘らず、ひーちゃんがまた一緒にペラまわしてます(笑)  ...あたしゃもう寝ます...。   
posted by ぴょんきぃ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/14  週末の模様いっときますか..2

ムサイ4人とひーちゃんでほらふきまでてくてくです。 



1114-03.jpg


撮影・ひーちゃん




...ガラ悪そうですね(笑)  りょうちゃんなんかモヒカンぎんぎんに立ってますww しかもラメ入り(困) 


続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

