★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2006年12月28日

12/28  ☆年末年始のお知らせ☆

いつもご覧くださってありがとうございます。 おもろあたたかいコメントの数々、継続の励みとなっております。



さて、年末年始なんですが、当ブログ12/29〜1/4までお休みさせて頂きます。 新年は1/5よりのアップとなります。  覗いてくださってる皆様方、本年とかわらず来年も宜しくお願いいたします。







1228-10.jpg




今年の思ひ出 「開聞岳を臨む」



posted by ぴょんきぃ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/28  明日で仕事納めッス

うちの会社は29日が仕事納め。 初出は4日。 たいして休みじゃないですね。



昨晩は、ロドスタ君を手配してくれた、営業マンの松本クンのところへ「初回無料オイル交換」へいってまいりました。 自動車業界、年末年始のお休みが長いので昨日しか行くチャンスがありませんでした(汗)



1228-01.jpg




トヨタカローラ広島 矢野店




定時に会社を出て、クレアラインを坂南まで乗り、なんとかひどい渋滞を避けて辿り着きました。  ...意外に早かったです、よかったよかった。



30分程度で交換も終わり、すぐ帰路へ。  帰りは熊野有料道路を通って、熊野〜黒瀬〜安浦へ。  熊野、すんげぇ混みますね(困)  オートマ車がちょっとうらやましく思いましたねwww







さて、30日はうちで宴会っす。  食いしろ呑みしろ持参でどうぞ♪


posted by ぴょんきぃ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

12/27  がっちりいこうぜ♪ ...控えめにw

昨日、仕事中にコックピット小西クンに入荷済みの部品の取り付け依頼を電話確認したところ「午後からええよ♪ 車、会社に取りに行くけん!」と急遽、ロドスタ君プチカスタムです。  作業はコックピット任せです。



今回、低予算の中から吟味して購入したのはコレ。



1227-10.jpg




クスコ製 サイドピラー補強バー




ナンバープレートの移設作業のように簡単にはいかないようです。 なんせ車体側の作業が多そうです。



「....なんじゃ、それ?  どこの部品??」というかわいらしい読者の方々の為にちょこっと補足と、取付の様子をどうぞ♪





.
続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

12/27  ちいさなしあわせ

昨日(コレを書いてるのは26日の夜なんですが)、コックピットに寄って(コックピットの作業はのちほどアップします)帰宅中のことです。 川尻付近でふと気づいてしまいました





「....きたな。」





どうやらそろそろのようです。  こりゃぁまっすぐ帰宅するわけにはいきません。



自宅を通り過ぎて、呉カントリーへの寂しい山道に入ります。 ...真っ暗です、雨もしとしと降ってます。 車なんか通るはずもありません....。  こんな状況ならスコップ片手に○体を埋めるのに向いてるカンジがします(恐)



とりあえず、あたりに注意しながらそろりそろりと山道を上がって行きます。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/26  ぶりうまいさー

平日ですし、特にコレといってネタがないぴょんきぃさんは、昨晩は食卓にネタを発見しました(笑)  冬の高級ビールネタですw  「単車生活」と謳っておきながら、まったく「たべものブログ」になってる最近です(困)



1126-01.jpg




キリン ぶりうまいさー ブラウンマイスター




りょうちゃんイチオシのビールです。 エビスほどまったりはしてないものの、やはり「濃い系」のまた〜りビールです♪  なぜか冷蔵庫に入ってました(笑)  アテは「男前豆腐」の冷奴。 これも濃い味で美味しいですね。  

 
posted by ぴょんきぃ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

12/25  イブでしたね....世間はw

ちまたでは「クリスマス」のようですが、ぴょんテックには余り関係がありません。 

昨日のイブも、サンタさんが来るのを期待してましたが、乗ったあとの単車をふきふきしているところへやってきたのは、赤いカブに乗ったポストマンカードの料金明細もってきたくらいです(涙)





ま、それでもいちおイブですので、外食にしてみましたw  ...といっても「菫」ですけど。 ...冷蔵庫の食材が不足してた...という理由での外食です。  イブには関係ないですな(弱)



1225-01.jpg




新じゃがの田舎煮




1225-02.jpg




鳥ぞうすい






「鳥」ぐらい食わねばね(笑)  唐揚げ←いちおフライドチキンもいただきました。  まったくもってフツーなイブでした(ゲラ)


posted by ぴょんきぃ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

12/24  イブですけど....で?w

今日はええ天気でしたね♪  せっかく昨日、単車をキレイキレイしたので乗ってやりました。  コレくらいの天気なら、日があるうちはまだスパッツなんぞ履かずに乗れますね♪  なんか気持ちよい気温と天候の1日でした。





さて、昨日ブログをカキコしたあと「午後からいくかもしれません」こなきさんにスカイプで申し出がありまして、ま、とくになんもない土曜日でしたので在宅してますと、ほんまに寄ってくれました。 しかもお土産付きッス♪  ロドスタ君の試乗なんかしまして、





さっそく晩飯時にいただきました。 ↓コレ♪





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

12/23  めちゃイイ天気♪ こんな日は...

ぶりぶり洗車しまっせ! 



1223-01.jpg




暇人、ビール持って遊びに来い!(笑)









...あれよあれよと取りかかったら、めっちゃきれききれいなった♪ 天気いいし、ちょこっと走るかの♪



1223-02.jpg
posted by ぴょんきぃ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

12/22  ヤフオクってますか?

昨日は、ブログネタがなく「...ま、午後からでも書くか」と思いつつ仕事してましたら、すっかり夕方になってしまい、あっというまに定時を迎えてしまいました(汗)  「...ま、帰ってからでも書くか」と思ってましたら家庭教師がありまして、あっというまに夜10時前。  睡魔にやられてダウン。  ひさかたぶりに「平日に書かなかった」日となりました。  覗いてくださってる皆様、かたじけない(汗)





さてさて、知ってる方は知ってる(←当たり前)と思いますが、あたくし「オークションでの買物」が大好きです。



今はこんなん出品中。







. 続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

12/20  頂き物♪

特に変わったことのない平日でしたが、夜にお客さんがやってまいりました。



かてきょの生徒さんのおかぁさんです。

「親類が捕ったんですけど、よかったらどうぞ」となぁ〜んと鯛を1尾くださいました♪ 40pはあります。 ....写真を撮るのを忘れてしまった(汗)



さっそく下ろして半身は刺身で頂きました♪

アラもキレイに血合いを取りまして、冷凍庫へ。 残りの半身は軽く昆布でシメて冷蔵庫へ。 今晩焼いていただきましょかね♪



おかあさんと生徒さんの今後を話ししながらさばいてたんですが、「へぇ〜、台所もするんですね」と違う意味で感心されてしまいました(笑)







みなさんはお魚さばいたりしますかな?
posted by ぴょんきぃ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

12/19  終 ゴルフ合コンお泊り洗車宴会

さて長い土曜日が終わりまして、りょうちゃんちで朝を迎えたワタクシです。  昨晩、後半はすでに睡魔にかなりやられてましてウーロン茶飲みながら「ひーちゃぁ〜ん、もう帰ろうやぁ〜」などと言ってた甲斐ありまして、この日の朝も7時にはすっきりした目覚めです(笑)  当然ですが、ほかの皆は爆睡中www



起きだしまして、やや早起きなひーちゃんと仮面ライダー見ながらおしゃべりしますw  



このままここにおっても、みんなまだまだ起きそうにないので一足先にぴょんテックに帰ることにしました。  途中、会社に寄りましてちゃちゃっと仕事したりなんかします。 素晴らしいですね、ワタシ(笑)





昼には家に帰りまして、早速作業です。  ...その前にちょろっと昼寝(弱)





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/19  4 ゴルフ合コンお泊り洗車宴会

前項「3」の薫での写真です。



興味のある方だけ除いてやってくださいませ(笑)







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/19  3 ゴルフ合コンお泊り洗車宴会

さてわりと盛り上がってきた一行が向かうのは、スタンド「薫」です。 ママチャンの店ですねww  



1219-11.jpg






さてやらかしますか♪






...写真はひーちゃん&ゆりちゃん。 ママちゃんではありませんww







.


続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/19  2 ゴルフ合コンお泊り洗車宴会

昨日今日とかなり冷え込みますね。 安登の朝はモーレツに寒いです。 通勤してるロドスタ君のヒーターも、小仁方あたりまで効いてきません(困) はよ、春にならんかね(....まだまだじゃ)





さて、昨日の続きいきますか!  鳥勢に向かうとこらあたりからですね。



1219-05douchuu.jpg




むかしむかし充分に下地が出来てすでに、ゲラゲラ状態になってる男ども、悪い相談でもしながら中通りを闊歩します。 すでに鳥勢の前で女性陣らしき一団がたむろっております。 ひーちゃんがメンツ確認に先走りますww





.
続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

12/18  1 ゴルフ合コンお泊り洗車宴会

さてさて、土曜日は郷原CCにて会社の連中10人とゴルフでした。



いまいちドライバーの調子が出ないワタクシ、スタートが9時半と遅めということもありラウンド前に黒瀬の打ちっ放しに行ってカラダを暖めることに(笑)  黒瀬着7時過ぎ、打ち始め7時10分という早起き全開モードで挑みますwww  ...とりあえず、いろいろ確認しながら2カゴ打ちます。  打ち終わっても、まだ8時過ぎ(汗)



コンビニに寄りまして、朝飯を買い込み郷原へ移動します。 1日って長いなぁ(笑)続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

12/15  月・木の定番  

ちょっと前からなんですが、毎週月曜&木曜に知人のお子さん(中2)にちょこっと勉強教えてます。  6時半くらいから2時間半くらい。  英語と数学です。



終わると9時過ぎなもんで、会社帰りに小腹を満たしておかないとその時間までもちません(困)  ここに寄り道するのが定番となっております。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

12/14  週末告知! 

この日曜(12/17)晴れておりましたら、今年もよく頑張ってくれた単車をねぎらいまして、気合入れてぴかぴかにしてやろうと思います。 いわゆる「洗車大会」ですな♪  



昼前くらいからぼちぼちやってますんで、お暇な方、ちゃぶちゃぶ言いながら御一緒しませんか?  今年一杯は、他の休日は所用が埋まっておりまする。









...昨日はネタがございませんでした(弱)
posted by ぴょんきぃ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

12/13  ウェスト絞り

冬場になりましてなぁんとなくオフシーズンなカンジになってきたゴルフ活動ですが、社内の「水曜打ちっぱなし部」もメンツがやや停滞気味。  しかし、ここでこっそり練習しておかないと、春季の社内コンペで好成績を残すことはできません。  やはり練習せねば。  継続は力なりですな、さくらちゃんもいってました「練習するのみ」だとwww



ということで、昨日は火曜でしたが安浦にいってまいりました。



1213-01.jpg




苦手なドライバーを中心に200球ほど打ち込みました。 ぎゅ〜っとウェストをねじって打つと、いい球がイキます♪  脇腹の杏仁豆腐も少しは減ってくれるに違いありません(笑)  さ、土曜日の郷原CC、頑張りまっせ♪
posted by ぴょんきぃ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

12/12  予定はどうよ?

今年も残すところあと2週間ちょっととなりました、早いモンです(汗)

「年末の休みはぴょんテックでも覗いてみるか」っちゅー奇特な方もいらっしゃるかもしれませんので、ここらで年末年始の予定をちょろっと載せときます。







仕事は

12/30〜1/3までお休み。



12/30・うちで昼間っから忘年会がてら呑み倒してます。 参加自由。 自分のノミシロ&料理のひとつでも御持参下されば歓迎です♪ (寝袋あるかたは、もちろん持参でww)

今んとこ数名予約いただいております(笑)  誰かWii持ってきて♪ 



1/2先約新年会で埋まっております。 定員キャパ達してますんで、この日はモテナシできません。 かたじけない(汗)



あとは特に予定はございませぬ。 なにかと準備、買出し等ございますので連絡早めに頂けると幸いです。   ...以上、年末年始のぴょんテック情報でした♪















お! そーいえば、今日は実家のオヤジが65歳の誕生日ですw ...別にブログネタに困ったからというわけではありません(笑)  
posted by ぴょんきぃ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

12/11  コックピット安登店...みたいな作業w

昨日の日曜日、マイミクののりさんが息子殿と一緒にカーナビを取り付けにやってまいりました。 そ、ムーブに付けてたヤツを御購入です(笑) 取り付けサービス付きww



フロントのパネルがはずしにくいのには往生しましたが、なんとか2時間弱で取り付け終了(汗) お疲れっした!



カンちゃんは岩盤浴に行ってしまったので、あたくしゴロゴロと家で犬と昼寝です。







特にコレといって特別なコトのなかった穏やかな日曜日でございました♪ ちゃんちゃん





.






続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。