★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年01月31日

01/31  ポータビる? んや、ポータビらない(悩)

あっという間に月末ですな。 あすからもう2月。 ....棚卸月じゃぁ〜(涙)







さて、ちょっと社内で話題になっているソフトバンク・ホワイトプランに関する考察及び実情把握」について(...昼休みのくだらん雑談ですがねww)、昨日退社後に広駅前のショップを覗いてきました。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

01/30  ネタがないところへ...w

pyonky_301.jpg  掲示板にカキコしたレオン発見!(笑)



どうやら納車された模様です(笑) 色が白ってことは「ウルトラクラシック」...いちばんええぶんいったようですなww  タチゴケに気をつけてお乗りくださいませ。  



ま、HX買って足カウル後付けしたり、トップケースを買い足すことを思えば、ウルトラ買ってもいだほうがかなり安上がりですわな♪  ええ選択じゃと思いますぞ。  前の単車よりは全然遅いですが、ま、楽しんでくだされ♪







....で、いつ見せに来るん?(笑)







....で、何回払い?(ゲラ)
posted by ぴょんきぃ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

01/29  不意に美女?ww  ...& 海老カツ

特になんの予定もない週末のはずでしたが、金曜のメシ後、まずはハブカ君が来訪。 なにやらAsahi氏に頼まれたものがあったようで、お届け物を持ってまいりました。 会社帰りでしかも翌朝も仕事じゃゆーことで、コーヒーだけおもてなし。 ....めずらしい(笑)



そのコーヒー飲みながらちゃぶちゃぶゆーてる時に、2階のかんちゃん宛に電話が入った模様...。  急に土曜のお客さんが決定です(笑)





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

01/26  思案中.... 

どうも今日辺りから天気は下り坂のようですね、週末だというのに(困)  

お仕事でもしときましょうかw  





今年に入ってまだ一度も単車に乗ってないんで、そろそろ乗ってみるかななどと思ってみたりしてたんですが、どうやらこの週末は無理のようですな。 こないだの「ひーちゃんフォルツァDIY」の最中に作るかけていたガレージの踏み台の続きでも作りましょうかね。  コンパネ買いに行かねば(汗)



ホームセンター行って、カーポート増築企画の材料見積もりでもしてくるか...。  概算出ても、予算がないんじゃぁコトは進まんのんじゃけどなぁ(弱)









...なにかせねば、ネタもないしな(切実)....











そうそう、会社でのスカイプ、先日ウィルス騒ぎがあってポートを閉じられたままにおるようで、通じません。  残念(汗)
posted by ぴょんきぃ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

01/25  おっとこまえ

昨晩、パッケージングの違う新種が冷蔵庫にありましたのであけてみました。



....いや、なに、豆腐ですけどね。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

01/24  暇潰しはコレでしょ♪ 

昨日はコレといって予定無し.....でしたので、定時でさっさと帰宅しましてホコリで汚れたロドスタ君を洗車です。  黄色、思ったより汚れが目立ちます(弱)  水洗い→洗剤→流して拭き取り→一部ワックス、な手順です。  マメに洗ってやれば、そんなに汚れてないないので時間もそれほどかかりません♪  単車といっしょですね♪





会社の駐車場は路面がジャリでして、構内を行き来するトラックやら乗用車で舞い上げられたホコリがすごいです。  もちろん製紙工場ですのでチップも舞ってたりします。  雑巾で拭き取りなんかしたら一発でキズもみれになります(単車で通勤しないのはコレが理由ですな、黒の塗装は耐えられません(汗)





070124-01.jpg




きれいきれいなった♪




水の残りやすいドア下、サイドシル、トランク溝、給油口などこのあたりをキレイにしておくとキレイなカンジがしますね♪





7時前になるとやってきました、チュッチュ&またひろ。 髪を切りにきたようです。  会社帰りのAsahi氏もたまたま立ち寄りまして、みんなで家メシです。  平日ですので10時にお開き、ただしい平日です(笑)  







....「ぅわぁ〜、平日じゃなぁ...」と思った1日でしたww
posted by ぴょんきぃ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

01/23 歳とるとテキメンですな(弱)

昨日の月曜日、特になにがあったというわけではないんですが朝起きてみるとモーレツに眠いんです(困)  最近はあまりなかったんですが、会社に「休みますコール」してしまいました。



そのまま10時過ぎまで寝て、激しい尿意で目が覚めてごそごそと昼飯食べて、2時前にはふたたび睡眠へ。  6時過ぎまで4時間ほど寝ました。  晩メシの晩酌はフツーに済ませ、ミタビ12時過ぎに睡眠へ....。





あれだけ寝たのに今朝も微妙に眠いです(困)  規則正しい生活せにゃなりませんな、歳取ると。  気持ちはしっかりしててもカラダがついてきませんわぃ。









>りょう殿 

携帯の充電時に「フタ」を忘れてますぜ。 ちまいけん、なくならんうちにゆーてくだされ。
posted by ぴょんきぃ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

01/22 これでいいのか、週末だぞ? 後半...

...フランスまで豆腐を買いに行った天道総司にちょっと納得のいかない朝を迎えた日曜日、今日はひーちゃんのフォルツァ用シーシーバーを作ります。 ノブんとこで貰ってきた16mmの丸棒がメインの材料ですね。  うちではパイプを曲げることが出来ないので、無垢の棒です(弱) 



...昨晩の酔っぱらい共を起こします。  ま、もちょっとだけ寝かせてあげといて、先にりょうちゃんが持ってきてくれたエアーのリールでも取り付けますか。







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/22 これでいいのか、週末だぞ?

土曜日のことですが...あくる日曜日が「ひーちゃんの単車にシーシーバーを付けよう!」DIYの予定になっておりまして、綾部家のおさんかた当然前日入りですw  土曜日にはノブんとこに寺領を貰いに行ってきておりますので、それとなくいいものができるといいなぁ..などと思っておりましたが、まさかあんな週末になろうとは....。







...まずは前半の様子です。





 



.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

01/19  うぅ"〜 ネタがないので週末の予定でも

今日は、ほんまにブログネタがございませんです(困) 写真もコレといって撮ってないです。  職場内にネタがないかとうろうろしてみたんじゃが、やっぱりなし。  ちょっと「生活の中でのネタ探し能力」が低下している模様です(弱)





ほじゃけん、とりあえず今週末の予定でも書こうと思ってみたりしたんですが、明日は出勤(稼がにゃね)しょうと思っちょるし、F.I.B.藤井君が帰国しとるようなのでこの休みに呑むかな?くらいのもんで、特に週末らしい予定は無し。



日曜はDIYで工作予定です(これは月曜にアップできるね♪) 天気が若干心配ですが、回復傾向じゃから、ま、なんとかなるでしょ。







今晩は、なぁ〜んもなし(ノブんとこにちょっとドライブしてくるくらいかの)









...単なる穴埋め記事なので、太字色つきもなしの今日のブログです(涙)
posted by ぴょんきぃ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

01/18  やらかしやがった(困)

昨日、「青虫弁当」を迂闊にも忘れて出勤してしまったわたくしですが、夕方帰宅してみると机の上に置いてきた弁当↓こんな具合になってました(汗)





.
続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

01/17  穴が....破れてるんです(困)

朝からせっせと「青虫弁当」作ったのに、ビンカンゴミ出しに気を取られ弁当を持って出るのを忘れてしまったぴょんきぃです(涙)  ....コンビニでサラダ買いました。 





こないだ、ロドスタ君を洗車してましたら、発見してしまいました...。  助手席側のドアの後ろあたりの幌にアポロ大三角形の破れ...穴が開いているのを(汗)



なにげに観察して見ると....どうやら幌を折りたたむ際にシワが寄る部分で、伸び縮みを繰り返すところということで破れているみたい。  







「ブログのネタが無いぃ〜〜〜」と困るよりはいいけれど、こーゆートラブル系いかがなものかと(汗)  DIYちっくに、あてパッチみたいなものを接着するか、裏から当て紙してゴム系硬化剤みたいなもので生地面積を増やしてやるか....幌の補修は初めてなのでいろいろ考えてしまいます。





この日曜日にりょうちゃん&ひーちゃんが愛車フォルツァのDIYカスタムにやってくるので、あたしゃこの「幌補修」の作業を合間を見てやりまっす! 乞うご期待♪











....雨が車内まで染みやしないかと心配な昨日からの空模様です(困)
posted by ぴょんきぃ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

01/16  再スタート....だぜ(弱)

年末年始の暴飲暴食ですっかり丸さに磨きがかかったぴょんきぃさんです(汗)



こなきさんが無事に目標体重まで減量したのを年末に目の当たりにしまして、こりゃわたくしも気合いれて臨ばねば..と、青虫生活始めることにします。



とりあえず、弁当作ってみました。  ↓コレ。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

01/15  純正ブレースバー装着!(汗)  

コレといって出掛けることもなくええ子して過ごした週末ですが、土曜はカンちゃんが出張から帰ってきたので呉まで荷物運びがてら迎えにでばりました。



ちょと時間が早かったので、リラックスヘアーのりょうちゃんとこをひやかしに(笑)  夜メシ一緒になるかと思いきや、りょうちゃん、まだまだお客さんの予約が立て込んでるらしく遠慮しときました。 安浦のでメシ食って帰ります。



070115-01.jpg




菫のユッケ♪






日曜日....。  



仮面ライダーも来週に最終回を控えまして、天道の所業が気になりますww  コレ見てから作業開始です。  そ、ゆみっき〜に頂いた「純正NA8Cのブレースバー」をロドスタ君に装着です。 





こんなヤツ....。







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

01/12  こぉーれぇーもぉー、あぁいっ♪ それも愛♪

ここんとこヤフオクで探してるものがあります。  コレです。



070112-01.jpg




懐かしの水中花シフトノブ






何年くらい前に流行ったのでしょうか...親父の世代のシロモノですね。 作りがシンプルですし、重みもいいカンジじゃないかと思いましてオークションを覗いておりますが、なんと当時モノだと¥5.000-近くします(驚)  



センスがいいのか悪いのかビミョーだとは思うんですが、そんなハナシを会社でぢておりますと、向かいのおばちゃんが「そんなヤツ、うちにあるけんもってきてあげるわいね!」といつになくエエコトゆーてくれます(笑)



今朝、事務所に着くと、「まっちゃん、コレコレ」と早速くださいました....。









.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

01/11  めずらしく時事ネタ

めっきり寒くなりまして、安登では朝、車がガリガリになってない日がないくらいです。  打ちっぱなしなんかも、寒くて行っておらずなんの変哲もない日々を過ごしております。





さて、昨日の夜逮捕されましたね、渋谷バラバラ殺人。  

あまりブログに時事ネタは書かないんですが、角川ホラー文庫ファンのワタクシとしては、興味を引かれたのでちょと便乗してみます。



.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

01/10  ブレースバー装着  

我が黄色のロドスタ君ですが、購入時にあわせて装着してたロールバー(ファッションバーですが)を取り外してしまいました。 どうにもおおげさな感じがしまして...。 



barside.jpg幌を開けてオープンにした時に、...ドアの上部のライン...より上に何もモノがない状態(バスタブに浸かっているような)がクラシカルでいいんではないかと思いまして、すっきりした純正の物に付け替えることにしました。



コレをゲットしました。 ゆみっき〜、ありがとう!



取り付けがいままでのロールバーとは違いまして、別な箇所にボルトで固定するようですので、上記ページを参考にナフコ安浦店適寸のボルトナットを購入。  あとは時間あるときに一気に作業するだけッス♪



これなら、すっきりですね。   土曜か日曜あたりに作業できたらいいなぁ、などと思っております。 
posted by ぴょんきぃ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

01/09  6 年末年始...地元同窓会出席

新年会も無事終わりまして、朝イチからワタクシだけ宇部に向けて帰省します。

高校の同窓会「宇部高等学校 かたばみ会」に出席です。 卒業してから、こーゆーカタイのには初めての参加です(笑)



居間でごろごろしてる寝袋どもを適当に起しまして出発いたします。 皆は、私が出発したあとも、ウチでゴロゴロしてたみたいです(笑)



会場の「宇部全日空ホテル」に向かいます。







.




続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/09  5 年末年始...新年会inぴょんテック

3連休も終わっちゃいましたね。 後半2日を休日出勤した私には、あまり縁のない3連休でした(涙)  ま、しょーがないですわな、正月休みのツケをなんとかせにゃ(汗)





さて、その正月休みの続きをアップしてしまいましょうか!





2日はウチで新年会という名の宴会です。



集合の12時ちょいまえには続々と登場です。



070109-01.jpg




薫ママほらふき鍋持参でやってまいりました♪





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

01/07  取り急ぎ実況

今朝の安登です。  夜中に起きた時はそんなでもなかったんじゃけどなぁ。



070107-01.jpg






070107-02.jpg




風が強かったのでかなり吹き込んだようですね。







さ、出勤しておりますし、年末年始の続きはのちほど!
posted by ぴょんきぃ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

