★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年02月28日

02/28  やおよろずのなかにおられましたら 

070228-01.jpg




朝からすがすがしい空ですな。 煙突の赤白のコントラストがきれいです。



んが、 ....こちとらぁ棚卸し本番です(汗)





棚卸の神様ぁ、頼みますけぇ、ぴしゃーっと合わせてくださいませ(祈)
posted by ぴょんきぃ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

02/27  およよよよ

....今日、明日、明後日と、年2回の工場内在庫棚卸じゃ。



ブログネタなんぞ、深夜残業、早朝出勤で見つかるはずもございません(弱)  なんもないのは寂しいので....



070227-01.jpg




コンソール作成中、フロアマットに悪さをたくらむピョンキー の図








さぁて、倉庫じゅう歩いて数かぞえますか! .....2万本は超えるぞ(汗)
posted by ぴょんきぃ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

02/26  そーいえば

日曜の作業中、ハチタオ君がニューマシンでやってまいりました。 ナックルは売ったそうです。



070226-01.jpg




06’デュース




ハンドル周りとマフラー(BUB ラインハート)、トリプルツリーなんかやってあります。 きれいにしてますね♪  作業しながらくっちゃべってました(笑)







...これで一緒に走れますな(ゲラ)


posted by ぴょんきぃ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

02/25  久々のDIY〜ショートコンソール作成編vol.3 完成♪

....昨晩の土曜日は、カワカミ君と打ちっぱなしに行った後、単車をつつきにやってきたAsahi氏と合流し「菫」へ。  ....日曜日、時間ができたので「ショートコンソール作成」の続きを始めました。





まずは、前回の切り出しの仕上げから。



070225-01.jpg




ちまちまと現物に合わせながら削っていきます(汗)  手間ですわ、コレ。







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

02/23  久々のDIY〜ショートコンソール作成編vol.2

棚卸しが月末に控えているというのに、ちゃっちゃと定時上がりで帰宅するぴょんきぃです。  そう、「ショートコンソール作成」の続きをやりまっす。  明るいうちじゃないと作業できません、騒音も多少ですが発生しますので、ご近所さんにも気を使います  (...今年度は自治会の班長さんなんですのよ、ウチ(汗)



さて、まずは頭の中にある図面のようなものと照合しながら、ガレージ内で材料を探します。



ほんまはアクリル板をホームセンターで買ってきて加工しようと思ってたんですが、面倒なのであるものなんとかならないかとない知恵を絞ります。  う〜〜〜ん、DIYって感じ(笑)





070223-01.jpg




サンダーで切り出しました。   ふふふ、いい材料が見つかりました♪  



元はコレ↓www





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

02/22  不意なお客様

昨日は会社帰りにAsahi氏が立ち寄る予定でしたが、不意にAsahi氏から電話が鳴ります。



「....○○○が、一緒にメシ食おうってゆーんじゃが、どう?」



あら! 平日だというのに珍しい、そりゃ同行しますデスよ、はい(笑)







阿賀のお好み焼き「まっちゃん」集合です。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

02/21  久々のDIY〜ショートコンソール作成編vol.1

konso-ru.jpgロードスターのカスタムパーツショップ「ナカマエ製作」からショートコンソールなる商品がでております。



なにげに気になっていた商品なんですが、なんせエエ値段します(困)



とりあえずヤフオクを散策してみますと、純正のコンソールがいくつも出品されております。





....加工して似たようなモノが作れないかな?





いんぐりもんぐり思考してみました(笑)   なんか、イメージが湧いてきましたww  よしゃ、入札してみましょう♪







数日後....



.....商品到着です、¥1.000-なりぃ〜♪




続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

02/20  週末のいちゃもん会の模様♪

070220-01.jpg




なんとか周辺機器のセットアップも終えまして、写真の取り込みも可能な状態になった会社のPCです。  モニタが15インチ→17インチになりまして若干ではありますが表示領域も広くなりました。  キーボードのタッチがかしゃかしゃと軽げになったのが慣れてないせいかちょと不満ww  「アクティブディレクトリ」とかいう仕組みになったらしく、相変わらずこちらの仕事内容は本社に覗かれ放題のようですが、ま、へヴィユーザーのわたくしには気になりません(笑)







ほじゃ、まぁ、土曜日の「いちゃもん会(広島弁でしゃべろう会)」の例会に行ってきた模様でもアップしときますか!


続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

02/19  不調

ちょと、新規入れ替えで会社のPCが不調です。  記事アップお待ちくだされ。  写真の取り込みすらできません(困)
posted by ぴょんきぃ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

02/15  かめっ!

昨晩、かてきょ(ウチで中学生にちょろっと勉強教えてるんですがね)やってると、携帯電話が鳴ります。 カンちゃんからです。



「....今、安浦まで帰ってきたんじゃけど、車がミゾに落ちて上がらんけん、JAF呼ぶ事にしたけぇ...」





「はぁ???? ミゾ?  上がらんのん???」





状況がイマイチよくわかりませんが、とりあえずかてきょ終わってから現地に行って見ます。 ....どーゆーこと???







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

02/14  あて も し お

あたくし、毎晩のように晩酌するわけですが、最近はもっぱら日本酒です♪



昨晩はコレいきました。









070214-01.jpg






.....おぉ! くな!  失敬いたしました、邪魔が入りましたね(笑)





.




続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

02/13  尾道&今年初ホルパチ

朝方は結構冷え込んでおりましたが、天気も良さそうなので走ってきました、尾道まで。



うちの2人と、TRのカワサキ君、FZS1000のカワカミ君、ZZ-R1400のりょうちゃん、の4台6人で出発です。





今回は尾道の王道コースめぐりですな(笑)







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

02/12  決行

いい天気ですな。 当然ですが行って参ります、尾道♪



レポは、帰宅後に♪
posted by ぴょんきぃ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

02/10  おぉ〜、効果抜群♪

先日の雨で若干汚くなっていたロドスタ君を洗車しました。



んでもって、もうおおかた切れかけていたワックス(シュアラスター)、新しいのを卸して試してみました。



070210-02.jpg




シュアラスター スーパースター






洗車は単車も車もマメにするほうなので、ワックスは「長持ち」するものよりも「艶、光沢」で選びます。 ちょっと値段は張りますが、キレイになればそれでいいかな、と。



洗剤で洗車した後、ぬりぬりふきふきします♪











.....ぬりぬり







.....ふきふき











.....おぉ〜〜〜!













こりゃぁ、艶が違いますわぃ♪



070210-01.jpg




とても15年落ちの塗装の艶ではありません♪ めっちゃ写り込みが美しいです♪(ひとりよがり)



月曜日、ツーリングに行った後の単車のワックスがけが楽しみですわぃ。 ...黒光りするのは間違いないです、むふふふふ♪





やっぱり、ワックスに関しては「値段=効果」の図式は成り立つような気がしますデス、はい。
posted by ぴょんきぃ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

02/09  ツーリングのお誘い

ここんとこ気温が高いですな。 



昼間のあったかいうちにちょこっと走らんかいや! ....などと、同僚のカワサキ君と話しておりまして、尾道までラーメン食いに行くことにしました。 185号です。





つたふじ朱華園あたり(フェリー乗り場近辺)でラーメン食って、こもんのワッフル食べて帰りましょう。



お暇な方、どうぞ御一緒に♪ 





集合場所 ・ 安浦ポプラ地図

出発時間 ・ 02/12(月) 09:30

目的地 ・ 尾道地図

※当日の朝7時前のNHKの降水予報30%を越えるようなら中止もありえます。 当日朝のブログにカキコいたします。



特に点呼は取りません。 時間になったら出発します。 気が向いたら走りましょう(笑) 







(※個人ですので、万一の事故等に責任は持てません。 気をつけて走りましょう!)









....りょうちゃん、二日酔いじゃなかったらきんさいや(ゲラ)


posted by ぴょんきぃ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/09  安らかに永眠してください、長老

昨晩は長老のお通夜に行ってまいりました。 



奥様といろいろお話させていただきました。  十二指腸閉塞で病院へ行き、切開してみると膵臓から発症しているのスキルス性のようで....、との事でした。 58歳だそうです。  早すぎるですね。  



cho-03.jpg




MTG会場で、いつもの笑顔に会えなくなると寂しいですな。  どこかでみんなが騒いでるのを見ていてくれることでしょう。  ゆっくりと休んでくださいませ、長老殿。
posted by ぴょんきぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

02/08  更新・訃報です(単車系の方々へ)

山口の「男神の長老」がお亡くなりになられたそうです。

御冥福をお祈りいたします。



とりいそぎ詳細がわかりましたので。



***************************************



本日、8日 6時半 通夜

   9日 10時半 葬儀

      11時半 出棺



旧2号線新南洋警察署前にある

向西会館 (スーパーアルクが前にあります)



です。



奥様より

普段の格好で来て下さいとの事ですが

服装のことはこれから話し合います。

バイクでもぜひ来て下さいとのことですが

天気もありますので・・・・・・



「みんなに会いたい」と

おっしゃっていたそうです。



☆男神☆長老 こと 藤原敏夫





*********************************



向西会館しんなんよう



0120-66-2098

TEL 0834-62-2098

FAX 0834-62-5939

山口県周南市大字富田浜田2764−8





転載元

ちかっち掲示板

http://0bbs.jp/american/


posted by ぴょんきぃ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

02/07  おっかいもの♪

最近、かてきょのせいか「勉強してみるか欲」が出てきております。 

居間でやってると、どうしてもマックの前に座ってしまうのでw和室で頑張ってみようかと足のたためるちゃぶ台を探しに行きました。  あまりお金をかけるつもりはありませんので、広のリサイクルショップ「エルモール」に寄ってみました。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

02/06  「ハラダ祭り」という名のもとに

こないだの金曜日、ペコリさんの幹事の宴会にお呼ばれしてきました。 場所は「ほらふき」。  



070206-00.jpg




前回、ペコリさん、はらださんちっぷすくん の3人で盛り上がったらしく、メンツのおおかたが「はらだ姓」だったため「はらだ祭り」と命名されたとかどーとかww

今回はコレに私とゆこりんが参加です。 お誘いありがとうございまする。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

02/05  初乗りしたぞよ♪

「週末は晴れて、暖かくなるでしょう..」の予報どおり、土曜日は朝からスカッと晴れです。 今年に入ってまだ一度も単車に乗ってなかったのでひさかたぶりに乗ってきました。



金曜の晩は「ハラダ祭り」におよばれしまして、ぴしゃーっとほらふきでナマニクをやっつけてきたんですが(あとで掲載)、その疲れもなく土曜の午前中はちょこっと仕事してから、出発です。



どこへ行こうかと思案したんですが、山のほうは寒そうなので海のほうへ行ってみることに。

どこかでウィンドサーフィンでもやってないかなと散策です。 





行ったのは↓コチラ。









.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。