★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年03月27日

03/27  コレが好き



朝、コンビニで朝食を買うんですが最近はずーっとコレを買ってます。





070327-01.jpg




岩塚製菓 「職人かたぎ サラダゲンコツ」






おそらく、セブンイレブンに置いてある全商品の中で5指にはいるのは間違いないほどのお気に入りです。  ここ一年弱くらい食べてますが、まったく飽きません。  

コイツと「午後の紅茶」さえあれば、幸せでございます。  





ぼりぼりやりながら書類と真摯に向き合います。 





....ちなみに気になるカロリーなどは↓コレくらいです。 



070327-02.jpg




朝飯だと思えば、十分な許容範囲でしょ♪













....ちなみに、今んとこ70kgあたりをウロウロしてます。 6月までに64kgくらいにならないかなぁ...ならんて。
posted by ぴょんきぃ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

03/26  初ミーティング....車のヤツですけどねw

朝....早起きしてみると、深夜まで激しく降っていた雨もなんとかあがってます。



みんからあでのしん殿に紹介いただいたロドスタのクラブ、「Shooting Star」さん主催の「おはのろ」です。  場所は、そう野呂山。  ...近いです♪



ちゃちゃっとロドスタ君をふきふきしてやりまして、6時半過ぎ出発です。



070326-02.jpg




雨降らなきゃええなぁ...。








.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

03/24  こんなことがありました 4巻

昨日はネタなしすぎで更新できませんでしたね(困)  癖づかないようにしなければ(汗)





今日は、普通に出勤日です。 年間休日数の調整です。 

仕事はたいしてないんですが、半数くらいのひとが出勤しております。  のんびりですね。





明日の日曜日は野呂山へドライブです。

なにやら「おはのろ」というロドスタミーティングが行われているらしく、ちょっと覗きにいってこよっかな、と。





ま、週末の予定はおいときまして、昨日さぼってしまった更新のかわりに一部にコアなファンが居るという( ...どの辺に? )コイツアップしときます。  

はやくも4巻になってしまいました「こんなことがありました」です。 ...こんなに頻繁に出すとネタ切れが近づくだけなんじゃけどなぁ(汗)  



今回は今話題の「ゆとり教育の見直し」にあらたな問題を提起する事例です(  ....おおげさですね)







それじゃいってみますか。





「昔、こんなことがありました」





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

03/22  事務員とはなんたるか

寒いのは今朝までらしいですね。  週末は雨のようですが、どうやら本格的に春らしい天候になってくるみたいです。  



070322-01.jpg




今朝のぴょんテック






安登には春はまだ来ないようですけどね(困)  霜ばりばりです(汗)



昨日は祝日でしたね。  ....









.
続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

03/21  こんなことがありました 3巻

明日は祝日でブログお休みの予定でしたが、なんとか文章になったので明日(3/21)の分としてアップしときます。  このシリーズ、いつまでネタがもつのか少々不安です(汗)  



それではいってみますか。



「昔、こんなことがありました....」







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

03/20  今日は何の日? ...ふふふ♪

明日は春分の日ですね。 

じゃぁ、今日はなんの日か?  







今日、3月20日をもちまして、今年度分の有給休暇が終わりまして明日21日には20コほど追加になります♪   繰り越しは1.5コ。 なんとか足りました(汗) きっちり使い切れてないのが心残りですが、まぁこらえてやりましょう(笑)  今年も使いまくりますぞよ!
posted by ぴょんきぃ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

03/19  久々にロックスツーリング♪

ロックス主催のツーリングに行って参りました。  当初は土師ダムってハナシじゃったんですが、山間部は冷え込みそうなので音戸の大浦崎(水産試験場)に行き先変更ってのを聞きまして、ルート31で待ち伏せですww



070319-01.jpg




めっちゃいい天気♪




....ちょっと早く着いちゃいましたね(困)  缶コーヒーでも呑んでロックスご一同様、待ちますか。









...木曜までおつき合いくださいませ  → 







続きをどぞ♪続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

03/17  いいお天気となりましたね

明日はロックスツーに参加してみることになりました。



昨晩、タレちゃんが遊びにきましてその時に「なんでも行き先が変わったらしいよ? 土師ダムじゃなくって沖美なんだって。」 こりゃぁ呉通過なら行かねば♪  

明日はルート31で待ち伏せです(笑)  明日は、いいツーリング日和になりそうです。



070317-01.jpg




菫の「和風つけめん」








さ、ホームセンターでも行って、ロドスタ君のウィンドディフレクターDIY材料でもみてこようかな。  ....単車も明日に備えて洗車せねば(汗)
posted by ぴょんきぃ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

03/16  備えあれば憂いなし

今月末は会社のゴルフコンペです。  昼休みにちょろっと素振りなんぞしておりますが、やはりたまには実弾を打ちに行かねば....ということで、同僚のカワカミ君と安浦練習場へ。  ビデオカメラ持参でフォームのチェックです。



070316-01.jpg




ワタクシはダウンで右肩が下がってダフってしまうのを意識することにひたすら集中!  ま、また次回の打ちっぱなしの時までに修正しておきましょう。  マットを叩く音まったくしなくなるまで、振りまくるのだ。











...ちなみに今日はといえば、めずらしく寝坊かましましてお休みしております(弱)








  ....← もちょっとおつきあいくださいませ(頼)
posted by ぴょんきぃ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

03/15  よーやく便利な機能が♪

なにかと不便なところがありますが、スキンや使い勝手が気に入って使わせていただいてる当「ドリコムブログ」ですが、ようやく携帯からのアクセスが容易になったようです。  



携帯用に簡単表示になってるみたいです。  いままで携帯で、ずぅ〜っとスクロールさせて覗いていただいた皆様、これでなんとか見やすくなるとおもいます。  



img20070315.gif




ちらり〜んしてからブックマークしてみてくださいませ♪








さてさて、週末の日曜日ですが....ほんまにホルモン焼きますか?  みはらし温泉で↓こんなことするのもええような気もするんですが(笑)



070315-01.jpg




200$ツー境港編 のひとコマ




ま、お暇な方、当日朝までに連絡くださいませ。  天気は良さそうです、段取り具合決めましょ♪











 



   

 


1週間続けてトータルで換算ですので来週までなにとぞ、ご協力を









posted by ぴょんきぃ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

03/14  いままででサイコーにデカイ

いやいや、オークションで手放すことにことになったヤツのことですけどね。



070314-01.jpg




昨晩は帰宅後、ドナドナされていくハードトップ梱包いたしました。  いやぁ、これだけデカイ物を独りで梱包するのはムズイです(汗)  プチプチやら、当て布やら仮止めしては部分的に包み、あっちを留めればこっちがずれるの繰り返し(怒) ダンボールを張り合わせては包み、仮紐で縛ってからビニール紐で本縛り(汗)



....2時間近くかかりました(汗)



異型モノの梱包ってムズイですな。  専門職の方、尊敬します。





さて、話変わって週末ですが....







...続きへ行く前に........1番になってみたいんです(笑)









.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

03/13  こんなことがありました 2巻

ロドスタ君のハードトップがオークションで売れまして、梱包に手間取っていた昨日。 ハードトップはまた、お金を貯めて再購入しようと思いまする。  さようなら、黄色いハードトップ殿(涙)



コレといって変わった出来事もございません。





そーなりますと、やはりこのカテゴリの登場ですかな(汗)









「今でも覚えています。 昔、こんなことがありました...。」 





あれはやはり小学校低学年...3年生くらいのときでしょうか。  先日書いた社宅に住んでいた頃の話です。

  

tv.bmp学校を終えて家にかえってみると、誰も居ません。  専業主婦であった母は妹を連れて外出しているようです。  もちろんオヤジは仕事です。  

別にそんなに珍しい状況ではなかったですね。  至って普通の「ごくありふれた夕方」でした。



その日は友達と遊ぶわけでもなく、夕方のアニメなんかを見ていました(当時、山口では午後5時から30分番組のアニメの再放送が2本続けてありました。 トムとジェリーなんかもこの時間帯でした)  



当時、うちにあったテレビは下段が扉つきの家具調のテレビだったような記憶があります。  テレビの上にはガラスケースに入った博多人形なんかが飾ってあったりして昭和風情まんてんですw



テレビの両脇には天井近くまである整理ダンスが並んでます。  夕方ですでに薄暗かったのを覚えてますから、たぶん冬時期だったのでしょう。







.
続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

03/12  安浦満喫(笑)

午前中にロドスタ君の作業を終え、チュッチュの来るのを待ってた昨日の日曜日。

ちょうどお昼頃にやってきました、チュッチュ甥っ子のまたひろ



散髪が目的のようで、コレといってすることもないのでとりあえず、お好み焼きで昼飯です。  川尻のKEN(場所はコチラ)です、ぴょんテックの昼飯としては、すっかり定番ですね。



070312-01.jpg




ソースの匂いが漂ってきそうww






すっかり満腹で家に戻って、ロドスタ君の洗車&ワックスしながらのほほんと午後を過ごします。  Asahi氏もやってきました。  ...カンちゃんに散髪してもらってますw  



そーこーしてると、夕方になってハブカ君がやってきました。  ブツの受け取り(借りてたディスクを取りに来てくれた(汗) にやってきました。  




続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

03/11  開かないのも困るけど

車の窓が開かなくなったら困りますか?


 



やっぱり開かないと困りますよねww  ちょっと換気したり料金所で支払いしたり、オネーチャンに道聞いたりできませんよね(笑)  そうかといって開きっぱなしでも困ります。  雨で濡れちゃいますし、寒いですね。





いやいや、金曜の朝からロドスタ君の窓がこんな状態になってしまいました(困)



070310-01.jpg




これしか開きません....(涙)  なんか詰まってるというか、ひっかかっているというか、うにににに...とここらあたりで止まってしまいます。





しゃーない、メンテしてあげますか。







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

03/09  ネタがない時はこのパターンで

070309-10.jpg




今朝もシバれた






さてさて、これまで、単車、DIY、ロードスター、酒、グルメ....といろいろと書き続けている当ブログですが、平凡を絵に描いたような平日には、なんらアップできるような出来事はございませんです、ハイ(困)  



思念、思想はあまり書かないようにしてますので内容にも行き詰まりが見えてきます(汗)  そこで、ちゃかりん殿のような端整な文章を目指して新カテゴリ「昔、こんなことがありました」を始めてみようと思いまする。  ココを目に留めてくださった編集系のカタから、コラムやエッセイの依頼なんかが来るといいな(....あるわけないってw)



それでは、激動の昭和を生きてきたぴょんきぃさんの、波乱万丈門外不出天真爛漫失敬千万な過去の出来事の一部をご覧いただくことにいたしましょうか。  ....勿論、ノンフィクションおんりー事実のみです(笑)









書き出しはこうしましょう、...







「今でも覚えています。 昔、こんなことがありました...。」  



いってみますか。







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

03/08  ポータビりました

070308-01.jpg




709SC




ソフトバンクに乗り換えてみました。  「ダブルホワイトプラン」ってやつですね。  今までのドコモより劇的に安くなることを期待しております(汗)



3Gは電波がイマイチ...って話をきいておりましたが、ワタクシの生活範囲では特に問題ないようです♪  







んが、なにより使い方..特にメールの仕組みがさっぱりわからん(汗)



 S!メール??? なに?



ソフトバンク同士には「電話番号」にメール???  ...ドコモのショートメールみたいなこと??



「サーバーの残り受信件数が7件」???   みな、きとるやんけ?



メールを開くと、文字がうにょうにょ出てくるのはどして???













※変更の案内はショップで発信していただきましたが、通知が行ってない方へ。



....もちろんナンバーポータビリティ制度を利用しましたのでばんごうそのままです。 メアドは末尾をドコモから「@softbank.ne.jp」に変更してくださいませ。


posted by ぴょんきぃ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

03/07  もう啓蟄もおわったというのに

070307-01.jpg




今朝のうちの前の様子です.....。  えすてぃまん、がりがりです(困)



どーなっちょるの、安登は!  寒いです、まだ朝晩はファンヒーター活躍です。
posted by ぴょんきぃ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

03/06  今日の白濁

昨日呑んだにごりです。 島根の「都錦(みやこにしき)」



070306-01.jpg




甘くなく、さっぱりしてて旨いです♪  ...3日はもたないと思われます(笑)





平日でしかもかてきょでしたので、特にかわったことはない月曜日でした。
posted by ぴょんきぃ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

03/05  ちょこっと乗ったぞよ

朝から天気のイイ日曜日。

タレちゃんが昼前にやってきました。 ...その前にAsahi氏がガレージにやってきて、キャブの燃料ホースの交換、ついでにキャブそのものCV51からミクニ48に換えております。



タレちゃん、よーやくエンジンが組み上がりまして、慣らしかたがたウロウロしてるようです(笑)  ...ほんまは私が頼んでた買い物を届けてくれたんですがね。



タレちゃん、ボア&ストロークアップ、ヘッド交換(スクリーミングHTCC-CNCポート)で103cui.になっちょります(高っ!) しかも、6速もイッてます。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

03/03  後片付け

棚卸しも無事に終わりましたので、半年分の書類整理&片付けで休日出勤しております。  xerox DocuWorks なるアプリで、書類をバンバンにスキャニングしてデータ保存しようと試みておるところです(汗)



070303-01.jpg




メシだけ食えればいいんだよ、わたしの場合はねww










...出勤前に、「おぅ、はよ行けや」みたいな顔してたので撮ってみました、ピョンキー。
posted by ぴょんきぃ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

