★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年04月30日

04/30  行ってきました岡山ミート 1

GW初日の4/28〜29、行ってきました「晴れの国 岡山ミート in 岡山国際サーキット」。  天気がぶりぶりのどピーカンです♪  

070429-top.jpg

写真の整理がまだですので、とりあえず行きのメンツだけでも紹介しときますか。



続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

04/27  一発目です! 「晴れの国 岡山ミート」

070427-04.JPG

去年の様子

今週末は「晴れの国 岡山ミート」です。  場所はいつもの岡山国際サーキット。   わたくし、今年初のミーティングです♪   現地で会うみなさま、よろしくです。
去年は初日に雨に見舞われましたが、今年はいいお天気晴れになりそうです。 よかったよかった♪


 

070427-02.JPG

ライブも楽しみですね♪

070427-03.JPG

 あたしゃ、だらだら呑んでると思いますが(笑)

そうそう、昨晩、あせってテントを干しました。  香ばしい怪しい臭いがしてました(汗)   気がついてよかった(汗)

070427-01.JPG
さ、帰って買出しと仕込みですぞ!
posted by ぴょんきぃ at 08:42| Comment(12) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

04/26  ○○も鳴かずば撃たれまい...?

070426-01.jpg
 
今朝ののんびりしたぴょんテックの風景です。   
....最近、気になって気になって仕方がないことがあるんです(困)   あまりに気になるので、今朝はちょっとだけ早起きして2階のまどから様子を伺ってみます。
 
...なにが気になるのかって?
 
 
....それはコレなんです

2007年04月25日

04/25  どんがら処理

昨日は、帰宅するとすぐに雨がポツリポツリ....。    洗車しようと思ってたんですが中止です。
 
ドナドナされていくえすてぃまんからデッキやら無線機やらナビやらいろいろと付属品を取り外すことにします。 
 
070425-01.JPG
 

じゃじゃぁ〜ん

 
すっかりカラになりました。  廃車予定ですので、元通りにする必要もありません。  そのまんまほったらかしでOKです。  楽チンですな。  配線なんかはブチブチとニッパーで切り離します。   
 
あ〜すっきり。
 
結局、ロドスタ君に移植できそうなのはコレだけです。
 
 
....「コレ」を見る
タグ:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 08:20| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

04/24  さて問題です

今朝のぴょんテックのなにげない絵ヅラですが、どこかおかしいですね。  なにが変ですか?
 
070424-01.JPG
 
答えはこちら...
posted by ぴょんきぃ at 07:55| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

04/23  エアロボードできた♪ それから...

あいにくの雨の週末となりましたなぁ。  
ガレージの掃除と整頓、カワサキ君夫婦の訪問でプチプチ宴会の土曜日。  エアロボードだけは完成させました♪
 
070423-top.JPG
 
 
今週末は「晴れの国 岡山ミート」ですな!  張り切ってハウンドザクラ観ましょう!  
あたしゃ、甥っ子「かず」を連れていくことになりました(汗)  エエ子しとるけんそんなに心配はいりませんわぃな。  現地で会うみなさん、「かず!」と呼んでやってください(笑)
 
それでは....ボードの状態でもどうぞ。
 
 ....こんなカンジになりました
posted by ぴょんきぃ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

04/21  エアロボード自作の巻 その4

アルミアングルも装着して、なんとか背板部分が一段落いたしました。

070421-03.JPG


完成してみると実車にあてがってみたくなるのが人情というものです。  .....あてがってみました。

...どんなもんでしょう(汗)
posted by ぴょんきぃ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

04/20  エアロボード自作の巻 その3

今週末は天気ビミョーみたいですね。  GWの阿蘇行きの前にはオイル交換しときたいんじゃがなぁ...。  
 
さ、エアロボードの続きいきませう♪
 
070420-01.JPG
 

キレイに張り付きました♪ 周りをカットします。

 

 
 
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

04/19  エアロボード自作の巻 その2

一日中降りましたね、昨日の雨。  今日は帰って洗車ですかな。
 
さ、昨日の続きです。   完成まで作業を続けようと思いまする。
 
070419-01.JPG
 
まる一日放置しただけあって、しっかり乾いてます。   ふちをカットします。  次は裏面ですね。
 
 ....どんどんいってみましょう
posted by ぴょんきぃ at 08:04| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

04/18  エアロボード自作の巻

材料に悩んで中断してたロドスタ君のエアロボードDIYですが、昨日帰りにホームセンターに寄りまして、めぼしいモノを用意してみました。   

 

070418-01.JPG

木工用ボンド と 100×180cmのカーペット¥480-

....さて、いけるとこまで作りましょう!
posted by ぴょんきぃ at 08:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

04/17  こんなことがありました 5巻

昨日はよぉ降りましたね、雨。
 
中断してるロドスタ君のエアロボード作成の続きをやろうかと思ったりしましたが、雨なのでやめときました。  今日あたりやるかな。   
 
 
早いもので「5巻」になります。   お暇でしたらどうぞ。   .....決してネタ切れだからってわけじゃないぞ(弱)



 
「今でも覚えています。 昔、こんなことがありました...。」 
posted by ぴょんきぃ at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

04/16  マサスツー 〜倉橋•西条〜

行って参りました、告知の様に「マサスツーリング」。
金曜の晩の雨が嘘のようなピーカンでございました。

070416-top.jpg

大向から望む青い海♪


まずは家を出てすぐのトラブルから始まります(汗)


.
...さ、しゅっぱぁ〜つ!
posted by ぴょんきぃ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

04/13  ツーリング告知です

今朝のブログで書きましたが、明日(4/14 土)マサスとちょこっと走ります。  
海沿いがメインということで、下記のコースを流そうと思ってます。
 
 
10時出発(31号線沿い ルート31集合)

『ルート31→潜水艦前→音戸大橋→倉橋町→大向方面→桂浜(昼飯)もどるぞ→音戸→阿賀→野呂山下通過(時間に余裕あれば上ってみるか)→安浦ぴょんテック前通過→黒瀬→広大方面→くりぃ〜むさん「Q](早い夕飯)』 5時西条解散


070413-01.JPG

お暇な方、いかがですか?  マサスが「ぴょんきぃさんと二人っきりじゃ恥ずかしくてモジモジします」らしいです(うそ)w    参加の方、連絡くださいませ。  安全運転でいきまっしょい!


posted by ぴょんきぃ at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/13  週末っす

先日のデイリーポータルZに採用された日、なんと一日のアクセスが3.500-!!!
すごいですね、フツーの日の10日ぶんですよ!  多くの人の目に触れるページってやっぱり影響力ありますわ(感心)


明日の土曜日は、くりぃ〜むさんづてでご紹介に預かったハーレー乗りのMASER-C(まさす)殿と初顔合わせのちょい乗りです。  今晩は天気が悪いようじゃが、明日は回復してるとええですな♪  


さ、そろそろ気合いれてGWの予定を詰めるとしましょうか(....と、いいつつ、仕事中に観光ガイドを検索するわたしww)
posted by ぴょんきぃ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

04/11  メジャーってすごい...野球じゃないぞ

今朝、いつものようにネットチェックしてたら....
 
自分のトコのアクセスログ見てて 「 !!!! 」 いつもと様子が違います。   深夜なのに明らかに多すぎ(驚)
 
 
070411-02.jpg

うちのブログになにが起こったんでしょうw   

 
 
 
.実情はこうなってました...
posted by ぴょんきぃ at 08:17| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

04/10  呉市の端っこを確認してみた ー後編-

昨日アップした続きになります。  
 
070409-top.jpg

行ってみました、呉市の東西南北最果ての地   ...後編です。 

 
 
残すは最東端、最北端ですね。  いってみましょ♪    お話は日曜の午後、最西端、最南端を制覇したあとから続きます....。
 
 
 
.
 最東端も覗いてみる.....

2007年04月09日

04/09  呉市の端っこを確認してみた -前編-

平成の大合併で、旧安浦町を始め島嶼部「呉市」となったことで、かなりの面積を誇ることになりました。  google Earth を眺めてて、あらためて「呉市って広いよなぁ...」そう思ったワタクシ。

だいたいが「○○岬」とか「○○鼻」とか、ツーリングといえばいろんなさきっちょに行きたがる単車乗り。  日本最北端などの制覇は難しいとしても、呉市くらいならなんとかなるんじゃないじゃろうか.....。

070409-top.jpg

行ってみました、呉市の東西南北最果ての地

土曜日に引き続き、単車でツーリングです。  .....このたびはちょっと長いです(笑)



.
出発してみる....

2007年04月07日

04/07  未知のドライブに行ってみた(近所編)

いつも決まった道しか通らない。 もちろん、その先がどうなっているのかなど
知る由もありません。
ということで、いつもは黄色い方向にしか行かない、ものすご近所の道をスクー
ターで散策してみました。

070407-01.jpg

赤いほうが未知の道です(...ダジャレすぎ)



.
この先へいってみる....

2007年04月06日

04/06  この週末は....

コレといって予定があるわけ.....なんですよww


ちょっといい企画が浮かんでるので、土曜か日曜のどちらか天気を見ながら、単車乗ってきます。
まったく自分勝手な企画ですので、同行してもおもしろくないと思います(笑)  


丸一日、暇で暇でしょうがない...単車に乗ってるだけで幸せ...ってんなら話は別ですが、どちらかというと「ブログのネタ作り」ですので面白さは人それぞれまちまちかと。
月曜日のブログにアップする予定です。  乞うご期待♪


....暇で気になる方は連絡してください。  企画だけはお教えします(笑)   ...おもろないですよwww 

2007年04月05日

04/05  知らなかった(汗)

 

毎朝のようにコンビニで朝飯を買っていたワタクシですが、ここんとこ朝はコンビに前を素通りしております。
なんたってええ具合に痩せ始めてますからな。  このまま続けねば。

んでもって、朝は工場内で缶コーヒーだけにしてみてます。  

工場内の自販機はすべて¥110-です。


駐車場から事務所までに何台か設置してある自販機ですが、コカコーラ社の販売機に立ち寄ってみると派手な電飾が踊っております。 

 

 
? ?


よく見ると...

 

 

070405-01.jpg

 

「¥100- !!!!」




このせちがらいご時勢にしては破格です♪ すばらしいですな♪
事務所で聞いてみるとどうやらかなり以前から¥100-らしく、朝の時間帯だけ低価格で売ってるみたいです。  知らなかったのは私だけ(笑)

posted by ぴょんきぃ at 07:58| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。