★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年05月31日

05/31  出ました♪

ウチの事務所内には、いろいろと食べ物が出てくる仕組みができていますw  
業者さんからの頂き物やら、各人の持ち込み、お土産、わりと毎日のようになにかしら食べ物が流通しております。   ....さすが物流会社(笑)

定番のこの飴食ってたら、出ましたんです初めて♪
何が出たのかって?  ...こちら。
posted by ぴょんきぃ at 15:45| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/31  暇な夕方といえば、コレっしょ

昨日は変な天気でしたね。 
雨が降ったりやんだり晴れたり風吹いたり。  せっかく朝イチでロドスタ君を吹き上げて出たというのに、川尻ですでに雨(涙)   ありゃりゃ。

夕方帰宅してから、日が長くなったのをいいことにしっかり洗車&ワックスしました♪

070531-01.jpg


キレイキレイするのは気持ちがええですな♪  ぴょんきぃ号は、今週末のプライベートキャンプが終わってから、キレイキレイすることにしますか。  いろいろとバラしてからやっておきたいこともあるんでなぁ。 


今晩は、お客さんがおいでです。  誰とは言いませんが、モヒカンです(笑)  初来客とご一緒にお立ち寄りの予定。  ちゃぶちゃぶしましょうwww  
posted by ぴょんきぃ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

05/30  こだわりはあるのか?  ....たぶんないなw

今朝家を出る前に....当然、支度して出かけるわけですが....着替え部屋でふと思いました。
 

「Tシャツが、黒ばっかり....」

 

 
070530-03.JPG
 

写真はイメージw

 
海遊びしてるころはナチュラル系アースカラーな衣装↑が多かったのに、単車に乗り出してからというもの、なぜか選んで手に入れるのは「黒い衣装」がほとんど(汗)   
 
「排ガスでも汚れが目立たない」「キャンプ時に汚れが目立たない」「エンコ時に汚れが目立たない」.....どうやら「汚れ隠し」の意味合いが強い黒選択なカンジがします(笑)   「痩せて見える」「いかつく見える」なんて付加要素もありますが、やっぱり「汚れ隠し」ですなww
 
なんとかこぎれいに単車に乗る方法でも見つかれば、街にこじゃれた衣装で繰り出したりできるのになw
 
070530-01.jpg
 

そーいいつつ、今日も黒い

 
 
 
 
 
 
posted by ぴょんきぃ at 09:44| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

05/29  家で食う?外で食う?

我が家の近所には、日曜の夜10時過ぎ「夜鳴きのラーメン」がチャルメラ鳴らしてやってきます。  ご存知の方もいらっしゃいますね?(笑)  
近所の「五苑」ってとこのラーメンなんですが、夜食うにはあっさりしてて、いかにも「中華そば」ってカンジでなかなかイイんです。  
 
....時間がちょっと遅いのがメタボリックな私には気になるところですが(汗)
 
 
これがですね、いままで「宅配(夜鳴き)」しか食べたことなかったんです。  店は当然知ってるんですが、なぁ〜んか行く機会を逃してまして(...あいてるのかどうかわからないような店構えってのもあるんじゃけど)。
先日、初めて行ってまいりました。
 
070529-01.jpg
 

五苑ラーメン

 
....家で食うのとほとんど一緒です(笑)   当たり前か。  
しいていうなら、夜鳴きよりも、大量の湯で麺がしっかり茹でてあるんでコシがしっかりしてるような気がします。
 
餃子はメニューにありませんでした(残念)   .....チャーハンはやめといたほうがええですね(笑)
 
 

ぴょんテックな結論 ・ 味がそんなに変わらないなら家で食う   ...ですな(笑)

posted by ぴょんきぃ at 09:06| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

05/28  White Stone Camp in 秋吉台

5/26~27と、「White Stone Camp in 秋吉台」に参戦してまいりました。  
とりあえずの同行は、ひろこ1台、チュッチュ&またひろがサポートカーで同行。  他は、現地集合です。  下松SAで待ち合の予定でっす。  
早朝4時過ぎに起きて、髪をブリーチして、キレイキレイして出発です(笑)
 
070528-kin.JPG
 

さ、行きますかな♪ 

 
 
 出発するかたはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 07:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

05/24  ただいまぁ〜♪ ホワイトストーンキャンプから帰還ッス

070527-01.jpg

ちっちぇ!  カルスト大地にて


とりあえず、無事に帰還しております。 同行のみなさんお疲れさまでした。

これ以上ない晴天に恵まれまして、サイコーの秋吉台でしたな♪  レポは写真を整理してから明日以降ということで。

...腕と顔が日焼けばりばりです(汗)  ま、この日焼け見ながら余韻にひたりますか(笑) 
posted by ぴょんきぃ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

05/26  WS(ホワイトストーン)キャンプ行ってきます

朝からスカッと晴れてますね♪

070526-01.jpg


金髪具合もちょっとばかし気合い入れまして、出発の準備です。  ちょっくら秋吉台まで呑みに行ってきますww  現地で会われる方ヨロシクっす。  
posted by ぴょんきぃ at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

05/25  低いとかっちょええ...はず(汗)

特にすることもない平日です。  何を思い立ったのか、ロドスタ君の車高をいじってみることにしました。
 
近所の踏み切り対策にいったんは車高を上げたロドスタ君。  「かっちょええ車はシャコタン」...王道に乗っ取りまして、車高ダウンしてみます。  クスコの車高調が入ってますので、作業そのものは簡単です。  ....ただ面倒なだけ(笑)
 
070525-01.JPG
 
車載のジャッキでえっちらおっちらの作業開始です(汗)    リフトまでは言わないけど、インパクトくらい欲しいですな。   ぶつくさ言ってても進まないので、やりますか。
 
 
 
 
 
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

05/24  頂き物ばんざい

明日の金曜は天気がイマイチのようですが、土曜はスカッとはれそうですな♪
昨年は悪天候で車で参戦となった「ホワイトストーンキャンプin秋吉台」。  今年はカルスト台地を単車で乗り込むのだ!  
 
070524-01.JPG
 

去年のWSより


業務連絡にもありますが、ご一緒される方、9時半に佐方を出発しましょう。  早めの入場でベスポジ確保でっす。  露天付きの風呂も楽しみですな♪  
 
 
 
昨日は帰宅してみると、お隣さん....自然農法にこだわって、農薬や肥料を使わず野菜をつくってらっしゃる....がなにやら畑で収穫されてますので、先日もらったスナック豆のお礼を言いながらちゃぶちゃぶお話してました。  ....帰り際にえんどう豆頂きました(笑)  豆ご飯にしました。 
 
 ....炭水化物摂取してしまいました(弱)   
 
でも、豆ご飯旨いんですわ♪  大好物です。  夏野菜のシーズンですな♪  
 ご近所さん、まんせーっ!(笑)




....えんどう豆のとなりのシロにはジャガイモが収穫間近のようでした(涎)w
 
posted by ぴょんきぃ at 08:12| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

05/23  うー、暇じゃ平日じゃ

これといって特にすることもないので、....なくはないけど、ちょっとヤル気がw....フツーに晩酌な昨日の夜でした。  ま、そーそー毎日イベントないですわな(笑)
 
070523-01.JPG
 
ホルパチりょうちゃんが持って来てくれた日本酒です。 
 
めっちゃスッキリした呑み口で、鼻に香りが抜けていく上品なお味w  アテはプリンです。  ...合うのか?って?  どうでしょ、それなりに呑めました(笑)  もちょっと濃い味のアテが良かったですが、メシのあとじゃしそんなに入りません(弱)
 
 
....週末、天気どうかな?  そろそろWSの段取りもせにゃならんですね♪
posted by ぴょんきぃ at 07:55| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

05/22  週末その2 シーサイドフェスタ2007 & ぴょんテックホルパチ

どどどぴーかんの日曜日(5/20)、行ってきました「シーサイドフェスタ2007inグリーンピアせとうち」!!!  すっかり恒例のイベントとして定着しつつあるアメ車ショーです。

070522-01.jpg


ハイドロ系、サウンド&ビジュアル系、ラグジー系、クラシック純正系、キャル系、スポコン系、カスタムバイク......年々出展車の数がすごい勢いで増えてますな。  家から10分ですから、前日入りしてたハブカくん、ちゅっちゅ&またひろと会場入りです。 ...近いけど、単車で行きました♪  暖気のあいだに到着してしまいます(汗)会場に入る....
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

05/21  週末の出来事 その1「リヤシェルフ」

天候に恵まれた日曜日、グリーンピアせとうちで恒例のアメ車ショー「シーサイドフェスタ2007」が行われましたね。 もちろん行ってまいりました♪  ...写真の整理がまだですので、記事は明日ということで。  とりあえず写真を1枚だけ。
 
070521-03.JPG
 

グリーンピアのu-suke殿と ww

 

 
土曜日は、同僚のタニガワ君のフィット君、これにリヤシェルフを取り付けました。 なかなか言い出来です♪
 
出来上がりはこちら....
タグ:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

05/19  DIY日和...ハザード&リトラスイッチ作成

暑くもなく寒くもない土曜の朝を迎えております、ぴょんテック。
昨晩は同僚のタニガワくんが自家用車「フィットくん」リヤシェルフトレイを作りにきました。 今日の午後からも続きをやっつけにやってくるようですが、午前中暇なわたくしは、材料の揃ったハザード&リトラスイッチ作成やっつけました♪

swb31.jpg


↑こんなんになるんでしょうか(汗)  (写真はRSプロダクツ様の商品)




....作業開始!!!
posted by ぴょんきぃ at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

05/18  こんなことがありました 6巻 ...まだこんなのあるんじゃ(感心)

EIJIN-01.jpgまだ中学生の頃でしたっけ。 それもまだ1年生とかそんな若い頃です。
音楽にかぶれてきて、ABBAやらNOLANSに始まりBILLY JOELSHEENA EASTONに傾倒していきました。  
もちろん、黎光堂のレンタルなんかでモノを集めてきて、カセットテープに録音です。  FMステーションエアチェックなんかも当たり前。  モノラル録音でもいいから、たくさんの曲、新しい曲の収集に余念がありませんでした。
CDなんかが出たのは高校生の頃。  家のオーディオ(コンポ)はレコードプレーヤーがデフォルトで、CDデッキはオプション(笑)  ...今考えると、すごい音質ですね(笑)

そんな頃とリンクしたお話です。
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

05/17  梅雨の気配が這う....ハウ?w

昨日は夕方から、けっこうな雨が降りましたね。
  
ロドスタ君のハザードスイッチ作成に取り掛かりつつ.....寸法取ったりしただけですが....ガレージでごそごそしましたが、あれだけ本降りだと道具を出すのが億劫になりますな(弱)  プレートを切り出す予定の「余りの棚板」とにらめっこしながら「穴を開けてから切り出すか、..切り出して穴を開けるべきか...」などと下らん事を考えてましたwww
 
今朝がたも、すごい雷とともに一時的ではありますがかなりの激しい雨が降りました。  ....うちの裏手のコンクリ練り用コンパネを避難場所にしてるヤツラが徘徊を始めます(笑)
 
070517-01.JPG
 

カタツムリどもw

 
20個ちかくのカラがコンパネにひっついてましたが、湿気を感知するとカラカラに乾いてた殻から活動を始めます。  特に害もないので放置してます。  ナメクジだとさぶいぼですけど、カタツムリだとなんだか可愛らしいです。  ...なんででしょ(笑)
 
コヤツラが徘徊してるのを見ると「そろそろ梅雨なんじゃなぁ...」とあらためて実感するのでしたぁ〜。 (←きょうのわんこ風)
posted by ぴょんきぃ at 08:24| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

05/16  いろいろ揃いました♪

この日曜、タレちゃんが注文してたブツを届けてくれました。  そうこれらのトグルスイッチです。
 
070516-01.jpg
 
これで平日の「DIY作業」ができますね♪  とりあえず、↓コイツから作ることにします。
 
 
コレ、作っちゃう!
posted by ぴょんきぃ at 08:20| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

05/15 GW番外編★廃線跡で汽車の運転手気分を味わってきた

愛読サイトのデイリーポータルZを見ていると、GWのツーリング予定地近辺の記事が2件も載ってました。 
「廃線跡ドライブ」「小さい人、あらわる。」です。  


よくよく記事を読みますと、なんと島原の記事じゃないですか!  これははずせません、実際に行ってみることにしました。 
 

 

haisen-tizu01shou.jpg
(クリックでおおきぃ地図へ)

ライターのT・斉藤様、地図一部お借りします
 
アタマの中で  .....だだん..だだん、だだん....だだん....と列車の音を流しながら読んで下さいw  「世界の車窓から」って雰囲気ではありません(弱)
 
 
 

....それではどうぞ。  

2007年05月14日

05/14  洗車大会大盛況(笑)

当ブログの「業務連絡」コーナーで告知してました洗車大会の案内でしたが、前日までに連絡があったのはともちゃんだけ。  こりゃぁ、あんまり大会にはならんなぁ、などと危ぶんでおりました。  終わってみれば、あれよあれよとたくさんの来客が(笑)   
 
070514-01.JPG


 
ともちゃん&Asahi氏 到着
 
昼前からはじまりました。  さ、洗車しましょ♪   ....ぴょんきぃ号は、長崎から帰ってキレイキレイしましたんで、特にすることなしです♪  
 
 
 
 

洗っちゃうわよぉ〜....
posted by ぴょんきぃ at 08:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

05/11  拝借いたします   

GWの溜まった仕事をぼちぼちとやっつけつつ、昨日も定時で帰りました(笑)  
 帰ってみると、スエナガさんがガス切断機を持ってきてくれてました。  現場で余ってるのがあったようで、ありがたくお借りいたしまっす!  スエナガさん、ありがとう!  
 
070511-01.JPG
 
とりあえず仮置きしました。  転倒防止のロープくらいしとかにゃいかんでしょうな。  どんがらがっしゃぁ〜んなったらサエませんからwww   これで鉄材の焙り、曲げ、切断に対応です♪  
 
まだまだ明るい夕方ですから、我が家の新入りレガシーヌに洗車&ワックスがけしました。   色が白なので水垢取りがメインの長持ち系ワックスです。    私の車じゃないんで、これで十分でしょ(笑)
 
 
週末、天気が微妙ですが洗車大会できるといいですな。  びっかびかの単車にしましょう♪  各自、飲みモン食いモン持参してね♪
posted by ぴょんきぃ at 08:12| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

05/10  使うべきか使わないべきか(悩)

ちょっと前から家にころがっていたんですが、100均で売ってるコレ、会社に持ってきてみました。
070510-01.JPG
たしかにシワイ顔して仕事するよりは、コレを使うほうが便利なんじゃろうけど.....    やみつきになるのもどうかと(困)
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:17| Comment(12) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。