★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年06月29日

06/29  健康ってすばらしい! ...急造ですけどもw

先日受けました健康診断の結果が返ってきました。  
GW明けからぼちぼちと取り組んだ「青虫生活」でなんとか去年並みの体格は維持です♪ 
 

BMI.jpg

よしゃ、まだまだジーンズのサイズは、かえなくてもいいぞ。 うしし。



他のところも見てみる?w



.

うん、見てみるw
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 08:24| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

06/28  夏っぽい差し入れ

朝からぼんやりした空模様ですな。  こんな日はもちろんお車での通勤です(弱)
おほほ号(スクーター)の燃費測定はちょっと後回しです。


うぅぅぅーとかなり暑かった昨日。  おやつの時間にこんな差し入れがありました。

070628-03.JPG

巴屋のアイスもなか

あまり甘くないしゃりしゃりのアイス部分が旨いですよね。 もなかの皮も食べやすくてよろしいんじゃないかと。  
むかーし、呉の街中に住んでた頃から食ってます。  ....昔に比べると値段があがったよね?



...今日もなんか旨いものの差し入れないかしら?(笑)

posted by ぴょんきぃ at 10:10| Comment(10) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

06/27  計測してみた

5時前に会社を出る時に、「せっかくスクーターで来てみたんじゃから、タイムでも計ってみよう!」と駐輪場出発時と、帰宅時に時計とメーターで時間と距離を計ってみました。



帰りは、朝ほどの渋滞はないので広駅裏を通って、あとは国道を家まで帰ります。 



070627-02tizu.jpg




こんなカンジですね(クリックでおおきい地図)




フツーに原チャリで道路の左端をつつーっと帰ります。  もちろん、片側2車線なんて箇所はまったくないサエナイ一般国道です(笑)  





.さてさて、驚愕の計測結果はこちらで......大げさじゃってw
posted by ぴょんきぃ at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/26  カスタム指南モトム

梅雨の合間の晴れ間が広がっておりますね。  イイ天気。
今日もスクーターで出勤してみました。  片道13km。  スクーターだと結構な距離です。

愛車はコレ
dio_2031016.jpg
(写真はメーカーのもの。 実車は黒です。)
 

所詮、50ccのスクーター。  ....劇的に遅いです(汗)
アクセルがちぎれるぞ、ってくらい回しきってますがいかんせん上り坂になるとみるみるスピードが落ちます。

そこで、詳しい人がいらっしゃるかと思いましてちょと質問です。

格安に手っ取り早く速くするにはどうしたらいいですか?
「プーリーを換えろ」とか、「マフラー換えろ」とか聞くんですがどうなんでしょ?  
どなたか教えてくださいませ。  「部品、余っとるぞ、もってけ」みたいな聖人はおってないですか?w

あと10km/h出ればいいんです。  なんとかしたいなぁ。



.....乗り手が10kg痩せれば、間違いなく速くなるんでしょうけど(弱)

posted by ぴょんきぃ at 08:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

06/25  ホルパチ、思いのほか盛況

土曜日は二日酔いで一日中だらだらと過ごすこととなりました。  はぁ〜。

んでもって明けて昨日の日曜日、告知してたホルパチ。  ....これといって問い合わせもなく、「こりゃ、集まらんな」と、午前中は休日出勤してきました。 ひろこが午後イチで髪を切りに来るらしいので、とりあえずホルモンだけ段取りしてみました。 
 
当日になって数人に声をかけてみますと、あれやあれよとこの人数(笑)

070625-01.JPG

ひろこ、かわさき夫妻、Asahi氏、きむら君、けいぞー&こーちゃん、はぶか氏&u-suke with 息子。  うちを合わせて11人でのBBQです。  ずぅ〜っと食いまくりの呑みまくりww

生ビール、日本酒、ワイン、焼酎......空き瓶だらけになりました(笑)   
始終、雨が降っておりましたが特に不都合もなく宴会を楽しみました。  ....安浦近辺の人が大半。 賑やかになってきましたな、安浦も♪

  
合間に、「ハーレー欲しい病」にかかっているこーちゃんにぴょんきぃ号を試乗なんかしてもらいまして、購入へ向けて背中をそっと押してやりましたw  ...ありゃ、買うで。 乗ったら押さえは効かんじゃろ(ゲラ)

posted by ぴょんきぃ at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

06/23  カワカミくんちに行ってきた ...惜しい(笑)

昨晩は会社の歓送迎会ということで、広で宴会でした。

このご時世、飲酒運転はできません。 広に住むカワカミくんちに泊めてもらう段取りで、出撃です。 開始時間までちょこっと間が空きましたので、車を停めに行ったカワカミくんちで下地を作りますw  ぷしゅっ、ぐびぐび。



070623-01.jpg




初めてお邪魔しましたが、きれいに片付いてるお宅です。  玄関脇にはこじゃれたディスプレイコーナーが。  





居間に突入です。 





    続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

06/21  侵入は許さない

これで今シーズン4匹目。  なんとか、今回も家屋内への侵入は阻止しました。



070621-01.jpg




ムカデのヤロウ






カーポートで2匹。 ガレージで2匹。 

今朝、給湯器脇で1匹。  今シーズンも侵入者との戦いは続きます。

ガレージに出たヤツなんか、かなりのでかさ。 シューしてもしばらくのたうちまわってました。  



夜中に、室内でかさかさと歩き回る音が聞こえてみんさいや、朝まで寝られませんよ、アナタ(笑)  あーおそろしい(弱)



なんとしても室内への侵入だけは阻止せねば。  ....パトロールは続くのであったw
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 06:14| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

06/20  ムシムシしますな

帰りにまたまたコックピットに寄りまして、ロドスタ用のホイール選びの相談してきました。
ふっといわっるいホイールをハメたいんですが、サイズがムズイです。  中古であやしいのがありましたんで唾つけて帰りますww  ....太すぎて入らんじゃろな、たぶん。

帰宅後はぼちぼちとメシです。  平日ですから、これといってイベントはございませんです。  雨が降りそうなので洗車もせず。  ガレージにも雨を避けるためか虫どもが寄ってきます。   

070620-01.jpg

東広島産 富久長

りょうちゃんが時々差し入れてくれる日本酒ですね。  ひやで美味しく頂きました。


さ、今晩はレガシーヌの車速センサー取り出しますぞ。  ...昨日はすっかり忘れてた(汗)
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

06/19  コックピット丸山での話

スクーター通勤トライの昨日、帰りにコックピット寄ってみました。  久々なカンジw
店にたまたま居たトモ氏とちょっとした車談義になりました。  
内容はですね...

「普通車2台持つってどうですか?」 みたいな話です。

ま、うちはロドスタ君とレガシーヌ、担当が分かれてますからさほど「2台」ってことに抵抗ありませんです。 
ワタシ的には単車とロドスタの2台が費用担当ですから。  



昔、若い頃にメルセデスのワゴン(300TE)がすごく欲しかったんです。  まだ初代のレガシィがスキー場ではばを効かせてる頃です(古っ!)  
その時に、ある方(Sさんとしときます)にその話をしてましたら、「なんであんなライトバンがええんな?」と言われました。

ぴ「...いやぁ、かっちょええじゃないですか。 荷物は載るし、見栄も張れるし、内装は豪華じゃし、....」

Sさん「...あのなぁ、...なんでもかんでも1台で済まそうとするけぇ、ライトバンになるんじゃ。  荷物積むならトラック、見栄張るんならスポーツカー、豪華なんがえかったらベンツのエエぶん。  おのおの買やぁよかろーが。  なんで、ライトバンかのぅ....」    とのお言葉。
Sさん、ステーションワゴンをライトバンといってききません(笑)  当時流行のボルボの9シリーズさえ「ただのライトバン」だそうですwww

Sさんは当時ランクルの100いっちゃんええぶん、SL500、社用車のバン。   言葉通りの品揃えです(笑)



昨日、コックピットでこの話を思い出しまして、今日の記事にしてみました。
今思えば、「確かに、品揃えの豪華さにはまったく及ばないが、正しい意見じゃなぁ...」と思うところがありますな。 
乗り物道楽を楽しむには、1台で究極を目指すのもイイですが、いろんな方向性のモノが数台あるほうが楽しめそうな気がします。  どうかな?   使いまわしの効くのを1台、趣味性の強いモノが1台。  これくらいが平凡サラリーマンがなんとかこなせる保有限度ってところじゃないでしょうか(弱)
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 09:04| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

06/18  ナビつけた♪

頂き物の野菜を少しばかり配ってまいりまして、午後からちょこっと出勤した日曜日。  
家に戻って、レガシーヌにナビを取り付けました。  ドナドナされていったえすてぃまんから取り外しておいたものです。

これが、思ってよりめんどいというか、わかりにくいというか....メクラになってて表から一切ネジのたぐいが見当たりません。  以前ならwebに「車種別バラシかた」があったのに、ページが終わっております。  
うぐぐぐぐ...とシフトレバーの化粧パネルに手をかけますが、どうにもバキッとなりそうなので大事をとって最寄のスバルに電話してみました。


「ちょっと聞いてみるんですが、これってどっかにネジあります?」


返答がコレ....
posted by ぴょんきぃ at 08:07| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

06/17  暑さ対策

ホルモンパーチー会場、DIY作業上、洗車拭き上げ場、ロドスタ君の駐車場....と、大活躍のうちのカーポートテラスですが、屋根がブラウンのポリカのおかげで夏の日差しが暑いです。



ホルパチなんかしてても、容赦なく陽が差し込んできます。  あっついのは耐えられんですからな、対策しました。



070617-01.jpg




天井に「よしず」張りました。  見た目にも涼しそうです。  

予算が乏しいので中国製のやっすいヤツですが、直接雨がかかるわけじゃないしまぁだいじょうぶでしょう。  ...虫の温床にならなけりゃええんですが、防虫剤を散布しとけばソコもなんとかなるでしょう。



ついでに日よけ用の立てるヤツも用意しときました。  ビールが美味しく呑めるとええですな♪
posted by ぴょんきぃ at 09:13| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

06/16  夏野菜のシーズン到来です

070616-01.jpg




今年の第1便の頂き物です。  ガレージのベンチに置いてありました。  どなたがくれたのかは、あとでわかるのが常ですw   みなさん、ウチの前を通過の際に置いて行ってくださいます。

ジャガイモは新ジャガですね。  キュウリもとげとげしててすごく美味しそうです。  


とりあえず、シンプルにほくほくにチンしてみました。 



070616-02.jpg




旨いです♪






....これから、毎日の様に近所の方がトマト、いんげん、茄子、キュウリ、などなどお野菜をくださる思います。  ....夏野菜地獄の始まりです(笑) たべてもたべてもなくなりませんww

posted by ぴょんきぃ at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

06/14  梅雨入りのようですね

070614-01.jpg


どうやら広島も梅雨入りのようですね。  明けたら猛暑になるとかならないとか(困)
単車もオープンカーも楽しめない時期です。   インドアで遊びましょう。   ....工作でもやりますか。

ロドスタ君のPWのトグル化、...材料も揃ってるし、この暇時期にやってしまいますかな。  
ガレージでビール呑みながら、ちんたらやってりゃぁそのうち出来上がるでしょww



◎関連記事
06/09  雨が降ると...
06/16  観察してみました
07/21  雨だと嬉しいヤツもおるわな、そりゃ
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 07:59| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

06/13  食い損ねた(惜)

なにやら、長浜の波戸コイワシが湧いているらしい....会社で聞きつけまして、同僚が帰りに行ってみるというので、ビニール袋だけ持って覗きに行ってみましたww

070613-01.JPG


お? すでに先客が何人か竿出してるようです。  
会社から5分のココ、定時であがれば5時前には着いてしまいます。  陽が長いと結構遊べますな。

さ、釣り始めますか!   ....あたしゃ、釣れたイワシを針からはずす係りですが(弱)




.
テンプラ、持って帰るでぇ〜♪  続きはこちら
posted by ぴょんきぃ at 08:27| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

06/12  とんちが効いてる土産...アルミ鋳造品

会社のかたにお土産頂きました。
これがですね、アルミの鋳造なんですよ。  質感がものすごくマッチしてまして、思わずニヤリとしてしまう一品。  こーゆーのが「とんちが効いてる」っちゅーもんです(笑)  作りも、雑なのか丁寧なのかよくわからないカンジ。  コレをアルミで作るって、着眼がものすごくいいと思いまする。  もっとたくさん集めたいですな。


....なにかって?w   ニヤリです。
コレでっす(笑)
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 07:57| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

06/11  健康診断終わりました♪ 

9時からデジカメ持参で行ってまいります(笑)   記事は午後から追加ですね。



.....ということで、午前中に社内の診断会場へ行ってきました。

070611-01.JPG

ちっ、フレームアウトしてもうた(汗)


続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 08:03| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

06/09  なぜかドライブw

月曜が健康診断だというのに、肝心の検便セットを会社に忘れてきてしまった(汗)



ロードスターをオープンにして、涼しい夕方を狙って会社までドライブしてきました。



070609-01.jpg




帰りの小坪にて




向こうに見えるのは安芸灘大橋。  こーやって走ってみると、いい通勤路じゃな♪

夕方5時前ですが、帰りのドライブついでに野呂山でも上がってみますか。  



ふぉおおおおおおお〜ん ふぉふぉ〜ん ww











続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:57| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

06/08  健康診断アイテム

週明けの月曜日は社内の健康診断です。
なんとか、この日に向けて72kgあった体重を絞ってまいりましたが、今朝の時点でまだ67.8kg。   こりゃ、今週末は断食ですなww    アルコールも止めておかねば、血液検査で数値がてきめん反映しちゃいます(困)  

35歳を過ぎてからは、「胃透視」...俗に言う「バリウム検査」も行われてます。  
アレを飲み下すのはいっこうに苦にならないんですが、事後の下剤が憂鬱なんです。   ....多めに錠剤を飲んでもなかなかすっきり出てきません。   あー、もっとおなかぐるぐるに下ってくれればいいのに。   あーやだ。
  あくる日まで、腹具合の悪さを引きずってしまいます。    ほんま嫌いですわ、あの白い重量感あふれる飲み物w

健康診断では、コレも事前に準備せねばなりません....。

「コレ」を見る....
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

06/07  ガレージ増設 試案1

帰宅後、敷地内をメジャーもってうろうろしながら、雨ざらしのレガシーヌのためのガレージ増築プランを考えておりました。  カーポートを買ってしまえばそれまでなんですが、それじゃぁおもしろくありません。  ....そんな予算もありません。  やはりちまちま自分で建てたいわけです、はい。
070607-02.JPG


ちょっと漫画(....図面とは呼べない(弱....)を描いてみました。  オオノ君に基礎を習う予定なので、漫画をメール送信してお知恵を拝借することにしました。


.漫画みたいな図面ははこちら....
ラベル:ガレージ DIY
posted by ぴょんきぃ at 08:42| Comment(8) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

06/06  いくらせちがらいご時勢だといってもねぇ...

ただいま、うちの工場では「定期修理」期間でありまして....ほぼ終わって立ち上がってきておりますが.....数機あるマシン(..紙を抄く機械ね)の点検・修理にいろんな業者さんが出入りしておられまする。  ご苦労様でっす。

昨日、社内通達で以下のような書類がメールされてきました。

070606-01.jpg


どうやら、工事部材の一部が盗難にあったようです。  世間を騒がせている「鉄鋼泥棒」ですね。  うちの会社でもそんなことがあるんですね。  今週から、入構チェックが厳しくなっております。  盗られた後でキビシクしてもねぇ(弱)

結構な金額の被害だったらしく、おおごとになっている模様です。   構内で仕事しながら、しかも土産を持って帰る.....なんて採算がええ商売してるんでしょう。  仕事出してもらってるとかの、「恩」とか「義理」とかなくなってきてるんですかね、...うーん。   サエない時代ですな。



...おなじ盗難なら、溜まってるワタシの書類を持って帰ってくれりゃええのに(汗)





◎関連記事
8月2日  煙突
01/12  こぉーれぇーもぉー、あぁいっ♪ それも愛♪
08/29  断水の影響....私的 

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 08:09| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。