★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年08月31日

08/31  リナ号カスタム 〜ストレッチタンクに交換〜 

シート加工がひと段落しましたので、次はタンクの交換です。   リナちゃんの「カスタムパーツ箱」に、純正同色に塗られたストレッチタンクがありますので、コイツに交換です。

070831-01.JPG


まず入っているガソリンを抜かなければならないですね。   ....気が利くリナちゃん、ぴょんテックに単車を預ける時にわざわざ近所で満タンにして持ってきてくれました(汗)   まるまる20リットル入ってます....(T-T)

さ、抜きますか......。    うちには10リットルの携行缶しかないんじゃが....(汗)



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

08/30  リナ号カスタム 〜シート〜 完成♪

さぁて、今日は昨日までに削り終えたウレタンに表地を貼り付けます

070830-01.JPG


むぎゅーっと押しつぶして表地をひっぱりつつ、タッカーでばちんと留める.....。    独りでする作業にしてはなかなかムズイです(汗)    タッカーを打とうとすると、引っ張ってたテンションが逃げる....(困)    なかなか思うように進みません。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

08/29  リナ号カスタム 〜シート〜  & 免停男来訪

シートの残りを削ってしまいますか....今週末までにはまだまだやることありますから。

乗車部分以外を削っていきます。

070829-01.JPG


こちらも、比較しやすいように半分づつ削っていきます。  タンデムしないとのことなので、後席は薄めにします。 シングルでもいいんですが、ベースプレートの細工が難しそうなので見かけだけタンデムシートです。  ちょっとお尻は痛くなるかもしれませんが、短距離ならタンデムもできそうです。

070829-02.JPG

よしゃ


おおかた削り終えたので、ベースにのせてみて、細部を仕上げて終わり♪   あとは表地をタッカーで留めていく作業を残すのみ。   粉まみれとはおさらばです♪



そーこーしてますと電話が入りました.......




.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

08/28  リナ号カスタム 〜シート〜

さてさて、放課後?の作業が楽しみですからさっさと帰宅して続きをやります♪

シートの表地を剥いだところからですね。   

070828-01.jpg


まずは、ベースを車体にあてがってみて、要らない部分(....赤斜線のところね...)をサンダーで切り落とします。  足つきは「幅を狭くする」こととでかなり改善できますもんね。   ぎりぎりまで幅を詰めようと思います。

んでもって、ウレタン(スポンジ)部分を削って成型していきます。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

08/27  リナ号外装カスタム開始

なんとか無事に土日出勤の棚卸しも乗り切りまして、月末の電算チェックを待つのみとなりました。
よかったよかった。


さて、そんな棚卸しのあった週末の土曜日ですが、チュッチュまたひろと散髪にやってきました。
リナちゃんから預かりモノのダンボール2箱を持参です。

リナちゃんが乗ってるのは↓コレ。

070827-01.JPG

リナ号  FXST (ツインカム)

身長151cmのリナちゃんには、純正のフォアコンは遠く、アップ気味のハンドルも取り回しで往生するそうな。  今回は単車を預かりまして、ちょこちょこっと「ちっちゃい女の子でも乗りやすいぞカスタム」を施します。  

さっそく、ダンボールの中の数あるカスタムパーツの中から、使えそうなものをピックアップします.....。    余りはぜぇ〜んぶヤフオクで売ってしまいます。



.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

08/23  長い平日

久々によぉ降りましたね、あさがた。   
ばりばりばりーっと、近所に落ちたかのような雷の音で、深夜に目が覚めたりしましたが、朝のしとしと具合は気持ちえかったです。   これだけ暑い日が続くと、雨もうれしいですな♪

阿蘇帰りのせいか、どーも平日が長く感じていけません(困)  ....まだ、木曜日。   ふぅ〜。



なにやら、昨日のスペース埋めの写真が思ったより反響ありましたんで、今日も懲りずに...(笑)    ネタがないんじゃろ? とは言わないで(汗)





070823-01.JPG


切ったらこんな量でした > 髪




         ...捨てるのはもったいないよな、この量(汗)
posted by ぴょんきぃ at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

08/22  う”〜〜〜 あぢぃ

あいも変わらずぶりぶり暑い日が続いてますなぁ(汗)
ただでさえ棚卸月で気合が入らないのに、拍車をかけてだるだるになってます(弱)

もちろん、家に帰ってからも特にすることはなし。  ....ガリガリくんでも食べながらHEROの再放送なんぞ見てます。   ロドスタ君がホコリ被り気味なので水洗いしてやりたいんですが、西日ばりばりの駐車場で洗車する気にもなれず...(汗)

ま、今週はだらだら過ごします。  ....土日とも棚卸出勤じゃし。   あー、たいぎぃ(T-T)



写真がないのもアレなので....


070822-01.JPG


海遊び時代のぴょんきぃさん




        ....まだ、たくさん髪の毛がある  (T-T)
posted by ぴょんきぃ at 14:16| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

08/21  月末は棚卸し...あーやだやだ

阿蘇の余韻に浸りつつ現実逃避気味に仕事に向かっておりますぴょんきぃです、おはようございます。


今月は棚卸月でございまして、今週末は土日とも出勤 (T-T)   週明けからもお片づけでばたばたしまっす。  うー、たいぎぃ(弱)

ま、来月は蛇喰MTGもありますし、それまでエエ子しときますか。  




都城の余韻から1枚....


07082101.JPG


間違い探し(笑)


...どこが違うのかって?w    そりゃここじゃ言えません(ゲラ)
posted by ぴょんきぃ at 09:12| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

08/20  都城〜阿蘇バイクヘブン 3(8/13)

夜中3時ごろだったかな、雨がぱらついてる音をテントで聞いておりましたが、起きてみると雨はやんでました。  今朝の阿蘇も気持ちいいです♪

070820-01.JPG


山頂付近は雨雲がかかってますが、こちらまでやってくる元気はないようです。  もちろん、早起きしてますので朝飯でも食いながらまったりしますか。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

08/19  サンダーボルトな夜

夜、先ほどテレビを見ていると「....広島呉地方に大雨洪水警報が発令されました。...」と速報が流れました。



外に出てみると、雨がぽつぽつ。  涼しくなるなぁ、なんて思っておりましたら....ゴロゴロゴロと野呂山の向こうで雷が光ってます。  これはもしかすると撮影できるかも....デジカメを取りに居間へ戻って、ふたたび外へ。

撮影モードを「夜間」「連写」にして、ピピピピとひたすら押します。  見えてからシャッター押していてはまったく間に合いませんのでイチバチで撮りまくりです。



070819-60.jpg




15分くらいかな、蚊にやられた足をぼりぼりしながら粘ってみました。

500枚近くとって、写ってたのは3枚だけ(弱)   肉眼ではかなり稲光見えてたのになぁ。  ま、撮れただけ良しとしますか。



070819-61.jpg




070819-62.jpg


光った瞬間ってのは昼間の様に明るいんですな。 





 






    ....あー、かゆいかゆい(汗)   ムヒ塗って寝よーっと。
posted by ぴょんきぃ at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

08/17  都城〜阿蘇バイクヘブン 2(8/12)

さ、昨日の続きです。



早寝のぴょんきぃさんにしてはけっこう遅くまで呑んでた昨晩ですが、12日、この日は5時半過ぎには起床。  なんたってマスケン殿宅出発が6時半の予定ですからな。   早起き、まんせー!

070817-01.JPG

マスケンファクトリー


エアコン効きすぎで、寝袋なしだったギャンは敷布団をかぶって朝を迎えておりました(笑)   さ、支度して涼しいうちに出発しますか。  今日はヘブン会場までのんびりドライブです。    ....ほんまにのんびりなのか?(汗)




.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

08/16  都城〜阿蘇バイクヘブン 1(8/10〜11)

....うぅ〜〜〜、現実に戻ってきてしまった(涙)   いつもの出勤が始まり、しかも月末は棚卸し(汗)  あーやだやだw


さ、楽しかったお盆休みでも振り返ってみましょうかね、....現実逃避するぞ(笑)


070816-01.JPG


8/10(金)フツーに出勤した後、定時でぴしゃーっと帰宅しまして荷物を積み込んで出発です。  
今回は、カワサキ君と二人旅の予定です。  ...ま、途中まで一緒に走る方もおらっしゃるのですがねw



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

08/14  無事帰宅しております

070814-01.jpg



昨晩、遅くではありますが無事に帰宅しております。



マスケン殿をはじめ、都城でお世話になりました方々、ありがとうございました!  また是非に寄らせてくださいませ。  



ヘブン会場でお会いした皆様、妙な時間からの帰還となりましたが、おかげさまで楽しい2日間を過ごさせて頂きました。





....レポは明日から追ってアップして行く予定でっす(汗)



posted by ぴょんきぃ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

08/10  ではでは行って参ります♪   ...オマケつき

早朝ハヤデ出勤して、週明けの仕事の溜まり具合を調整しております(汗)

さ、今日いちにち仕事終えたら九州出発です♪   今朝のテレビを見てると、明日の宮崎の天気がイマイチな予報になってましたが、ま、おそらくだいじょぶでしょう。  

070810-01.JPG


皮も剥け始めてますが、さらに上からきっちり焼き入れてきまっす!   みなさま、良いお盆を!




....明日から15日までは更新できません。  いつも覗いてくださってる方々、明けにまた覗いてみてくださいませ。







おまけ...
posted by ぴょんきぃ at 07:17| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

08/09  いよいよ明日から「阿蘇バイクヘブン」

070809-01.JPG

昨年の様子



昨日は、マイルハイ参戦で埃をかぶったぴょんきぃ号をキレイキレイ洗車してやって、暑さでフリーズに追いやられたi-Podの移設作業をしました。  
おおかたの荷物も積みまして、あとは着替え系だけ。  準備万端ッス♪   

天気予報もいまんとこ、しばらくはお日様マークがずらりです。  夕立だけクリアすれば、いい天気で過ごせそう♪

070809-02.JPG


皆様、現地で会いませう♪   12日には会場入りする予定でっす!




◎関連記事
2006.08.10 番外編「鹿児島・阿蘇バイクヘブン男2人旅」
posted by ぴょんきぃ at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

08/08  カワサキ号FLTR スピーカー交換

マイルハイ参戦中、片側のスピーカーから音が出なくなったカワサキ号
配線の抜けか、断線、またはデッキの故障....いろいろ原因が考えられますが、とりあえずフロントカウルを開けてみよう!ってことで、仕事終わりからぴょんテックで作業開始です。

070808-01.JPG


TRのカウルはずすの初めてなんよね(汗)



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

08/07  マイルハイ行ってきました 2

070807-05drag.JPG


さ、昨日に引き続き「マイルハイ2007」の様子をいってみましょう!



.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

08/06  マイルハイ行ってきました 1

070806-00hata.JPG



土曜日曜、マイルハイ(愛媛県伊予長浜)行って参りました。


さて、土曜の朝の模様からいってみますか!



.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 09:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

08/03  今朝は朝から雨

今朝は、4時から起きてます(困)    風の音がすごくて目が冴えてねれませんでした。   ....暗いうちからオモテをパトロールしました。


....トタン、飛んでませんでした。    ほっ。


午前中、休んで様子を見ようかとも思いましたが、出社してきてしまいました。  ....なにかトラブルでも発生してないかと期待して出てくると......いつもどおりの会社です(涙)

070803-01.JPG


今朝の小坪

たいしたことない


風はすごいんですけどね。   絵で見ると伝わりませんな。

ま。これで明日は確実に天気は回復傾向です。  フェリーも運航するでしょ。   
マイルハイ、楽しんでいきまっしょう!
posted by ぴょんきぃ at 09:59| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

08/02  台風です。 何にお願いしますか?

いまんとこ、まだ風だけです。    びゅーーー   。
社内ではあちこちで台風対策におおわらわです。  ...対策より、事後処理のほうが大変なのにw  


ぴょんテックのカーポートのポリカが飛ばないかと、そちらのほうが心配です(汗)
「トタン屋根の神様」がいらっしゃるなら、どうかうちの屋根は飛ばさないでください....。   エエ子にしときますから(笑)



◎関連記事
09/19  台風のような週末w  その2
08/19  台風一過..ならず(蒸し蒸し)
9月7日  およよ


  
posted by ぴょんきぃ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。