★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年09月28日

09/28  涼しくなりましたね

暑い日が続いており、このままでは12月あたりになると気温が50度くらいになるんじゃないかと危惧しとりましたが、ここんとこ急に涼しくなってきましたね。  夜は網戸開けっ放しじゃ寒いくらいです。   温暖化どころか砂漠化を心配しておりましたが、そこんとこは要らぬ心配になりそうです。


昨日は帰りにコックピット丸山のコニタン&ヒューイのとこに寄ってみました。  
ま、ちゃぶちゃぶゆーだけなんですけどねw

070928-cockpit.JPG

看板一新しとる

日が暮れてしまうのが早くなりましたね。  ちょっと寄り道しただけで真っ暗になっちゃいます。  
左端のキングを自負してたぴょんきぃさんですが、暗くなるとめっきりよわよわです(汗)   おそるおそる渋滞の185号を帰路に着きました。   ....明るいうちに帰りましょう!

070928-tuki.JPG

月が赤かった


明日の土曜日は出勤日です。   ふー、たいぎぃ(涙)    






◎関連記事
07/26  小さなバトル
11/25  雨が降る前に
04/15  また雨じゃな、よぉ降るわぃ

posted by ぴょんきぃ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

09/27  社用車

以前、現場作業だったときは一度も「新車」のリフトを与えてもらえなかったんです。 
(ウチのリフトは、前方のユニットが「爪」ではなく「クランプ」です。 ぐりんぐりんモノを掴んでまわしたりできるヤツ)  

もちろん車両の更新時にうまく当てはまらなかったってことが原因なんですが。   

今の事務職になってからはもちろん「新車のリフト」なんて与えられませんw

ちょっと前に、リフトではありませんが「社用車」として念願の新車を与えられました。


...........コレ↓   (T-T)


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 11:19| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

09/26  ぼっくらっが生まれてくっる

meigetu.JPG


昨日は中秋の名月でしたね。  うっすら雲がかかってましたが、ぴょんテックでもしっかりお月見できました。

アポロ11号月へ上陸してから40年近くが経とうとしてますね。  ...40年ですよ?
今は宇宙ステーションを建造中らしいですが、.....

前々から不思議に思うのは「なんで月面に建築物を建てんのんじゃろ??」ってトコです。   宇宙空間に作るより、地べたがあって重力もある月面を開発するほうが簡単そうに思えるんですけどねー。   





....きっと、アポロが月面着陸した際に、月の先住民から「今度来たら、ひどい目にあわす」って脅されたんじゃないかと思います(笑)

もしくは.....  

月の裏側には、びっしりと毛が生えてて開発できない状態にちがいない(笑)





満月を見ながらいろいろと妄想した昨晩でしたww
posted by ぴょんきぃ at 08:43| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09/26  レガシーヌ、カスタム....そりゃ修理じゃって

先日の蛇喰でがっしゃーんなってしまったレガシーヌのリヤハッチ。

070926-01.JPG


オークションで無事に部品が購入できましたので交換です。  おはのろから帰ってきて早速取り掛かります。



....3連休じゃったというのに、ええ子してるでしょ(弱) 


.続きはコチラ...
タグ:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

09/25  「おはのろ」行ってきました

3連休でしたね。 みなさまいかがお過ごしでございましたでしょうか。わたくし、現在勤務中の会社の「転籍問題」もあったりなんかしまして出勤が余儀なくなっておりまして、近所で遊んだ連休となりました。

天草ロザリオMTG、長野「ビーナスラインを走ろう!」ツーリング、両方キャンセルしましてええ子してました(弱)   

日曜日、いつものように電王を見終わり、プリキュアが始まったあたりで「ん?? そういえば今日はおはのろの日じゃなかったっけ??」急いでネットで確認して、ロドスタ君で出発です。  会場は最寄りの野呂山。 入口までは5分もあれば着きますw

070925-01.jpg


晴れてるし、上まであがればきっと涼しいに違いない.....。


.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

09/21  いらん出費(痛)

先日の蛇喰から帰りまして、あけた月曜日。  
時間があったのでレガシーヌに「ドッグネット」....というか「ピョンキー仕切り」を作りました。   
なにがなんでも、荷室から前のほうに出ちゃろうとする黒犬をおとなしく積載するためですw

070921-net.JPG


イレクターパイプとゴルフネット


ネットにたるみがあるのはこれ、どこも接着してないからです。   全バラで取り外し可能。  おのおののテンションでびちーっと効いてます。   動きません。   ゴムハンマーでちょっと叩いて取り外せます。  

これで、ヤツの侵入は不可能となりました♪  運転に集中できますね。




......え?   レガシーヌ、蛇喰でぶつけたじゃろって?  


はいはい、それも書かせていただきます(弱)



. 続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 09:19| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

09/20  席替え

事務所内で、若干の異動がありまして席替えがありました。
私個人は動いてないのですが、数名の方が微妙に席が変わりました。

大人になっても、席替えって気分転換されていいですな♪   


しかも個人的には、いいことばっかりの席替えでした(ニヤリ)   環境改善されました♪


...なにが?ってご質問にはここでは答えられませんwww
posted by ぴょんきぃ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

09/19  蛇喰アラカルト

070919-01.JPG


070919-02.JPG


いやぁ、いろいろと送られてくる写真を見てますと、みんな「蛇喰」を満喫してますねー(笑)

今年は水が冷たくなかったので、ゆっくり水遊びできましたね。  来年も水着は忘れずに参加しましょう♪


もちょっと写真アップしますね♪


.もっと写真を見る
posted by ぴょんきぃ at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

09/18  テレカミーティング蛇喰 行ってきました  

雨か雨かと当日まで心配した蛇喰ですが、土曜当日の朝はびみょーではありますが、なんとかお天気も持ちこたえております。   黒犬ピョンキーを連れて、大荷物をレガシーヌに積んでの参戦です。 

前日の金曜日は会社の宴会がありまして、会社施設のクラブにてすき焼き食ってまいりました。  もちろん、ほとんど呑まずに食ってばっかり。  蛇喰に遅刻しては元も子もありませんですからな。

070918-00.JPG

とっとと1次会で帰宅して就寝した金曜日です。



それじゃ、本題「蛇喰」いってみますか!


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

09/14  蛇喰MTG いってまいります

あやうい感じですが、天気もなんとかなりそうな気配....日曜は雨っぽいけど。
荷物が多いのでレガシーヌで参加しまっす。 ご一緒な方々よろしくでっす!

070914-01.jpg

070914-02.jpg

一昨年の画像



去年は道路未整備とやらで開催されませんでしたが、そのぶん、今年が楽しそうです♪
川遊び満喫する為にはサンダル、水着の着用をおすすめします。  ジーンズのまま、携帯ごとどぼ〜んするのがご希望な方はそのままで結構ですけども(笑)




....今晩は会社の宴会じゃが、果たして明日無事に起きられるんじゃろーか(汗)  ...ちょと心配。

posted by ぴょんきぃ at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

09/13  ご近所寄り合い

ぴょんテック、いつもの御用達の居酒屋「小鰯(こいわし)」。   数少ない、安浦にある居酒屋の一件です(場所はこちら) 
 
マスターのイマダ君とも仲良くお話するようになりまして、「今度、マージャンでもしましょう」ってな話をしておりましたんですが、小鰯は水曜日が定休日。   平日からマージャンするような元気はございませんww   よって、一緒に呑みますか、ってことで馴染みのお客さんともどもぴょんテックで宴会することとなりました。

....ええ。  昨日です、その宴会(笑)

070913-01.JPG

オトコばっかりのむっさい絵づら(笑)


イマダ君、こーちゃん、ケイゾー、よっちゃん、ヒトシ君、遅れてヨウコちゃん。   結構な人数でしたな。
生ビール10リットル樽はあっというまに空きまして、焼酎へと移行するも氷が底をつく始末。   どんだけ呑むんや(笑)

070913-02.JPG

ケーキに釘付けなピョンキー


出す料理も次々に完食していただきまして、JACKASSのビデオなんぞ流しながら、深夜1時までちゃぶちゃぶ盛り上がっておりました。   またやりまっしょう!   




今週の蛇喰ですが、荷物がありますんでレガシーヌでの参戦です。   黒犬も行く予定っす。    
ご一緒な方々、佐方か、大竹夢タウンで合流しましょう。  場所確保のため、早い到着となりますが、現地でゆっくりいたしましょう。   土曜日は、なんとか天候も持ちそうですな。  
posted by ぴょんきぃ at 08:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

09/12  12:45の定番




....加賀美屋の行く末が気になってたまりません
(笑)


070912-01.jpg



昼休みに休憩室で見るNHKの連どら「どんど晴れ」、ほとんど欠かさず見ております。  
「風のハルカ」が好きだったんですが、今回のホソウデ繁盛記のような物語もけっこうイケますな。  

しかし、なんで東ミキヒサは、こーゆー「情けないカンジ」の役が多くなったんでしょうかw  人事ながら、それも心配です。  魚屋の息子になでしこを獲られるあたりから、この手の役が多いですな。




今晩は、ご近所の輪を広めよー!ってことで、おなじみ「小鰯」のマスター達と宴会です。  ...明日は有給取らないようにセーブせねば(弱)  
posted by ぴょんきぃ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

09/11  ばーさーしー♪ ばーさーしー♪

朝晩すっかり涼しくなって、昨夜なんか窓開けっ放しで寝てたら寒いくらい。   よーやく秋っぽくなってきましたね。   夜な夜な、虫の鳴き声がだんだんと種類豊富になってきたぴょんテックです。




さて、昨日ですが.......帰宅後、ガレージの掃除をごそごそとやっておりますと、いつものヤマト便のおばちゃんが「お荷物でーす!」とやってきました。   ....おやおや、クール宅急便です。

070911-03.JPG

じゃじゃーん ♪


リナちゃんからです。  実家のお父様がお気に入りらしい「馬刺し」だそうな。   さっそく切り出してみます。  
にんにくしょうゆ&わさびしょうゆですね。   リナちゃん、ありがとう!

070911-02.JPG

じゃじゃじゃじゃーん ♪♪


お〜、なかなかです♪   真空パックしてあって、保管さえきちんとしてれば、けっこう日持ちもよさそう。   MTGに持っていくってのもありかもですね。   おいしくいただきました♪





病院で数種類お薬をいただいたおかげで、昨晩はさほど咳も出ず、ぐっすり寝られました。   あー、爽快♪
posted by ぴょんきぃ at 08:05| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

09/10  週末いろいろ 〜体調悪し(弱)〜

金曜日、お仕事終了後、リナ号カスタムの仕上げにバイクセンター西条までひとっ走りしてきました。  
長すぎるブレーキワイヤーの交換です。

070910-01.JPG

スミダ君、頑張る  の図

在庫でまかなえましたので、その場で交換してもらいました。  エア抜きの手順を眺めながら交換終了を待ちます。  


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

09/07  かなり復活♪

喉がいがいがしますが、回復傾向です。  みなさま、あたたかいコメントありがとうございました。

070907-01.JPG


さてさて、リナ号のカスタムもおおかた終了しましたところで、部品のほとんどをオークションに出品いたしました。(こちら)   たまげて高くはないとおもうんですが、そんなに安くもありません(笑)  スタート価格が放出価格ですからな。  
 
他にも、ハンドル(ライザー付きドラッグバー、ワイド、配線中通しプルバック、純正プルバック)なんかもありますがこれは格千円くらいでどなたか引き取ってもらえませんかなw   
posted by ぴょんきぃ at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

09/06  病欠の過ごし方

昨日いちにち、大半を布団の中ですごさせていただいたわけですが、....純粋に「寝る」ばっかりにもいきません。  そんなに寝続けられんのですよ、これが(困)

読書しようにも在庫がないし、トイレ文庫からDVD持って出て観る事にしました。
「ファンタスティック4」「キルビル2」「ホワイトアウト」の3本見ました。   ....特に脈絡なしw    
ときどきウトウトしながらぽやーっとして過ごしたいちにちでございました。




今日あたりには回復してほしいもんですが、どーも喉がいがいがもったりしてます。  ...げほげほ(困)
posted by ぴょんきぃ at 09:07| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

09/05  夏風邪か?

昨日の仕事中から、節々が痛くなりつつありまして、帰宅後はさっさと米粒を補給して寝入ったんですが、今朝から七度六分の発熱。  めずらしく「ほんまに発熱で病欠」してしまいました。  

....もちょっと、横になっておこう。  のど痛い、節々痛い.... (汗)
posted by ぴょんきぃ at 12:25| Comment(10) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

09/04  リナ号カスタム 〜サドルバッグ取り付け変更〜完成♪  &  刃物男来訪w

まだまだ暑い日が続きますねぇ〜(汗)  朝晩はいくらか過ごしやすくなってきましたが、昨晩は風もほとんどなくムシムシしてましたな。

070904-kuwagata.JPG

コクワガタ飛んで来たw まだまだ夏です



夕方、ちゃっちゃと帰りまして、おおかた完成したリナ号を試乗しました。  リヤのブレーキマスターをいじったので、エア抜きできてるかの確認です。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

09/03  リナ号カスタム 〜ステップバックキット・マフラー交換〜 試乗まで♪  

ストレッチタンクに交換して、シートの取り付けに不具合が出た先週。
まずはその解消を金曜日に、帰宅後にごそごそ始めました。

そのあたりをふまえまして、週末の模様をざぁーっとダイジェストでwww



さ、どうぞ♪


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。