★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年10月31日

10/31  社内頒布 〜おこめ〜

毎年のことなんですが、会社でお米買うんです。   ....勤めてるのは紙会社なんですがねw
上司んとこの親類が作ってて、農協に出さない分を分けてるんですな。   

農家直分け、今年収穫の新米です。   単位は30s。   価格は直メールください(ココには書けませんが、市価の7割程度かと)   育ち盛りのお子さん、働き盛りの旦那さん、...「量」が要る方はいいんじゃないかと。  
精米済み・未精米、選べます。  うちか、広まで取りに来られるかた限定....宅配便でも構いませんが、重いから配送料が高いと思います。  フツーにおいしい米です(銘柄は広島県産「こしひかり」「ひとめぼれ」らしいです。 袋は茶色い、俗に言う「米袋」なので表示は「広島米」となってます)

詳細希望の方は連絡くださーい(来週頭まで)


.....と、ネタ切れ補填につまらない宣伝なんぞしてみる(笑)




posted by ぴょんきぃ at 10:12| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

10/30  おらがご当地

....本日、3本目の記事になります。



日曜日は、昼過ぎまで休日出勤したあと、ぼちぼちと自宅のウィンドウズマシンの初期化やりました。   それはおいといて....。


セブンイレブンなどのコンビにに「すみれ」や「一風堂」などのご当地ラーメン売ってますよね。
お向かいのローソンで発見しました。

071030-50.JPG


一久


実家に帰ると必ずといっていいほど食べに寄る「地元の味」です。   
なんか、あんなマイナーなラーメンがパッケージされて売り出されるなんて....意外です。   むつこいばっかりのぎとぎとラーメンです(....店では、ね)    

071030-51.jpg


↑こんなカンジ


液体調味料の小袋を開けた瞬間だけ、「お! 一久のニオイがする!!!」と小さく驚きましたが、作り終えて食べてみると...違います。   こんな味じゃない(がっかり)
ローソン、もっと研究してくださいまし。
posted by ぴょんきぃ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/30  週末いろいろ 〜土〜

ゆっくり寝た土曜日の朝。   特に予定はございません。

そそ、気になってたアレをやってしまいますか!


.

続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常 DIY
posted by ぴょんきぃ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/30  週末いろいろ 〜金〜

週末の金曜のお話。

定時ちょいで仕事をあがり、駐車場からロドスタ君で帰ろうとしていたところで、電話が鳴ります。  カワサキ君です。

「....メシ食いにいかんかぃ?」

お? 珍しいw  どうしたんでしょうか。


.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

10/29  お詫び

.

...デジカメ忘れて、画像ないでっす。  記事にならないので、明日書きまーす!

.
posted by ぴょんきぃ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

10/26  アクってきました

昨晩はいつもの小鰯で、メシしました。  
 
なんのこたぁないはずじゃったんですが、たまたま店で一緒になったエモトさんと席が隣になりまして、えらい盛り上がり、そのままご近所のアクアはしご

071026-01.JPG


オープンしてすぐ、一度祝いがてらに行ったんですが、それ以来の訪問です。

安浦には数少ない「オネーチャン」の店です。  .....スタンドなんて、安浦ではここしか行った事ありません。 店がないんですもの(笑)

071026-02.JPG


割と広いですね




ちょっと二日酔い気味で今朝を迎えたぴょんきぃさんでした(弱)
posted by ぴょんきぃ at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

10/24  お勧めらしい

先日、いつもの小鰯へ行った時のこと...。

071024-01.JPG


マスターのイマダ君「最近、これに凝ってるんですよ」とお勧めしてる飲み物があるらしい...。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 07:54| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

10/23  バンカラアニバーサリー 行ってきました 2  

昨日は結局書けずじまいでした。  度々、覗いてくださった方、ご足労さまでした(汗)

それでは、夜の写真を一挙ずらずら〜っと並べてみたいと思いまする。



   ...どぞ!


.続きはコチラ...
ラベル:単車 ハーレー MtG
posted by ぴょんきぃ at 08:19| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

10/22  バンカラアニバーサリー 行ってきました   ...激寒でした(弱)

週末は....今年参加するミーティングとしては、最後になるであろう「バンカラアニバーサリー」に行ってきました。   場所は土師ダム。   天気予報では「今年最高の冷え込み。山間部ではもしかしたら雪の降る可能性も...」などと、こないだまでの猛暑とはうってかわったようなことを言っておりました(汗)  

071022-01.JPG


    ....↓こんなカンジでした。


.
 続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

10/19  ばたばたしたんです、昨日は

昨日の更新、お休みしてしまいましたね(汗)
急に上司の代役で呉の文化ホールまで「広島県安全衛生大会」に出席してきました。

071019-03bunkaho-ru.jpg


いつ以来でしょうか、ここ入ったの。  たぶん、2回目か3回目。
「おぅ、ちょっと変わりに会議出てきてくれ」とかかる〜く言われたのに、あれよあれよと社外へ連れ出され、なぜか文化ホール着。   午後まるまる睡魔と闘いながら座り心地の悪いイスに座っておりました。


もちろん、帰社してから残業...(涙)
いつもよりもやや遅めの帰宅となりました。


帰ったら帰ったで、姪っ子あさみが一家でやってきました。   ....これが、あさみんとこの二人目の子供しょうぞうってのが....初めて見たんですが、似とるっちゅーもんじゃないんです(ゲラ)
おもいっきり笑ってしまいましたwwww


誰にかって?   


「続き」へどうぞ。 ....笑うなよww



.続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 07:58| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

10/17  Boost(ブースト)かかるのよ、ほんまに

このご時勢にしていまだに愛煙家な私です。  自ら希望して払うことのできる税金を払いつつ煙を出してます(笑)

いつも吸ってる銘柄は「KOOL MILD」です。 
このたび、同ブランドから新製品が出たので試してみました。  ま、発売前から気になってたんですよね。  なにやら新しい仕組みが搭載されてるんです、この「KOOL Boost」って新製品。

071017-01.JPG


パッケージも新鮮



その新しい仕組みってのが....



.続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 09:17| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

10/16  平日から呑むとくたびれる

昨晩は、今回の会社転籍に伴う本社のお偉いさんが来呉されての決起会
ありがたいお話の後は、会社施設の「長水園」にて懇親会でした。 

週の初め月曜日から宴会ありますと、まだ火曜じゃっちゅーのにえっらいどよ〜んと疲れますな(汗)

2次会で呉まで繰り出したんですが、帰りは久々の電車。  もちろん終電です。   ....といっても、呉発午後11時前が最終。  この終電に間に合わせようと思うと、どう考えても10時半くらいまでしか呑めないわけですね。   田舎暮らしってのは財布にもやさしいようです(とほほ)

071016-01densha.JPG


広を越えると、がらがらになる呉線




   ......さ、二日酔いなんかは忘れてお仕事しますかね(涙)

posted by ぴょんきぃ at 09:01| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

10/15  ほらふきにいってきた

金曜日のことですが、同僚のカワカミ君と会社でオハナシしておりますと、ほらふきの話で盛り上がってきました。   
カワカミ君は行ったことがないらしいです。 
それじゃ、行ってみようってことになりまして、二人で久しぶりに呉までメシ食いにでてまいりました。

071015-01.JPG


もちろん注文するのは「ほらふき鍋」です。
半年振りくらいでしょうか。



.続きはコチラ...
ラベル:地域 旨いもの
posted by ぴょんきぃ at 08:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

10/12  あゆこカスタム ... ってハンドル交換だけじゃけどw

タレキャンプが行われたこないだの土日。
日曜は雨から逃げながら、なんとか降られずに3時前にはぴょんテックに帰宅しました。

サポートカーで大荷物を積んで行ったタレちゃんが「荷物を降ろしに寄りますね」と、ちょっと遅れてやって参りました。
ま、次の日もいちお休みですし、のんびりです。   ハナから泊まる予定で寄ったタレちゃんと、ビール呑み始めます....昼の3時です(笑)


天候は回復傾向にかわったようで、まだまだ降りそうにありません。


....「...帰ったんですが、家におっても暇ですぅ〜」  

あゆこがやって来ました。
ハンドルバー持参交換する気マンマンです(笑)


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

10/11  もっさもさのぼーぼー

すっかり朝晩は涼しくなってしまい、原付通勤もTシャツの上にジャージ羽織るくらいでは寒いくらいになってきました(困)    だれかナイロン地のこじゃれた上着くださいw


平日の作業...といえば、例の芝生エリア

siba.JPG

10/8(祝)の朝



ぽよぽよと芽がでてきました♪   
しかし、「これがほんまに芽??」ってくらいぽよぽよです(汗)   西洋芝がどんなものかよくわからないので、ちょっと不安。  ...雑草なのかも(笑)



これがですね、....すごいコトなるんです



.

続きはコチラ...
ラベル:DIY
posted by ぴょんきぃ at 08:09| Comment(3) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

10/10  タレキャンプ行ってきました 2

早く寝たこともありまして、すがすがしい朝を迎えた一行。  昨日の夜はさほど冷え込むこともなく寝袋に入るとやや暑いくらいな快適な温度でぐっすり寝られました。  

071010-00.JPG


すがすがしい浜です


この日曜日の予報は「午後から下り坂」らしいです。   ま、そんなに遠いところじゃないですので、ゆっくりしますかね。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

10/09  タレキャンプ行ってきました 〜大島 逗子が浜〜

3連休、石川では「Vibes Meeting」が開催されておりましたが、ちょと遠いので今回は断念。
タレちゃんが「プラキャンやるんで来ませんか?」と誘ってくれたので、ほほーいと行ってまいりました。
山口県 周防大島「逗子が浜」です。  

071009-00sazae.JPG


今回のベストショット さざえあちち



土曜の朝10時に佐方出発です。  もちろん、早起きして準備万端♪
行ってみましょうか。


....ぼちぼち書いていきます。  しばしお待ちください(汗)

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 09:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

10/05  来客(告知あり) & ベントグリーン....っぽいものを作る 出来た♪ 

園芸ブログだった今週の当ブログ。   なんとか完了にこぎつけました。

「玄関脇 西洋芝エリア」

071005-01dekita.jpg


昨日帰宅後、水をまきながらできるだけ水平な地面になるように目土を足していきました。

あとはちょちょいと目土を足してやったり、生え具合を見ながら種を追加蒔きするくらいです。  はやく生え揃うといいなー。  


....そうそう、きのうは急な来客がありました。



.
 
続きはコチラ...
ラベル:DIY
posted by ぴょんきぃ at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

10/04  ベントグリーン....っぽいものを作る 3

すっかり園芸ブログの色が濃くなってる今週ですが、まだまだ書かせていただきますw



昨日は、地ならしのあと小石を取り除きまして目の細かめなマサ土を蒔きました。

071004-02narasita.JPG


さ、次です。   暗くなるのが早いので、ちゃっちゃとコトを運びましょう(汗)


.続きはコチラ...
ラベル:DIY
posted by ぴょんきぃ at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

10/03  ベントグリーン....っぽいものを作る 2

夕方、雨が降りそうな雲行きになってきたので定時過ぎにはそそくさと退社しました。  ...スクーターでカッパ着るのはサエません(弱)

だんだんと日が暮れるのが早くなってきてますが、せっかく取り掛かった「芝生敷設」。  ちょこっとでも進めておきますかね。   はやくしないと、種まきシーズンが終わってしまいます

今日は「敷石敷設」です。


.続きはコチラ...
ラベル:DIY
posted by ぴょんきぃ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。