★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年11月30日

11/30  おじーさんは山へ芝刈りに

明日は会社のコンペでございます。  ...半年ちょっとぶりくらいの山行きでしょうか。
ぴょんテック芝生エリアでの練習成果がでることを期待します(←ひとごとみたい)

071130-01.jpg


目指せ 95 点 ! (弱)


posted by ぴょんきぃ at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

11/29  革製ケース

200$ツーリングで前入りしたレオン。  お土産がてらに↓コレ作ってきてくれました。

071129-02.JPG


071129-01.jpg


デジカメケース


なかなか上手にできてます。  裏にはベルトループとDカンも付いてまして、携帯にばっちし♪  
擦り切れるまで使わせていただきまする。  ありがとう!

071129-03.JPG



まだまだ写真なんぞ見ながら週末の余韻を引きずっておりますが、土曜日は会社のゴルフコンペ。  気合入れて行かねば(汗)   日頃の素振りの成果が出るとええんですがね。




posted by ぴょんきぃ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

11/28  行ってきました『200$ツーリング』 〜角島・津和野編〜 3 完

071128-01.JPG


夜中にパンツを脱ぎ散らかす失態もなくw、けだるく7時過ぎに起床しまして、朝食です。  今日(日)の予定は津和野観光だけですのでわりとのんびり。  前日400kmあまり走ったのと較べれば、余裕なスケジュールです。

朝飯食って、9時過ぎに出発です。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:36| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

11/27  行ってきました『200$ツーリング』 〜角島・津和野編〜 2

071127-01.JPG


別府弁天池で昼飯を終えた一行は、次の目的地山口市内「瑠璃光寺」を目指して走り出します。
ルートは、県道31号〜435号〜9号です。  お日様ガンガン、いい天気です。  



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

11/26  行ってきました『200$ツーリング』 〜角島・津和野編〜 1

好都合に冷え込みが緩んだ3連休。  行ってきました『200$ツーリング』。  今回は山口方面です。


....と、その前に。
金曜日は西条までお好み食いに上がってきました。
くりぃ〜むさんとこの「Q」です。  

071126-01.JPG

チーズとろぉ〜り
 
071126-02.JPG


いおもきてました。

昼過ぎの空く時間を狙って行きましたので、くりぃ〜むさんともいろいろお話できましたデス。  またいきますねー。


さて、さっさと帰らねば。
夕方には、大阪から前入りでレオンがやってきます。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 09:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

11/21  週末は200$ツーです

なんやかんやで結構続いてるツーリングですね。

071121-00.JPG


071121-001.JPG


071121-01.JPG


071121-02.JPG


071121-03.JPG



どうやら、今週末も天気はなんとか持ちそうです。  宿の予約もなんとかイケました。  
寒いのはなんともできませんが、みなさん、安全運転でいきまっしょう!  




....と、ネタがないのを過去の写真で誤魔化してみる(汗)




◎関連記事

200$tuoring 一覧


posted by ぴょんきぃ at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

11/20  通勤車カスタム

昨日ほどではないですが、すっかり冬みたいな天気になってきましたね。  全然寒いです(弱)
左端のキングを謳うDio号でございますが、ジーンズの下にスパッツ程度ではちょと耐えられない寒さになってきました。  ....朝が早いもんな、うちの出勤時間。
オーバーパンツ、オキタ繊維に買いに行かねば(汗)


やっぱり要るかなぁ....↓これ


071120-01.jpg
....ダサいよなぁ....(弱)



コレとグリップヒーターあれば、完璧なんじゃけどな>手部分防寒
posted by ぴょんきぃ at 09:23| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

11/19  プラキャンいってきた 〜安芸灘キャンプ〜

071119-01simo.JPG

071119-02simokusa.JPG


今朝、今年初めてガリガリになったぴょんテックです(困)   初霜観測ですな。


土曜日、「ちょっと見てきて」のあと、オムスビ9合ほどニギニギしてから行ってまいりました、Asahi氏&りょうちゃんのプライベートキャンプ。  下蒲刈・梶が浜です。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:29| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

11/17  ちょっと見てきて

愛読ページ「デイリーポータルZ」にこんなコーナーがあります。



mitakite.jpg







....おぉ! 阿賀の投稿があるじゃないですか!  これは現地人としては行ってみなければ!

休日出勤で広まででてきてるついでに、天気もいいことですし行ってみますか!  未知の山中へ!



071117-02.jpg



仕事場からDio号、発進!w





続きはコチラ...

2007年11月16日

11/16  今週は長かった(汗)

よーやく週末になりました。  
なんやしらん今週は長く感じましたデス...。  

さてさて、明日は下蒲刈梶ヶ浜Asahi氏&りょうちゃんのプラキャンがありますな。  ちょこっと覗きにいってみますかな。  2、30分あれば着くでしょ、ウチからなら。  
寒そうなので、行かれるかたは防寒をしっかりと。   日曜は現地へロックスツーリングご一行もくるようで、大勢になりそうですね。   

071116-01.JPG


(写真は倉橋)


イカはちょっと下火っぽいですが、太刀魚イケルかもしれませんね。   竿持ちは持参すると面白いかもです。  



....あたくしは泊まらず、帰ろうと思います(弱)   
posted by ぴょんきぃ at 07:48| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

11/14  いつも握るのは根元? それとも先っちょ?w

ぴょんきぃ号のカスタムの話です。  ぷちぷちプチカスタムですけどねw

ハンドル握ってて、こんなことないですか?

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/13  週末らしい週末 〜日曜・ひろまさ工業作業〜

さてさて明けて日曜日....。

仮面ライダーの始まる頃には、泊まってたタレちゃんも帰っていきました。  ...しかも朝飯も食わずに(驚)w
なにやらこの日は、あゆこちゃんのスポスタをちょっと調整するらしい。  それで、トシんとこの仕事場に午前中に集合の予定らしくて、早くのご帰還でした。    ぼぼぼぼと下品な音のアドレス125で帰っていきました(笑)



....コレといって予定のない私。  しばらく家でボーっとしてましたがそこは折角の休み、なんかせにゃもったいないってことで、カンちゃん連れてその作業場に行ってみることにしました。
レガシーヌに椅子積んで出動です。    ....なんで椅子かって?  そりゃ、作業は「冷やかし」だけに行くわけですから(笑)

375号から西条バイパス、志和インターから山陽道で広島ICまで。   市内を通過しないのでわりとストレス無しに到着です。  トシんとこの仕事場、場所はこのあたり

.


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

11/12  週末らしい週末 〜土曜日・ボアアップ&BBQ〜

土曜日、予定通り、朝もとぉから(...←「早くから」の呉弁)、同僚のタルモト君ぴょんテックへやってまいりました。  スクーター用の50→71ccボアアップキットを買ったらしく、取り付け作業です。

071112-01.JPG

まだ朝の7時


....朝7時前にはタルモト君やってまいりましたww   午後から用事があるよーで、早めの作業開始です。  ....さすがにこの時間から「ビール呑みながら見学」はできませんな(笑)

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:47| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

11/10  ホルモン告知

朝から一仕事終えましたんですが、急遽、暇人タレちゃんがやってきました。 お泊まりのようです。



071110-01.jpg



午後4時過ぎあたりからホルモンパーチーします。 お暇な方、焼かれるもの持参でお越し下さいませww





posted by ぴょんきぃ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

11/09  土曜は貸しガレージ

昨晩は例のくらいくらいDio号のヘッドライトを開けてみました。   ....ええ、バルブを明るいものに交換してやろうと思いましてね。


「ま、ハイ・ロー1灯じゃからH4じゃろ」と安易に思いつつ、ちゃちゃっとバラしてみたら....全然見たこともない形状のバルブがでてきました(汗)    もちろん、手持ちのバルブじゃぁ合うはずもなく、おとなしくバラしたものを再び組んで終了(涙)   あとあと調べましたところ、「PH11」ってゆー型式のバルブでした。   へー、そんなのあるんじゃ.....って感じ。   そうやすやすとは明るくならないみたいです>Dio号



さてさて、明日の土曜日は....
朝早くから会社の同僚が「スクーター、ボアアップするんで道具貸してください!」と乗り込んでくる予定。   横であーでもないこーでもないとビールでも呑みながら冷やかしますかww  ウチのと違って2stのスクーターですので、よくわかりません。   

ほんまに冷やかすだけになりそうです(笑) 
  
お暇な方は、洗車でもしにきてくださいませ、誰かおると思います。
タグ:単車 DIY
posted by ぴょんきぃ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

11/08  くらいくらい

昨日は珍しく7時過ぎまで残業でした。   
近頃じゃぁ5時半くらいからすっかり陽が落ちてしまって、すぐに真っ暗ですよね。

相変わらず、雨が降らない限りはDio号で通勤しておりますが、真っ暗な帰り道は怖いです。


  ....原付って、ライトが暗すぎです(汗)


ぴょんきぃ号はライトが3つ付いてるってこともありますが、夜乗ってもさほど「見えにくい」ってカンジがしません。
ほんじゃが、このDio号は「見えにくい」どころか「ほんの少ししか見えない」ってカンジです(怖)

よって、前の車にできるだけ近づいて、ソイツのライトが照らしてるところを頼りに走る....事になっちゃいます。   家に近づくにつれ街灯もだんだん少なくなっていくし、あーこわいこわい。  さすがにいつものようにすり抜けもできないし、15分で帰るのは全然無理。  25分近くかかります。



....うむむむむ....ライトも明るいものに変えねばならんですかのぉ〜。
posted by ぴょんきぃ at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

11/07  ガリレオってさぁ

いつも9時からはNHKのニュース見ながら布団に入る、規則正しい生活のぴょんきぃさんですがw 今回の月9「ガリレオ」は観ております。  ....あ、ちなみに他に見ているドラマといえば、お昼の「ちりとてちん」だけですww

071007-01.jpg


このドラマって、科学的見地からいろんなトリックやら現象を暴いていくですが、そこんところが好きなんですよね。   ....なんとなく、ストーリー展開が↓これらと似てませんか?w


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

11/06  チュー何回?

どこぞのウクレレ弾き殿の日記のような見出しになっておりますがw  会社で↓これ貰いました。

071106-01.jpg


中南海 メンソール 試供品



添付書類に目を通してみると...甘草(カンゾウ)、羅布麻草(ラブマーソウ)、配合で緑茶エキスを配合した新しい味わいのメンソール.....ほにゃらら。   軽すぎてイマイチですw   やっぱりブースト効いてるほうがいいですな♪   ただ、まぁ、2本入ってるところは「やる気」が見られて好感が持てます。   


posted by ぴょんきぃ at 08:18| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

11/05  ロドスタ君の価値

ぴょんきぃ号をびかびかに洗車して、...
ロドスタ君を水洗いでホコリを落とし、...
ご近所のエモトさんが呑みにきたり、...
はたまた休日出勤で小銭を稼いだり、...
玄関脇の西洋芝に2度目のバリカンいれたり、...
カワサキ君の純正フェアリングを落札したり......

なんやかんやあった割には、たいしたことはしてない週末でございました。


金曜日の夜はちょっとした出来事がございました。


.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 09:00| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

11/03  晴れの特異日

スカーッと気持ちよく晴れてますね♪

さ、ロドスタ君とぴょんきぃ号の洗車。一日がかりでやりまっせ!


  ....特に記事はナシw
posted by ぴょんきぃ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。