★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年12月29日

12/29  あっという間の1年でございました

仕事納めも無事済みまして、本日より年越し休日にはいっておりますぴょんきぃさんです。

今年もお世話になった皆様方、来年も変わらずのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 

なお、1/3までブログはお休みさせて頂きます。 また新年から覗いてやってくださいませ。
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:12| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

12/27 携帯から投稿テスト

071218-12.JPGフィルタリングのお陰で「携帯から投稿テスト」をする機会に恵まれました(汗)

画像もイケそうですが、サイズ調整を先に済ませとかにゃならんよーですな。
posted by ぴょんきぃ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

12/26  フィルタリングの結果...

全社一括で出口規制がかかった我が職場のネット環境...。
昨日の午後から実際に運用が始まりまして.....結構な規制がかかりました。


ミクシー見れない、ブログや掲示板投稿できない、スポーツ•オークション•買い物系見れない、ウェブメールだめ、ファイル転送できない、もちろんエロや残虐系もだめ。  うむむ、やるな運用部(笑)
ブログの更新も、早めに出勤して事務所からアップ...って体制から、もちょっと早起きして自宅でアップってことになりそうです。 やれやれ(困)


  ....ま、見るだけなら特に困ることはあまりないようです。

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 06:39| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

12/25  クリスマスイヴを含む3連休

....特にコレといって特別なことはございません、いたってフツーのお休みでございました。

071225-01.JPG


まにらでメシ食ったり...


071225-02.JPG


小鰯でカニ食ったり...


単車を洗車しまして、サイレンサーのバッフルをぴかぴかに磨き上げたり...。   
上司んとこにお願いしてたティラミス風ケーキを取りに行ったり...。

みなさま、サンタさんはやってきましたか?  ...うちはまだ住所がわからないみたいです(涙)


だらだらのんびりと過ごした連休でございました。 
今年も今日を含めて4日出勤したらおしまいです。  ま、29日は休日出勤することになるでしょうが、ま「お休みばっかり」になることは間違いないですな。




今日の午後からの話なんですが、...
会社のネットセキュリティの仕組みがちょっとかわりまして、「覗けない」「書けない」「ダウンできない」などの規制が本格的に始まるようです。   ま、なってみてから考えるとしますか(笑)続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

12/20  マニラ

昨晩は「まにら」に行ってきました。

....フィリピンでも、パブでもありません。  
安浦の居酒屋「菫」に居た板さんおち君が店を変わりまして、「まにら」(場所はコチラ)ってところに。  案内いただいとりましたんで、覗いてまいりました。

小鰯のイマダ君もそうですが、ここのおち君もすごく料理が上手です。  段取りがいいというか、手早いというか、「手際がいい」んですな。  もちろん、美味しいです。

たまたま御近所のとき君きりやま君なんかもお見えになってまして、地元でメシのわりには遅い「11時」くらいまでバカ話に花が咲きました。


   ....すいませんですね、ほんま地元ネタで(汗) しかもデジカメ忘れて写真無し(弱)   
posted by ぴょんきぃ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

12/19  遅まきながら観させて頂きました

071219-01saw.JPG


SAW 3  (サイトはこちら

先日よーやっと買いまして、昨晩1回目の鑑賞しました。   
もう観た方も多いとおもいますが、....今回のはちょとグロイですな(汗)  1.2.とどんでん返しに気をとられてグロさが気にならなかったんですが、この3は前編通してグロイです。   眉間にシワがよったまま観てしまいましたw
 


      ....はやく「4」でないかなぁ♪
posted by ぴょんきぃ at 07:45| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

12/18  忘年会行ってきました 〜境港〜 2

出雲大社を後にした一行、夕方6時には宿入りです。  メシが早い時間なので、男連中だけ先に風呂へ。  さ、期待の晩飯です♪

071218-01.JPG


いってみましょ♪


(合わせて翌日の様子もどうぞ)



続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:28| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

12/17  忘年会行ってきました 〜境港〜

071217-03awawa.JPG


島根のおじさま


この土日、ひろこ幹事の忘年会に行ってまいりました。  「旨いモン食べたい!」の企画で、境港の民宿「浜風」が目的地です。   もちろん、車で(笑)   寄り道の多い「ちょっとした旅行気分」が味わえた週末でした。続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

12/14  棚できた♪ んでもって週末

平日の作業は続いております。
帰宅後、ちゃっちゃと道具を取り出して扉の切り出しです。

071214-01.JPG


よしゃ、なんとかなった


金曜の今晩は、会社の忘年会一発目ですので作業できません。  ついでに塗りまで済ませておくことにします。

071214-02.JPG


塗った♪


はんまになんとかなったww   これで「犬のもん」「庭のもん」がおおかた隠せそうです。  ちょっとはすっきりするかもしれませんな。  
鉄ものが主体のDIYが多かったんですが、木工もやってみれば楽しいですね。   ちょっとハマりそうッス。  ま、予算がおりなきゃなんにもできませんので、ぼっちりぼっちりやりますか!



今週末はひろこ幹事の忘年会行ってきます。   境港おなじみの「浜風」でカニ食ってきます♪   うー、楽しみ♪

  かーにっ♪  かーにっ♪  ぁそれ  かーにっ♪

posted by ぴょんきぃ at 08:03| Comment(3) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

12/13  棚を作ろう 2  

丸ノコ使うのに近所への騒音配慮のため、あまり遅くまでうぃんうぃんやるわけにもいかないので、さっさと作業を切り上げる平日の工作。   昨日も、ちょこっと進めました。

071213-01.JPG


扉1枚付いた♪


下の部分は両開きにしようと思ってます。  今晩切り出してしまいましょう。



そそそ、あんてじ殿。
ユニクロヒートテックももひきw、使用してみました。  ええですねぇ〜♪
ついでにヒートテックババシャツも購入してみたんですが、スクーター通勤まだまだ頑張れそうですわぃ。
  
posted by ぴょんきぃ at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

12/12  棚を作ろう 1

さ、材料も揃ったし棚を作りましょうか。  キレイなガレージで正月を迎えましょうw

まずは幅木を切って取り付け位置に打ち込みです。

071212-01.JPG


おや、まだ6時過ぎですね(笑)  


すっかり真っ暗になってますが、定時で帰ってからの作業ですから余裕ある時間ですw  ちゃっちゃと進めましょう。


. 続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

12/11  火がついた

模様替えしたガレージ。  なんとなく広くなって、カンジがいいです♪
模様替えでガレージ整頓に火がつきましたw   さっそくコトを進めるべく買出しです。

071211-01ita.JPG

コンパネ

棚作って、蓋して、....見えないように「隠す」作業を進めたいと思います。   見えるからごちゃごちゃした雰囲気になるのよね。  
どうしても「犬のもの」「植木のもの」の関連道具ガレージの雰囲気を物置へと格下げしてしまいますもんね。

今日から早速取り掛かりまする。   平日、帰ってからすることが見つかりましてちょっと嬉しいです。


posted by ぴょんきぃ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

12/10  ガレージ模様替え

071210-01.JPG


いつのまにか、ごっちゃごちゃになってしまっているぴょんテック(困)  天気もほがらかな土曜日、昼前からとりかかりました、大掃除。   ....植木の避難場所にすなっちゅーねんw

さ、やるでぇ〜!


.続きはコチラ...
ラベル:単車 ガレージ DIY
posted by ぴょんきぃ at 08:22| Comment(5) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

12/07  大掃除でもやりますか

ぴょんテックに越してきて、早いものでもう2年ちょっとが過ぎました。
当初、「メンテやカスタムのできるこじゃれたガレージ」を目指したものの、今ではすっかり単なる「単車置き場」になってるガレージスペース....(汗)

071207-01.jpg


(写真はイメージ)


単車や趣味のモノしか置きたくないんですが、庭手入れのものやら犬系のもの....すっかり納屋の様相を呈してきておりますw  年末「今年の汚れ、今年のうち〜に!」ということで今週末は「すっきりガレージ」を目指して大掃除&模様替え」でもやりますかな。  他の週末が埋まってきておりますんで、今週末くらいしかゆっくり掃除できないかもです。

....さ、頑張るぞよ!
posted by ぴょんきぃ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

12/06  ジーンズでは限界

さすがにもう無理です。  

....下に1枚スパッツ履いたくらいじゃ耐えられなくなってきました>スクーター通勤

071206-01.JPG


がちがちでした(困)

安登は一面霜景色....きれいなもんです (T-T)    「バケツ置いといたら、底まで凍ってたみたいなことはありませんが、この先が思いやられる寒さになってまいりました。

通勤時は、防寒ズボンを履かなくては......でも、今時期から履いてしまうと、2月に履くものがなくなってしまいますな(弱)
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

12/05  

071205-01.JPG


冷え込みましたねー、今朝は。  ぴょんテック、がりがりな朝を迎えております(困)   やかんが欠かせない季節です。



さて、昨晩はいつもの平日の予定でしたが、珍しい人から電話がありまして家呑みしました。
前職のときに仲良く遊ばせていただいておりましたイマニシさんです。  こないだの安芸灘キャンプのときに十数年ぶりに再会しまして、懐かしい話に花が咲きました。  んでもって、あらためて親睦をwww

071205-02.JPG


バブルのケツのほうの頃に御一緒させていただいておりましたので、デタラメだった昔話が飛び交いますw   いやぁ、これを機にまた遊んでくださいませ。  よろよろしく♪


....いっしょに来てた仕事仲間のエノキさんが、かわえかった♪w

posted by ぴょんきぃ at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

12/04  なんでもあるw

昨晩は冷蔵庫に何もなかったので、夕飯の支度ができませんでした。  いつもの居酒屋「小鰯」行きました。

ここって、刺身が安くて美味しいイイ居酒屋です...基本はw    メニューが豊富なのも飽きないトコです。
最近は定番メニュー日替わりの仕入れメニュー頼めば出てくる裏メニューwといろいろと事欠きません。

071204-01.JPG


エビチリ ....これは居酒屋メニューとしてはさほど珍しくはないですね。  ぷりぷりして旨いです。  濃い味は焼酎に合いますね。  

昨晩の意表をついた裏メニューは....

071204-02.JPG


アサリとベーコンのスープパスタ


....もう何屋なのかよくわかりません(笑)   あっさりめにしてあって旨かったです♪   イマダくーん、また寄りますねー!



posted by ぴょんきぃ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

12/03  ゴルフ→洗車→来客  週末らしい週末

土曜日は社内コンペで東広島の東映カントリークラブへ。  遅めのスタートでしたので、ちょっとばかり練習不足を補うべ黒瀬の打ちっぱなしへ寄っていきます。

カワカミ君、上司N氏と合流して東映まで。  練習グリーンでパターチェック。

071203-01.JPG


10:12 スタートでした


.続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 08:10| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。