★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年01月31日

01/31  おぉぉ!

080131-01.jpg


これは....もしかして....芽が出てきたんじゃないか???  




    ...雑草じゃないよな(汗)
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

01/30  生えない

080130-01.jpg


シソは時間がかかるらしいのですが、ルッコラがまったく芽が出ないのはどうしたことか(汗)  ちょこっと追い蒔きしてみました。

...室内で日に当ててるんじゃけどなぁ..これって「温室栽培」とおんなじなんじゃないのかな? なんせ「畑」するの初めてなもんでまったく分かりませんわぃ(困)  試行錯誤、検索三昧な平日です。

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

01/29  たいしたこたぁなかったですの

080129-01.jpg


今朝(1/29)の出勤時の様子


昨晩、雨に変わったようですね。  朝はフツーにじゃりじゃりな道路を進んで出勤いたしました。 もちろん国道はなぁ〜んも異変なし。 


...ちぇ、せっかく寒い所に住んでるのに(笑)  「行きたいのに行けない」....んで「休み」にしたいw


ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

01/28  現場から実況です

080128-20yuki.jpg


夕方5時半

こりゃ、明日はやばいです(汗)  すでに道路はシャーベットです。
posted by ぴょんきぃ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/28  週末のヘッドラインw

気温は低かったけど、それなりに天気のよいほがらかな週末でございました。

土曜日、日曜日とそれなりに過ごさせていただきましたデス。


土曜日は「空き瓶工作」のあとは、こんなことしてました。 日曜日の様子と合わせてどうぞw

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

01/26  ちょこっと工作(女性にもお勧めかとw)

昨日の夜書けなかったので、週末はブログお休みなんですが今朝の作業を載せときますデス。

080126-01bin.jpg


ちょっとまえに100円ショップで買っておいた空き瓶。 これを使ってガレージものを。

さ、いってみよ!

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 13:26| Comment(9) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

01/24  うひひ

080124-01tane.jpg


こんなん初めてみようと思ってます(笑)  ...なんぼでも土地がありますけんね(はったり)  自給自足第一歩なのだw
posted by ぴょんきぃ at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

01/23  嬉しいやらがっかりやら

お仕事をいつものように適当にこなしておりますと、構内常駐の業者さんが「持ってきましたよー」と声をかけてきます。 
なんじゃったっけ?? ...と、ついていってみると、先日雑談で言っておいた「...あーそれなら、ソレくださいよ」ってのを覚えていたらしく、ほんまに持ってきてくれました。

080123-03demioyou.jpg


現行デミオ 純正リヤスピーカー 16cm


デミオに買い替えた業者さん。 オーディオの交換で純正スピーカーが余ったみたいです。 ラッキー♪ですね。  さっそく家に帰ってロドスタ君んのフロントスピーカー交換です。

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

01/22  iMac G5 (PowerPC 最終モデル)

すごく寒いですね。
今晩は注意しとかねば、明日の朝凍ってしまって出勤できないかもしれませんw



さてさて、表題のモデルを使っていますワタクシでございますが、先日からDVDドライブの中にディスクが入ったまま出てこない...という状況に陥っております(汗)
今まで使ってきた歴代のマッキントッシュのモデルには常備されていた「ディスク強制排出ボタン」がついておりません(困) スロットローディングの困った所ですね。

どこがどう詰まっているのかすら外からでは伺うことができませんデス、はい。

いちお、バックアップも取りましたし、どうせ保証期間は過ぎている当機。 
自分で開けて、ドライブを筐体から取り出してみますか。


.
続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 19:22| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

01/21  地味じゃけど

ここのところまったく単車ネタがありませんが、...今週もありませんw  この天気ですもんね。 
金曜日は定年退職者の送別会がございまして、長水苑にて宴会でした。  
電車で帰るつもりで、とりあえずクルマで出勤。 日中はフツーにお仕事。

080121-01habuka.jpg


Lowはぶか殿

最近ひきこもりのこの方が営業にきましたw  社内のPC機器のセットアップらしいです。


さ、週末の様子をざーっといってみますか!

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 05:08| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

01/17  さて寝るか

今日は晩ご飯作るのがちょとたいぎかったのでオチ君の居る「まにら」へ行って参りました。
まるで普段着だったもんでデジカメ忘れで写真すらありません....。  

最近どうも睡眠不足気味ですので、さっさと休ませていただきまする。
来週からは充実したブログになる....予定ですw



....いつも9時過ぎに布団に入るモンが、こんな時間まで起きてちゃ「寝不足」ですわいな(笑)
posted by ぴょんきぃ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

01/16  でてこない

....困った。

うちのi-Macちゃん、CDを飲み込んだまま吐き出さなくなってしまいました(汗)
ドライブそのものがうんともすんとも言わないカンジ....。  これじゃ、外部から立ち上げることもままならないのでメンテかけることもできましぇんです。




.....バックアップ作業に専念しておりまする(汗)
posted by ぴょんきぃ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

01/15  なんとか復活

木曜日からお休みしてたもんでなんと実質5連休となった先週。
今日の仕事のたいぎぃことといったら、アナタ、2回ほど気絶しそうになりました(笑)  
休みの間、ずーっと横になってた生活だったもんで、どうも「地面と垂直」になっていると眠気とだるさがやってきます。 「地べたと平行」なりたがるんですな、カラダがww

たぶん、寝たきりってのは意外と身近にあるもんなんです、みんな「平行」になりたがるんでしょうな....などとくだらんことを思いながら仕事したイチニチでございました。



....そうそう。
今朝もスクーターで出勤したんですがね。
寒風峠の気温計は「-2℃」でございました。  ....死ぬぞ(笑)

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

01/11  連休

引き続きダウンで、久々に会社を2連休してしまいました。
二日続けて休むってあんまりないんじゃけどなぁ(弱)  

080111-01.jpg


食欲はまったくといっていいほどないわけですが、薬飲む為になんか胃袋にいれなくては...ってゆーんで↑コレなわけです。

....ちなみに、デカイスプーンです、これ。 全部は食べられません(汗)

posted by ぴょんきぃ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/10  ダウン

38.8度の熱でダウンです。 
座薬入れて一日中寝てます。 ...髪切ったけん、あたまから冷えたんかな。  寝よ。
posted by ぴょんきぃ at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

01/09  たーだぁーいまぁ〜○○ちゅー

....平日の夕方。  


080109-02sannpatu.jpg


散髪ちゅー


080109-01buri.jpg


スーパーサイヤ人化ちゅー ww


ブリーチなしでもええかなぁ...などと思ったりもしたんですが、横の白髪がすごいことなってまして、じーさんみたいなのでやっぱりブリーチです。


....平和ですな(笑)

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

01/08  ヘルメットのおはなしが出たついでに....

昨日、ヘルメットを「穴なしジェット」に替えたばかりだというのに、....先ほど宅配が届きました。  

こんなの買っちゃいました♪


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:32| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

01/07 ヘルメットのおはなし

いつもぴょんきぃ号に乗るときはたいていバカヘル(半キャップ)のワタクシですが、通勤時Dio号に乗るときはジェット被ってます。  顔が見えると恥ずかしいでしょw  バブルシールドつけてジェット、これがいつもの通勤スタイルです。

しかし、ここんとこ問題が発生しておりますです(困)

....ヘルメットに加工がしてあるからですw

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

01/05  あけましたですね

6連休だった年末年始も終わりまして、昨日4日からまたいつもの日常に戻って参りました。 ...うー、だるぅww

今年は実家にも帰らず、まったくといっていいほど安登から出なかったです。
31日からずーっと呑みっぱなしで胃が弱ってます。 ムカムカオエオエで初出勤しました(弱)

とくにコレといってございませんが、年末年始の様子をどうぞw


.



続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 08:06| Comment(17) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。