★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年03月31日

03/31  焼肉宴会@安浦

週末の土曜日。
ひろこが前々から「焼肉食べながらマッコリが呑みたい!」のたまっておりまして、急遽焼肉食いにいくことになりました。 安浦の「ソウル」です。 このあたりでは旨いって有名です。

土曜の夕方、やかましゅうゆーてやってまいります一行の、よぉーーーきなことぉ(←ちりとて風w)

080331-01.jpg



メンツは....
.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

03/28  おる!

まずは1枚の写真をご覧ください。

080328-01.jpg


3/27、ぴょんテック二階からカンちゃんが撮影した写メです。 仕事場に得意げに送ってきましたw

....画質もピントも悪くよくわかりませんね(困)


拡大してみましょう。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(9) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

03/27  マップ作ってみた

業務連絡欄に周辺マップ作ってみました。 業務連絡欄に常載しときます。


PRしたい方いらっしゃいましたら、ご一報ください。 どんどん記載していきまっす!
posted by ぴょんきぃ at 06:36| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

03/26  夜のホルパチ用

会社で解体作業時に余った蛍光灯をもらってきました。

080326-01.jpg


うちのカーポート、反感式のハロゲンランプがついております。  これが便利なのかどうなのか、微妙なところ。  暗くなってからの作業は「点いたり消えたり」がイライラ感をあおりますw

手元スイッチとケーブルも買ってきましたので、さっそく取り付けることにします。



.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

03/25  ちりとてちんでお馴染みの...

今週で終わってしまいますね、NHKの連ドラちりとてちん
ほとんど欠かさず見ることができました。 おもろかったねー。


そんなわたくしの連ドラ好きを知ってか知らずか、先日、岡山から寄ってくれたこーちゃん&ゆみチョコがお土産にくれました。 そう、おかあさん役の和久井映見がコイツでヨウカンを作って、おえーなるやつ

080325-01.jpg

へしこ


さばの糟漬けのようです。 興味津々だったのよ、これw
もちろん「焼きサバ」のほうが気になるんですけどねw
なんせ初めて口にする食べ物です。 パッケージに記載されてるとおりにさばいてみます。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

03/24  試行錯誤なのだ

土曜の夜はエモトさんの祝い事がありまして、料心にてトキ君一家とともに遅くまで盛り上がらせて頂きました。

080324-01.jpg


船盛り


若干の二日酔いで迎えた日曜日。
チュッチュに段取りしてもらった純正スクリーンにスモークを貼ることにします。

....シワになるのよね(困)
さて、どうしたものか......。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

03/22 20日の来訪者

080322-01.jpg


ぴょんテック菜園もにぎやかになってきました今日この頃。
今週はなんやバタバタしまして、記事のアップがおろそかになっておりました(汗) ふたたび来週から毎日アップできるよう頑張ります!


さてさて、先日の祝日。
岡山から珍しいお客様がいらっしゃいました。
こーちゃんゆみチョコです。 

なんでもノブ工場長のお友達に、こーちゃんのパンを見せに呉までやってくるとのこと。 こーちゃん、手放すんですな>パン。

080322-02.jpg


2005’ 高千穂にて


夕方前には所用を済ませてウチにくるそうなので、とりあえず昼間は買い物でも済ませときますか。 広までデバリます。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

03/17  リナ&ひろこ号キャリア できた♪

すっごく天気の良かった週末でしたね。
うちの前のほうを通る185号もたくさんの単車がいい音させながら通過しておりました。


そんな陽気でしたが、わたくしはキャリアを作りますw  日曜には2台とも完成させねば、ね。

土曜日は朝からひろこ号のステーの細工を始めます。

080317-01.jpg


持って帰っておいたひろこ号のフェンダーレールに合わせて、アングルを切り出して丸棒を溶接です。


.....日曜は思ったより来客が多かったので写真が多いので、長めの記事になっておりますがよろしくデス。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

03/13  入庫いたしました

定時であがったあと、すぐに帰宅しして西条まで、休みのカンちゃんに乗せて行ってもらいます。

そう。 日曜日においでの予定のひろこ号をバイクセンターまで引き取りに、です。 車検だしてるらしい。 日曜日に早朝から作業に取りかかりたいんで、先に取りにいっておくことに。

080313-01.jpg


霧状の雨がちょっと降った程度で、濡れた路面からの跳ね返りで膝下が濡れた程度で済みました。 よかったよかった。
これで、土曜日からひろこ号のキャリアステーに取りかかれます。




....しかし、今年の初乗りがよそさまの単車とは....情けない、とほほ(汗)
posted by ぴょんきぃ at 05:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

03/12 リナ号キャリアの続き

さてリナ号のキャリアの続きでございます。

080312-01.jpg


アングルを切り出します


さびさびですが、とりあえずこれを使います。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 06:11| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

03/11  すっかり定番w

080311-01.jpg


ラディッシュ かわええ♪


ちょっとまだちっちゃいけど、抜いてみましたw  


さて、ぴょんテックではすっかり定番の作業となりつつあるキャリア作成がまた始まります。
今度は、リナ&ひろこの2台です。 ひろこ号のキャリアはすでにうわものは出来ておりまして、次の日曜日にステーを作って取り付けるだけです。
1日で2台はしんどいので、リナ号のうわものも前もって作っておきましょう。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

03/10 洗車びより♪

週末でございましたね。 みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいましたか。

わたくしは土曜日出勤、帰ってからロドスタ君をぶりぶりっと洗車いたしました♪

080310-01.jpg


ワックスまでかけましてきれいきれい♪  
今回は窓ガラスを重点的にやりました。 油膜をキレイに落としてから、ガラコをしっかりと。
車内が狭い車ですので、タバコ吸うとすぐにヤニがついちゃうのよね。 ガラスが奇麗だと、なんか新しい車みたいです(...気持ちだけですが)


日曜日は、単車の洗車に取りかかろうと思ってましたら、ガレージのラジオの入り具合が気になり始めまして、いんぐりもんぐりアンテナを設置することに専念することに。 洗車に取りかかる頃には雨が(汗)  ええ子して過ごした週末でございました。


posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

03/07  チュッチュ号完成♪

今日は金曜日。
週末は暇なんですが、チュッチュは日曜日が結婚式らしく今週末は作業ができません。
インチキ早退を使って、金曜日の今日、うちまでやってまいりました。

080307-01.jpg


最後の作業です


....金曜日の5時半過ぎからの作業ですw


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

03/05 そろそろ第1弾な時期です♪

いろいろと植えてみた我が家庭菜園。
ここんとこずっと冷え込みはきついし、オモテにはだせないし、...かといって、うちのリビングは午前中しか日が当たらない...。 なかなか順調に育っておりません(困)

本来、春から植える物ばかりですから成長が遅いのも仕方がないか、と。

そんな中、そろそろ収穫ができそうな気配の物があります。

080305-01.jpg


ラディッシュ


二十日大根ってゆーくらいですから、成長が早いです。  寝もだんだんと膨らんできましたので週末あたり収穫できるかな♪  ちょと楽しみです。

サラダ水菜なんかが定期的に収穫できると食卓も華やいでくるんじゃけどなぁ...。  まだ、芽がでたばっかり(弱)
posted by ぴょんきぃ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

03/04 「dolipo」ってのを入れてみた

ウェブサイトを見てて気にはなっていたんじゃけれども....うちのiMacにも入れてみました「dolipo」(詳細はこちら

がぜんブラウジングが快適になりました。 体感できるほどさくさく表示されます♪
マックなあなた、お試しになってみてくだされ♪
posted by ぴょんきぃ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

03/03  週末はマサスのキャリア作り

土曜日はいっぱいっぱいでしたがなんとか無事に工場棚卸しも終わりましたです。 えかったえかった。 これでまた半期はのんびりです(笑)


さて、その土曜日。
マサスがキャリア作りに前入りしてきました。
料心(もと、「まにら」)でメシです。

たまたま出会うエモトさんやら、サガワくんきりちゃんやらと散々盛り上がらせていただきました。


080304-01.jpg


呉港名物らしい 「肉玉ライス」

のりたまをかけたご飯に豚肉と目玉焼きをのせるそうな。 んでもって、おたふくソース。
呑んだ〆に食うには、ちとヘヴィでございました(笑)


さ、日曜はとぉから作業にとりかかります。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

02/29  棚卸し合間の工作

3/1公認会計士の立ち会いが終われば、あとは社内作業を残すのみとなった工場棚卸しです。

29日の昨日はやや早いうちに帰れましたので、週末にキャリアを作りにやってくるマサスの為に下準備だけしときますか。

080229-01.jpg


まずは炙って曲げます


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。