★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年04月28日

04/28  結婚式&その他

写真

土曜日。
「晴れの国 岡山ミート」でございましたね。 天気も良かったし楽しめたんではないでしょうか。

...わたくしは夕方から披露宴の姪っ子の結婚式へ行って参りました。

080428-01.jpg

クレイトンベイホテル

いい御式でございました。 はつみちゃん、お幸せに♪


さて、帰ってきたら午後8時過ぎ。
...うちの駐車場には黒い車が停まってますww



.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

04/25  明日は結婚式

明日は夕方から姪っ子の結婚式がございます。

「晴れの国 岡山ミート」不参加でございます(涙) 
参加の方々、ハウンドザクラ楽しんできてくださいませ。 
運営の皆様、今年は差し入れできませんが頑張ってください。 

行きたかったなぁ.....。
posted by ぴょんきぃ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

04/24  テストがてら

先日、ハンドルとシフトノブを替えて渋めにイメチェンしたロドスタ君。
サイドブレーキのウッドがかえって目立ってしまってイマイチ感を醸し出しております(困)

080424-01.jpg


これ、市販の革巻きだとかアルミ製のモノに交換してしまえばいいんですが、このウッドを取り外すのが骨が折れる...と、あちこちのサイトで見かけたことがあります。
割って外したり、サンダーで切り落とすひともいたりなんかするようです。

↑これをふまえまして、どーせ破壊系ではずすのなら試してみたいことがあるので取りかかってみました。



サンドペーパーで表面のクリアをごしごし落とします。  今後の続きをお楽しみにw


posted by ぴょんきぃ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

04/23  広の老舗....限定ですけどね

昨日は会社の寄り合いごとがありまして、某「長水園」にて食事会がございました。

080423-01.jpg


広に詳しい方ならご存知のなにやら「あやしい建物」でございます。 ...場所は割愛させていただきます。 内部に興味がある方はこの先へどうぞw




.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

04/22  初期型つながり....汗

「こないだはどうもでしたー!」

ハチタオ君からメールがきました。 いえいえ、どういたしまして。 KENで御馳走にまでなりましてかたじけないと恐縮しておりますと...、

「今、家に土産おいとったけんね」
の旨のメールが。
新品未開封のレアものじゃけ。 使えるかどうかはわからんけど」

気になりますね。 ちゃっちゃと仕事を終えて帰宅します(笑)


あぁ、ありましたありました。 作業台の上に鎮座しております。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

04/21  週末...ショベル来訪

土曜日のことです。
わりと朝早い時間から電話がありました。 

「...はいはい、ええですよ。 寄ってちょうだい。」

ハチタオ君がやってきました。
ショベルのエレクトラグライドの初期型に乗って。 ほほー、これがそのショベルですか....。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

04/18  どなたか詳しい方...

hp製のノートPC「nx4300」
落下のため液晶漏れをおこしてるモノを入手したんですが、コイツと互換性のある液晶パネルの型式がお分かりの方いらっしゃいませんか? もしくは近所に詳しいジャンク屋があるぞ!って方。

080418-01.jpg

パネル交換するしかないなこりゃ


真っ黒になる前になんとか修理を試みたいんですが、なんせ田舎のこちら。 ジャンク屋なんぞありません。 純正修理屋だと10万近くの見積もり。 中古修理屋でも6万円くらい。 
どこかに生きてるパネルさえあればもっと格安で生き返らせることができそうなんですけどねー(困)  どなたか情報をくださいませ。

posted by ぴょんきぃ at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

04/17  平日じゃけど来客あり

週なかの水曜日。
コレといって記事もないはずでしたが、髪の段取りにこの方がやってまいりましたw

080417-01.jpg

ノブ&ちぃ&れいか


夕方やってまいりまして、ノブ工場長の染め。 そのあと家メシ。
ちゃぶちゃぶ宴会させていただきました♪ ちぃが持ってきてくれた焼酎もおおかたカラですw
お疲れ様でした。

....さて、あと二日、なんとか乗り切りまっしょい!


posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

04/16  イメチェン

080416+01.jpg


J-limitedなるグレードのうちのロドスタ君。
ナルディのウッドステアリング、シフトノブが標準です。 
先日、ナルディクラシックのステアリングを入手いたしましたので、ボスを調達してとりつけてみました。 ノブはアシタ君にいただいた純正の黒革製。

080416-02.jpg


クラシカルでスポーティ♪


なかなかいいんじゃないですかな、これは♪
サイドブレーキのウッドが浮いてますね(困)  これも革に替えたいところですね。

ま、しばらくこれで我慢ですね。 ...車も、単車も...ってわけにはいきませんですわぃ(弱)


posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

04/14  とくに記事になるようなことはない週末でした

080414-01.jpg

ラディッシュも加わった菜園

暖かくなってきたせいか、プランター菜園の成長ぶりも好調です。 毎日、水菜三昧です(困) ...ちょっと飽きてきましたw


これといってイベントがあったわけでもないこの週末。 大島キャンプに行かれたかたもいらっしゃったんじゃないでしょうかな。  

....土曜日は、某友人の引っ越しのお手伝いに行って参りました。

080414-02.jpg

腰が痛いです(弱)


さ、今週も張り切って乗り切りマッショウ! ....GWはすぐそこだ!

posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

04/11  スクープ!...かな?

今日はも雨でしたね。

原付通勤ではなくてロドスタ君で出勤しました。
その帰り道ですが.....おや?

080411-01.jpg


川尻ですが、事故のようです...。
反対車線に救急車がいます。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

04/10  雨、よぉ降りますなぁ

雨降ってると、ガレージ遊びが楽しくありません(困)
掃除するのさえたいぎぃ感じ。

明日も雨じゃから、カーポート下でロドスタ君の洗車もできないし。
暇なぴょんテックですわぃ(弱)  

なにか貼っておきますかな....

080410-01.jpg


先日あゆこが持ってきてくれたおみやげ、
ござそうろうの二重焼き


うんまいですぜ♪  ...冷凍してあります。
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

04/09  思ったより頑丈

尾道ツーリングで30分近くも歩いて登った千光寺ですが、登ってる最中は「ふくらはぎが伸び過ぎ....こりゃ、ひどい筋肉痛なるどー」と心配しておりました(弱)

ほじゃが! 今日に至っても、いたって元気!! まだまだ捨てたもんじゃりませんな>ワシww


....「明日、くるんよね」などとつまらないツッコミはなしで(汗)
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

04/08 あゆこ企画「春だ桜だ食い倒れツーリング」その2

080408-01.jpg

水菜&ルッコラ


ぴょんテック菜園もぼちぼちと収穫できるものが育って参りました♪ よしゃよしゃ。


それでは、日曜日のツーリングの模様でもいってみますか!

参加者は....
企画者あゆこ、タレ、ウチ2人、(←ぴょんテック発)、りな、トモ、カワサキ夫婦6台8人です。 ちょとツーリングっぽいですなw

080408-02.jpg


9時前に安浦コメリで合流を終え、順調に出発です。
今回は「食い倒れ」ということで、朝イチから目指すのはこちら....

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

04/07 あゆこ企画「春だ桜だ食い倒れツーリング」その1

行ってきました、あゆこちゃん言い出しっぺのツーリング企画「春だ桜だ食い倒れツーリング 尾道」。  週末ギリギリまで雨予報でしたが、直前土曜日の午前中に回復。

080407-01.jpg


とりあえず、前日土曜日の様子からいきますかね。 どぞ。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

04/04  季節もの、ええですね♪

帰宅後、ノブ工場長んとこへ端材をもらいにいってまいりました。
またいろいろと工作できそうです。 いつもありがとうごぜぇますだ。

晩飯は小鰯にいってみました。

080404-01.jpg


焼きたけのこ


こーゆーのが旨いと思える様になったっちゅーことは「大人になった」っちゅーことですよね(笑)


日曜の「あゆこ企画 尾道ツーリング」、天気が微妙ですなぁ。 ま、前日までいんごもんご様子みましょう。

posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

04/03  ガソリン安くなったんですが...

080403-50.jpg


ないものは買えず(困)


今朝(4/2)会社への行きしなに寄ったんですが、この表示。 
どんだけ注いだんじゃっちゅーハナシですわな(困)  
スタンドで売り切れって初めて遭遇しましたです、ハイ。

posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

04/02  185号のガソリン事情

080402-01.jpg

まだまだ霜

今朝も寒風峠は「1℃」でございました。 ....春がやってきたのは川尻までのようです(涙) まだまだ寒い安登からお送りしております。


朝の通勤時からスタンドのガソリン価格に注意しておりました。
もちろん、帰りにはチェックチェックです。

それではどうぞ。 広〜安登のガソリン価格でっす。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

04/01  ガソリン下がるかな

原チャリ通勤にしてからあまりガソリンの値段は気にならなくなってるんですが、どうなんでしょう。 下がるんですかね?

ぴょんきぃ号は今年、まだ一度もガソリン注いでませんw

....個人的に思うのは....一時期、暫定税率分下がっても原油高でそのうち140円くらいにはすぐなっちゃうんじゃないかとおもったりしてるんですがね。 
ま、なんにしろ、エンジン付き道楽の方々には気になる話題ですな。
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。