★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年05月31日

05/31  AUの森

去年作ったプロトタイプが枯れるコトもなく順調にあおあおしてますので、量産に入ってみました。


080531-01.jpg


AUの森  ちっちゃい版w 苔玉みたいなもんね。


天気もいいし、ちょっくら単車のってくるかな。  ....仕事場まで(涙)


ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

05/29  周辺環境の変化(汗)

九州南部が梅雨入りとなった昨今。
昨日気がついたんですが、ぴょんテック周辺でも環境の変化が見られました。 うむむ(汗)

080529-01.jpg


今日夕方ののぴょんテック


↑この写真で気がついた人はかなりのぴょんテック通(笑)


.
続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

05/28  咲いたぞ ...収穫できそ♪

ここんとこのぴょんテックプランター菜園ですが、水菜3ターン目の収穫もほぼ終わりまして「次は何植えよっかなぁ」と連作障害まで気にするほどに順調でございます。
苗から植えてみたピーマン、3苗。 これも順調♪

080528-01.jpg


やっと咲いた♪


こりゃ収穫できそうな気配がむんむんですw  はよ、実がつかんかな。

「てきとーに種蒔いて、水遣りだけ」みたいな育て方でも、けっこう収穫の楽しみがあるもんですね。 


posted by ぴょんきぃ at 18:35| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/27  余韻

MTGボケですw  どうも気合いが入りませんですわぃ(困)

080527-01.jpg

(撮影 ハルちゃん)

   ....さ、ぼちぼち仕事いきますかな。 

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 06:14| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

05/26  行ってきました「ホワイトストーンキャンプ in 秋吉台」 2

5月24日。 朝5時前起床。 予報では前倒し気味だった雨は降ってない。 路面も乾いている。
シャッターをあけ、段取りの済んだぴょんきぃ号を曇天の空の下へ。

雨具は装着せずにぴょんテックをあとにしたのが6時半。
目指すはテツ&ハルとの待ち合わせ場所「美東SA」。   

走ろう。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/25  行ってきました「ホワイトストーンキャンプ in 秋吉台」 

あいにくの雨予報となった週末。
GWの阿蘇チョッパーは「ただ寄っただけ」な色合いが濃かったので、ミーティングらしいミーティングはこの「WS」が今年お初となります。

080526-01.jpg


今回は三次のテツ&ハルと一緒に行って参りました。 

もちろん単車です。  ....珍しいw



今日はくたびれてますので、様子は明日ね♪


.
posted by ぴょんきぃ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

05/21  忘れ物

先日のホルパチ、たくさんのお立ち寄りありがとうございました。 
おかげさまで楽しい一日でした。

家を片付けておりますと、見慣れない物が出てきました。

080521-01.jpg


何かのカギ


保管しておりますので、お心当たりのある方は連絡くださいませ。
かなりちっちゃいモノです。 「DOING」と表記がございます。
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

05/20  シーサイドフェスタ&ホルパチ

それでは「シーサイドフェスタ2008」と、恒例になった「そのあとのホルパチ」の様子をどうぞ♪  写真が多いので、文章は少なめです(汗)

080520-01.jpg



ま、一杯いかが?ww



.続きはコチラ...
ラベル:旨いもの 地域
posted by ぴょんきぃ at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

05/19  シーサイドフェスタ 2008 in グリンピアせとうち

と、ゆーわけで行ってきました、「シーサイドフェスタ2008」。 会場はもちろんグリンピアせとうちでっす。  うちから10分ですね♪

恒例の行事でございます。 「暑い夏の訪れ」を予感させるイベントです。

080519-01.jpg


今年は出展車両350台オーバーとかなんとか。 すごいことなってました。


.続きはコチラ...
ラベル:旨いもの 地域
posted by ぴょんきぃ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

05/16  黒と緑

木曜日、会社帰りにコックピット寄りました。
コニタンが新車をおろしたらしいんで覗いてきました。

080516-02.jpg

07’HX


マフラーの音があーでもないこーでもないと言っておりましたw  新車はええですね、ぴかぴかです♪


ぴょんテック菜園はちょと植え替えなんぞしました。

080516-01.jpg


ピーマンも幅広に植え替えまして、キュウリ、トマトも仲間入りです。
台所で芽が出ていたじゃがいもも思ったより順調にもさもさになってます。 
そろそろ、本格的に苗代でも作りますかね。 面白くなってきました、家庭菜園。


さ、日曜は盛り上がっていきましょうや>シーサイドフェスタ&ホルパチ♪

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

05/15  お知らせ

業務連絡欄にございますが、今週末の日曜日は「シーサイドフェスタ2008」がグリンピアせとうちにて開催されます。

080515-21.jpg



ワタクシらは朝イチで行きまして会場で楽しんだあと、1時過ぎからぴょんテックで恒例の「ホルモンパーチー」しまっす!

行こうかなぁって方は、前日までに連絡いただけると買い出しの都合が助かります。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。 (飲み食いされる方、申し訳ないんですが会費を千円ほどいただくことになるかと思います)

天気も良さそうです。 盛り上がるといいですな♪



....前入りの方、もちろん連絡くださいねww


posted by ぴょんきぃ at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

05/14  GW阿蘇〜長崎ツーリング 6終

長い事書いた「阿蘇〜長崎ツー」もとうとう最後になりました。

余韻に浸るのもそろそろ終わりのようです(寂)

ではいってみましょう。

080514-01.jpg


佐世保在住のマーベリックさんも取材帰りに合流しまして、長崎市内にご飯です。 まずはこんなとこ....。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

05/13  GW阿蘇〜長崎ツーリング 5

事務所の机の中にストックしてある菓子類が荒らされる.....といった皆様の苦情の元、ウチの事務所に「ねずみホイホイ」を仕掛けた昨日。  ほら、ゴキブリホイホイの強力なヤツね、床面がべたべた粘着なヤツ。


....今朝、かかってました(驚) 写真も撮りましたが、見苦しいのでカット。
デカかったです。 ちょっとしたゴーヤくらいの大きさがありました(汗)  



...と、まぁフツーの日常なことはおいときまして、阿蘇長崎ツーの続きいってみますか。
今回で最後です。 ...引っ張り過ぎですな(汗)  写真多いんじゃもんw



080513-01.jpg


佐世保をでる5/4の朝は雨でござんした。  強くはないんですが、しとしと降ってます。
出ますかね、そろそろ。



.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/12  GW阿蘇〜長崎ツーリング 4

ひろこ、ちゅっちゅ、トシがやってきた週末のぴょんテック。
一部改装して秘密小部屋ができた「小鰯」で宴会でした。

080512-01.jpg

お先にダウンでした(弱)

2次会がまた居酒屋「料心」という間違ったハシゴwでトキ君&きりちゃん、きりやんと合流して遅くまでゲラゲラした週末でございました。  はぁー、よぉ呑んだ(汗)




それでは残すところわずかになりました「阿蘇、長崎ツーリング」の続きをどうぞ。
佐世保にむけて、途中変わった物を見学に行きます。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

05/10  GW阿蘇〜長崎ツーリング 3

雨模様の週末ですね。 こちら、安登でも昨晩からしとしと降ってます。
いつも、週末はやらない更新でもやりますかなw


「ひとくち餃子」
の続きからですね。

080510-01.jpg


あっというまに完食♪  んまい♪


次に目指すはT.斉藤さんの記事で興味津々な「謎のバー」です。
まちなかをてくてく歩いて探します。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

05/09  GW阿蘇〜長崎ツーリング 2

昨日のブログに引き続きまして、旅の模様をお送りいたしますw

080509-02.jpg

マーベリックさんと久々に♪


080509-01.jpg

この日(5/3)の経路


みなみなさまとの挨拶もそこそこに、三愛レストラン「阿蘇チョッパー会場」をでます。 しばし南下です。
天気がイイので「大観峰」に寄ってみる事に。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

05/08  GW阿蘇〜長崎ツーリング 1

「食べ物」「観光地」「宴会」などとカテゴリ別に書いてみようかななどと思ったりしましたが、やはり時系列のほうがわかりやすいかな。  

ほじゃ、いってみまっしょい!


080508-02.jpg


ツーリングの思い出w


出発は、5/2のお仕事終了後です。 
目指すは「阿蘇チョッパー」会場。 やまなみハイウェイの「三愛レストラン」です。



(文中の文字下線はリンクです。)続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

05/07  ただいまぁ〜でっす

GWのツーリングを終え、無事に昨晩帰ってまいりました。

080507-01.jpg


オランダ坂 にて


さ、記事書いていきますかな!  ぼちぼちと覗いてみてくださいませw
posted by ぴょんきぃ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

05/01  今年、初です....嬉しくないです(涙)

今朝のことです。
菜園に水遣りしたりなんかしまして、出勤までの貴重な時間をすごしておりますと....

080501-01.jpg


ん?



     ....2こ、おりました(汗)


続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。