★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年07月31日

07/31  iPhone3G を使ってみて

7/11の発表翌日に入手したiPhone3Gでございますが、二十日ほど使ってみたところでちょっとばかりインプレでも。 箇条書きです。

080731-01.jpg


×ワルイところ 不便なところ


1.「コピー&ペースト」機能がない。 
これはやはり必要ですね。 控えるのに紙が要ります(困)

2.メールへの写真貼付が出来ない。
写真を選んでからそいつを送ることは出来るんですが、先にメールを書いてから写真を追加貼付する...ことが出来ないようです(...私が使いこなせてないのならすんまそん)

3.カメラ機能がしょぼい。
液晶がでかいので「お!きれいに写るじゃん!」と勘違いしそうになりますが、ピントのキレが甘過ぎです。
デコなんかは必要ないですが、せめて「マクロ」くらいは付いてて欲しい。

4.バッテリーを充電するものがあまりない。
既に持ってるiPod用の車載シガーライター用充電器ではダメのようです。「対応してません」みたいな表示がでます。 USB経由か、購入時付属のAC電源から充電するタイプのコードを持ち歩く必要があるかと。
地味な使用なら2日くらいはなんとか持ちそうです。

5.びみょうにデカイ
通常の携帯よりでかいのはしょうがないとして、iPodよりもちょとでかい。
ストラップなんかを通すところもないので、どこのポケットに入れて持ち運ぶのか困り気味(汗)


◎いいところ 便利なところ

1.通常のブラウザでWEBが見られる。
safariを搭載。 指先でうにゅうにゅすればけっこう快適に「ふつー」にネットが楽しめる。
携帯専用ページは見られないが、とくに用がないのでもーまんたい。

2.MAPが便利。
現在地をすばやく拾ってくれる。 もちろん、ピンも打てたりするので出先でいろいろと楽しめそうな予感。

3.メールに煩わせられない。
プッシュ型のメールではないので、リアルタイムにメールが送られてこない。
こちらからサーバに拾いにいくか、定期的に見に行く設定にするか、自分の都合でメール受信できる。 
これって、意外と楽チン♪

4.アプリが豊富
毎日の様に増え続けるアプリ。 きっとすばらしく便利なものが出てくるに違いない。

5.文字入力は慣れが必要だが、慣れると早い。
指を弾く様にして入力するとすらすらと次の文字を打ち込める。「お」を打つのに5回もボタンを押さなくてもいいわけです。 自動変換はどんどん更新がかかって行くに違いない。




ま、さらっと書いてみましたが、なにがいいかって.....

アップルファンとしては、所有欲をすごく満たしてくれる、コレが一番です(笑)


posted by ぴょんきぃ at 18:12| Comment(9) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

07/30  どもども お陰様で○1歳

昨日はわたくし誕生日でございました。 ....パチパチパチw
各方面からのお祝いのお言葉ありがとうございました。 この場を借りまして御礼申し上げまする。
 

7月29日がどうのような日なのかをググってみましたw

めぼしいのは....
 ◎アマチュア無線の日
 ◎1981年
   イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ・スペンサーが挙式
 ◎1997年
   殺人容疑で指名手配され逃亡を続けていた福田和子が時効の20日前で逮捕

同日生まれの人...
1937年
   橋本龍太郎 (首相(82,83代),衆議院議員(自民党))
1947年
   せんだみつお (タレント)
1962年
   高木美保 (俳優)

 あやべりょう(理容師)ww

今年も無事のんびり楽しく過ごすことをモットーに歩んで生きたいと思いまする。



さて、昨晩はですねー、...続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

07/29  もちょっとこっちこい

暑過ぎる天気。
ここんとこ安浦では夕立も降ってません。

080729-01.jpg


でっかい入道雲がもくもくとしてるんですが、悲しいかな竹原よりまだあっちのほうみたい。
もちょっとこっちに来てくれよー。  暑いーっ。

....雨降って欲しーーっ! 



posted by ぴょんきぃ at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

07/28  体調イマイチな週末 ...「おはのろ」顔出してきました

木曜の昼間あたりから、からだじゅうを悪寒が走りまして、金曜はあまりの関節痛にダウンしておりました。 単純に言えば「風邪」のようです。 

飲み薬ででなんとか持ち直しましたものの、わりとエエ子して過ごした週末でした。

ふと、気が付くと日曜日はShootingStarさん主催の「おはのろ」の日ではありませんか。
二日酔いもないし、MTGもなし。 日曜の早朝からちょろっと野呂山までドライブしてきました。

080728-00noro-san.JPG


ロドスタじゃなくてぴょんきぃ号ですw

....ロドスタの集まりなのに(笑)

空の色が「まるで夏」みたいで気持ち良いですな。  
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

07/24  二つ目の記事でっす  ...ちょっとだけ秋の気配か

なにやら家の中で不穏な音が。 

ばたばたー、....(無音)、ばたばたばたー

あー、ヤツが来たのね。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/24  「この地域にはご提供できません」...ありえん(困)

カワサキ君が自宅PCをネットに繋ぎたい...ってんで、NTT116番に電話してみました。
安登は光ケーブルはきてませんので、ADSLの申し込みですね。 


なんの事はないフツーの事ですが、....ここで大問題発生です(汗)


オペレータ「そちらの地域にはメタル回線の空きがなく、ADSLのご提供は出来ません。」

ぴょんきぃ「...は? よくわからんのんですが、...??」

オ「ですから、キャンセル(他のADSL利用中のお客様が解約)が出ないとお繋ぎすることができません。 回線が満杯なんです。」

ぴ「このご時勢に...テレビであれだけCMを打ちながら、繋げられん???? どーなっとんな!!!


  ....延々とお話させていただきましたw



要約すると、...

○メタル回線が満杯で空きがない。
○光ケーブルへ転換敷設中なので、今後あらたにメタル(ADSL)回線を増設する予定はない。
○この地域への光ケーブル敷設がいつになるのか、まったく未定である。

 ....ということらしい。 つまり、中央ハイツ近辺では「ISDNの空き」もしくは「64モデム」でしかネットできない!!!ということらしいです。 NTTのオペレータ、「間違いありません、そーゆーことなんです。 ISDNの空きをお調べしますか?」だって。

威張って地味に言いやがりました。 .....いまどきイスドンて、あなた(笑)  ありえんでしょ、平気で言うなよ。


「ADSL申し込むから、空きが出たら順繰りにお知らせしてよ」と頼むと、「そのような予約は受け付けておりません」だって。
その都度「空きがでてませんか??」と連絡してこい、との事。  .....ありえん。 


もちろん、CATVなんぞ来ているわけがありません。 
つまり...インターネットに繋ぐ方法がないんですよ、ここ。 (...PHS系の無線モデムなら可能じゃが、そんなんする人居ないでしょ、自宅PCじゃに。)  


......今時、ネットが繋がらない陸の孤島「中央ハイツ」、恐るべし(困)

posted by ぴょんきぃ at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

07/23  週末のようす ....海水浴だけじゃなかったのよ

3連休のなかびの日曜は、昨日の記事のように「海水浴」だったわけですが、...。 ともこは土曜日の夜に前入りしてきておりました。

日曜の早朝から「キャリアの加工」の為です。 ちょこっと手を加えます。

080723-20.JPG


土曜は晩メシも早めに切り上げまして、日曜の早起きに備えます。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/22  海水浴行きました....近所ですが

3連休でしたね。
暑いばっかりすっげーどピーカンでした。 あちー。


さて、日曜日ですがAsahi氏んちのむこっかわにある通称「あさひビーチ」...そのまんまやん...に海水浴行ってきました。 
タレ&チュッチュ、ともこ、Asahi氏、トキ君&きりちゃん、...と子供達。 BBQです。

080722-01.jpg


ワシも行ったわん



.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

07/17  買い替えました

暑い日が続きますね。
安登は夕立すら降らない今週です(困) 

080717-10.jpg


プチトマト収穫始まる

話はまったく変わるんですが....

単車に乗る時に便利だから...と使い始めたデジカメ「SONY U-30」
なんたって小さいし、「スライドして電源オン、あとは押すだけ」とグローブしたままでも操作性がいいので非常に気に入っております。 

今使ってる青いヤツで同機種が2台目です。 オレンジ→青、ときてるわけですね。

この青が調子がイマイチです(汗) 電池の認識がワルイです。
そこで、思い切って買い替えてみました。


.





続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

07/16  よーやく完了(iPhone3Gへの電話帳移行)

メール設定の件もいちお片付きまして、iPhoneにも慣れてまいりました。
「電話」というよりも「小さいPCに電話機能が付いてる」といった感じですかね。 

さて、このiPhone3Gですが、ショップで機種変の際に「電話帳移設」をしてもらえません。 ユーザーが自分で行うのが必須のようです。 


機種変の際に、旧携帯電話からデータを吸い出す為のアプリ(CD)をショップで配布してくれます。 こやつを使って...

旧携帯からデータ吸い出し→.csvに変換→PCのアドレス帳(Outlookやアドレスブックね)に読み込み→iTuneにて電話帳をiPhone3Gと同期かけて完了

面倒な手順ですね(汗) 難しいことはないんですが面倒っぽいw



...コレがですねワタクシ、意外なところでつまづきまして悪戦苦闘しておりましたんです(汗)



あちこち旧携帯をPCに接続するためのUSBケーブルが見当たらないんです。 データが....吸い出せません(困)
そうかといって、電話帳登録をせずにいるのも不便極まりないので、せこせこと手入力を開始しました。 ケーブルを別途購入すると¥3.000-弱もするんです。 

Macのアドレスブックに手入力で打ち込んでいたのですが、あ行だけでうんざり....。 ケーブルを買おうかと真剣に悩んでおりました。



.....んが、たまたま掃除してたら出てきましたケーブル!!!!  うほほー♪



ちぃといんごもんごしましたが、電話帳の移設に成功。 よかったよかった。  


    >トキくん 
        ♪あ〜いらぶゆ〜、おけい?ww


posted by ぴょんきぃ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

07/14  今週末はタレちゃんがやってきた

土曜日は、先日の記事の様にiPhoneの設定でいんごもんごしておりましたが、結局ソフトバンクのメールを設定してもあまり意味がない事に気がつきました。 本体には保存できる日数が決まっているようです。

***************(←今までといっしょ)@gmail.com

↑これをデフォルトにしようと思います。
ここを覗いてくださってらっしゃる皆様、変更よろしくお願いいたします。



さて、そんな土曜日の夕方。
仕事を終えたタレちゃんが遊びにやってきました。 単車で登場です。
お泊まりして、朝から洗車するらしいですw

080714-01.jpg


日曜の午前中には、あゆこ&ともこもやってきました。
あゆこ号にタコメーターを取り付けます。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

07/12 メール設定の続き(汗)

080712-01.jpg


*************@gmail.com


↑月曜日まではこれがメインとなりそうです。 ...どうも、アナウンスされてる設定では「不足なところ」が多いようです。 夕方までソフトバンクの店員と電話でちゃぶちゃぶしてました。
店でも、実機がないようでどうにもならないみたい。

他の機能に関しては特に問題ありませぬ。
「ソフトバンクのメアド設定」だけが難儀しております。

....電話帳の移設も、ちょといろいろあるんですがそれはまたのちほど。
posted by ぴょんきぃ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/12  アドレス変更のお知らせ

取り急ぎ、連絡です。

携帯のアドレスが変更になりました。

@ 以前は変わりません。 今までどおりです。

**********@softbank.ne.jp



**********@i.softbank.ne.jp

「 i. 」(小文字アイ、ドット)を挟んでくださいませ。  設定でいんごもんごしてます(大汗)

***********@gmail.com  でも受信できるようには設定してあります。
posted by ぴょんきぃ at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

07/11  発売日を迎えました iPhone ....うふふ

080711-01iphone.jpg


ふふふ....  

とうとう発売日になりましたね、待ちに待った「iPhone(アイフォーンと読むらしい)」
6/10にソフトバンクから正式アナウンスがありまして....ソレをネットで確認したぴょんきぃさん、すかさず「ソフトバンク広駅前店」に予約の電話を入れました。


ぴょんきぃ「...さっき、正式発表があったけど、7/11発売なんじゃね? 予約頼む。」
女子店員「....まだ詳しいことはこちらにも伝わってきてないんですが....(汗)」
ぴ「そんなことはええから! 予約できるん?できんのん??? どっち??
女子「.....、はい承りました。」


機先を制したようです、予約完了(笑)   数日後、別件で電話することがあったのですが、その際は「当店では予約はお断りしております」って言ってた(笑)  



....そして、7/11の今日。
ショップからの電話をウキウキしながら待ちます。



....待ちきれません(弱)  こちらから電話かけてみます。




「本日、当店への入荷は1台もありません。 明日の土曜日に入荷ですので受け取りにいらしてください。」

ちっ、明日だってさ。  もし、広駅前店で今日入手した人がおったら暴れてやる!(笑)
...ということで、インプレは明日の記事になります。

posted by ぴょんきぃ at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

07/10  今年も発見 2 ...虫ばっかりじゃな、ウチって(困)

昨日に引き続き「虫」の話題でアレなんですが....

今朝、ガレージでごそごそしてるのを発見しました。
屋外の自動点滅灯に寄って来たヤツが迷い込んできたんでしょう。

080710-01.JPG


コクワガタ ♂


年に数匹はやってきます。
裏山から飛んでくるんでしょうな。 最近の子供は、こーゆーの捕りに行ったりせんのかな? 小学生のころはよく行ったもんですがね。 クヌギでも庭に植えてみましょうか、たくさん寄ってきたりしてw


虫と言えば、菜園のピーマンにカマキリが数匹居ついてます。 
アブラムシを食べてくれるのでじーっと見守っておりますが、水遣り時に見てますと....まだちっちゃいクセにキィーッと鎌を振り上げて威嚇してきやがりますww  はいはい、頑張ってねw 


....のんきなトコです、安登(笑)
posted by ぴょんきぃ at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

07/09  今年も発見

うちの駐車場の脇。
下の田へ水をながす用水路がありますね。

さっき、ピョンキーの散歩に出てみたら....今年も居ました。 

ホタルが2匹。 癒されますな、こやつら。

いつもより、ちょっと出てくるのが遅いかな。
のどかないいとこですね>安登w




...写真撮ってみたけど、ちょとムズかったです(弱)
posted by ぴょんきぃ at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

07/08  社用車らしい

わたくしが勤めているカイシャは、荷役の会社です。
主に紙を扱っております。 工場から払い出しの製品保管はもちろん、出荷業務がメインです。

そんなうちの会社に、なにやら新しい乗り物がきたってゆーので工場内を自転車でドライブしてきましたww
課長とカワカミ君と一緒です。



080708-02.JPG


25t クレーン ww


他工場でいらなくなったようで、呉工場にやってきましたこのクレーン。


....誰も免許持ちがいないので、しばらくはモニュメントとして活躍してくれそうです(笑)

posted by ぴょんきぃ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

07/07  お に く ♪

週末の土曜....。
ひさかたぶりに呉市内まででばってまいりました。

そ。 お肉食いに♪

080707-01.JPG


鉄板焼き屋さんです



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

07/03  増殖中です

増設したぴょんテック菜園。
トマトの挿し木を試しに植えておきましたが、どうやらうまく付いた模様。

080705-01.jpg


今日は茄子を4株植えてみました。
観賞用とうがらしってのも鉢植えです。  ハバネロの種、通販で買おうかなぁ。


週間天気予報だと、雨、しばらく降らないみたいですね。
ムシムシと暑くなってきましたな(弱)
このまま梅雨明けか??



posted by ぴょんきぃ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

07/02  ハダカで使用

OSを「Leopard」にアップグレードしたうちのiMac。
新しい機能として「タイムマシン」なるものが使えるようになってます。 ま、アレですな、簡単バックアップ

150GBの外付けHDを「保管庫」として使ってますが、せっかく機能がついているのでハードディスクを増設してみました。

080702-01.JPG


500GB 日立製 SATA


....500GBで8千円弱。 一昔前のことを思えばとんでもないですな(汗) ...1GB=1万円じゃったのに(T-T)


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。