★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年08月29日

08/29  ご近所ネタ「あんず」

昨日は帰りに川尻のパン屋さんに寄りました。

080829-01.JPG


「千夜一夜物語」

郵便局前のお店ですね。 ケーキなんかも置いてます。
マイミクさんなんです、ここのsaeさんて方が。 

080829-02.JPG


....「パンを買う」のはあくまでオマケ。 ほんまの目的はですね...

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:29| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

08/28  実家からの宅配便

山口の実家が毎年送ってくれるヤツが今年も届きました。

080828-01nashi.jpg


秋芳梨

二十世紀ですね。 コレ、子供の頃から大好きです。
梨狩りに行けば、腹を下すほど食べたもんですw  ご近所におすそ分けする余裕がないほど、おそらく全部わたしが食べちゃいます。 果物の中でイチバン好きですね、コレ。

いやー、ありがたいもんです。 送ってくれる実家にちょと感謝です。 ...自分じゃなかなか買わないもんな(汗)



posted by ぴょんきぃ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

08/27  居酒屋激戦区安浦のその後w

「小鰯(イマダ君)」「料心(オチ君)」「月齢(金田君)」「しょっちゅう桜」....出揃った感のある安浦の居酒屋さん。 安浦の居酒屋四天王(笑) 一軒目カルテットかw

もちろん、他にも鶏料理の「よりみち」やら寿司の「千代」なんかがあったりして食べに出るには困らない所ではあるんですが、いかんせんここんとこ立て続けに2件がオープンしたもんじゃから「居酒屋ばっかり!」みたいな雰囲気を感じざるを得ません。

狭い街ですから、「夜、徘徊する人間」は決まってるわけで....この夜遊び人達のお気に召されるかどうかってのが流行りの境目になるんじゃろな。 使う¥は決まってるので、「薄くいろんなとこ」にするか「特定のところに濃く」使うか...。

080827-01.JPG


桜の「イカスミパエリヤ」 写真が悪いけど、美味しいよ♪

検索解析から様子を伺うと....小鰯、料心。 長きに有利かな。
どこに行ってもわりと繁盛してますね。 新しいひと達が街にでてきてるのかな。 ....人口は変わってないでしょうからw

当然、個人的なランキングはありますけども、そこはまぁ伏せときます(笑) すきずきですからね。



....歌えるところが少ないのがちょっと残念な安浦の街でございます(弱)

posted by ぴょんきぃ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

08/26  お土産もらったんじゃった♪

ちょとハナシは戻るんですが、盆に阿蘇バイクヘブンに行った時にマスケンさんから会場で受け取ったものがありました。 

080826-01.JPG


LEE 30倍

あんてじ殿からだと思われます。 届けてくれたマスケン殿もありがとー!

ツーリングから帰宅後、すぐに食べてみました。 うふふ♪

080826-02.JPG


付属の「ジョロキアソース」ってのも全かけw  

うむむむ....、口の中、ってゆーよりももちょっと奥のほうで辛さが広がる感じです。 おいひー(汗)
辛さ的にはまだまだ余裕があります(変) 「ジョロキアソース」の小袋、もうちょっと入ってればいいのに。

.
posted by ぴょんきぃ at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

08/25  不意ににぎやかに過ごすことになった週末

特にこれといって予定はなかったこの週末。
タレちゃんが土曜日にちょとした用事でやってまいりました。

ま、せっかく来たんじゃからメシでも食って泊まる?....みたいなハナシになってたんですが、これがこれがw  なにやら「みんなで焼肉食おう!」ってハナシに膨らみましてw

タレ&チュッチュ、Asahi氏、トキ君&きりちゃん、みんなで焼肉行きました。 安登の「ソウル」ですね。 

いやーたらふく食って満腹で帰還。 食った食った(汗)

080825-00.jpg


最近の自家菜園の収穫具合♪
(写真と本文はほとんど関係ありませんw)


んでもって日曜...。

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

08/22  盆ツーリング(島原、鹿児島、阿蘇バイクヘブン) 5

月曜日からお送りしております盆ツーリングの模様。 はやくも5話目です。 ながらくのお付き合いありがとうございまする。
写真を多く載せて雰囲気が伝わればと記事を書いておりますが、写真が増えれば増えるほど作成に時間が...(汗) いたしかゆしですw

080822-00.jpg


265号を高森峠方面に走ってるところからですね。 阿蘇バイクヘブン2008会場はすぐそこです。 

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

08/21  盆ツーリング(島原、鹿児島、阿蘇バイクヘブン) 4

盆ツーから帰ってくるといきなり朝晩が一気に涼しくなってきたのはどういうことでしょう。
網戸を開けてればクーラーなしで充分快適です。 良く寝れます。 朝方はひやっと寒いくらいです。 過ごしやすくなりましたね。

080821-01.JPG


鹿児島に無事到着した一行でございます。 
各自部屋でキレイキレイしたあと集合しまして、天文館の街へ繰り出します。 旨いもん食うぞー!

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

08/20  盆ツーリング(島原、鹿児島、阿蘇バイクヘブン) 3

ツーリングで日焼けした腕や肩の皮がぼろぼろとめくれ始めた今日この頃。
腕をこしこししながら旅の余韻を楽しんでるぴょんきぃですw

080820-01.JPG


昨日の記事は、島原のビジネスホテルにチェックインしたところまででしたね。
風呂を浴びて、うとうとと仮眠して、衣装を着替え、ロビーに集まった一行でございます。 晩飯食いに居酒屋「船舎(ふなや)」さん(地図)に向かいます。  食うぞー!

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

08/19  盆ツーリング(島原、鹿児島、阿蘇バイクヘブン) 2

ツーリングの余韻が抜けないまま、日常に戻りきれてません(困)  からだもやや倦怠感抜けず。
またロング行きてーなー、と次の行程をいろいろ考えてみたりしながらお仕事です(T-T)

080819-01.JPG


ではでは、昨日の続きあたりから行ってみましょうかね。 由布院を越えてやまなみハイウェイ(県11号)のあたりからですね。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

08/18  盆ツーリング(島原、鹿児島、阿蘇バイクヘブン) 1

今回の盆休み、お休みは8/13〜17。 うちは「盆休み」みたいものは無いので、有給を取得してのお休みです。
たまたま休日が合いそうな面々と行ってきました。 盆ツーリング。
8/12(火)の午後7時、佐方サービスエリア出発です。  ....予定はですね。

夕方まで仕事したあと一旦帰宅してから単車をガレージから出しまして佐方まで急ぎます。 今回は6人6台でのツー。 遅刻はできませんデス(汗)

080818-01sakata.JPG


おー、おりますおります。 みんな早いですな。

揃ったところで早速出発......お? ....ポツポツしてきましたぞ?


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

08/17  ただいまでっす

昨晩、盆ツーリングより無事に帰ってまいりました。
今回もいろいろと思い出深いツーリングとなりました。 同行のみまさまお疲れさまでございました。

080817-01.jpg

霧島にて

さて、涼しくなったら洗車して旅の締めくくりとしますかな。  よー遊んだ休みでした。

明日からレポアップしていきます。 お楽しみに♪


.
posted by ぴょんきぃ at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

08/11  お留守のお知らせ

明日からちょっくら普賢岳と桜島と阿蘇山を見に行って参ります。

080811-01.jpg


指宿スカイラインより桜島を望む
〜一昨年のチュッチュとのツーリングより〜

今週一杯はブログのほうはお休みさせて頂きます。 
ヘブン会場で会ったら声かけてください。 15日には入場予定です。

それでは皆様、帰ってきてからのレポで会いましょう!



....いい温泉でもあるとええですが。




080811-02.jpg


posted by ぴょんきぃ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

08/07  うー

無線機のヘッドセットをいんちき配線してやろうと悪戦苦闘してます(汗)
KTELのヘッドセットもあるんですが、ジェットヘル専用なのよねー。
手持ちの品でなんとかバカヘル用をこさえてやろうかと、老眼鏡片手にちまい作業.....

なんとかPTTの配線も引き出して、よしゃヘッドセットと繋いでテストじゃ!

080807-90.jpg


♂同士じゃつなげないって(滝汗)



.....痛恨のミス......両端が♀のケーブル買わなきゃ 



.
posted by ぴょんきぃ at 18:33| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

08/06  行ってきました、マイルハイ...終

昨日よーやく、マイルハイで砂埃をかぶったぴょんきぃ号の洗車も終えまして、すべてのお片づけが終了いたしました。
日が落ちかけてくるとちょっとは暑さもやわらいでくる安登ぴょんテックでございます。

080806-00.jpg



さ、マイルハイの後半画像いってみましょー。 
写真見て「ほんま暑かったわぃ」てのを思い出しましょうw

080806-01.JPG


熱く盛り上がってるみたいw


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

08/05 行ってきました、マイルハイ...2

夕方帰ってから家の事しながらブログ書いてると、あれよあれよと飯の時間になっちゃってアルコールが入るともう...、ね。 ちょっとたいぎくなっちゃうのよね(弱)  

さ、気を取り直していってみましょう、マイルハイの様子です。

080805-01.JPG


竹原港に揃ったところで乗船です



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

08/04  行ってきました、マイルハイMTG...1

いやー暑かったですね、今週末も。
天気良過ぎです。 まぁ、それがいつものマイルハイですけども。

今回はわりと大人数のツーリングとなりました。

竹原港09;40のフェリーで愛媛に渡ります。

080804-01.jpg


タレ、とし&ちはる、松岡クン、こーちゃん、けいぞー..単車5台、チュッチュ、ひろこ、カワサキ君夫妻がサポートカーで。 朝早く出ましたが、やっぱり暑いです(汗)

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

08/01  でかいひとがやってきた

暑い日が続きますなー(汗)
仕事してるのが暑くてたまらんのんですが、今日は会社でちょっとしたイベントがございました。
おー、息抜き息抜きw


080801-10KANNBANN.JPG


なにやらこの方が来社されるってゆーんで、本事務所前まで見にいってまいりました。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。