★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年10月30日

10/30  3連休みたいですね

明後日からの3連休。
コレといって予定もありましぇん。 ...休日出勤なんぞおりまぜながら、家でエエ子して映画三昧ですな。 単車が車検からあがってるでしょうから、みっちり洗車なんかするのもいいかもしれんですね。

....のんびりだらだらです。 遊びにくる方は連絡してね、留守してるかもしれませんデス。


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

10/29  ここんとこの安登

今朝の寒風峠の気温計の表示「13℃」。 いたってフツーです。
最近の最低気温は「9℃」ってのがありました。 ....フツーじゃありません(困)

ガソリンはレギュラー¥139-まで下がってました。 並ですね。

安登においでの際は、ガソリン満タンにしながらやや厚着でお越し下さいませw


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

10/28  土曜から日曜はご近所探索でした

タレちゃん、チュッチュが到着してからは小鰯へ乗り込みました。

081028-01.JPG


奥の座敷が空いてましたので、そちらの席へ


081028-02.JPG


畳縁がおしゃれなことなってましたw



.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

10/27  ガレージ遊び

タレちゃん、チュッチュ&まーくんの3人が散髪にやってきた週末。
土曜の夕方にやってきた3人ですが、わたくしは昼間にオイル交換なんぞしてみました。 ええ、Dio号でございます。

081027-02oil.JPG

カストロール4T 10w-30 

700mlくらいしか入りません。 ホムセンで購入、¥800/1L。 なんにしても安上がりですね、Dio号(笑)


.続きはコチラ...
ラベル:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

10/23  デジカメ考

長年愛用のソニーのデジカメ「DSC U-30」

pop_style_color1_s.gifpop_style_line1.gif


非常に便利に使っておりまして、今のモノで3台目。 すでに製造してないのでヤフオクで程度の良いものを探してゲットしております。
230万画素しかないですが、なんたってコンパクトこのうえない。 「持ち歩いて撮る」ことが苦にならないので撮影枚数も増えます。 ツーリングにはコレ。 


こないだカメラ屋さんを覗く機会がありまして、ちょっと惹かれる製品がありました。


続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

10/22  菜園はお休み時期へ

ようやくキュウリが枯れて、いまはナスが困るぐらいの勢いで成ってるぴょんテック菜園。
会社で配るほどナスはええ感じです。 ....食い飽きましたw

枯れたキュウリ、ピーマンを撤去しました。
これで残ってるのはナスとネギだけ。 
冬は白菜やキャベツなんかの葉ものが時期のようですが、葉もの派はナメクジ被害がすごそうなので遠慮することに。 春先まで新たに植えるのはお休みします。

....ガレージでごそごそ機械遊びします。


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

10/21  お厚いのがお好き

先日のVIBES MTGでお買い物しました。

worksから発売されてる IRON HEARTアイアンハート)ってジーンズです。

081021-01.JPG


ウェブショップでも買えるんですが、やっぱり実際に手にとって買いたいじゃないですか。
バイブズに出店なさってたので即買いです。 香川んときにも買いました。
あたくし、あまり衣類に金をかけてるタイプじゃないのでたまにはいいでしょ(笑)


これがですねー、ゴツイんですよすごく
フツーに売ってるジーンズの生地が13〜15オンス。 いつも履いてるリーバイスの501もそう。
ところが、コイツは21オンスもあるんです。 ぎっちり目が詰まってるってカンジ。 持ったら重いです(笑)  馴染むまで、脱いだらそのまんまジーンズが立つんじゃないかってくらいゴツイ生地です。

秋冬に単車に乗るときに革パン履くことがあるんですが、革って、防風には優れているものの、保温性はないじゃないですか。 一旦冷え切ると冷たいまんま。 

このアイアンハート、革パンくらいの防風性があります。 いや、まぢで。 真冬でもコレの下に一枚アンダー履くだけで少々の寒さらな充分単車乗れます。 気温がマイナスでなけりゃオーバーパンツ要らず。 真夏は暑くて蒸れますけどw

お値段はちょっとイタしますが、単車乗りにはイイと思いますぞ。 お勧めです。
がんがん洗濯して、履きつぶしましょう!


081021-02.jpg




ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

10/20  東京行ってきたけれども

ただの駅弁日記になってますがご勘弁を(弱)

*************


土曜の朝から早起きして東京本社まで出張してまいりました。
午後イチからの総会ということでしたが、安登からJRですと....06:20発の呉線(早っ!)
のぞみでのんびり上京です。

081020-01.JPG


ええ、もちろん金髪のままですw お仕事ですからスーツ着てます。
....ええ、ちょっと違和感ありありのリーマンです(汗)


.
続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

10/18  ちょっくら

この週末、組合の総会とやらで拙者、江戸へ行って参りまする。
お仕事なので土産なぞありませぬが、おかしき事でもありましたらしっかり見聞してくる所存でありまする。



  ....都会コワいよー(汗)
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

10/17  行ってきました VIBES MEETING in 山口 二日目〜最終日

2泊のVIBES MEETINGも今晩呑んだらもうおしまい....。 

081017-01.JPG


夕焼けがきれい

昼飯が遅めだったので、夕食の段取りはぼちぼち具合です。 みんな、ショップ行ったりライブ覗きに行ったり、それぞれですね。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

10/16  行ってきました VIBES MEETING in 山口 二日目

ぼちぼちとみんな起きてきた日曜日のVIBES MTG。 ....あたしゃ6時にはごそごそ始めましたけどw

081016-01.JPG


昨晩の宴会でひどい有様になってるタープをキレイキレイして朝飯です。 ....一部、起きてない方もいるようですが。 おいてけぼりになりますよ?(笑)


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

10/15  行ってきました VIBES MEETING in 山口 初日〜二日目

タープ設営後、たこ焼きをツマミに始まった、だらだらタイムw  みな、それぞれの楽しみ方でVIBES MTGを満喫しております。

081015-01.JPG


081015-02.JPG


夜まで特に予定もないので、会場内を散策したり、よそさまのタープにご挨拶に伺ったり。 


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

10/14  行ってきました VIBES MEETING in 山口 (阿知須きらら浜特設会場) 初日

3日間とも晴天に恵まれましたバイブズミーティング。 良かったですねー♪
ぴょんきぃ号は車検ちうの為、犬も連れてサポートカーとして参加してきました。 もちろん、土曜日から2泊です。

081014-01.JPG


5.000台は軽く越えてたんじゃないでしょうか????

同行したのは.....



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

10/09  いよいよですね VIBES MEETING in 山口きらら浜

今週末ですね、バイブス。
交通アクセスもわりといいし、おおきぃスーパーやホムセンも近所。 ロケ的にはそんなに悪くないところだと思いまする。 天気も土曜の午前中が怪しそうなだけで、ほぼ快晴っぽいです。 海のそばなので海パンいるかなw (地図はこちら

山口市内まで1時間弱、宇部の繁華街まで30分ちょい、秋吉台まで1時間。 高速使えば下関まで1時間。 なかびの観光ツーもしやすいですね。 ....気分だけはだんだんと盛り上がってまいりました(笑)

ガソリン価格もちょこっと下がってきました。 注いでおきましょうw

081009-02.JPG


10/08の表示

同行のみなさん、近いですからのんびり行きましょう!




.........


081009-01.JPG


今朝の通勤時に撮ってみた

....ちっちゃい灯りがDio号のワタクシです。 もちょっと落ち着いて撮ればよかった(弱)

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:34| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

10/08  あたらしいカレー屋さん (広)

タレちゃんの結婚式で広島で1泊した後、日曜日は呉、広経由で帰ってきました。
ETCの付いた「呉有料道路(クレアライン)」も初通過。 いたってフツー(笑)

広にまさきくんカレー屋をオープンさせたらしいので昼飯に寄ってみました。

081008-01.JPG


くつろぎカレー ease eat(イーズイート)

(場所はコチラ

081008-02.JPG


チキンカレー 5フィーバー

亀屯で長年作っていたまさきくん。 美味しいです♪  濃いカンジのカレーでした。 ....写真がちょっと赤いですな(汗)

081008-03.JPG


シンプルですっきりとした内装

カラフルです。 テーブル席も3つあって家族連れでも安心。 駐車場もありましたぜ。
ジャスコの横っちゃなので単車でも行きやすいトコです。 また寄りますねー!
posted by ぴょんきぃ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

10/07  2次会と3次会

タレちゃん&ゆみちゃん、ただいま北海道へ新婚旅行へ行っております。
....また少しウェイトアップして帰ってくることでございましょうww


披露宴がおわりまして、同ホテル内で場所を変えて2次会がございました。

081007-01.JPG


100人くらいの2次会。 すげーw



.続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

10/06  行ってきました タレちゃん&ゆみちゃん結婚式

寒風峠の気温計、今朝の表示は16℃。 涼しいを通り越して「寒い」感が漂ってるDio通勤になってまいりました。 今週末のバイブスMTGもちょっと上着が要りそうですね。


さて、土曜日はタレちゃん&ゆみちゃんの結婚披露宴に出席させていただきました。
Asahi氏とカンちゃん3人同乗でリーガロイヤルに乗り込みまっす。
おっと、その前にぴょんきぃ号を車検の為にバイクセンターまで持ち込みです。 もう4年落ちとなったぴょんきぃ号。 買い換えるアテもございませんw

081006-01.JPG


081006-02.JPG


またつけ麺ですw


単車を預けて、麺空海で昼飯をシバいたら広島まで。 

続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:48| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

10/03  おめでとうさん!

明日はタレちゃんの結婚式です。

081005-01.jpg


リーガロイヤルホテルでございます。
初めて行くんだよなぁ、リーガ。 

なにはともあれ、おめでとう!タレちゃん。 今晩、独身最後の夜ですな(笑)
posted by ぴょんきぃ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

