★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年11月27日

11/27  一部改装

天井を抜いてるおかげで広く感じるぴょんテックの居間。 ....←手前味噌w

081127-01.jpg


↑ここ


端っこの部分ですが、ここをちょこっと改装しようかと思ってます。 今年中にはなんとかしたいと段取りを始めてます。 来年になって訪れる方、お楽しみに♪

経過はちくいちアップしていきますねー。


ラベル:DIY
posted by ぴょんきぃ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

11/26  業務連絡 「忘年会」


★忘年会 日時変更のお知らせ★


日時・12/27(土)〜28(日) 宴会19:00すぎ〜
場所・民宿かつら(詳細ページ
宿泊費(1泊2食)・¥12.000-(新館のみ空き)

上記で仮押さえしてあります。
都合のよろしい方々、ふるってご参加くださいませ。
「参加」の返信は、今月末(11/30)までに直接ぴょんきぃまで連絡お願いします。取りまとめて、宿に人数連絡いたします。

アイツも誘ってみよう!ってなお誘いよろしくです。 
豊島大橋なんかもできてますし、日中天気良ければ単車で流してみる...ってのもいいかもしれませんね。

posted by ぴょんきぃ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

11/25  週末いろいろ

終わってみればあっという間の3連休。 土日はいい天気に恵まれましたな。

その土曜日、地元でなにやらお祭りがあるらしいので覗いてきました。 その名も「安浦ええとこ祭り」。 なんともベタな名前ですな(笑)

081125-01.JPG


ええとこ祭り in 安浦中学校グランド

ほのぼのしてますなw  すこし以前までは「産業祭」として行われていたらしいです。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

11/21  3連休ですな

階段登り3回目。 ときくんと二人で今日もぜぇぜぇ上がってきました。 ケツ筋が痛くなります(弱)

ときくんとこの事務所に集合してから神社へ行くんですが、今日はたまたま息子のユウキがおりまして「まっちゃん、明日祭り行くん?」(←小学生にタメ口言われるw)とか聞かれます。
なにやら明日明後日の2日間「ええとこ祭り」ってのが安浦であるらしいです。 へー、そんなの行った事ないねー、どうせ暇じゃし覗いてみますかな。 中学校のグランドが会場らしい。

みなさまも良い週末をお過ごしくださいませ♪


....今週はネタがなかったのぉ(汗)
posted by ぴょんきぃ at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

11/19  冬の体力作り

最近、めっきり体力が衰えたのを自覚しております。
気持ちよく汗をかかない生活のせいですかね、スポーツなんかしばらく勤しんでません。 ウィンドサーフィンも雪山遊びももう引退しちゃったし。

そこでちぃとばかり汗かこうかと、ぴょんテックのお向かい(距離はあるけど)にある神社で「階段ダッシュ登り」をしてみることにしました。 もちろんダイエットも兼ねてます(笑)

081119-01.jpg


すばらしくぜーぜーなります

私の肺、終わってますわこりゃ。 心配機能ダメダメ(弱) 
下半身強化になって、大きめの筋肉が鍛えられるから基礎代謝が上がって、その結果痩せて......
その前に死んでしまいそうです(滝汗)  うげー、もどしそー。  オレ、よえーw

独りでは続くわけがないので、メタボなとき君と最近ちょっとぽっちゃりしてきたらしいきりちゃんも誘いますwww  いつまで続くことやら....。 週3回くらいを目安にしちょります。 

....ここで書いてしもぅたら辞められんじゃろ、....っちゅーわけですわ(汗)


.
posted by ぴょんきぃ at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

11/17...2  あゆこちゃんが来たw

コレといって予定がなかった週末。
土曜日にあゆこがやってきました。 髪を切りにやってきたようです。
天気がイマイチな予報でしたので、電車でダダンダダンとやってきましたw 
ほじゃぁ、週末ではありますし、ときくん&きりちゃんと合流してメシでも行きますかな。

081117-01PAERIYA.JPG


しょっちゅうさくら

たらふく食って、安浦ではめずらしく2件目へ移動です。 歌でもうたいましょ♪

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/17...1  業務連絡『忘年会のお知らせ』

そろそろ忘年会の予約を取らねばなりませんです。
おおまかな人数を知りたいので都合の合う方、水曜(11/19)くらいまでに連絡いただけますでしょうかな? ぴょんきぃまで。
折り返し詳細連絡させて頂きます。

日時:12/20(土) 午後19:00くらいから〜
   シーサイド桂が浜荘(予定です、今のところ仮予約してあります。) 
予算:¥10.500- (飲み物別、1泊2食、宴会は魚料理がメイン、数多し)

081150.jpg


05' の様子 (民宿かつらにて)

飲酒運転できません、相変わらず「泊まり形式」です。 上げ膳据え膳で楽しめればと思いまする。
ラベル:業務連絡
posted by ぴょんきぃ at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

11/14  休耕地

先日まで好調に成ってた我が家のナス。
今期、苗4本からかなりの本数を収穫させていただきました。 おすそわけするくらい出来たんじゃから良しでしょう。 ...どちらかというと「もう、ナス要らん」ちゅーくらい収穫しましたw

081114-01.jpg


ひっこぬいた


ここんとこの冷え込みのせいか、急に実の成長が止まってしまいました。 もう冬じゃもんな、安登は。 抜いて耕しておきました。 春まで菜園はお休みです。 カエルなんかが冬眠してくれるといいんですけどね。 来年はもっといろんな種類のモノを植えてみようとおもいまする。


.
posted by ぴょんきぃ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

11/13  宴会じゃったんですよ、昨晩は

昨日はですね、エモトさんちにお呼ばれでございました。
帰宅後、ときくん家と一緒にエモト家へ。

081113-00tuki.jpg

お月様が奇麗な夜でしたね


結婚しておめでたいエモトさん&しげみちゃん。 いやー、えぇ〜っと御馳走になりました♪ 美味しい手料理じゃった〜! ご馳走さまでした。 

081113-01emoto.jpg

安浦も賑やかですw


....タッペギのせいかしら、今朝までぜんぜん酒が抜けてなくて激しい二日酔いの為、お休みしてしまったのは内緒です(弱)

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

11/11  うちのiMacその後....

先日から「突然電源落ち症候群」に犯されたうちのiMacですが、開腹して隅々までホコリを取り払った所、まったく問題なく稼動しております。

081111-01.jpg


つまり....、どこかがリークして電源が落ちていた....ということなんでしょうか?
電源ユニットの中のホコリが飛ぶ事によって修復した....んでしょうな。 こんなことってあるんじゃろか。 ま、調子が戻ったってのはイイコトなんで良しなんですがね。 要らん出費が抑えられました。 よかったよかった。



.....たまには掃除しちゃれってことですな(汗)


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

11/10  寝てばっかり

嫌な咳が出てたこの週末。
どこにもお出かけせずに、ウチでごろごろして過ごしました。

メシ作っては食って、ダウンしたDVD観て....またウトウトして、メシ作っては食って、DVD観ての繰り返し(笑)

081110-01.jpg


ほとんどコヤツと同じ生活(笑)


.....おかげでいたるところがむくんでます(困)


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

11/07  体調悪し

...風邪です。 めずらしく本気で休暇しました。 寝ときます。
posted by ぴょんきぃ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

11/06  やばいぞ、こりゃ

うちのiMac、またまた「突然、電源落ちる」状態に入りました。
....今回は有償修理な気配です(困)

photo.jpg


分解清掃なんぞしてみて、きもちご機嫌を伺ってみたりしてますが、足しにならんじゃろーなー。 PRAMのクリアも、SMUのリセットも試みたんですが、症状は改善しそうにないっす。

このブログも、いつシャットダウンするのかひやひやしながら書いてます(汗)


.
posted by ぴょんきぃ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

11/05  うっどーん

3日に「りょうちゃんうどんツー」に行ったAsahi氏から、お土産いただきました。

081105-01.JPG


ぶりぶりのさぬきうどん

たっぷりのお湯で茹でましょうかね♪

081105-02.JPG


ダシ醤油
も一緒に買ってきてくれてます、気が利きますなw  
ねぎ&天カス、醤油ぶっかけ(冷)で頂きました。 もっちりしこしこでおいしゅうございました♪ ありがとー!


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

11/04  辛いものツアー

のんびり過ごしたイイ週末でございました。

土曜日、晩飯を一緒に食ったトキくん一家
辛いものでも食いに行こう!ってことになりまして、日曜日、朝から4人でドライブです。

081104-01.JPG


ちょっと時間が早いですが、まずは広島つけ麺「ばくだん屋」へ。 西条です(場所はコチラ

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

