★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年12月27日

12/27  年末年始のお知らせ

今年も残す所数日となりました。
いつも覗いてくださる皆々様、ありがとう御座います。

もうお休みに入っているかたもいらっしゃるかと思いますが、あたくしも29日に出勤したら正月休み。 今年は6日間です。 ....特にどこにいく予定もありませんデス。


1/2 新年宴会 終日 ぴょんテックにて
ちょこっとアルコールとツマミなんぞご持参してくださればどなたでも大歓迎でっす


決まっている予定は↑これだけw  元旦は親族の顔合わせなんかがありますが、日帰りじゃしモーマンタイです。

ブログのほうも新年1/5からの再開の予定です。 
来年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願い致します。
みなさま、良いお年を♪


....今日は泊まりで忘年会! まったりしてきまっす!
posted by ぴょんきぃ at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

12/24  世間はクリスマス

世間ではクリスマスですが、うちではあまり関係ございませんです。 特にイベントなし(弱)


昨日の祝日はエエ子してガレージでぴょんきぃぴょんきぃ号の配線整理終わらせました。

081224-01.JPG


タンクパネルにポーチを取り付けるのにいい方法が浮かばず、強硬手段です。
パネルをはずして裏からボルト貫通です。 前端と後端の2箇所にボルトを取り付けて、化粧袋ナットで留めておきました。 もちろん、まわり止めの処理も忘れませんデス。


081224-02.JPG


後端側のボルトでポーチを固定

ポッドと無線関係の配線を納めてしまいます。 これでスッキリ♪
乗車中も手元でいろいろ操作できるはずッス。 ポーチはとりあえずのモノですから、なんかかっちょええのあったら付け替えねば。

ついでにサイドボックスのシガーライターから、延長線を出してリヤボックスにもシガーライター増設。 デタッチャブル用にギボシで配線延長しときました。 これで非常用機器にも充電対応。 よしゃよしゃ。


....なんか久々に単車いじったーって気になりました(笑)


.
posted by ぴょんきぃ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

12/22  がすけっつ

ガスケットの複数形じゃありません。 「ガス欠」です(困)

金曜日はサーバーメンテナンスでアップできなかったのでそのあたりの記事を。

081222-01.JPG


Dio号 新品タイヤパンク

金曜の出勤時にやらかしました。
会社近くの「赤バイク」でパンク修理。 ごっつい針金を踏んでおりました(汗)

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

12/18  宴会でした

今日のブログは手抜きです(笑)  ちょと酔ってしまったのでw

0812177-01.jpg

安浦の方々

今日はもう寝まっす。 うー、酔ぉた。


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

12/17  ごー ごー はしごー

宿題で持って帰ってたニシヤマ君、夕方作り上げて持ってきてくれました、ロフトのハシゴ。

081217-01.jpg


まずは底面ゴム打ち


081217-02.jpg


取り付けておしまい

これで自由に行き来できますな。
あとは照明をなんとかすれば使える様になりそうですわぃ。 ちょと足りないものあるんで買い出しせねば。

ま、一段落ですわな。


ラベル:DIY フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

12/16  配線処理

週末、タレちゃんが「お願いしてたお買い物」を持ってきてくれておりました。

081216-01.jpg


Dockコネクタを2重に連結可能!
FMトランスミッターが同時に使えるiPod専用カーリモコン!

.....というものです。(リンク参照)


うちのボロポッド(第4世代、ホイール反応なし、困った品)にも対応。 もちろん、現行モデルにはもちろん対応。
これって、コネクタ部に2重に接続部が設けてあって、既持の充電器をそのまま利用できるってところが「買い」です。 イルミもついてるので、夜の操作も快適そう。 


さて、ぴょんきぃ号の作業に取り掛かりますかね。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

12/15  牡蠣ぱーちー&居間改装

雨予報を裏切って、天気が好転した日曜日でございましたね。
みなさま、いい週末でありましたでしょうか?

081215-01KAKI.JPG


カキフライ てんこ盛り

土曜日、ちょこっと単車乗って買い物行ったりしましてエエ子しておった昼間。
夕方はタレちゃん牡蠣のおすそわけにきてくれました。 ありがとー。
....あゆこ先生(...ちょと教えて頂く事がありましたんです)もいっしょにやってきました。 かるく宴会ですね、こりゃ。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

12/12  あったかいですね

昨日今日と過ごしやすい気温ですなぁ。 
これくらいの気温なら「単車乗ってもいいかな?」などと思ったりしますが、さすがに帰宅する頃になるとややひんやり。 ....乗る気なし(弱)

明日はちょこっと乗ってみるかな....職場まで(笑)
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

12/11  すてんしる?  おー、しる!しる!

通販で頼んでたモノが届いた今日。 さっそくバリバリと開けてみます。

081211-01.jpg

ステンシル文字セット (プラスチック製)


ほいじゃま、さっそくやってみますかな。 いい素材があるのよ♪


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

12/10  タイヤ替えたよー

あまりにもツルツルだったDio号のリヤタイヤ。
本日交換してまいりました。 

081210-01turuturu.jpg


自分でしても良かったのですが、インパクトやらなんやら借りてこないといけないので、今回はショップに頼みました。 会社の近所、カワカミ君御用達の「赤バイク」。 昼休みに持っていって帰りに受け取りって算段です。

.
続きはコチラ...
ラベル:単車
posted by ぴょんきぃ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

12/09  電源整理について独り言

うちのぴょんきぃ号。 早いものでもう4年。
二回目の車検を無事終えてます。

ツアラーということでいろいろ電装品を付けております。
・iPod
・アマチュア無線
・携帯充電
・ETC

......

これらをエエ具合に配線し直したいんですのよね。 今は左のサイドボックスに4連のシガーライターを設置して、そこに無線機の電源と充電器。 そこから伸ばした配線をフロントカウルまで引っ張って、ポーチ内にポッドとETC。 

うむむ.....考えどころですなー (困)
無線機は手元であれこれできるほうが便利だし、ETCはアンテナだけ伸ばして本体はボックスで充分だし...ポッドは不意のフリーズに備えてすぐに取り出せる所がええじゃろーし。 うむむむー。

.....今日の記事はちょっと独り言っぽいですなww


081209-01.jpg


カッパのメンテナンス

防水スプレーでにかにかにしてやりました。 ....ガレージ、異臭騒ぎです(笑)

posted by ぴょんきぃ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

12/08  改装の段取りしましたぞよ

うー、日に日に寒さが厳しくなってきますね。

081208-01.JPG


冷蔵庫かよ

今朝の気温計は「−2℃」の表示でした。 ....オーバーパンツなしでのスクーター通勤はちょと無理がありました。 おー、さむ!


081208-02.JPG


氷も厚いぞ


土曜日はお仕事にいきましたので、とくにこれといって記事になるようなことはありませんでしたが、日曜日は頑張りましたぞ。
前の記事に続くんですが、リビングのちょこっと改装の段取りに着手でっす。


....まずはナフコにお買い物♪


.続きはコチラ...
ラベル:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

12/05  珍客

うちの裏手、山側の隣地には柿の木が数本植えてあります。 農地登録のためでしょうな。
毎年、けっこうな数の実がなるのですが生憎「渋柿」でございます。 土地のオーナーもほったらかしで、自然落下して肥やしになるのが通年の慣わしです。

時々、鳥がついばみに来てるのは数回見たことがあります。
今年はこんなヤツもいらっしゃったようです。

081205-01.jpg


いたち?


リビングの窓の外、すぐすぐのトコです。 室内からピョンキーに吠えられながら、落ちている実をかじってたらしいです(嫁談)


    ....のんびりしすぎです、安登(汗)




.
posted by ぴょんきぃ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

12/04  まぢで? おーおーでよ こりゃ (ちょいと工夫すりゃなんとかなるさ)

週末に広島に出た際に、電気屋さんに寄って↓コレを手に入れました。

081204-01.JPG

ぐにぐに三脚


081204-02.JPG


ツーリングなんかで単車やガードレールにとりつけてセルフ撮りするのに便利です。
  
....それがですね、持って帰ってよく見たら...(汗)

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:28| Comment(8) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

12/03  府中での宴会 二次会なのだ

RACOO(らくう)をあとにした一行、タクシーに分乗してカラオケへ。

081203-01.JPG


歌うしかないっしょ(笑)


....安浦にはカラオケボックスないのよね(弱)



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

12/02  府中で宴会 参加してきました

アクティブライフ2008会場をあとにした我々(ぴょん家、ひろこ)は、まずはAsahi氏と合流。
YUKI♂を迎えにいってから、仕事だったタレ&チュッチュと向洋で合流。
ぞろぞろと宴会会場を目指して徘徊でございます。

081202-01.jpg

本日の会場はコチラのようです。 府中組のあいだではお馴染みらしい。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12/01  広島市内まで出張ってきました

早いですねー、もう12月。 今年ももう残り僅か。 はええですわぃ、ほんま(弱)

081201-01.JPG


今朝の寒風峠の気温計は「0℃」

すでに霜ばりばりの安登でございます。


週末は、あゆこちゃん幹事の宴会が府中で催されるってんで、土曜の昼から市内までデバッてまいりました。 ひろこを拾ってグリーンアリーナで開催されてた「アクティブライフ2008」ってのをヒヤカシてきました。

081201-02.JPG


ちょと雨模様でどんより


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

