★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年01月30日

01/30  新しい通勤車

090130-01dio.jpg


ボアアップして「ヒダリハシのキング」の名を欲しいままにしてきたwうちの通勤車「Dio号」。
30km/lを楽々越える燃費のお陰で、燃料代高騰の時期をなんなくクリアすることができました。

そのDio号、この日曜日にドナドナされることになりました。
余生は矢野のほうで過ごす事になりそうです。 洗車してキレイキレイしてやりました。


んでもって、ぴょんテックのガレージに加わる新しい通勤車がコレ。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:10| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

01/29  つれたつれた

昼間会社で、ココが釣れるあそこは釣れない、どこそこはまだ早い....えらく釣り話題が盛り上がったので、それなら行ってみようじゃないかっちゅーことで昨晩メバリング釣行へ。 会社のモン6人です。

090129-01.jpg


阿賀から海周りで音戸まで

潮はなかなか良いようです。 風が心配でしたが、おかげさんで無風のべたなぎ♪



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

01/28  ちょっくらいってくる

ライン巻き替えました。 0.6号です。 
予算が少ないのでナイロン。

090128-01.jpg


潮がいいらしいのでちょっくらメバリングいってきます!




....釣果は明日(汗)


.
posted by ぴょんきぃ at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

01/27  やってもぉた

今朝は寒かったねー。
安登は霜ばりばり。 
空気がきーんってなってるカンジ。


(今日はちょっと文体が違います、あしからず)



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

01/26  40周年創業祭いってきた

こちら沿岸部でも雪がちらちらしてた今週末。 寒かったですねー。
かかりつけのバイク屋さん「バイクセンター西条」が創業祭ってことで日曜日、西条まで上がってまいりました。


090126-00.JPG


道路の凍結には気をつけましょう


とりあえず昼飯食ってからバイクセンターへ乗り込むことにします。
西条まで来たんですから、メシはコレ。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

01/23 ★業務連絡 Tシャツ第4版のお知らせ★

一部の方にはメールが行ってると思いますが、ナチハイTシャツ増版のお知らせです。
今回が現在使用中のロゴ最後のプリント予定です。 次回は型が大きく変更予定です。

090123-01.jpg


仕様について説明させてくださいね。

選ぶのは以下の項目から....。


.続きはコチラ...
タグ:業務連絡
posted by ぴょんきぃ at 20:20| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

01/22  たまかえた

我が通勤号として頑張ってるDio号
ちょっと前からヘッドライトのlowビーム側が切れておりました。 しばらくのあいだhighビームだけで使用しておりました。 調べてみるとおもったよりバルブが高いんですもの。 いっちょまえにハロゲンでやんの。

090122-01.jpg


帰りに買ってきた

野呂山入口の「まちのバイクやさん」です。 ¥2.000-なり。


さ、取り付けますか。



.続きはコチラ...
タグ:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

01/20  まだこまい

今日も帰宅後、ちょっくら行って参りました。 メバリング。

090120_183634.jpg


キタちゃんが初めて釣り上げた ちまっ!(笑)

もちろんリリースしたそうな(わたしゃ、暗くなったのでお先に失礼しました)
まだちょっと時期が早いような気がします。 2月が本番でしょ。
ま、ぼちぼちいきまっしょい!



.
posted by ぴょんきぃ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

01/19  乗りもの増えた

土曜日、ちょっくらときクンちに行って参りました。
乗り物を頂きに♪

090109-01.jpg


ビアンキ ...っぽい色のママチャリww

ムシゴムを替えて空気を入れて、拭いてあげてキレイキレイします。
ちょこっと錆落としにも取りかかりましたが、ま、これはおいおい...(弱)

近所でうろうろするのが便利になりましたデス。 ときくん、ありがとねー。


.
posted by ぴょんきぃ at 17:35| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

01/16  めばった

なにやら会社で「メバルがどーのこーの」って盛り上がりまして、昨日帰宅後すぐに道具持って行ってみました。 
場所は初心者向け通称「日通」。 阿賀の新フェリー乗り場のほうです。

090116-01.jpg


北ちゃん&カワカミ君

潮がドン引きで悪かったのかろくなアタリもなし。 平日でしたので7時過ぎにはさっさと撤収。
ホゴ1匹だけ。

しかしまぁ日通の変わり様にびっくりしました。 広いっちゅーもんじゃありませんな。 よぉあれだけ埋め立てたもんじゃ(感心)

0-400mできるようななんもない直線アスファルトが数本。 あとはだだっぴろい空き地。 視界良過ぎですわぃ。



ちょっとひさかたぶりに「メバリング」再開してみようかと思ったりした1日でございました。


.
posted by ぴょんきぃ at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

01/15  はとめた

3連休の最後の月曜日。
ちょろっと広まで出たついでにこなき家を急襲しました(笑) 
突撃にも関わらずの歓待、ありがとうごぜぇました>こなき家のみなさん

んでもって、その時に「アレとか、あんなのとか持ってない?」となにげに聞いてみたら、くるぱん殿が早速段取りついたらしいので昨日帰りにお邪魔してきました。

090115-01.JPG


ポンチ&ハトメ (12mm)

5mmのポンチなんかは持ってるんですが、12mmとなるとさすがに使用頻度低し。 持ってません。 
ちょとお借りしますね。 コレに穴空けるんです。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

01/14  200$ツーリングのお知らせ

3連休もエエ子して過ごしたぴょんきぃさん、コレだけ寒いとガレージ遊びもままなりません(弱)
えろえろネットサーフィンばかりの日々ですw



さて、去年の秋はバタバタしてて開催できなかった200$ツーですがMTGシーズンインの前の3月に行こうと思います。

今回は「倉敷、岡山、小豆島(泊)」です。
観光ルート、宿詳細はおいおい詰めていこうと思いますが、とりあえず予定の日付だけでも告知しておきます。

日付:3/7.8 (雨天予備日3/14.15)
宿は週頭に週間天気予報を見てから予約します。 

参加しよっかなぁ、って方、スケジュールに入れておいてくださいね。
ルート等決まり次第、正式告知・募集いたしまする。



....うー、ネタがないわぃ(困)


.
posted by ぴょんきぃ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

01/09  明日から3連休ですな

年末年始と遊んでしまったので、今週はおとなしく家の事したり休日出勤したりする予定です。
女子会に参加の皆様、たのしんできてくださいませ。



090109-01.JPG


カイマン、いっつも手がしびれとる(笑)



.
posted by ぴょんきぃ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

01/08  年始のようす (ぴょんテック新年会)

西山さん&じゅんちゃん、ともこと共に迎えた2日の朝。
昼過ぎにはぼちぼちみんなが新年会にやって来ます。

090108-01.JPG


午前中はまったく空き時間。
せっかくじゅんちゃんが居るので「お試しメイク」をお願いしてみました。 プロとシロート、いかに差があるものなのか...。 モデルはともこ(笑)


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

01/07  年末年始 (大晦日から元旦)



090107-01.JPG


↑コイツはまたあとでw



不意にうちで年越しすることになったともこと3人で大晦日を迎えました我々。
大晦日だからといって特に代わり映えすることなく淡々と過ごしました。

新年会にむけての買出しやらに出かけたりです。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

01/06  年末のようす(忘年会の翌日から大晦日にかけて)

民宿かつらでの楽しい忘年会を終えた一行、朝からちゃっちゃと朝食を済ませると、4台へ分乗してドライブへ出発です。

090106-01.JPG


せっかく島へ渡ってるんですから行けるとこまでいってみようって算段です。 初の「豊島大橋(通称・あび大橋)」です。




.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

01/05  年末のようす(忘年会など)

まずは年末の様子からぼちぼちとアップしてみましょうかね。
年明けが一週間まるまるお仕事ですのでコレといったネタもないでしょうから(弱)




仕事納めが29日だったわたくし。 27.28の土日は上蒲刈の「民宿かつら」に恒例忘年会に行ってまいりました。
土曜日午後には前入り組みがぴょんテック到着。 橋代節約、乗り合わせで出発ッス。
タレちゃん、チュッチュ&まーくん、ひろこ、ともこ、YUKI♂、トシ

090105-02.JPG


まずは持ち込みぶんの買出し



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/04  あけましたの御挨拶

皆々様、昨年中はお世話になりました。
今年も昨年と変わらず、当ブログならびに管理人ぴょんきぃ、ご愛顧のほどなにとぞよろしくお願いいたします。
090105-01.JPG


今年は東も攻めますぞ!



.
posted by ぴょんきぃ at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。