★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年02月26日

02/26  恒例の工場棚卸しです

今週末は職場の棚卸でございます。
関係各位の皆様、がんばっていきまっしょい! (....ココ見てらっしゃる方は少数ですねw)


....PC買い替えにまだふんぎりがつかない今日この頃でっす(弱) 新型のiMacがそろそろ出そうな感じなんですよね。 買い換えたとたん「旧モデル」ってんじゃぁサエんですけーねー。

posted by ぴょんきぃ at 17:06| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

02/24  iMac その後


不調の原因として、ハードディスクにめぼしをつけたうちのiMac

500GBsATAのディスクを購入しまして、載せかえでございます。


090224-02.JPG


HITACHI 製 7200回転 500GB


ちゃちゃっと載せ変えます


090224-01.JPG

んでもって、DVDから起動してOS新規インストールします。


090224-03.JPG


.....再起動かけてHDから立ち上げようとすると、デスクトップが開く直前でフリーズ(汗)  カーソルまでは出てるのにデスクトップが立ち上がりません(困)  何度やっても同じ。

DVDからは立ち上がるので、電源系のトラブルではなさそう。

メモリも差し替え差し替え試してみるんですが、これも違うみたい。

トラブルシューティングにのっとり、ロジックボードに搭載されているチェックランプもあたってみるけど特に異常なし。


どうやらロジックボードのどこかに不具合がでてるみたい。 アップル修理行き確定です(涙) 高ぇんだよね、純正修理。 ま、そろそ丸4年になるし、逝ってもおかしくないよなー。



買い換えるか、5万円以上かけて修理するか悩みどころです。






予備機のPCから書いてます。 液晶漏れしてるマシンですので作業しにくいんです。 ちょと記事がまばらになりまっす。 いつも覗いてくだるみなさん、すんまそん。



.




posted by ぴょんきぃ at 17:22| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

02/21 業務連絡

シャツ&ツナギ、届いたのですが…

一部プリントミスがあります。ショップに連絡中です。
少々配送が遅れます。申し訳ないですが、もうちょっとおまちください。
posted by ぴょんきぃ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

02/19 Macめげた

HDが終わったみたいで立ち上がりません。
バックアップはタイムマシンのお陰でだいじょぶなんですが、HDの入れ替えに時間がかかりそうです。

今週は記事の更新がムズそうです。

…iPhoneより投稿
posted by ぴょんきぃ at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

02/17  26.5km/L

通勤車さいとうくんの燃費です。
二度の給油の平均値。 26.5km/L

シングル250ccのスクーター。 ぶいぶいアクセルは開けて乗ってます、燃費ってこんなもの??
どなたか同系のエンジンの方燃費おせーてー!w


....耳、まだちょと痛いです(弱)
posted by ぴょんきぃ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

02/16  体調悪し

....耳が痛いんです。

右耳の中のほうが、ズキズキと痛いんです(困)
顔の右半分がいーーってなります。 イテテテ。 

耳かき、ほじほじし過ぎです、きっと。  ゆーうつな本日です。


.
posted by ぴょんきぃ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

02/12  作ってみた 〜低温加熱料理〜

昨日の祝日、DVD三昧でした。
ちょっと暇を持て余してましたので、デイリーポータルZで見て、気になってたレシピを試してみました。

「低温加熱料理」です。

用意するのは炊飯ジャー。 これだけ。




.続きはコチラ...

2009年02月09日

02/09  いい天気の週末でしたね

コレといって予定もなく、だらだらと過ごした先週末。

090209-01.jpg


三津口でおっきぃアイナメ釣れた

暇なので午前中の満潮に合わせて釣りに出掛けてみたり、カワサキくんちで焼酎飲んでみたりw、立て付けの悪い中国製ボックスに細工してみたりと近所でいろいろ済ませた週末でございました。

今週はどんなことがありますやら...。  ....なんもないって、たぶん(弱)




★ちょと業務連絡★

増版のシャツ、2/20すぎに発送されてくるらしいです。 いましばらくお待ちくださいませ。


.
posted by ぴょんきぃ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

02/07  トップケース付いた♪

いやー、昨晩は会社の連中とメバリングに倉橋方面行って参りました。 
帰りが遅かったので本日土曜日の記事アップになっておりまする。

090207-06.jpg

下げの潮に挑んだんですが、釣れるのはコバっちぃのばっかり。 持ち帰りサイズがなかなかあがりませんデス。 

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

02/05  トップケースつけるぞ 3 & 業務連絡


.....※記事の最後に業務連絡あります。



帰宅後、暗くなるまでの1時間の作業。
道具の出し入れなんかもあるんでなかなか進みません(弱)

おおかたの形は出来上がったので、今日はぐりぐり穴あけです。

090205-01.JPG


まずはポンチで位置決め

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

02/04  トップケースつけるぞ 2

昨日は雨降りの中カッパ装着で帰宅しました。
おっきぃスクーターってすごい! あんまり濡れません♪
スクリーンが背が高いってのが効いてるんでしょう、走ってればあんまり濡れません。 うほほぃ。


さて、帰宅したら前日に引き続きの作業です。

090204-01.JPG


昨日きりだした2本に加え、サンダーでががーっと横板を2本切り出します。 
これで部品的なものはおしまい。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

02/03  トップケースつけるぞ

ヤフオクにて¥3.300-でトップケースをゲットいたしました。 さいとうくん(通勤車フォーサイト)用です。
ほんまはGIVIなんかがいいんでしょうが、そこは格安の中国製で我慢です(弱)

090203-03.JPG


台座付き ケース取り外し可


いちお、ストップランプなんかも付いてます。 ....うすくてペコペコ、挙句の果てにはフタの留め金部分が割れてる始末(困) ちょっと細工が必要ですな、こりゃ。 (箱はまたの記事にて)


ま、それはともかく。
コレをつけるステーというかキャリアが必要です。 
純正キャリア新品が1万円。 GIVIの汎用品が6千円ちょっと。

....自作ですな♪

090203-02.JPG


アングル使います


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

02/02  カスタムした(弱)

そうそう、Tシャツ閉め切りますけどまだの方いらっしゃいましたら、早急に連絡願いますね。



ということで、今日の記事。



090202-01.JPG

日曜日にドナドナされていったDio号

あー、新しい通勤車は「さいとうくん」て名前です。
さっそくですが通勤快適カスタム開始でございます。 まずはこれから。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。