★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年03月31日

03/31  「府中焼きツーリング」の晩  ホルパチしました

府中焼きを2件ハシゴして日帰りツーを楽しんだ一行。
ぴょんテックへ帰ってまいりました。

090331-00.JPG

旨かったな♪

夜はガレージでホルモンパーチーです。
昼間「お好み焼き&ビール」が満喫できなかった仇を取りましょうw さ、買出し班と会場段取り班に分かれてそそくさと段取りして始めましょ♪



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

03/30  「府中焼きツーリング」行ってきました

28日の土曜日。 


タレちゃん企画あゆこ実施「府中焼きツーリング」行ってきました。 ....ちょとまだ寒い感じでございました。


西条へ朝8時半集合。 こりゃぴょんテック出発は7時半過ぎですな。
 
090330-01.JPG
 

空気が澄んでてすっきりな朝


....ほじゃ行きますか。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

03/25  う”−寒いー

なんか、また急に冷え込んできましたね。 夜釣りは堪えますデス。
ちょっとでも風が吹こうものなら、ひえーってなります(弱)
明日は社内のメバりんピックです。 食えるサイズが上がればええんですけど....。


週末土曜は「タレちゃんツー」。 府中で「府中焼き」ってのを食べてまいります。
帰宅後は5時過ぎからぴょんテックでホルパチです。  ....食ってばっかりw

ツーリング、ホルパチ、どとらかでも参加される方、いらっしゃいましたら連絡くださいませ。 歓迎です♪

.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

03/24  ちょっくら

メバってきます。

今週は潮がいいのよ♪     ....ネタ探しに丁度いいでしょw

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

03/23  ロッドホルダー作ってみた

会社でのメバリングブームで、釣行の機会が増えてるぴょんきぃさん。
レガシーヌで出掛けるわけですが....

090323-01.JPG

荷室に投げ入れ


これじゃマズイっすよね。 竿がカーブであっちゃこっちゃなってしまいます。 ホルダー作りましょう。....買えばええんですけど、けっこう値が張るのよね(弱)



.
続きはコチラ...
ラベル:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

03/17  砂まみれ

昨日今日と黄砂すごいですねー。
白いレガシーヌ、どろどろです(困)

090317-100.jpg

帰宅後 洗車

砂が積もっては、朝露でだらだら〜。  そりゃ汚れますわな。  
カーポートの下のロドスタくんですら、けっこうな砂かぶりです。 
ま、ここんとこ週明けてから気温が高いのが救いではありますが。 

....近所で轢き逃げ事件がありまして、パトカーがうろうろしてます。  よその人が通る道じゃないし、おそらく近所に住む人なんじゃろぅに、はよ出頭すればええのになー。  




ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

03/16  「West Japn Motorcycle Show 2009」 行ってきました

ぎりぎりの前日になるまでどうしようかと迷ってた「West Japn Motorcycle Show
2009」


090316-01.JPG

ときくんつながりのMさんとこへ、香川から単車乗りのお客さんがいらっしゃるとの事。
どうやらWJMS目当てに来られるようです。 前夜祭にご近所の単車乗りということでお呼ばれさせていただきました。
道案内がてら、当日は会場まで案内させていただくことになりました。
 


ほいじゃま、行ってみますかな♪
 
 

.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

03/13  火の用心

ぶろぐ  03/13  火の用心

今朝は朝から雨でした。
スクーターじゃなくて、レガシーヌで出勤。 
仁方が混むので、小坪まわり海沿いで出勤です。

晴れてたら気持ちエエのになー...などと思って車を流してますと....なにやら前方に黒鉛もーもーなのを発見!
なに?なに?! とデジカメを取り出します。


090313-01.JPG
 

火事?!!?!


090313-02.JPG
 

民家の2階から出火してるみたい


小坪の海っぺりの小さい住宅地の一角。
通りすがり時、消防車もまだ到着してないところでした。
昨晩からの雨で乾燥注意報は出てなかったと思うんですが、早朝の出火。 ストーブかなにかかなぁ。 救急車とはすれ違わなかったから家の人は非難したんかなぁ。 火事は怖いです。


火の元はしっかり注意しましょうね。



.

posted by ぴょんきぃ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

03/12  メバリングですが

今週は潮がいいんですよ、ええ。

でも釣れるのはこばっちぃのばっかり(困) 
とてもじゃないが持って帰って食べれるサイズじゃございませぬ。 ただ「アタリ」を楽しむだけ。

今晩は大芝大橋を渡ってきましたが、やっぱりサイズはいけてないのばっかり。
帰り道に三津口で投げておりますと、スズキがぼちゃぼちゃしよります!
ハードルアーをしばらく投げてみるも、アタリなし。  うー。

なかなか20センチを超えるようなメバルに会えない今日この頃です。

posted by ぴょんきぃ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

03/11  200$ツーリング 倉敷・小豆島 編 その3

090311-01.JPG

寝ぼけまなこで起床のみなさん
 

朝飯は8時からでございます。
早めに起きたわたくしは、早朝からすでに宿の周りをパトロール済み

090311-02.JPG

さ、メシ前にはパッキング済ませときましょーよ。 食ったらすぐ出発ですぞ。




.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

03/10  200$ツーリング 倉敷・小豆島 編 その2

ぶろぐ  03/10  200$ツーリング 倉敷・小豆島 編 その2

美観地区で昼食を終えた一行。 単車を停めてたところへ戻ってみると....


匿名で「普段停まってないバイクがたくさん停まっている」と通報があったらしく、見回りに来た2名のおまわりさんに見送られながら騒音という余韻を残して出発します。

 
090310-01.JPG
 

なぜか笑っているともこ(笑)


新岡山港を目指して2号線に入ります。


.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

03/09  200$ツーリング 倉敷・小豆島 編 その1

毎回、MTGのオフシーズンに企画する200$ツーリング」。 必然的に「やや寒い時期」の開催となります。
今回もちょとばかりヒヤかったです。
 

今回は東方面へいってみることにしました。

倉敷・小豆島でございます。

 
090309-01TIZU.jpg
 

初日 3/7(土)のルート(詳しくはこちら


こんな感じ。
それでは、レポートへ出発してみますか。 

 


...カランカラン、 「イダッタイマテェ」  「やぁスターン、いつものww 


 
.


続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

03/09  行ってきました「200$ツーリング 倉敷・小豆島編」



090308-01.jpg


夕方明るいうちに、無事帰り着きました。  350kmくらいしか走っておりませんが、この時期なら十分でしょ(弱)  朝の高速、寒かったー。
記事は明日からアップしますねー。 参加の皆様、お疲れ様でございました。 ....しばらく魚は要りませんデスww

posted by ぴょんきぃ at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

03/03  週末は200$ツーリング

ひっさびさに雪降りましたですね。 さむいさむいでございます。

今週末は、これまたひっさしぶりの「200$ツーリング 倉敷・小豆島編」でございます。
今朝の週間予報ですと3040%の降水確率。 決行です。


090303-01.JPG
 

0711月の200$ツー「角島津和野編」より


楽しいツーリングになればいいなぁ♪ 旨いもん食い倒しましょう!





今晩はアメリカが火曜を迎えます。 ....アップルから衝撃的発表あるかしらん、どしても新iMacの発表に期待してしまいます。 
ノート機だと、どうもPCの前に長居よーしません(困)



.
posted by ぴょんきぃ at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

