★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年04月28日

04/28  気になるいっぴん

先日の話ですが。
トキ君が「ええもんあるけぇ事務所寄ってね」って言ってたので寄り道してみました。

090428-001.JPG



禁煙グッズとして巷で流行り始めてるみたいですね。 ネットにも通販記事がけっこうあります。
充電して使うんですが、いっっちょまえに煙(のようなもの)も出ます。 ほのかにタバコのような味もします。

090428-002.JPG

吸えば先が赤く点灯します


ただこれ、ニコチンは含まれてないので「タバコ吸ったカンジ」はするけど「タバコ吸った落ち着き」は得られません。
ひと月分の「味カートリッジ」が¥3〜4.000-。 タバコ買うよりは安いですね。 もちろん本体はエエ値段しますが。
列車や航空機、長時間の禁煙を強いられる場所では「吸ったカンジ」だけでも無いよりはいいんじゃないでしょうか。 
なんせ、臭くないし。 煙たくない。 火も使わないから安全。

....ま、「吸わなければいい」って選択もありますが、止める気がないので選択ナシってことでw



そうそう、世間はGWですね。
うちも基本的に暦どおりのお休みですが、巷では16連休ってところもあるみたいで通勤路のガラガラ具合が心地よいです。
わたくし、東方面目指して走ってこようと思っております。
休み明けのレポまでお待ちくださいませ。 明日からブログのアップは、連休明けまでお休みさせていただきます。


みなさま、よいお休みを♪


posted by ぴょんきぃ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

04/27  行ってきました「レオン&みるみる結婚式」〜東大阪香里園

ご招待いただきましたレオン&みるみるの結婚式。 行って参りました。

090427-0000.JPG

これはクマですねw


090427-0100.JPG

教会が雰囲気ある式場でございました


....金曜に前入りしたともこと二人でレガシーヌでぴょんテック出発です。 2時半起きの4時前出発(早っ!) 受付、10時半なんですもの。

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

04/23  振り返ってみる ....レオンをw

週末はレオン&みるみるの結婚式披露宴が大阪でございます。
土曜日のお昼の挙式なので、朝早くに出発の運びでございます。

阿蘇バイクヘブンで見かけたのを皮切りに、だんだんとモノをゆーよーになったレオン。 ....今でもたいがい無口ですがw
いやー、振り返るとけっこう一緒に走ってるもんですな。

090423-01.jpg


この200$ツーでツアラー乗って買い替えましたねw

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

04/22  今日はもひとつ! ぴょんてっく菜園開始

冬の間しっかり土に休んでいただいた菜園コーナー。
先日、草抜きして耕しておきました。 石灰もしっかり撒いて中和済み。

090422-areti.JPG


会社帰りにホムセン寄って、苗を入手。 
去年、4株植えたら豊作過ぎて困ったナスを2株。 ピーマンも2株。 ゴーヤを2株。 よしゃ。
トマトとキュウリは種からなので、こちらもポッドに撒いて準備完了。 芽が出たら菜園に植え替えです。


090422-hatake.JPG


水菜、ルッコラ、バジルなんかは今年も長鉢で育てます。 今年はもっといろんなものにもチャレンジしてみよっと。 
「食べる栽培」カテゴリ、充実するといいんですけどねー、...どうなることやらw 


.

04/22  売ります「ロードスター」

カンちゃんが仕事場を変わりまして、自家用車が2台必要がなくなったぴょんテック。
車検税金納めるのも馬鹿らしいので、ナンバーも返納して保管しております>ロドスタ君 

090422-01.JPG


乗ってやれないのもアレじゃし、このご時勢予算も乏しいし値段の折り合いがつく方がいらっしゃったら手放そうと思ってます。
詳細はこんなカンジです。続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

04/21  週末いろいろ 〜ガレージ遊び&iMacG5その後〜

090421-01.JPG

お隣の花がキレイ

土曜日は出勤日でした。
夕方、たれちゃん、あゆこ、チュッチュ&まーくんが遊びにやってきました。 田中のマサ殿もちょっと寄り道しにやってきました。
小鰯でメシっす。 とき君夫婦&Asahi氏もいっしょ。
日曜日に予定が入ってる人がぼちぼちおらっしゃたので、割と早めに解散です。

明けて日曜日。
朝からあゆこ号のマフラー交換に着手ッス。

090421-02.JPG



....もちろんあゆこ以外の人が作業です(笑)


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

04/16  慣れてきたのか

20インチのiMacから12.1インチの液晶漏れノートに変わって、ひと月ちかく。
慣れてきたのか、操作に不便がなくなってきましたw  液晶が翳ってる部分も、なんとなくでクリックできたりしますw  「このへんにクローズボタンがあるはず...っと、ポチッ」みたいなw

こなき殿んとこで大掛かりなオペを受けてるヤツが回復さえしてくれれば....などと淡い期待をわずかに抱きながら、夏のボーナスの団交結果を恨めしく思う今日のぴょんきぃさんでした。

posted by ぴょんきぃ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

04/15  阿賀マリノに寄り道

今日はすっげーイイ天気♪
昨日はけっこうな雨でしたね。 レガシーヌで通勤しました。 
荷室にはロッドが積んであります。 .....こりゃ寄り道して帰るしかないですわなw
阿賀マリノの埋め立てへ行ってまいりました。 仲間内では通称「日通」)。

潮は最悪でしたが、偵察がてらの寄り道なので気にしません。 ホゴの穴釣りでもしてみるつもりでした。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

04/14 週末いろいろ 〜こなき家訪問&工作〜

日曜日。
これまた暑いくらいの日和でございましたね。

うちのジャンクiMacのコンデンサ交換をお願いしにこなき殿んとこへ行ってきました。 ダメ元で修理依頼です。 
ついでといってはなんですがwあらたに自転車に乗り始めたけんけん殿をこなき殿に紹介する、ってのも兼ねての訪問でっす。

昼前に集合いたしました。

.続きはコチラ...
タグ:DIY 地域
posted by ぴょんきぃ at 19:54| Comment(1) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

04/13  週末いろいろ 〜進水式見てきました〜

先週木曜あたりからなにやらADSL回線の調子が悪い。 断続的に接続が切れる...と思ってたら、金曜には繋がらなくなってしもた。
週末はネットせずじまい...。 NTTカスタマーサポートに処理を依頼しているところです。

この書いてる記事のアップがいつになることやら..、ちょと不安です。

(午後からチェック済みになって、無事繋がるようになりました)



4/11の土曜日。
初夏のようなお天気でございましたね。

ご近所の神田造船で新造船の進水式があるとの事で、国道沿いから見えるスポットで覗いてまいりました。

090413-01.JPG


いつも通勤で通るところなので気にはしているんですが、いつの間にか進水式が終わっててドックがからっぽになってました。 平日に進水することが多いみたいです。 潮とかもあるでしょうし。

10時半頃に行われるってのを聞きまして、観覧スポットまでサイトウ君で乗り付けます。
舳先(へさき)にくすだまなんか付いちゃって、めでたい感盛り上がってます。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

04/08  こんなことがありました 6巻

いいお天気が続きますねー。
ようやく朝の通勤の寒さも和らいできました。 ジーンズ下のスパッツも不要です。 ....たぶん(弱)

思い出したわけではないんですが、久しぶりにこのカテゴリで書いてみまっす。
くだらんオハナシですが、ご勘弁をw


.....「今でも覚えています。 昔、こんなことがありました...。」 


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

04/07  安浦の一本桜見にいってきました

仕事帰りに自宅を通り過ぎて、安浦バイパスまでいってきました。
キレイな桜の木があるからデス。 でっかいんです。

090407-01.JPG

すげー

バイパスの中ほど、山側に生えてます。 ぶりぶり満開でございました。 


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

04/06  ジャンクですなこりゃ>iMac

時間を持て余し気味だった日曜日。
朝からのんびりDVDなんぞ観てから、ごそごそとPCの整理に励みました。

立ち上がり途中にフリーズして使えなくなったiMacG5(power
PCモデル)

アレでも、機嫌直ってたりしないかなぁーなどと電源入れてみたりしましたが、そんなウマイ話があるわけなく(涙)

090406-01.JPG

ハードディスク取り出し

お蔵入りさせるんじゃから、メモリもはずしておこうかと思ってみたものの使うアテがあるわけでもないのでそのままです。
ついでにロジックボード上を、よくよく観察してみます。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

04/03  通勤路の変化

ぶろぐ 04/03  通勤路の変化ちょっと前からなんとなくあれーって思ってたことがあるんですよね。


毎朝、7時前には出勤するんです。 

サイトウ君(フォーサイト)に乗って。
185号をずーっと行けば会社に着くわけですが、時間が短縮されてるんですよね、最近。


なんでかなーって考えてみるに、以前より明らかに車が少ないんです。 渋滞がひどくないんです。
野呂山下の川尻もそんなでもないし、仁方トンネルの向こうもたまげて多いってワケでもなし。 


ガソリン価格上昇の時もそんなに交通量は変わらなかった気がするんですが、不景気のせいですかね? 
「出勤してる絶対数が減った」とか? 一時帰休とか。 どうなんでしょ。


きっちり15分あったら会社に着いちゃいます。 前は20分弱ってとこでしたのに、ね。
posted by ぴょんきぃ at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

04/02  日曜日のご近所ツー

今朝は寒かったですねー。 もう4月だというのに、この寒さ。

090402-01.JPG

野呂山、白い

昨日はバタバタしてまして更新が滞ってしまいました(汗)
週末の続き記事になりまっす。

府中ツー、ホルパチと過ごした土曜日から明けて日曜日。 朝からすっきりな天気です♪

090402-02.JPG


仮面ライダーディケイド
放映時間あたりからぼちぼちと起き出して活動のみなさんですw

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。