★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年05月28日

05/28  白いんですよ、真っ白

最近、ちょこちょこと食べる機会のあるのがコレ。

090528-01.JPG


広島ASSEとか福屋なんかで売ってるタイヤキ。

なーんじゃ、タイヤキか...と言うなかれ。  ちょといつものタイヤキと趣向が違いまする。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:43| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

05/27 どーよこの絵づらは(汗) 


090527-01.jpg

怖っ!(汗)


.
posted by ぴょんきぃ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

05/26  行ってきました「トシ&チハル挙式披露宴」...2次会以降



090526-01.JPG

午後1時半から始まった披露宴も4時前には無事終了です。
ワインをしこたま呑んで、ご機嫌で2次会会場へ移動します。 それぞれタクシー分乗です。
会場はロックスカフェです。

090526-02.JPG

さ、行きましょ行きましょ。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

05/25  行ってきました「トシ&チハル挙式披露宴」

23日の土曜日。
行ってまいりました、広島はグランラセーレ。 観音ですね。

090525-00.JPG


なかなかいい挙式でございましたぞ。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

05/22  よぉ降りましたね

ぶろぐ 05/22  よぉ降りましたね雨のおかげで肥料が行き渡り始めたのか、元気がでてきましたぴょんテック菜園。

090522-01.JPG


トマト、ピーマン、ナス、水菜、ゴーヤ、きゅうり、大葉、ルッコラ、ミニ大根。
もう少し拡張したいけど、駐車場が狭くなるのもアレじゃしなー。


明日は挙式。 盛り上がってきまーす!
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

05/21  Mさん邸にて

昨晩は、安浦のMさん邸にお呼ばれしてまいりました。 とき君と。

090521-01.JPG

立派な玄関!

あれやこれやとオモシロオカシク呑んだ夜でございました。
邸内を拝見させていただきましたが.....すべてをお見せできないのが残念。 
また、お邪魔させていただく時にご一緒しましょうね>行ってみたい方々


....外は雨ですねー。 菜園の水遣りしなくていいのが救いですな。

.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

05/20  今週末は.....

ホワイトストーンキャンプin秋吉台、ですね。 
辻じぃ&みきちゃんとこです。 毎年楽しく参加させていただいております。

.....が、今年は参戦できませんのです。 
広島で一大イベント「トシ&ちはる挙式」がございますデス。 
参列されるみなさま、盛り上がっていきまっしょう!



*************
先日の記事の「ミュラー オオタニ」の生ハムで作ってみました。

090520-01.jpg

新玉と大葉のパスタ 生ハムを添えて


.....ウマイにきまってます♪(ニヤリ)


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

05/19  オイル交換しました

通勤車として日々がんばってくれてるサイトーくんこと我が家のフォーサイト
早いものですでに1,500kmの走行。 8,000km台にのりました。
そろそろオイル交換ですね。

090519-01.JPG


表示を確認すると「1.1L]と微妙な数字。 オイル買ってきましょうかね。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

05/18  手作りドイツハム

先週末、居酒屋「小鰯」へ行ったときのことです。
メニューへ見慣れないものがありまして、注文してみました。

090518-01.JPG

ドイツハム盛り合わせ

生ハム、えっらく美味しいんです、これが。 イマダ君に聞いてみれば、すぐ近所で作っているとのこと。 こりゃ、工房まで行ってみましょう、小売もしてるみたいです。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

05/15  日曜はシーサイドフェスタ in ぐりんぴあせとうち


090515-01.JPG


090515-02.JPG



去年の様子




毎年、暑くて日陰探しにやっきになるイベント「シーサイドフェスタ」今年も開催です。
ご近所イベントですから覗いてみようと思ってたんですが.....
天気予報、あやうい感じですねー(困)

毎年、午後からホルパチやっておりますが、今年はぴょんテックではあまり派手なことは行わない方向で。
広島市内組も諸事情でほとんど来ないみたい。

在宅しちょるとは思いますが、例年のように生ビールの段取り等はしておりませんのでそのあたり宜しくということで。 かたじけない。
前もって「おらは、行くぞ!」って連絡いただけたらそれなりに準備させていただきまする。


.
posted by ぴょんきぃ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

05/14 「GW 伊勢〜熊野古道〜徳島ツーリング」 5/4 祖谷、大歩危小歩危、帰路

酷道439号(ヨサク)を進んで「いやしの温泉郷」へ到着。 9時半です。
二重かずら橋へ寄り道したわりには、早い到着ですね。 酷道もそこまでたいしたこたぁない(笑)

090514-01.JPG


高級そうな温泉施設でございます。 
目指すは温泉ではなく、モノレール。 乗り場へ急ぎます。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

05/13 「GW 伊勢〜熊野古道〜徳島ツーリング」 5/3〜4 酷道ドライブ&かずら橋


090513-01.JPG

フェリーで徳島へ上陸っす。
市内にビジネスを取ってますので、まずらそちらへチェックイン。 単車も屋根付きへ格納♪ 
メシに出てみます。 やはり、フロントで食事マップをゲット。 ウロウロ散策開始です。

090513-02.JPG

日本一だってさ ここしかないでしょ(笑)


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

05/12  「GW 伊勢〜熊野古道〜徳島ツーリング」 5/2〜3 熊野本宮大社&和歌山ラーメン

熊野古道を歩ききってちょっとばかし足がぶるぶるしてましたが、遅めの昼食のあとキャンプ場に乗り込みました。

090510-01.JPG

山のトンネルって寒いよね

熊野本宮大社ちかくの「わくわくの郷 キャンプ場」でっす。

090510-02.JPG


貸しコテージ、貸しトレーラー、温泉かけ流しの浴場なんかがある充実したキャンプ場です。
....私はただのテントですが(弱)

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

05/11  「GW 伊勢〜熊野古道〜徳島ツーリング」 5/2 熊野古道

090509-01.JPG


むはーーーっとおかげ横丁&伊勢神宮を満喫したところで再び走り始めます。
まだまだ朝10時。 今日はまだイベントがございます。

伊勢自動車道「西伊勢I.C.」から紀伊自動車道へ進路をとります。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

05/08   「GW 伊勢〜熊野古道〜徳島ツーリング」 5/2 おかげ横丁

さて二日目です。
この日もすっげーイイ天気♪ 半袖で出発ッス。

090508-01.JPG

風情ある街並み

まずは朝飯も食わずに伊勢神宮を目指します。 

090508-TIZU01.jpg

5/2のルート (詳細はこちら


すぐすぐ到着しちゃいますw


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

05/07  「GW 伊勢〜熊野古道〜徳島ツーリング」 5/1

あー、終わってしまいましたね>GW。
過ぎてみればあっというま。 また日常が始まります。

それではGWのツーリングのレポいってみますか!

5/1はフツーに出勤日。
午後半休の届けは提出済み。 昼イチで帰宅して段取ったら出発です。 1時過ぎです。

090507-01.JPG

よしゃ、行くぜ

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

05/04  帰ってまいりました

先ほど7時過ぎですが、予定より1日早く帰ってまいりました。  ....ええツーリングからでございます。

090504-01.JPG

神様めぐりしてまいりました


レポは休み明けからのアップになります。 ....ぼちぼち書いていきますデス。

明日は洗車とお片付けですな、まったりやりますか。

posted by ぴょんきぃ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。