★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年06月30日

06/30  収穫は嬉しい

今朝、起きてみると野菜コーナーのトマト達がバキバキと倒れてます(汗)
昨晩の風を伴った雨のせいらしい。

あちこちと枝を養生してやってなんとか事なきをえました。 ちょっと枝を落としたのがもったいない感じもしますが。

090630-01.jpg

収穫も始まりました

裏の空き地の「勝手にハーブ畑」計画も着々と進行中ww

.
posted by ぴょんきぃ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

06/29  週末はホルパチでした

金曜は、会社帰りに安浦のMさんちに寄りましてご馳走になりました。 ありがたやありがたや。

090629-03MINATOHORUMON.JPG

ホルモン タレ漬け込み ウマー♪


明けて土曜日。
けんけん殿宅のお片づけ第二弾です。 今回はカワカミ君&きのちゃんがお手伝いッス。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

06/24  おし! MTG行くぞ!

今週のプラキャンは中止といたしまっす。
山口の実家まわりの旧友んとこに走って行ってみようかなとも思ってみましたが、天候がイマイチそうなので勢いよく「中止!」にします(弱)

今年をちょと振り返ってみると、そーいえばMTG行ってないなぁ、と。

09ero-p.gif


そこでじゅんさん主催のイージーライドオン行きます! てかたぶん行きます! ....と、宣言してみました(笑)  出掛けに大雨じゃなかったら行きまっす。 参加される方、現地でよろしくでっす。
こっちから、私も一緒に行く!ってかたも連絡くださいませ。 いつもの「別府湾SA泊」コースです。

走りたいのよね、GWの日焼け跡もひいてきたし。 ぶりぶりぶり〜っと、走りたいのよ。




....ぴょんきぃさん、忘れられてないよね?(汗)


.
ラベル:単車 ハーレー
posted by ぴょんきぃ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

06/23  産総研〜サンソウケン見学会があるんだって

この土曜日、広交差点から長浜方面へ行ったところにあるサンソウケン、正式名独立行政法人産業技術総合研究所中国センター...以前、記事にしたこともあるところなんですが...そこの見学会があるそうな。 新聞に広告が入ってたみたい。

どなたでも見学できるみたいなので、お暇な方は行ってみてはいかかですか?
なんでも、今回の見学会が、最後なんだってさ。
なかなか見ごたえのある施設なので、お子さんがいらっしゃる家庭なんかいいお休みを過ごせるんじゃないでしょうか。 釣り好きな方も海底の地形なんかが分かってイイんじゃないかとw



話変わって....

090623-01.JPG

わたくしは、帰りにベーコン&生ハムを買いにいってきました。 そ、ミュラーオオタニでございます。
生ハムは売り切れてまして、ただいま製作中とのこと。 ロースハムと特製ステーキってのを買って帰りました。 オオタニさん、いつも試食ありがとさんです♪


....週末、天気悪そうですねー。 プラキャンは中止の方向で。 



.
posted by ぴょんきぃ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

06/22  宴会とか、DIYとか

iPhone
のOSアップデータ「3.0」
が18日の早朝発表になりましたね。 
もちろん当日にアップデート完了。 

090622-01.JPG

目立つ変更点では、やはりコピペが使えるようになったのが便利ですね。
カメラの起動時間も短くなりました。 SPOTLIHGT検索も便利。 
27日の高機能化されたハード「iPhone3GS」ってのが発売になりますが、散々悩んだ挙句、機種変の価格の高さに今回はあきらめることにしました(弱) 外見も現行モデルとほぼ一緒じゃし。


さて、この週末の様子はですね...... 。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

06/18  今日のDIY

今日は、帰ってきてタップ切り。

090618-01.JPG

5mmで下穴開けて、6mmのネジ山を切り進みます。
なににするかって? それはまだ書けませーんw  

明日の金曜日は、会社帰りに送別会がございますので更新お休みでございます。
覗いてくださってるみなさま、ありがとう&あしからず&週明けに♪



.
posted by ぴょんきぃ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

06/17  ようこそ自転車部のみなさんw

洗車やちょっとした工作で単車乗りがやってくることがある「ぴょんテック」。
昨晩は珍しく「自転車乗り」の方々がやってまいりました。


090617-01.JPG

写真は汎用モデル

そ、先日けんけん殿に作った「自転車車載キャリア」の作成依頼が舞い込んだんです。
こなき殿繋がりのタネダ殿のキャリアを作らせていただくことになりました。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | PYONTEC 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

06/15  CB1300用 リヤキャリア作成

表題は偉そうですが、なんのこたぁないきのちゃんの依頼でキャリアを作りました。 きのちゃんの単車は「CB1300」。 ネイキッドゆーやつですね。
もちろん、きのちゃんも一緒にてごぅします。 ....自分のキャリアじゃもんねw

090615-01.JPG


天気いいので、くさいピョンキーも外つなぎ。
さ、ちゃっちゃと進めましょうw



.続きはコチラ...
ラベル:DIY ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

06/12  年に一度、『カラダ』を気にする日

昨日は健康診断でございました。
無事に終わりましたので、昨晩はほぼ2週間ぶりにアルコールを摂取いたしました♪ うめーーっ!

090612-01.JPG

ぷちゅーーーっ

というわけで、あまり面白くもないですが診断の模様の記事でございます。


.続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

06/10  産総研 〜産業技術総合研究所 中国センター〜

勤務先の工場のとなりにそれはあります。

通称『さんそうけん』。 正式な施設名は独立行政法人産業技術総合研究所中国センター....ハコモノ?
ま、ここで税金の使い道を論議してもしゃーないので、その辺はスルー。

090610-01.gif

向こうが長浜。 手前に進めば広交差点

ここを、見学に行ってきました。 親会社が購入したんですよ、この施設を。 


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

06/09  ゴミ捨て

「ちょっと、あなた! そこの生ゴミついでに出しといて!」

....そんなハナシではありませんです。もちょっとデカイ話。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

06/08  自転車車載キャリア 完成

自転車車載キャリアの依頼主タダ君が、金曜夜現物合わせにやってまいりました。
愛車はレガシーです。 車載される自転車はコルナゴ。 関連記事)  

090608-01.JPG


前輪をはずし、実車を車に載せてみて様子を伺います。  お? けっこうギリじゃね?


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

06/06  プラキャンのご案内


6月の最終の週末ですが、天候を伺いながらになりますがプラキャンでもしようかと思ってます。
7月に入るとどこの海も賑やかになってきますので、その前に単車で流してキャンプ。
ツーリングしてのんびり過ごす...ってのが目的でございます。 もちろん海でドボーンも。

場所は山口県青海島なんかどうかと。

top005.jpg

施設詳細←場所等はこちらで確認くださいませ

賃料が安そうなのでバンガローを取ろうと思ってます。 
食材は仙崎港で新鮮なものをゲット。 単なるプラキャンですので、催し等はございませんデス。
ちゃぶちゃぶまたーり呑みましょう。

出発 6/27 朝8時佐方SA 現地2時到着予定(変更の可能性あり)
会費 実費(バンガローの費用はは割り勘です)


ルート・スケジュールは参加予定者で事前に打ち合わせて決めましょう。 高速通らず山陰に抜けるのが気持ちいいかななどと思ってます。

4名以上で開催。
梅雨時期ぶりぶりですので、雨天が危ぶまれる場合は25日の天気予報にて判断します。 雨天で海キャンプは冴えませんので、中止いたします。
参加希望の方、連絡くださいませ。 こちらへのカキコでも、直接メールでもかまいませんデス。
posted by ぴょんきぃ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

06/05  自転車車載キャリア その2


昨日の記事につづきまして工作です。

090605-01.JPG


採寸と仮止め(瞬間接着剤w)が終わったので、昨晩は溶接&削りだしやってみました。
ばちばちっと溶接しちゃいます。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

06/04  工作開始でっす

こなき殿依頼の「ブレーキシュー抜き」がプロトタイプで製作が中断してるぴょんテックでございますが、またまた自転車関連の製作依頼が舞い込んできました。

090604-01.JPG

アングルに4.5mmの穴をテキトーにあけてみる

今回作ってみるのはですねー、こちらの商品。


.続きはコチラ...
ラベル:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

06/03  夏ですな、いつものヤツです



090603-01.JPG

今年もやってまいりましたです。
ガレージの窓にはちょっと前からいらしてたんですが、リビングの掃きだしにまで来られたのは今年初。

090603-02.JPG

ヤモリさん


和名:ニホンヤモリ

学名:Gekko
japonicus   

分布
    本州、四国、九州、対馬、屋久島、国外では朝鮮半島南部、中国大陸東部。
生態
   
国内では民家やその他の建造物に生息しており野外にはいません。ただし、九州西部では海岸近くの岩場にも見られます。
   
5月上旬〜7月下旬に戸袋や壁の隙間、天井などに粘着性のある卵を2つずつ生みます。卵は40〜90日で孵化します。孵化するまでの温度によって孵化する幼体の性が決定されることが知られています。極端に高い温度と低い温度ではメスに、間の温度(28℃前後)ではオスになります。
   
私の家での産卵記録では最も早い時期で4月16日に産卵しました。卵径は15×10mmです。
    灯火に集まる虫を食べに灯りに集まってきます。

全長
    100〜140mm



網戸に寄ってくる虫を食べてくれるので嬉しいですね。
良く見るとかわいらしい目じゃし♪  ....裏から見るとわりと色白w
タトゥーの柄なんかにありそうな見事な肢体♪  なんちゃらリザード、みたいな。



....梅雨が近くなってきたってことかなぁ。
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

06/01  週末....なんもなかったです


今週は土曜日が出勤日ということもありまして、特に週末の予定なし。
芝刈りとか草枯らしまいたりして終わった週末でございました。

トシ&ちはるの新婚さんが、旅行みやげを届けてくれました、ありがとう!
泡盛いただきましたが、まだ開封しておりません。 ....6/11に社内の健康診断がありますので、それまでは断酒生活。です。 肝臓の数値、下げとかないと。 ひっかかると面倒ですから。
ダイエットは今年はコレといってやっておりませんデス。 BMIの数値としては、そんなにマズイ域にはありませんので、ま、このままでもいいかなと。 ....おなかが出てるのは「貫禄」として容赦してもらいましょw


....もう6月ですね、早いわぃ、ほんま(汗)
posted by ぴょんきぃ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

