★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年07月30日

07/30  42歳になりました


あれよあれよと今年も誕生日を迎えてしまいました。 後厄ももう少し。


090730-01.JPG


お祝いのお言葉頂いた皆様、ありがとうございました。
ふつつかものですが今後ともよろしくお願いいたします。 
体が元気なうちは単車は乗り続けていこうと思っておりまっす。 まだまだ行きたい所はたくさんありますもんね。


.
posted by ぴょんきぃ at 20:31| Comment(9) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

07/28  すっかり忘れてた

今年、免許の更新じゃったのをすっかり忘れてました(汗)
更新期間が5年になって、長いってのも考えモンですね。 

090728-001.JPG

今回も「軽微な違反 1」ってことで、講習ありの5年ブルー免許への更新ですわぃ(弱) アレさえなけりゃゴールドじゃに(悔)



....また、次の更新まで長いわなー(汗)


.
posted by ぴょんきぃ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

07/27  雨の週末でしたね

いやー、金曜からよぉ降りましたねー。
今朝、久しぶりに太陽見たってカンジ。 

090727-01.JPG

土曜の朝、ぴょんテック前

田んぼ用の用水路が溢れてます。 裏手の山からもけっこうな水が流れてきてます。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

07/24  週末も天気悪し

なかなかあけませんね、中国地方の梅雨。

090724-01.JPG

愛子(トマト)すずなり♪

明日は、なにを思ったのか急に「バイクの免許取る!」って言い出した会社の連中をバイクセンターまでご案内予定っす。 ハーレーを買うってわけじゃないけど、実車みせてモチベーションあげてもらっときましょww


.
posted by ぴょんきぃ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

07/23  EASY RIDE ON 2009 行ってきました(阿蘇) 3終

仙酔峡をあとにして会場を目指します。 竹原モーモーファーム。
以前のヘブン会場「みんなの森」のすぐ手前です。 ヘブンと被るので今まで参加してなかったのよね>ERO

090723-01.JPG

主催のじゅんさんと♪

受付を済ませていったん会場入りします。

090723-02.jpg

入ってみると結構広いですね

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

07/22 2つ目の記事 「そうそう、今日は皆既日食でしたね」

次は26年後の2035年、9月まで国内では見られないらしい皆既日食。
お仕事中でございましたが、工場内に溶接面を借りにいきまして観察させていただきました。

kaiki.jpg

手持ちのカメラではこれがいっぱいいっぱいの撮影でございました(弱)
肉眼で溶接面越しに見た日食は、はっきりとみえましてなかなかに感動的でした。 広島でも85%くらい欠けてたんですね。


.
posted by ぴょんきぃ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/22  EASY RIDE ON 2009 行ってきました(阿蘇) 2

さてさて、昨日の続きでございます。

090722-01.JPG


牧ノ戸峠に差し掛かってきますと、急激に霧が(汗)



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

07/21 EASY RIDE ON 2009 行ってきました(阿蘇) 1

090721-01.JPG

由布岳、今年はキレイに見えました♪


久しぶりのMTG参加、もしかしたら今年初なんでないの?ってくらい。 
阿蘇で行われる「EASY RIDE ON 2009」行ってまいりました。
単独行でございます。 金曜の夕方ぴょんテックを出発でっす。

TIZU090718-01.jpg

今回の行程  詳細はコチラ



ほじゃ、記事のほう出発しまっす!


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

07/16  ルータめげました

うーーー、昨日からネット接続ままならず(困)
メーカーに電話しても時間外じゃし。  5時までって困るよね。 

ルータが原因なのが判明したのがちょっと前。 凹みますな。


ま、気を取り直して、明日からMTG行って参ります。 現地で会う方よろしくです。

090716-01.JPG

今朝の通勤路、綺麗な虹がでてました

.
posted by ぴょんきぃ at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

07/14  キュウリ もう飽きた



090714-01.JPG


食べても食べても生り続けますな>キュウリ(困)
ピーマンはいいペースで生ってるんですが、キュウリは出来すぎ。 
唐辛子の収穫も始まりました。 から〜いヤツ。 これ旨いです♪  コイツでラー油作り置きしとけばいいんじゃないかな。


....週末に向けてそろそろ段取りせにゃならんかなー。 洗車はこないだの休みに済ませたんじゃけど、メニューやら寄り道先やら考えんとね。  金曜の夜の天気だけが心配デス。 土日は良さそうじゃもんな。



posted by ぴょんきぃ at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

07/13  KTEL ヘッドセット改良

単車でのツーリング時、重宝しているアマチュア無線機。
ヘルメットにヘッドセットを取り付けて使います。

090713-01.JPG


単車ですから、風切り音がひどい状況での使用が前提。 骨伝道やら、ケンウッド純正のヘッドセットなどいろいろ試してみましたが、KTELのヘッドセットにかなうものはありませんです。 ジェットヘルなら100km/hくらいまで大丈夫。 フルフェイスならもっといけるんじゃないでしょうか。

しかしですね、わたしが被るのはたいがいバカヘルなんですよね。
聞くための装置は「スピーカー」になってますので、バカヘルでは使えません。  ちょと細工しましょうか。



.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

07/10  すげー降ったねー

朝、天気予報と雨雲レーダーを入念にチェックして、まだ降っていない安浦をスクーター出勤。
4時過ぎに雨もやみ、帰路もカッパいらず。 よかったよかった。

090710-01.JPG

野呂山も霧できれいでした

帰ってみれば、雨のおかげか菜園もいい感じ。

090710-02.JPG

でかいピーマン収穫

明日はゆっくり寝るようがんばってみますかな。
休みとはいえ、ほっといても目が覚めちゃうのよねー、しかも6時過ぎ。 
たまってるダウンロード映画をやっつけなきゃ(汗)


....よしゃ、このまま来週末に向けて天候回復傾向を維持するのじゃ!


.
posted by ぴょんきぃ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

07/08  よぉ降りますねー

梅雨らしい天気です。 
草花にはいいんじゃないでしょうか、雑草の伸び具合がただごとではありませんデス(困)

090708-01.jpg

トマト「あいこ」も鈴生りでございます

「もも太郎」や「デルモンテ」の苗も植えてるんですが、中玉系はちょっと遅いカンジ。
先日の豪雨で折れたのもあるし。 うー、栽培ってムズイですな。 

キュウリは毎日2本づつ食べないと消化できないほどの収穫になっておりますが、ゴーヤはまだまだ。 トウガラシ、ピーマンはぼちぼちの出来具合かな。


....来週後半にはあがってくれよぉ〜、MTG行きたいんじゃぁー!



.
posted by ぴょんきぃ at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

07/07  はらんきょ

とき君から頂きました、すもも。 
このあたりでは「はらんきょ」ゆーらしいです。 山口では言いませんね>はらんきょ。


090707-01.JPG


このまま食べて、余った分は酒に「すもも酒」にしてみましょうかね。
甘くて旨いのが出来そうじゃw


.
posted by ぴょんきぃ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

07/06  FZS1000 キャリア作成

土曜は朝早くからカワカミ号のキャリア作成です。 カワカミ号はヤマハのFZS1000、フェザーってやつですね。

fzs1000.jpg

きのちゃんのCB1300(記事はこちらに続きまして、国内メーカーとしては2台目のキャリア作成です。
いい具合なりますかなww

090706-01SUTE-.JPG

まずはアングルを切って、耳を残しつつステーを作ります。 
きのちゃんの時とは違って、グラブバーの取り付け具合がちょっと複雑です。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

07/04  ヤフオクにて

ヤフオクで2件ほど買い物しました。
モノは同じもの。 そろそろ出品が少なくなってきてましたので、この機に買いだめです。

090704-01.JPG

昨日、届きました

2個で5千円ちょっと。  何かといいますと....。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

07/02  安っ!

会社近所のホムセンの広告が入っていたらしく、社内のおじさんが定時後買い物に行く!と。
広告を見せてもらい、買い物を頼みました。 

090702-01.JPG

マイクロSD 2GB ¥698-

なんと、あなた! ¥680-ですぞ! 

performa5260
でPCを始めた頃、800MBの内臓HDでは足りなくなったため、2GBのハードディスクを3万円弱で買うかどうかすごく悩んだのがアホらしいです。 

しかし技術の進歩ってのはすごいですな。 こんなちまいモンに今や8GBとかフツー。 すでにTB規格のものすら製造可ってんですから、そりゃーおったまげますわぃ。




....きっと、コレ系の開発会社の奥の金庫室には、サイボーグの腕とチップが厳重に保管されてるに違いないです。 いや、社用車がデロリアンなのかも。



.
posted by ぴょんきぃ at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

07/01  安いけどこれで充分

山形に嫁いでる義姉からいつものやつ届きました。

090701-03.JPG

佐藤錦 あまーい♪

雨が続いてますが、ガレージでごそごそと単車いじりでもやります。 ...大げさなことじゃないですが。


.


続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。