★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年08月31日

08/31  出勤じゃったからさ、週末はなんもないのよね

工場棚卸しで土日とも出勤でございました。 しかもけっこうな残業(汗) 
ネタ的にコレといった出来事は起こりませんですわなw

土曜日が出勤っちゅーことでしたが、こなきさんとこの「広町.com 自転車部」のツーリングがあるらしい。
集合場所が出勤経路。 しかもかなりタイムリー。 覗いてきましたw

090831-01.JPG

朝7時 広交差点

「新入部員歓迎ラン」のようで、けんけん殿をはじめ数人集まってらっしゃいます。 みなさまこんにちは♪もとい、おはようございますw

挨拶程度にお話させていただきまして、仕事場へ。 くぅー、さえん!(涙)





090831-02.JPG

着物ほどき

棚卸しが終わったので、前々から着手してるコイツの作業も再開できまっす。 ...ほどき作業はもう少しばかり前に終えてまして、今は次の作業にとりかかってるところです。
うふふーw   できるかなー(汗) 


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

08/28  サイトー君 オイル交換

昨日は会社の宴会がありまして、遅めの帰宅。 アップできませんでしたな。
今日から工場棚卸しでございまして、明るいうちには帰れませんデス。 たいぎー。

通勤車のサイトー君、前回の交換から1500kmを越えたので、先日二度目のオイル交換しました。

090828-01.JPG

090828-02.JPG


2stでもないのにカストロールブランドを注油w  いいニオイしたら、それはオイル食いよるっちゅーことで(笑)

「1.1L」ってところがびみょーな容量のサイトー君でございました。


....明日も明後日も出勤じゃー (T-T)


.
ラベル:単車 ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

08/26  白黒っていいぞ♪

青5年の免許更新となったワタクシ、1時間講習を受けに広署へ出向いてまいりました。 午前半休です。

koushuukaijou.jpg

結構なひとで

ありがたいお話とタメになるビデオを見たら、終了。 安全協会、ええ仕事しますな。

んでもって、古い免許を返却すると新しい免許をくれます。

mennkyo.jpg

年齢不詳なモノクロ写真免許♪

これ、流行るぞ(笑)  おしゃれな感じがしないでもないようなww 実物見てみたい方はおっしゃってね。

....さ、明日から工場棚卸関連でお忙しくなりますわぃ(汗)



.

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

08/25  盆ツーリング「天草島原〜長崎〜平戸生月」 7 平戸生月〜帰路

平戸生月のお宿「えびす屋」さんに無事到着したのは6時過ぎ。
単車を土間へ納めて部屋に上がります。

090825-01.JPG

漁港が近くにあって、いい雰囲気の民宿です。

090825-02.JPG

純和風

風呂あびてから、晩飯ですな♪

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

08/24  盆ツーリング「天草島原〜長崎〜平戸生月」 6 バイオパーク〜平戸生月

ともちゃんのスリップ転倒も大したことなく、無事「長崎バイオパーク」に辿り着いた一行。
カンカン照りになった空の下、園内散策です。

090824-01.JPG

動物苦手なとも がんばるの図w

ココはDPZのライターさん、T斉藤さんお勧めの動物園。
動物に触って楽しめるテーマパークとして人気があるようです。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

08/21  盆ツーリング「天草島原〜長崎〜平戸生月」 5 長崎市内〜バイオパーク

さーて、長崎にてチェックインを済ませ、ちゃちゃっとシャワー浴びてすっきりしたところで晩飯食いに出掛けますか!
辰さんの案内で繁華街へ突入していきます♪

090821-01.JPG

しかし、暑いねー。 はよビール呑みたいッス!
ビール飲むならコレですよね♪

090821-02.JPG

宝雲亭 ひとくち餃子

とりあえず15人前くらい注文しときますかw

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

08/20  盆ツーリング「天草島原〜長崎〜平戸生月」 4 雲仙〜長崎

雲仙をあとにして、小浜温泉方面へ下っていきます。 まだ午前の早い時間。 気持ちいい!

090820-01.JPG


チヂイシ海岸のほうへ進路をとってアレを実験してみることにします。 デイリーの記事にある「小さいひと」です。

あ、そそ。 本日(8/14)のルートはこちら。

ちず






まずはだだんだだんの廃線跡を走りまっしょい!


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

08/19  盆ツーリング「天草島原〜長崎〜平戸生月」 3 島原〜雲仙

雨の雲仙から、カラっと晴れてる下界島原外港へおりてきました。
宿泊先は恒例の「ビジネスホテル とらや」さんです。 今回も去年に引き続き「トリプル」の部屋で安くあげます。 ひとり¥3700−なりぃ〜。  冷た目のシャワーですっきり♪  晩飯に出かける前に部屋で喉を潤そうってなことで、いったん集合。

090819^01.JPG

ここで まいばーすでー のお祝い♪

みなさまありがとさんです♪  ....裸なのは風呂から出たばかりで暑いから。 

ちょこっとだけ昼寝しまして、さ、行きますか! 船舎(ふなや)さんへ! 旨いもん食うぞー!

090819-02.JPG


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

08/18  盆ツーリング「天草島原〜長崎〜平戸生月」 2 天草〜島原

雨で始まった盆ツーリングでございます。

ジョイフルで仮眠程度にウトウトしたところで、夜明けとともに出発です。
まずは松橋から天草五橋へ向けて走り出しますか。

090818-01.JPG

なんとか降ってない

路面もなんとか乾き始めてきているような....。
かつ@天草人殿んとこに朝食を食べに行くんです、そ、ホテル竜宮

さ、しゅっぱーつ!

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

08/17  盆ツーリング「天草島原〜長崎〜平戸生月」 1

いやー暑くなってきましたね、今頃になって(困)
どーなのよ。

さて先週の水曜8/12、仕事を定時でちゃっちゃと終えまして出発してきました「盆ツーリング」。
今回は天草から平戸を目指す九州北西部ルートです。(予定詳細はこちら

090817-01.jpg

5時過ぎにはぴょんテックを出発して集合場所の佐方SAを目指します。
めっちゃどんよーりな空模様です(弱)
予報では西へ行けば行くほど雨。 ま、しゃーないやな。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

08/16  ただいまー!

無事午後8時帰り着きました。 明るいうちには間に合いませんでしたが、特にトラブルもなく帰り着くことができました。
090816-01.JPG

角煮まん

お世話になった「かつ@天草人」殿、「エボ辰っさん&チカちゃん」殿、現地ではありがとうございました。
レポは明日からということで、取り急ぎ無事に帰り着いていることを報告させていただきます。

参加同行の皆様、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいまし。

.
posted by ぴょんきぃ at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

08/11  お盆は更新お休みです

明日12日夕方から留守いたしますので、記事の更新は17日からになります。
ご覧くださっている皆様、帰宅後のレポから宜しくお願いいたします。

今回は島原〜長崎〜平戸と九州北西部をぐるりっとしてこようと思います。
明日の天気が心配ですが、ロングだと一度や二度雨くらい降りますわな。

同行のみなさん、気をつけてぶっ飛ばして行きまっしょい!


.
posted by ぴょんきぃ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

08/10  あわわわわ...なるとこでした

土曜日の午前中...。
ともちゃんがヘルメットに無線ヘッドセットの細工をしにやってまいりました。
そのともを待っている間....。

今週は水曜の夜には盆ツーに出発です。
ともが来る前に、前回の阿蘇で汚れてしまったぴょんきぃ号を洗車でもしてやろうと、単車を覗いてみると....。

090810-01.JPG

およよ


先日のブログにも書いたように、「溝がない」ってのは知ってたんですが....カーカスまで見えてます(汗) こりゃ、長崎なんてとんでもないです。 交換ですな。 こないだの阿蘇1,000kmで一気に逝ったんですな。

外はカンカン照り。 うー、こんな暑いのに単車乗りたくねーなー(弱)



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

08/07  ヨナべするぞw


不意に古着物ゲットしました。 
生地があったら作りたいものがあったんですよ、以前から。

090807-01.JPG

ミシンを借りる段取りもついたので、ぼちぼちと夜なべして試行錯誤しながら作成したいと思いまする。
自分で作ると愛着がわくんじゃろーなー...と、まだなにもしてないのに妄想だけがw


....溶接もできて、裁縫もする....そんな暇ばかりの単車乗りのブログでございます。 ....単車の記事はなかなか書けませんが(滝汗)



.
ラベル:DIY
posted by ぴょんきぃ at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

08/06  安全協会加入は丁重にお断りしました



090806-01.JPG

手配の方々

仕事の合間に更新受付だけ済ませてまいりました。
....モノクロの写真を提出してきました。 うしし♪
これで5年間は「モノクロ写真免許」でございます。 昭和の匂いぷんぷんのイマドキ珍しい免許になりまっす。

....別途、講習を1時間受けなきゃなんないのがちと面倒ですな(汗)




090806-02.jpg

最近の農園の収穫物


....いろいろ生やしたいですな>ぴょんテック農園。



.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

08/05  お休みとは(汗)

仕事を抜ける段取りまでしといたのに、広警察署での免許更新受付、水曜だけお休み(涙)

....ツイテナイですわぃ。


.
posted by ぴょんきぃ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

08/04  カラー? モノクロ?

最寄の警察署で免許の更新をする場合、持参した写真がそのまま免許証に貼り付けられます。
更新はがきには「白黒でも可」と書いてあります。

090804-01.jpg

どちらにしようか悩んでますw  あまりモノクロの人って見たことないですよね? 
モノクロのほうが年齢不詳なカンジで良さそうなんですけど。


....明日、おまわりさんに相談してみようww


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

08/03  なにもなかった週末

ほんまに何もなかったですw
土曜の朝からカレー作ってくっちゃねくっちゃねでした。

090803-01.jpg

チキン&トマトのカレー

韓国唐辛子が豊作なので、しっかり投入♪ 玉ねぎとじっくり炒めましたデス。
ぶりりと辛いカレーに仕上がりました(笑)

090803-02.jpg

生トマトもトッピング

酸味が利いててイイカンジ♪ ....今晩で食い終わるかな(汗)

.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。