★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年09月29日

09/29  イマダ君に泣かされたw

昨日、買い物に出たついでに安浦の居酒屋「コイワシ(小鰯)」寄ったんですよ、イマダ君とこ。
わりとご機嫌に時間がすぎまして、帰り際に〆にかけそばを注文。


「これ、サービスしますよ♪」とイマダ君。 天婦羅をひとつくれました。

「あ? これ、ハバネロじゃろ?w 見たことあるぞ?」

フツーに齧りました。 
「だいじょぶよ、辛いのは」ついでに半分を一気に。 「あ、そんなにコナイじゃん.....」

5秒後すごいのがきました(汗)  痛すぎです! クチんなかが怪我してます(汗) 涙が出ます(T-T)
牛乳を含んでなんとか落ち着きましたが、コレやばいですね、いやまぢで。

090929-01.JPG

お土産にくれました(笑)
うちでピーマン系のものを食べる時は御注意を(ニヤリ)


.
posted by ぴょんきぃ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

09/28  広島単車屋めぐり

チュッチュ転倒時、いっしょに居たAZ氏。 
見舞いに行ってみようって、ことで26日の土曜日もシルバーウィークに引き続いて行ってみました(記事では連ちゃんですが1週間あいてるのよ)

090928-02.JPG

090928-01.JPG

外出届けを出してたチュッチュ。 お好み焼きを食いに出掛けるらしいw  怪我部分以外元気ですw
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

09/27  シルバーウィークの様子 その3「チュッチュ見舞い」

KENでお好みをやっつけた一行、向洋のマツダ病院へ向かいます。
先日、野呂山でゴロンなったチュッチュの見舞いです。

090927-01.JPG

キミチカを乗せてマツダ病院まで


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

09/25  シルバーウィークの様子 その2「グリンピアせとうち カスタムカーショー」

キミチカ御夫妻お泊りになられた日曜の朝。
昨晩、コイワシで呑んでらした団体さんがおられまして、聞き耳を立てておりますとなにやらグリンピアで車のイベントがあるらしい...。 呑んでるのはその前夜祭っぽい....。  ちょこっとばかり話を伺いますと、「シーサイドフェスタの国産版」みたいなカスタムイベントがあるらしいです。

キミちゃんが乗り物好きなので、朝一から覗きに行ってきました。

090925-01.JPG

これはキミちゃん号 ある意味カスタムカーww



.続きはコチラ...
タグ:地域 単車
posted by ぴょんきぃ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

09/24  シルバーウィークの様子 その1「蛇喰」

お盆に遊びすぎたので、このシルバーウィークはおとなしく過ごす....予定でございました。 えぇ、予定はww

当初は蛇喰MTGに参戦予定でしたが、いろいろとありまして今年は断念。 日帰りで覗きに行ってみることにしましたデス。 AZちゃんと♪  まずはバイクセンターでも行ってみますかね。

090924-01.JPG

なぜか跨ぎまくりのAZ氏www

さ、バイクセンターはこれくらいにして、蛇喰いってみますか。 西条ICから高速でっす。

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

09/18  スーパースターですね、やっぱり♪

昨日はレガシーヌに新手の安いワックスをかけてみましたが、ぴょんきぃ号の洗車後はやっぱりコレ。

090918-01.jpg

シュアラスター スーパースター

ぬめぬめつや具合が非常に気持ちよい商品です♪
モチはイマイチですが、艶がなんともいえず感じが良い、うむ。 1缶買ってきましたです。 長い休みに突入しますが、気合いれて隅々まで洗車&磨きしてみますかな♪

明日はちょろっと蛇喰覗きに行って参りまする。 残念ながら日帰りです、。
現地で会われるかた、午後のちょろっとの時間ですが見かけたら愛想たのんますw  


....今年はどぼーんしません(笑)


.
posted by ぴょんきぃ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

09/17  いい絵づら♪

週末のチュッチュ転倒にからみまして、うちの単車小屋にひろこ号が鎮座しております。
日曜日にタレちゃんがせっせと磨いただけありまして、今もぴかぴかを維持してます。

090917-01.jpg

ガレージにハレ2台

いやー、ええ絵ヅラですすわぃ♪  これですな、これ。 やっぱり2台体制がいいんじゃないかと実感するしだいでありまするw


.
posted by ぴょんきぃ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

09/16  お試ししてみた♪

単車に使ってるワックスが切れたので、先日ホムセンへ買出しいきました。
カー用品コーナーへ行きまして、「シュアラスターええぶん」をかごへ。  お? なになに?

ビデオ販促でなにやら宣伝してます。

090916-01.JPG

買ってみた 「ふき取り不要」

さ、試してみますか>レガシーヌ続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

09/15  Mさん邸でお呼ばれ♪

仕事帰りに地元安浦のMさん邸へ寄って来ました。 

090915-01.JPG

たらふくご馳走になってきました。 今度なんかお土産持っていきますからねー>おねーさんw
まりちゃん、おぢさんが勉強教えちゃるぞーww


.
posted by ぴょんきぃ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

09/14  週末のぴょんテック 「べろっと(汗)」

土曜日はですね、ゲスト「AZ(あず)ちゃん」がぴょんテックにやってくるってんで「尾道までラーメンツー」の予定でございましたが、あれだけ晴れが続いてたのにその土曜日だけ雨(涙)  誰じゃ、雨降らしはw

とりあえず土曜の朝、ぴょんテックへ集合です。
タレ、チュッチュ、ひろこ、ともこ、カワカミ君、きのちゃん

090914-01.JPG

熱い戦いを繰り広げるカワカミ君&AZちゃんw

雨雲レーダーをにらみつつ、止むのを待つことにします。
...前線の通過が遅いです(困)


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

09/10  お掃除しました

久しぶりに明るい時間早々に帰れたので、ガレージのお掃除しました。

090910-01.jpg

今日のところはこのへんでこらえといてやろう、ってところで断念(弱)
そろそろ床面を一度塗り替えなきゃならんかなぁ。 ちょと汚れてきてますな。 雑巾がけすればええんかな。

....なんにしろ、中の物をぜーんぶださんと始まりませんですな(汗)

写真の隅でピョンキーが股間をフガフガしてるのには目を瞑ってやってください(笑)


.
posted by ぴょんきぃ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

09/09  ロドスタドナドナ

各種書類が揃ったので、先日ドナドナされていきました>ロドスタ君

090909-01.JPG

ご近所さんにお譲りできたのが嬉しいところです。  見る機会もあるやもしれませんね。
カーポート下は広くなりましたが、しばらくは寂しいですね、やっぱり。 レガシーヌ、収めるかなここに。

....週末は天気よさそうですね♪



.
posted by ぴょんきぃ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

09/08  20センチオーバー

シモネタでもなければ、メバルの話でもありませんw

時期的におかしいような気もしますが、家の前下のほうの田んぼから移動を始めてきてます。 冬眠で山へ行くにはちょと早くないか、君達?



 
090908-01.JPG

 



最近、うちの前でよく見かけます。 道路を歩ってます。 轢かれちゃぁかわいそうなので道端の草むらによけてやるんですが、例年より見かける時期が早くなってるような気が。 なんかの前触れですかねw


....こいつら、ちょと臭いのよね(困)




続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

09/07  ズムズム行ってきました 〜マツダスタジアム 阪神戦〜

9月5日、土曜日。
チュッチュからのお誘いで「マツダスタジアム」に野球観戦行って参りました。 阪神戦。
なにやら宴会できるテーブル席を取ってくれてるらしく、それはそれで楽しみです♪
大洲までマイカーで行きまして、バスでスタジアムに乗り込みます。 午後3時のプレイボール。

090907-01.JPG

とき君&子供ら といっしょ

ゲーム開始にはもちょっと時間がありますね。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

09/01  ロドスタ君 

お蔭様でドナドナが決まりました。
ご近所の方ですので目にすることがあるやもしれませんデスね。 

また機会があったら乗りたいですね、ロードススター。  楽しい車です♪

.
posted by ぴょんきぃ at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。