★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年10月29日

10/29  洗濯


ちょっと前、洗濯しました。



091029-01.jpg

ピョンキーをw

呉の「ワンワンPARK」でセルフウォッシュらしいですが、店員さんが洗ってくれたw 
デカイ犬どもに来店して欲しいそうですが、どうしても小型犬が多いそうですわぃ。 ¥2.000-らしいです。


....外で洗ってやるには寒い時期になってきましたからな、しゃーないやな。


.
posted by ぴょんきぃ at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

10/28  田舎ならでは....なんでしょうか

先日、実家に帰ったときに米もらって帰ってきました。 叔父んとこで作ってるんですわな。
ついて(精米して)ない状態でもらいます。 んでもって、先ほどつきに行って来ました。

091028-01.jpg

10キロほどついた

¥100-でした>精米機。

091028-02.jpg

こんなん、都会の人はせんのんじゃろか? ....と、ふと思った安登人でございますw
食べる前に精米すると美味しいのよね、おこめが。

091028-03.jpg

かっらいカレー作ったのでわざわざ精米しにいったわけですww  んまー♪


....ベーコン&ナス&オニオン&ピーマンです。 ベースはチキン♪


.
posted by ぴょんきぃ at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

10/27  ひまじゃ

MTGもすっかりシーズンオフなりましたね。
今年は最後が出張と被ったのがイタかったですわぃ。

11月は月末のホルパチ以外、特にコレといって予定なし。 
サイトー君も修理終えて帰ってきたし、ぴょんきぃ号は特にカスタムの予定もなし。
菜園も終わったし、静かなぴょんテックになっております。 ....予算がないっちゅーのがイチバンの原因ですな(弱)  さむいw

ま、ぼちぼちなんかする事見つけねば、ね。 ミシン仕事でも気合入れてやりますかね。



....そそ、出張行った時に、築地市場を覗きに行って来ましたんです。
早朝6時。 宿泊先から歩いてすぐすぐじゃったんですよね。

091027-01.JPG

日曜はお休み(涙)

なにも見れませんでしたww
仕方ないので、一緒に行ってた若い衆達と場外の寿司屋さんへ入場。 朝6時から寿司ッスw

091027-02.JPG

とりあえず赤いヤツを♪

.......出張、平日にしてくんないかな(困)



.
posted by ぴょんきぃ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

10/26  自転車部に顔出してきました

....いや、私、乗らないってゆーかまだ自転車すらもってないんですけどねw
こなき殿にお誘いいただきまして、いちお部員登録してますんです、広町.com「自転車部」
ほら、車載キャリアとか作ったじゃないですか、アレのつながりでっす。

ま、....ジテツウダイエット実績をあげたタレちゃんを見習って、そのうちジテツウしてみます。

091026-011.JPG


その「自転車部」。
創立から一周年ということで、ラン&宴会が行われました。
ということで、土曜日、朝から部員の方々が走るってんで覗いてきました。 ....自転車ないのでサイトー君に乗車です(弱)

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

10/22  帰り道で遭遇

川尻に入る、ちっちゃいトンネル、蒲刈の橋んとこの信号から渋滞。 なんで?

091022-01.JPG

トンネル出たらやらかしてた

信号機まで倒してます。 電線類もぶら〜んなってまして、全面止まってます。
こりゃ、しばらく渋滞じゃろな。



そそ、さいとー君、色黒になって帰ってきました。

091022-02.JPG

左端のキング、ふたたび....ですww


.
posted by ぴょんきぃ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

10/21  何の臭いですか?

工場内の本事務所前にりっぱなキンモクセイが咲いてます。

091021-01.jpg

すごい匂い

実家にも植えてあって、...トイレの窓の外。
芳香剤の種類にもあるけど>キンモクセイ 、実家の「なまの匂い」に慣れてたせいか、あの匂いを嗅ぐとトイレに行きたくなるのは私だけんでしょうかw 

あー、そーいえば、私トイレで本読むんですが、本屋へ行くとインク(印刷?)の匂いにも反応します。 「トイレ行きたい中枢」が。


.
posted by ぴょんきぃ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

業務連絡★ホルパチのお知らせ

今年最後になると思いますが、ぴょんテックホルパチいたします。


日時 11/28(土) 午後イチくらいから
     日が上がってるうちにやりましょう、寒くなりますもんね。

会費 ¥2.000-くらい   雨天延期(忘年会と近接する場合は中止)

前日までに「参加するよー!」の連絡ください。 当日の午前中、買出しします。


....単車友達だけといわず、ご近所の方、自転車の方、仕事の方、お誘いあわせの上どうぞ♪
晩まで呑み続ける方は、寝袋持参でww
天気よければあくる日、ちょろっと単車で走りましょう。 江田島の海鮮食堂のリベンジなんかいかがでしょう? 桂が浜の食い放題でもいいですし。 

.
タグ:業務連絡
posted by ぴょんきぃ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/20  代車

サイトー君、修理に持って行きました。 バイクセンター西条です。
代車で帰ってきました。

......


091020-01.jpg

おんなじようなヤツww

車庫で違和感がありませんw  赤い〜〜〜〜w
水曜には引き取りに上がらねば。 もう日が落ちたらシバれるッスなぁ〜(弱)  それなりの格好しとかなきゃ。



.
posted by ぴょんきぃ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

10/19  帰省

先週末はですね、オヤジの具合が悪くなりまして、木曜夜、急遽山口県は山陽小野田市まで帰省してまいりました。
情報が錯綜いたしまして、「胸を開けて確認するから....」との誤情報の元、高速飛ばして実家までw

091019-01.jpg

冠動脈造影・経皮的冠動脈形成術(冠動脈内ステント留置)

カテーテル入れて、梗塞部を治療したらしい。
前にもやってるんですよね>同じ治療
一度やると、定期的におなじような症状が起こるみたいです。 ま、「仲良くつきあっていきなさい」的な治療ですな。

....、飲酒・喫煙をやめる気配はないので、ま、本人がやりたいようにやるのがいいでしょうね。 今更言うこと聞きませんて、頑固オヤジですからw



.
posted by ぴょんきぃ at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

10/16  想像してください「ハムサラダ」w

こないだ小鰯に行った時の事。

「お? イマダ君、この『ハムサラダ』ってのちょうだいよ。」

お品書きから選んで注文してみました。

00003651.jpg

勝手な脳内イメージはこんなカンジ

こーゆーのがフツー「ハムサラダ」ですよね?w  わたし間違ってないですよね?w

この日小鰯で出てきたのは次のような絵づらでした(笑)

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/15  タイヤ交換

連休中、新潟には行けなかったです。 みなさん、VibesMTGはいかがでしたか?

レガシーヌのタイヤ交換行ってきました。
なにぶん予算の関係上「中古タイヤ」探しの旅でございます。 行ってきたのはこちら、西条の「used-station

091015-01.JPG

広い店内でモノを探してますと、イケモリ君って店員さんが対応してくれました。

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

10/14  また来た

こないだの連休中、台所からなにげに外を眺めてますと....ん? なに??
なにやら車んとこで動いてます。

091014-01.JPG

意外とすたすた動く物体


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

10/13  初めての拉致w

先週末の金曜日。 えぇ、もちろん普通に出勤しましたですよ、サラリーマンぴょんきぃですからw
定時ちょっとであがりまして、その帰り道のこと。

やや渋滞の中、コックピット手前の信号待ちで荷物満載のチャリダーを発見。 えっちらおっちら坂を漕いでます。
「あー、ワシも自転車乗ってたとき、あんなかったよなー」などと感慨に浸りながらw脇を通過。 あ、レガシーヌです、私。


「ちょっと話でも聞いてみるかな」と仁方ゴルフの前で待ち伏せします。 おー、きたきた。
「おにーちゃん、どこまで行くん? 南から上がってきたん?」


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

10/08  穴があくのよ

今朝、仕事場の更衣室で気がついたんですが、

091008-01.JPG

あら、靴下に穴が(恥)

...で、ちょと思ったんですがね、私の場合、この人差し指の部分に穴が開くことが多いんですよ。
かかとの上のほうが擦り切れることもあるんですが、それは靴に原因があるとして、この人差し指部分の考察です(考察するほどのことでもないがw)

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

10/07  台風ですね

ええ子しておとなしくおうちで過ごしましょう。
外の植木鉢も倒れそうなものは非難完了です。

明日起きたら、工場の煙突、倒れたりしてないかなーw


.
posted by ぴょんきぃ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

10/06  不審物落ちてた

先日の事。
ガレージのシャッターを開けようとしたところ....足元になにやら落ちてます。 ??

091006-00.JPG

なんじゃろ?これ??  (写真は再現w)
 
.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

10/05  お月見でしたね、週末は

土曜日、出勤日でした。 
一緒に出勤してたタニガワ君と「呑んで帰りますか!」てなことで安浦へ。 

091005-01.jpg

千代でぬた

ビール、うめーっ(>_<)♪
トキ君、Mさんも来られてたんで、そのままMさん邸へ2次会w 御馳走なりました、ありがとうございまする。
タニガワ君もご機嫌で御帰還されましたw

091005-02.JPG

中秋の名月じゃったらしいですね。 晴れてたのでよく見えました>お月さん 秋の虫もよくないてますしお月見の雰囲気だけはバッチリな安登でございますw  ....ススキじゃなくてセイタカアワダチソウってのが残念ですが(困)


.
posted by ぴょんきぃ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

10/02  独り言

うーーーー、明日も仕事じゃーーー。
しかも、休日出勤じゃなくって、フツーの出勤日じゃーーーー。  たいぎぃーーー(汗)

posted by ぴょんきぃ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

10/01  10月はなんもなし

バイブスMTG、ありますね。 霧の蔵、バンカラも。
17.18が出張なもんで、今月はMTGは行けませんですな。 あーぁ。
よって今月は予定なしデスわぃ。 自転車部の撮影係でもするかなw


....と、いうことは今年はMTGはもう終わりってことでしょうか(汗)
ちまい集まりに顔出してみますかね(弱)
posted by ぴょんきぃ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。