★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年11月30日

11/30  久々にホルパチしました

土曜日、告知どおりのホルパチいたしました。 今年最後ですね。 いかにゆーてもそろそろ寒くなりますから。 次回は来年ですな、春あたり。

091130-01.JPG

じゅ〜♫


さて、今回の面子は.....


.続きはコチラ...
ラベル:ガレージ 地域
posted by ぴょんきぃ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

11/26  ジテツウしてみた

こなきさんからのお勧めもありまして「工作部員」として広町自転車部に名を連ねているワタクシでございます。
高校生までは自転車にハマっておりましたが、ここんとこは社内の移動でママチャリに乗る程度。 

道具としての自転車は好きなんですが、いかんせん「乗る」となると単車のほうにリキが入ってしまいます。

先日、タレちゃんちに行った帰りに府中の妹に電話をしてみたところ、「昔、通勤に使ってたMTBなら貸してあげるよ? そのだらしないカラダなんとかしんさいや。」ひどい事言われました(悔) 早速、妹んちから持って帰ってみました、その自転車。

「タイヤはロード用にしてあるから、そんなに重くないよ」と妹はのたまっておりました。
ちょと屋外放置期間が長かったようで、アルミ粉噴いてるところもありますが、なんとかキレイキレイしてみました。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:47| Comment(9) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

11/25  赤ちゃん見にいってきた

勤労感謝の日、タレちゃんちにいってきました。
退院して「母ゆみちゃん」ともども自宅に戻ってきてるんで、ゆりちゃん(赤子)の顔を拝みに、です。

091125-01YURI.JPG

ちっちゃいねー


.
続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

11/24  学園祭ってのに行ってきた

一気に冬っぽい感じになってきたと思います、ここんとこの朝晩の冷え込み。

091124-01.JPG

安登ではすでに「車ガリガリ」が始まりました(困)



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

11/20  3連休ですな

コレ!といった予定はないですが、ちょこちょこと予定が入りました。 
....よかったよかったw  DVD三昧の連休も捨てがたいですが、予定があるほうが太らなくてええですよねw

皆様も良い週末をお過ごしくださいませ♪



次の週末は『ホルパチ』でっす。 参加の方連絡くださいねー。(詳細はこちら


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

11/19  ゾロった

組合の寄り合いでちょこっとばかし残業になった本日。
帰りに燃料を注ぎにいったところで気がつきました。

「お? そろそろじゃな♪」

黒くなったサイトー君、ゾロ目を迎えました。

091119-10.jpg


あと400kmで次回のオイル交換ですな。 なかなか頑張ってくれております。


.
posted by ぴょんきぃ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

11/19  こんなんも好きよ

府中に出向いた週末でしたが、土曜の夕方、家を出るちょっと前にハチタオ君がやってきました。

ウチに単車がやってくる時って、ドドドドドと「お?なんかきたぞ?」ってのが音で分かるんですが、この日は分からずです。 おや? 誰かきた? てな程度。 
今までいろんな単車に乗ってやってきたことのあるハチタオ君。 

091118-01.jpg

過去数回ぴょんテックを、コレやらアレやらソレなんかで登場してきました。

今回は↓こんなので登場ですwww


.続きはコチラ...
ラベル:単車 ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

11/17  ディケイド&イクサ ....ライダーですw

カズクン&tukuちゃんちにお泊りした日曜日。
せっかくなので走りたい、ってtukuちゃんの希望でw麺空海までドライブっす。 車3台単車3台。 
丁度昼どきに着いてしまいまして、ちょと混んでます>麺空海

091117-00.JPG


....混んでるのは↓こんな方々がおられたってのも一因でしょうなw


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

11/16  カズクン&tukuちゃんちへ行ってきました(ガレージ披露宴会)

府中組からのお誘いを受けまして、土曜の夕方から府中のカズクン&tukuちゃんちへ行ってまいりました。
なにやらガレージを建てたらしいのでお披露目だそうな。 

091116-01.JPG

持参品は「温州みかん酒」

バイクでなら敷地までお邪魔できるっちゅーことで、ぴょんきぃ号で行ってまいりました。
そんなに寒くはなかったですぞ。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

11/13  大型車でやってきたw

昨日の夕方のこと。
「明日、野呂山で荷卸があるんじゃけど、アレじゃったら寄ってもええですかねー?」と電話が。
もちろん、二つ返事で「ええですよー♪」ww

091113-02.JPG

ちょと車がおおきぃ(汗)

さすがにコイツはうちまで入れることはできませんです(笑)
とき君にお願いして停めさせていただきました。 ありがと、とき君。

やってきたのはこの方。

091113-01.JPG

三次 テツ殿

時々、うちの会社にも入ってくるこのお方。 あっちゃこっちゃ走ってます....トラックでw
平日でしたので、のんびり目に鍋でもつつきながらウィンドサーフィンの話で盛り上がらせていただきました(テツ殿も昔やってたのよね、WSF)

朝、うちの出勤にあわせて解散となりました。 
またこっち方面で荷物あったらいつでもどうぞ♪


....今日も鍋です、ウチw 白菜うめー♪



.
posted by ぴょんきぃ at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

11/12  コネタ

わが地元「安登」に日本イチがあるようです。
マニアックなページには多々紹介してありますが、日本一短い県道だそうな。

091112-01.jpg

安登の駅前です

ロータリー(....ごくごくちっちゃいロータリー)に入る部分が県道指定のようですね。
ご近所を通られる際にはナハシのネタにどうぞ。


....ただいま、意表をついた方がぴょんテックにみえておられますが、このネタはまた明日w


.
posted by ぴょんきぃ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

test

posted by ぴょんきぃ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/11  日がすぐ落ちますね

5時までは結構明るいんじゃけど、5時超えたら一気に日が落ちますね。 すっかり冬の気配ざんす。

091111-01.jpg

5時半のぴょんテックからの景色

さ、晩飯っすよ。 平日はええ子してすごしませう(弱)

.


ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

11/10  こりゃ美味い♪

「帰りに事務所に寄りんさいやぁ〜、ええもんあるけん♪」....とき君からありがたいお電話がありました(笑)
銘菓頂きました。 いま、因島・尾道方面で流行ってるみたいです。


これでっす。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

11/09  ちょと走ってきた♪

土曜日のことですが、ちょと走ってまいりました。
これといって予定のなかった週末でしたが、あず氏が暇じゃゆーんでちょっとばかしぴょんきぃ号タンデムドライブです。

091109-01.JPG

塩、大盛りで♪

安浦から黒瀬へ抜けて、まずは麺空海ではやめの昼ごはん。
バイクセンターでしばらく品定め。 あず氏、跨りまくりですわw そりゃぁ、はよ乗りたわなーw 

時間あるので、もちょとタンデムで走りますか。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

11/04  今年イチバンの冷え込み

今朝は冷え込みましたねー。

Tシャツにウィンドブレーカー、その上に厚手のジャージ。 下はジーンズ、夏用グローブ。 これがここんとこの通勤衣装じゃったんですが、さすがに今朝の冷え込みは堪えました(弱)
走り出して10mくらいで「ありゃ、こりゃマズイ」と気がついたんですが、戻るに戻れず。 寒風峠の温度計は「3℃」。 そりゃ寒いって。 そろそろヒートテック出さなきゃな。

3日の昼間はちょろっとぴょんきぃ号乗ってきました。 ツアーパックをデタッチャぶって、軽快に流してきました♪
昼間はぽかぽかメで気持ちよかったです。 あんな天気なら単車乗るのもエエですな。


....前ブレーキ、ほんまオーバーホールせにゃ(汗) レバー引けまくりですわぃ(困) 



.
posted by ぴょんきぃ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

11/02  静かな週末でした

これといって予定のなかった週末。
ぽけーっと過ごすはずでしたが、嬉しい事に土曜の夕方連絡が入ります。

「忘れてる工具、取りに寄ってもいいですかぁ?」

ええですよええですよw  ともこですw

実家に帰っていたらしく、その帰り道に寄ってくれました。
....んが、あけて日曜日は雨。 単車のともこは帰れませんw  もう一泊決定ですwww 

091102-01.JPG

ともこはタップ切りを覚えた レベルが1あがった!

ごそごそとキャリアに小細工なんぞしながら、のんびり過ごした日曜日でございました。


....明日もお休みですな♪  貧乏暇ばっかりw



.

ラベル:ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。