★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年12月30日

12/30  小さいことからちょっとづつ(ダブ子 錆落とし)

休み初日....。

午後から天気が崩れそうな予報じゃったので、ガレージの大掃除は明日にあとまわし。
ガレージん中でストーブ焚いて、先にダブ子の錆落としやっちゃいます。

メッキのスイングアームから取り掛かりますかな。 これって何センチ伸ばしてあるんじゃろか?

091230-01.JPG

ほどよく錆びてる(困)

ブルーマジックとボロハブラシで戦いを挑みますw


.

続きはコチラ...
ラベル:単車 TW ガレージ DIY
posted by ぴょんきぃ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

12/29  とりあえず動かせるようにしなきゃね

大阪からの持ち帰り時に、長時間の振動でウィンカーレンズが脱落したダブ子(TW、こんな名前になりました)。  電球むき出しじゃあんまりです。

091228-WIN.jpg

会社でその話してると、モンキーイジリの同僚が手持ちのレンズを分けてくれました。

091229-01.jpg


レンズの色がオレンジということで違う.....、応急処置ということで左右交換w  後ろはクリアのままです。 クリアが段取りつくまでこれでしのぎますか。
後ろもネジが2本脱落してましたので、ネジロックを塗布して増し締め。 これで一安心♪


今日で仕事納めでしたので、明日からスイングアームの錆落としをちまちまと頑張りたいと思いまする。
錆が出てる黒い鉄部品も外せるところは外して塗りなおしてやろうと思います。
はよキレイキレイなると嬉しいですわぃ。



....とちくん、キレイキレイしましょーよ(笑)


.

ラベル:単車 ガレージ TW
posted by ぴょんきぃ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

12/28  大阪行ってきた....アシバイクを引き取りに

サイトー君が売れてしまって、土曜日にドナドナされていきました。
....ドナドナが決まってから、ヤフオクでアシバイクを探しておりますと....予算に見合ったものをなんとかゲット。
出品地は大阪。 こりゃ陸送より引き取りに行ったほうが安いですな。

091228-01.JPG

行ってきました

たまたま土曜日に帰省する上司がおりまして、宝塚まで便乗させてもらいました。 交通費節約、うふ♪
宝塚からは電車で移動です。
仕事終了後に出発したので現地へ到着したのは午後9時を軽くまわってました。  .....到着するのはもちろんこの人んちw

091228-51.JPG

くぅ〜〜、電車たいぎぃ〜〜〜(弱)



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

12/25  明日は出勤でございますが...

夕方からちょっくら急用でお出かけしてまいります。





....ちょいと大阪まで(笑)
詳細記事はまた後日ww
posted by ぴょんきぃ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

12/24  クリスマスプレゼントではないけれど

さいとー君のドナドナが土曜日に決まりまして、通勤足が赤プジョしかなくなったぴょんきぃさんです(困)
スクーターはお値段がよろしいので再購入はちとキビシイ。 スポスタなんてもってのほか(涙)

ヤフオクをつらつらと眺めまして、まぁこれくらいなら失敗してもあきらめがつくかな....って金額のモノを物色。

091224-01.jpg

これ、ゲットすることにしました

まだ公表にはいたりませんが、近々記事になる予定っす。  ま、ぼちぼちのお楽しみということでお茶を濁しておきまするw


....さいとー君の半分のお値段です(弱)

ラベル:ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

12/22  熱でた

早朝からえっらい寒気がすると思ったら、熱出てました(弱)  年に何回かあるのよね、この手の発熱。 まだ知恵がついてるんでしょうかw

ゆっくり休養いたします。


.
posted by ぴょんきぃ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

12/21  ドナドナ確定っす

通勤、ちょっとしたお出かけ、お買い物....身近で活躍してくれたサイトー君こと、我が家のフォーサイト。
折り合いのついたお値段での交渉がありまして、ジテツウ始めた事じゃし、ドナドナすることが確定いたしました。 ....黒くなったのが良かったのか、お話がええ具合にまとまりました。 
今後も通勤の足として新オーナーの元、走ってくれることでしょう。



....どっかにSRXの安い分でもないですかね?(笑) 

.
ラベル:単車 ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

12/20  懐かしい感じ

この夏からちょこちょことこのブログにも登場してるAZ氏。
中免(今は普通二輪っちゅーヤツですね)を取得中じゃったんですが、昨日ついに卒検を迎えました。  

azu1219.jpg

ヒヤカシに覗いてきたw

自動車学校ってなんかエエですよね。 好きです。 若い子ばっかりじゃしw
AZ氏、めでたく合格。 免許を全く持ってないので学科本免を免許センターで受験せにゃなりませんですけど....。 通るんかね?(笑)
この日は実技試験を4人受けて、2人合格。  スラロームで足着いたり、クランクで転倒した人は落ちてらっしゃいました。 ちゃんと試験してるのね、って感じ(笑)

バイクセンターへカレンダー貰いに行きましたが、寒かったー>西条(弱)
やっぱり冬は乗るもんじゃありませんな。
麺空海のラーメンのあったまることといったら♪


....さ、その調子で取れる免許、皆取っちゃいましょうw>AZ氏  学科気合いれてこいよw



.

posted by ぴょんきぃ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

12/16  カレンダー

この時期になりますと、社内に各種カレンダーや手帳類が散乱してまいります。
取引先から頂くもの、親会社が配るもの、営業が置いていくもの....もちろん、自社のものなんかも。

キレイ系「風景写真」、ほのぼの絵柄の「ポスター系」、「世界遺産シリーズ」なんかよく目にします。 某車メーカーなんかはもちろん自社の車のカレンダー。 

デスクに置くような卓上タイプは持って帰るんですが、景色系は物色しておりません。
ガレージに吊るすならやっぱり「水着orオールヌードのグラビア系」がええですよね♪  
「〇〇運送」とか「〇〇酒店」なんか入ったやつがそれらしくていいんですが、最近めっきり見ませんなぁ。 ソレ系のカレンダー。 取引先に「あったらとっておいてくださいねー」などと声はかけておくんですが、なかなかいいブツが手に入りません(困)



....ふふふ


それが今年は「パツ金系オールヌード」をいただきまして、少々ご機嫌です♪  しかもけっこうおおきぃサイズ。  「男のガレージ」って感じです。


....写真?  載せられません(笑) 
 
しかし、社名入りカレンダーの数もめっっきり減りましたね。 景気が悪いとこーゆーとこが直撃なわけですね。

.
posted by ぴょんきぃ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

12/14  忘年会ですけどねー

今年は、毎年の「上げ膳据え膳一泊忘年会」ですがなしです。 ちょと段取りが遅くなりまして予約等がすでに難しい感じです。

年末年始はおおかた安登に居ると思いますので、来られる方はご遠慮なく長期滞在なさってくださいw
1/2のバイクセンター主催「正月ツーリング」が鎌苅らしいですので、うちの前で合流して走ってこようかなぁ....ってくらいの予定です、今んとこ。

ま、残すところ今年の「週末」も2回だけ。
なっやしらんけど、バタバタと日付ばかりが過ぎていくでございます(弱)



....ぷわぁーっとなんかしたいもんですわ♪
posted by ぴょんきぃ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

12/11  おたずねでっす

うちの黒ラブ「ピョンキー」でございますが、もう11歳っす。

091211-00.jpg

すっかりおとなしくなって寝てばかり


そろそろ弟分が必要かなと考えておる次第です。

どなたか「黒ラブ?生まれたからあげますよ?」ってな奇特な方いらっしゃいませんか。 お知り合いにでもいらっしゃったら気に掛けて頂けると嬉しいです。 ♀だと避妊とかありますので、できれば素のまま飼える♂がいいんですが....。

091211-01.JPG

091211-02.JPG

やんちゃぶりが懐かしいw

....ものすご、ワル作じゃったんじゃけど、写真で見るとカワエエなぁ>ちっちゃい頃は

どこかにおらんですかねー。



.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

12/09  「ネタがない」という記事(弱)

あまりに平凡すぎな毎日でネタが御座いません(汗)

あ、そうそう。
年末に指しかかってきましたので、ぴょんきぃ号、キレイキレイしました。

暇な時間、エロエロネットも巡回先で「尻画像」落としてしまうとすることなくなるので、バーチャルFXなんぞに登録してみてお試ししてます。 ....用語でつまづいて、あたふたググってます。


....なんか工作でもしますかな、こりゃ。



.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

12/07  マイナス2℃

今朝の寒風峠の気温です。

シャッター開けるとなにげにヒンヤリの安登。
「お? 今日はいつもより寒いかな?」くらいの勢いでジテツウ出発。

寒風峠の温度計は「−2℃」....そりゃ寒いですな。
しかしながら寒い思うのもつかの間、野呂山入り口あたりに差し掛かる頃にはすでにカラダポカポカ。 自転車すごいw ま、結構一生懸命漕いでるってのもありますわな。



....え? 週末?
とくになんもありませんでしたわよ、コレっちゅーイベントは。 おとなしく過ごしておりまする(弱)



.
posted by ぴょんきぃ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

12/04  遠回り

ジテツウダイエットに勤しみ始めて一週間(6日め)
明日が週末ってこともありまして、なにを血迷ったか遠回りで帰ってみました。 そ、会社から小坪まわりで帰路でっす。

091204-01.jpg

夕日の安芸灘大橋  家まで18キロちょうどくらい

50分丁度で帰りつきました。
風がなきゃそんなにしんどくないですな、このルート。 平均速度も、寒風峠を入れてもなんとか20km/h代に乗せることができました。 たまたまかな(汗)
たまにはこのルートもアリでしょ。 休みの日にわざわざ自転車にのるほどまだ「趣味」ではありませんですからw  あくまでもダイエットの道具なのだww



....体重にも体脂肪の数値にも変化が現れないのはどーゆーことじゃ! ぉーぃ



.
posted by ぴょんきぃ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

12/03  あららー

過去に数回お世話になったことのあるあれこれや)、境港の料理民宿「はまかぜ」さん。

民宿を閉めて、もちょっと鬼太郎ロード寄りで「居酒屋・味自慢はまかぜ」を開店なさってるらしいです。 宿泊もできるようですが、以前よりはこぢんまりやられているそうな。

091203-01.jpg

かます&のどくろ

お便りとともに、干物を送ってくださいました。 お気を使っていただきましてありがとうございます。
また寄らせていただきますので、その際は宜しくお願いいたします。


.
posted by ぴょんきぃ at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

12/02  冬といえば鍋ですが

鶏肉と白菜がメインの水炊きた我が家の定番でございます>冬の鍋
ポン酢に一味唐辛子たっぷりでいただきます。 〆にはうどんか雑炊。

雑炊にしなかった場合は鍋のダシ、そのままとっておいて次の料理に使います。 あ、もちろん、ダシに残っている細かい具材ののこりはザルで漉しますよ、はい。

使う料理は......こちら。


.続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

12/01  宴の翌日は....

遅くまで盛り上がったホルパチでございましたが、ぴょんテックの朝は相変わらず早いですw
宿泊していた若い衆を呉まで送っていきまして、ともこ、あゆこと遅めの朝食。

ごそごそとガレージ遊び始めます。

091201-01.JPG

まずは会社の自転車乗りが貸してくれたSPDペダル(名前、あってっる?)を、赤ぷじょ通勤号に装着。
トゥクリップで育った世代としてはこの手のクリートの使い心地がピンときませんのでお試しです。

(これ、いいですね。 思ったよりハメやすいし、はずしやすい。 帰路が40分切るようになってきました。ただいま、37分台に突入です。)

あとはあゆこのサイドバッグサポート(キャリア装着時用)を作りながら、のんびりと日曜を過ごしました。

091201-02.JPG

夜になって、ちょいと寒気がしてきましたが、特に風邪だったようではなく無事に今週を迎えております。

参加の皆様、お疲れ様でした。
また春になったらやりませう!>ホルパチ


.
ラベル:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 18:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。