★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2010年01月29日

01/29  やっときた♪

帰宅したらポストが膨らんでました。 
ソレを観たワタシの鼻も膨らみましたw

100129-01.JPG

延長ケーブル届きました

さ、取り掛かります、ダブ子「HID化」。 どうなりますことやら....(汗)   乞うご期待!


.
ラベル:単車 ガレージ DIY TW
posted by ぴょんきぃ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

01/28  くっそー

HID取り付けの記事を書こう書こうと思ってんのに、延長ケーブルが届きやがらん! 
メール便おっそー!!

....愚痴でした(弱)
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

01/26  でべら

頂き物なんですが、ガレージで干してる最中です。
他地域のかたはこんなん食されますか?

100126-01.JPG

でべら (「でんちょう」とか、「でびら」、とも呼びますね。)

正確には「でべら」と「でんちょう」は魚が違うって聞いたこともありますけど、そのあたりどうなんでしょ。
舌平目の種類らしいです。 ストーブでかるく炙って、一味マヨ醤油なんかつけて頂きます。 旨いッスよ。


....ベロベロなるほど呑んだのって、いつじゃろ。 しばらく酔ってないですわぃ(弱)


.
posted by ぴょんきぃ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

01/25  週末は特になし (HID届いたけど)

土曜は朝から、AZ氏の大型教習を覗きにロイヤルドライビングスクールまで行って参りました。
同僚のタニガワ君も普通二輪の教習を久しぶり(1段階終わったトコで半年放置ww)に始めまして、そのヒヤカシも兼ねましてね(笑)

100125-01.JPG

AT乗車の日のようです


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:19| Comment(5) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

01/22  初計測です 〜燃費〜

メーターギヤとケーブルを新調して、やっとのことメーターが稼働し始めたダブ子ことうちの通勤車TW200 。 今日の会社帰り、初燃費計測の給油してきました。

容量7リットルとのカタログ表示ですが、だいたい5リットルあたりでリザーブに切り替わります。 ちょと航続距離短いッスね(困)


....燃費計ると    .....33.4km/l !!!


フォーサイトが26km/lくらいだったことを思うと、かなりの好数値ですな。 ボアアップしたDioとほとんど変わりませんな。 日々、けっこう引っ張り気味な走り方なのにね。 
お財布に優しいですわ。 ....ボボボボと、周囲にはキビシイですけども(汗)



....HIDキット、まだ届いてないッス。  ちぇ。


.
posted by ぴょんきぃ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

01/21  夜道を明るく (ダブ子用HID落札)

ヤフオク覗いてたら気になっちゃって....ダメ元でぶりぶり格安価格を入札してみたら落ちちゃいました(汗)

100121-01.jpg

HIDセット....安いぶんw

安すぎるのが不安なんですが、原付と同じW数のバルブがついてるダブ子に付けてやってみますかな。 明るくなればそれに越したこたぁないっしょ。 ....付くのかどうか、バラストはどこに収めるのか....いろいろと問題がありそうな気はしますが、到着次第取り掛かることにしますかな。


ま、ダメならおとなしくH4バルブの付くベーツライトを段取りするまでのことよ、おほほほ(汗)




.
posted by ぴょんきぃ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

01/20  200$ツーの御案内

まだまだ寒いばっかりでございますが、3月末に恒例200$ツーリング」を行いたいと思いまする。
参加希望の方はぴょんきぃ宛に直接メールくださるか、コメント欄への記入願います。


日程:3/27(土).28(日)
行き先:日御碕のたもと、魚料理民宿

ルートはこちらのマップで♪


雨天中止(当週の週間天気予報を見てから、宿へ予約入れます)

まだ寒い時期だとは思いますが、のんびり観光しながら走りましょう! 
へタレ新免が参加するやもしれませんので、基本「高速道路は使用しない」ルートになっております。
200$でおつりがくると思います。


ルート近辺で「ここも寄ろうや!」ってところがあったら御教授くださいませ。 時間はあるので参加予定者でマップ編集しましょう。



....晴れるのを祈るばかりですな。



.

ラベル:業務連絡
posted by ぴょんきぃ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

01/19  お買い物  

週末はほんまイイ陽気でございましたわねー。 
サポート作成したダブ子でちょっくらお出かけしてきました。 西条まで。

100119-01.JPG

ファクトリーギヤ (MR.ケニー東広島店) 場所はこちら

ぴょんきぃ号のブレーキパッドを交換しようと思ったんですが、「1/4インチ・12角」のソケットが呉近辺では、どこにいっても見当たりません。 ....電話で在庫確認したら、こちらには置いてありますってことでやってきました。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 11:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

01/18  バッグサポート作った

なぁ〜んにも積めないダブ子。 
カッパもタンデムシートにゴムで縛って通勤に使用しております。 その点スクーターは積載が簡単でええですな。
余ったバッグ(単車用じゃないよ)がありましたんで、ソレ用にサポートを作ってみました。

100118-01.JPG

9mm丸棒を曲げてやりまっす

つなぎ目を溶接してやって、枠の出来上がり。 単車との接続部分に取り掛かりますか。


.続きはコチラ...
ラベル:DIY TW ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

01/15  TW パッド交換

フロントブレーキのパッドがまったくなかったダブ子。 
どうりで効かないはずです、前ブレーキ(汗)
ヤフオクで格安なのはそれなりの理由があるっちゅーことですなww ま、織り込み済みですから。

100115-01.JPG

おなじくヤフオクでゲットしたパッド

落札価格¥470-と価格的にかなり心配ですが、取り急ぎ組みますかな(汗)  残量ゼロのパッドよりはいいでしょ。


.続きはコチラ...
ラベル:DIY TW ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

01/14  公道デビューツーリング

3連休の最終日。 前半の好天とはうってかわって生憎の曇り空。
普通二輪免許を取得したAZ氏の公道デビューにつきあってきました。 引率っていうカンジでしょうか(笑)

100114-01.JPG

ダブ子でデビューした着膨れAZ氏ww

雨がちらつきそうな空模様の下、ぴょんテックから竹原方面へ出発です。 
....ぴょんテック前でちょっくら乗車検定を行ったのはゆーまでもありませんww


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

01/13  オイル交換もやったぞよ


100113-01.JPG

3連休のあいだ、ダブ子のオイルも換えてやりました。
大阪から持って帰ってすぐにやろうと思ってたんですが、なかなか機会がありませんで、ね(汗)
「オク品」ですから、どんな具合になってるかひととおり換えてやる覚悟っす。

これがねー....

.続きはコチラ...
ラベル:TW ガレージ DIY 単車
posted by ぴょんきぃ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

01/12  モノは揃った

ファーサイトの代わりにやってきたダブ子ことTW200。 ちまちまとキレイになりつつあります。 ....アナログな「磨き主体」な手段ですがw

100112-01.JPG

ヤフオクで格安落札したボロタンク

100112-02.JPG

おなじくボロフェンダー きちゃない(困)


さてと、こやつらは.....


.続きはコチラ...
ラベル:TW 単車 ガレージ DIY
posted by ぴょんきぃ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

01/08  今日のおやつ

4日の「はつで」からやっと一週間経ちました。 いやー今週は長かった(汗)

osiruko.jpg

おしるこ

会社のおかざりモチの鏡割りがあったようで、おしるこが振舞われました。 ....ちょと甘い(困)
ぴょんテックにもモチがたくさん在庫してます。 なんとか消化しきらねば。 ....腹がモチみたくなるなww

今朝の寒風峠の温度計は−4℃。 三連休はちょっと寒さもゆるんでくれるといいんですが。

月曜日、ちょろっと走ろうと思っちょります。 竹原でお好み焼き&ラーメン食べようって方は連絡くださいませ♪

.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

01/06  −2℃

今朝は思ったより風もなく、今年一発目のジテツウ。
ぴょんテックを出てすぐの寒風峠の温度計は−2℃(困)  どうりでしんしんと冷えてるわけですわ。

しかしまぁ、寒いと言っても下ってしまうまで。
野呂山入口あたりにつく頃にはすでにカラダはあったまってます。 ニットキャップが暑いくらいです。 耳が冷たいので脱いだりはしませんけども。 Tシャツ、ジャージ、ウィンドブレーカーの3枚で充分ですな。

帰路もなんとか20q/hの平均時速を切ることもなくなってきました♪ 30分切ることは不可能そうですが(汗)  ま、ちょっとはカラダが慣れてきたんでしょうな。 ....寒風峠のてっぺんあたりではヒィヒィいってますけども(弱)



....はやく、腹へっこまんかなー♪ww



.
posted by ぴょんきぃ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

01/05  あけました  〜正月休み後半〜

実家から大量に送ってきたモチばっかり食ってた割にはさほど太ってないこのお正月。
ジテツウでぐいぐい痩せるのがテーマの1年ですw

100105-01.JPG

寒風峠で待ち伏せ

2日はバイクセンターのツーリングに顔出してきました。 ダブ子のメーター不具合や名変について店長に相談したいこともありましたので、ね。 
....てか、行き先が蒲刈っちゅーことで、ぴょんきぃ号で行くには近すぎて大げさかな、と(笑)


.続きはコチラ...
ラベル:単車 ガレージ TW
posted by ぴょんきぃ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/04  あけましたね (休み前半)

2010年になりましたね。 
皆様、本年も昨年と変わらず御愛顧の程よろしくお願いいたしまする。

10.01.04-01ZOUNI.JPG

うちの雑煮は鶏ダシの醤油味です

休み前半はダブ子の事をちょろっとかまってやってました。
ヤフオクで落としたメーターケーブルが届いたんですよね。


.続きはコチラ...
ラベル:単車 TW ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。