★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2010年03月31日

03/31  200$ツーリング「石見銀山&日御碕民宿」編 その3

さてさて、無事に宿に辿り着いた一行でございます。

100331-01.JPG

眺めのいい食堂広間でウェルカム茶

....部屋に通され荷物を置いたら、先にお風呂いただきますかね。 なにかと時間のかかる女性陣がお先ですな。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

03/30  200$ツーリング「石見銀山&日御碕民宿」編 その2


100329-16.JPG

石見銀山園内を散策した一行。 そろそろお昼時ですね、ごはんにしましょーかね♪
....山の中といえば、たいがい「そば」が名物です。 



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

03/29  200$ツーリング「石見銀山&日御碕民宿」編 その1

先般の告知にありましたように、行って参りました恒例の「200$ツーリング」。
時期と予算から、山陰方面でございます。


今回のルート

土曜日、朝7時過ぎ、ぼちぼちとぴょんテックを出発です。
いやー、寒かった、この日は。  車はガリガリ、寒風峠はマイナス3度(困)

100329-01.JPG

おしゃ、とりあえず呉方面むいて行きますか!


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

03/25  \100-落札

先日、塗ってみたTWのフェンダー。
ラッカーじゃぁ剥げるのよね、やっぱり。 足付けもしっかりやってないってのもあるんですが。 なんせ、フロントのフェンダーと色が合いません。 同じ「黒」じゃけど、ツヤとかがぜんぜん違います。
材質そのものの色ですもんね、こやつ。

100325-01.JPG

んで落札したw

ライバルなしの¥100−。 ....送料のほうが全然高い(涙)
コンパウンドかけてちょっとでもキレイキレイしますかね。


....週末は200$ツーです。 明日は更新お休みさせていだきますデス。 週明けのレポにご期待下さいまし♪



.
posted by ぴょんきぃ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

03/24  先週末は...

昨晩は歓送迎会がありまして、ねむいねむい帰宅となりましたんでアップ無しでした。 およよ(弱)


コレといって特別なことがあったわけではございませんが、週末の様子でも。

100324-00.JPG

あー、そーいえば黄砂がすごかったですな。
風邪は強いのに、視界は最悪。 不思議な感じでした。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

03/19  ぉぃぉぃ


100319-01.JPG

トンネルの中で事故すんのはやめてよねー、大渋滞じゃんね(困)

....会社帰りの仁方トンネルから中継でお送りしました。


posted by ぴょんきぃ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

03/18  ひもの...みたいなものできた

こないだ同僚のタニガワ君にニジマスもらった記事を書きましたが...2枚や3枚におろして、濃い塩水につけて、干網で干してみました。 ....量がありましたもんね。

100318-01.JPG

意外と旨そうw

ええ色に干し上がりました。 ホッケやアジの干物みたいな色つや。 見た目ばっちりですw
一枚お試しで焼いてみたんですが、ちょと塩が足りなかったかな。 薄いです、味が。
冷凍保存してあるんで、ぼちぼち食べてみようと思いまする。


....「干す」シリーズ、意外と面白そうじゃ♪  ジャーキーなんかも作れそうな気がしてきた。 

もちろん買ったほうが旨いんでしょうけども(弱)


.
posted by ぴょんきぃ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

03/17  お客さんきた♪

自転車繋がりのU☆1さんのご紹介でやってこられました、ニシグチ君

100317-01.JPG

広在住の単車乗り

会社が安浦ってことで会社帰りにコーヒー飲みながらしばらくちゃぶちゃぶお喋りさせていただきました。
なんでも以前からここのブログを見てくださってたようで、ニシグチ君ご本人もSRに乗ってらっしゃるようでっす。 一緒にMTGでも行けるといいですな。 イケル口もお持ちのようですしw

また寄ってねー♪


.
posted by ぴょんきぃ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

03/16  TWリヤフェンダー あと2回くらいかな(汗)


100316-01.JPG

今回は10mmの丸棒を曲げるところからッス。 
バイスを適度に開いておいて、中心の曲がり具合を気にしながら曲げていきます。 ....適当にw
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

03/15  週末の様子(どさのり来安登など)

金曜日のこと。
北海道からひろこんトコへ遊びに来てる「どさのり」ことのりこがやってくることに。 土曜に歓迎宴会が予定されてたのですが、ウチは参加できませんでしたので遊びにきてくれました。 ひろこも一緒です。 ついでに「先輩オンナ単車乗り」の方々を見にAZ氏もやってきました。

100315-01.JPG

100315-02.JPG

なごぉなったw

まずは帰宅後、AZ氏のローキンのマフラーを交換です。
純正US仕様のマフラー、エンドはフィッシュテール。 ....ものすご静かですw ほぼノーマルと変わらず、なカンジ。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

03/11  土地改良中

一見、墓を掘り返してるさいちゅうのようにも見えたりしないでもないですが、

100311-01.JPG

菜園掘り返し中

肥料や、石灰なんぞ混ぜて掘り返しております。 そろそろなんか植えられそうな時期が近づいてきましたもんね。 
昨年は唐辛子が豊作でしたので、今年も植えてみるかな。 連作不具合でトマトは不作じゃったなー。 

土を掘り返してますとミミズがけっこう居たから、それなりにいい土なんだろうけど...ま、ぼちぼち食べる分だけ収穫できたらそれでヨシとします。 ....けっこう助かるのよね、実際のトコ。


.
posted by ぴょんきぃ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

03/10  不穏な天気でしたねー



100310-01.JPG

今朝の野呂山

積もったりはしませんでしたが、荒れた天気でしたね、ここんとこ。 
山陽道が詰まったりしてて、会社へやってくるトラックが遅配や延着になったりとちょろっと影響が。 

先日の霧の時も、すごい景色でしたが↓

100310-02KIRI.JPG

国道を通過する車がまったく見えないくらいの霧でした。

この寒気が逃げたら、そろそろ本格的に春到来ですかな♪ 
単車乗るにはまだまだ寒いですけどね。 朝晩を避ければ、ダルマ衣装でなんとかいけそうです。


....モモヒキ(ヒートテック)から脱却の季節です(弱)  なかなか脱げないのよね、単車通勤だと。


.
posted by ぴょんきぃ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

03/09  おめっとうさん

先日の土曜日、朝から結構な雨でございましたが、昼前にはなんとか上がった日。
AZ氏の「ローキン納車」に付き合ってまいりました。 もちろんバイクセンター西条まで。

100309-01.jpg

07’injec→キャブ変更 FLHRC
おめっとうさーん

装飾パーツがちらほら付いてます。 あけ子殿の歩み寄りで契約に至った模様ww

100309-02.jpg

スミダ君の取扱説明を真剣にきくAZ氏w

麺空海で腹ごしらえして、蚊無峠越えて安芸津経由で帰りました。 時間が押してたもんな、あまり遠出は出来ませんでした。
帰り道、ミラー越しに「だいじょぶかいな(汗)」と思いつつ見ておりましたが、ま、それなりに乗っておられましたww 背筋がぴーん気味で「初心者」ぽいですが、事実ぶりぶりの初心者ですからしょーがないですわな(笑)

しっかり払っていきんさいよww



...ちまちま乗って、しっかり慣れてくだされ。 キレイキレイも欠かさずにw  月末は200$ツーですぞ(ニヤリ)



.
posted by ぴょんきぃ at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

03/08  TWリヤフェンダー ...ちょと進んだ

のばしのばしでトロトロと進行してますダブ子へのリヤフェンダー取り付け。 ちょこっと進みましたのでその辺の御報告を。

fender-01.jpg

今回はフラットバーの切り出しから


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

03/05  嬉しい便り

もう去年の事になるんですが、旅人を拉致した記事を覚えてますか。 
そう自転車で旅してた「ホリケン」です(そのときの記事はコチラ)

100305-01.JPG

彼からハガキが届きました。 エアメールです。
ウチに寄った時に言ってたように、ほんまにオーストラリアを走ってます、すげー。 (彼のブログ

なんか感慨深いです、うむ。  元気で頑張れ!>ホリケン!  生きて帰ってこいよー!


.
posted by ぴょんきぃ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

03/05  更新マチマチ

....義母さんの調子が悪く、ここのところ更新が滞っておりまする。
容体が安定したら、またごそごそと活動いたしますです。


.
posted by ぴょんきぃ at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

03/02  現物支給

早出残業の棚卸もなんとか無事に終わりまして、週末のない長い週刊に突入しているぴょんきぃさんでございます(汗)

「無災害報奨」で会社から配布物が。

100302-01.JPG

うむむ....

昔は金一封じゃったんですがね(弱)  こんなところにも不景気の影響か、ま、あって困るもんじゃないんでありがたいんですけどね。


....JAPAN の香りってどんなの??w



.
posted by ぴょんきぃ at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。