★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2010年05月31日

05/31  予定のなかった週末ですが....これが意外にw

この週末は特に予定もありませんで、バイクセンター行くかなぁ〜などとのんびり構えておりましたら....。
「金曜日に夜走りするんで、ちょろっと寄ってもエエですか?」七宝丸殿から連絡がw  ええですよええですよ、予定ないですけん。

100531-01.JPG

フライデー夜10時すぎ 5台登場w

みな、割と爆音系(汗)
若干、近所への御迷惑が気になる時間でございましたが、ま、ええでしょ。 
早朝からの草刈機、耕運機の騒音にも文句言ったことは一度もございませんもの、ワタシw  お互い様ですよ、はい。 御近所さんとは仲良くしましょw ....ごめんなさいね>ご近所さん


ま、夜ですし、ガレージで立ち話もアレなんであがってくださいませ。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

05/28  操業停止中

仕事場ですが、先日から定期修理で工場が止まっております。
生産はなくなってもうちらの物流仕事は滞りませんが、だんだんと出荷量が減ってきて暇になってまいりまする。
工場が暇......といえば、どこでもそうでしょう、コレ。

100528-02.jpg

100528-01.jpg

ペンキ塗り

安全靴が汚れないうちにてごぅするの退散しましたw  こないだ新品貰ったばっかりなんですのよ>安全靴 まだ結婚式に履いていけるくらいキレイ♪ 汚せませぬw

週末はお天気良さそうですね。 ちょろっと走ったりしますかな。


.
posted by ぴょんきぃ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

05/25  イマイチです

松井主演のTVCMで気になっておりましたキリンの「呑むコーヒーゼリー」

100525-01.JPG

社内の販売機にありましたので呑んでみました。
「3回振って」らしいので指示に従いまして、3回ほど振ってトライです。



                      ........ほぼ液体(T-T)



JTの「ミルクコーヒーゼリー」
ってヤツは結構硬いのに、キリンはずるずる(困)  自販機から出てくる衝撃だけで「ほぼノー振り」でよろしいんじゃないかと。   残念。 

....やはり「変わった飲み物」には手を出すべきではないですな、 わたくし的には「午後ティー」最高♪



.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

05/24  平和ですなーw

土曜日朝はぼちぼちなお天気でしたね。

100524-01.jpg

のどかじゃw

ぴょんテック前はしろかきしてます。 今週末あたり田植えですかな。 
例年より遅いような気がしますね>田植え こんなもんじゃろか。 


一日中雨降りじゃった日曜は

100524-02.JPG

キムラ君達きました

お好み焼かせていただきました。 
金曜夜にもちぃとばかり枚数焼いたんで、あと440枚(笑) 「イカ天入り」をマスター中でございまするw


. 
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

05/21  週末は雨予報

残念ながら雨っぽいですね>今週末
WS行きたかったんですが、雨じゃしょうがないっす...、「貧」ってのもあるんですが(弱)

100521-01.JPG

今朝はすごい霧でした。
神田造船から海はおろか、先のカーブなんぞまったく見えず。 川尻〜広も同じように霞んでおりました。  呉線も視界不良で遅れたみたいです。 
春を飛び越えて急に冬→夏みたいなお天気....。 どうなってんですね、こりゃ。

天変地異が起きる前に楽しんでいきまっしょい!w


.
posted by ぴょんきぃ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

05/19  雨ですけど工作です

一日中しっかりと降りますね、今日の雨。

100519-01.jpg

工作中

制作依頼のありました自転車の車載キャリアを工作中です。 (こちらの商品
カーポート下でマットブラック吹きました。 雨ですからホコリの心配はなくていいですけど、乾燥に時間がかかりますね。 ま、しゃーないか。

雨の日でもそれなりに楽しめるっちゅーことですわね♪


.
posted by ぴょんきぃ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PYONTEC 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

05/18  BBQ2日目『シーサイドフェスタの日』

キムラ君ちで焼肉を御馳走になった土曜日。

100518-01.JPG

キムラ家即席宴会場w

あけての日曜は、ぴょんテック恒例行事のホルパチです。
ぐりんぴあで行われる「シーサイドフェスタ」に合わせての開催ですね。 今年は天候に恵まれたいい日和でございました。

いつものように早起きして段取りをば....

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

05/17  BBQ初日w

エエ天気になった週末でしたねー。 意外でした、てっきり日曜は降るもんじゃとばかり思ってましたが直前になって好転しましたね。

家でごそごそTWのリヤフェンダーをどうにかしちゃろうと画策しておりましたが、ええ案が浮かばずにいんぐりもんぐり(弱)
「お! そーいえばキムラ君がガレージ内を細工しよるゆーてたな...」と思い出しまして昼過ぎに覗いてきました。

100517-01.JPG

内装仕上げやってました

広くてきれいなガレージですな。 うらやまし♪
行ってなのもしないのもアレなのでちょっくらてごぅしてきました。 



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

05/14  お預かり

数日前からピョンキーの弟分になるんかな?みたいなのががウチにきております。


kotetsu01.jpg

こてつ or ちび

トイプードルの黒ですね。
えっらい「おそれ」「びびり」でして、よーやっと慣れてきたかなって感じです。 ま、無駄吠えしないしおとなしいのでその点はええんですけどね。

いつまでおるのか分かりませんが、ま、見かけたらよろしくでございまする。


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

05/13  先週末からの出来事いろいろ

GWボケも引いてきましてフツーの日常を過ごしております今日この頃。 皆様、いかがお過ごしですか?

よく晴れた日曜はこの人がやってきました。

100513-01.JPG

洗車するAZ氏

GWのホコリを落としてらっしゃいまするw ま、無事帰ってこれてなによりですな。

100513-00.JPG

ガレージで焼いてみた 

鉄板上で2枚は美味しくいただけますな。 作るのは1枚づつですけど。 だいぶ上手なってきた♪

11日の火曜日、仕事後家でエエ子しておりますとオモテからどどどどどどっとハレの音が。 ん?誰でしょ?


.続きはコチラ...
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

05/12  告知! 16日(日)はシーサイドフェスタ&ホルパチです

すっかり初夏のイベントとして定着した感のある「シーサイドフェスタinぐりんぴあせとうち」ですが、今週末の日曜16日に開催されます。
去年はあいにくの雨模様でございまして、通常同時開催の「ホルパチinぴょんテック」もナシでした。

100512-0001.JPG

100512-0002.JPG

↑おととし08’の様子(関連記事はこちらlとかこちらとか)

今のところ、週間天気予報は......悪そうですね。
ホルモンの買出し調達量がありますんで「ヨリマッス!」ってかたは前もって連絡くださるか、持ち込みで参加されると助かります。
いつものように午後イチ開催です。 前入りもオッケーですよw 

晴れるといいなー。 どうじゃろかな。

.
ラベル:地域 ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

05/11   GWツーリング『阿蘇チョッパー編』 5


チョッパー会場からキミちゃんちへ移動した二人ですが、当家のアルジ「キミちゃん&チカちゃん」はまだ会場w お先に家へ上がらせていただきまして、ちょっとばかりお昼寝させていただきました。 ありがたやありがたや。

100512-01.JPG

そうこうしてたら御帰宅なさいました お疲れさんでした

ちょろちょろっと支度しまして、みんなで夜ご飯へお出かけです。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

05/10  GWツーリング『阿蘇チョッパー編』 4

初日のチョッパー会場をあとにしまして、ふたたび宮地駅方面へ下るぴょんきぃさんとAZ氏。 おなじみエビスパーナで買出ししてから、宿泊地「いこいの森」へ向かいます。

100510-01.JPG

下りカーブでの撮影はムズイ(汗)

マスケンさん達がすでに現地で待っているはず! 急げー!  腹も減ったぞー!



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

05/08  GWツーリング『阿蘇チョッパー編』 3

朝方になって食当たりの症状も落ち着きまして、....ま、全部出してしもたからもう何もでませんわなw....カワサキセンセの家でゆっくり目の朝を過ごします。

100508-01.JPG

チョッパー会場へ上がる前に、「本丸御殿」が新設された熊本城へ行ってみるとしましょうかね。  歩きです。 センセんちからすぐそこですもの>お城

100508-02.JPG

天気いいし、気持ちいいやーねー♪



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

05/07  GWツーリング『阿蘇チョッパー編』 2


100507-01.JPG

早朝のやまなみハイウェイ、貸切の露天風呂を満喫しまして充電完了な二人。
颯爽と阿蘇山へ向けて走りだします。  まだ5/1ですよw

100507-02.JPG

ぶるるる〜ん


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

05/06  GWツーリング『阿蘇チョッパー編』 1

今年のツーリングはAZ氏のロングトレーニングを兼ねまして、昨年行かなかった「阿蘇チョッパーMTG」を覗きに行って参りました。 30周年だそうです、チョッパー。

今回のルート






4/30の出勤を定時までやっつけてから、呉にてAZ氏とPM5時合流っす。 

100506-01.JPG

もちろんまだ元気w

さて、クレアラインから出発いたしますか。
今晩は別府SAまで走りますぞよ。


.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

05/05  帰宅しておりまする

4/30の仕事後に出発したGWツーリング。
昨日、5/4の夕方、無事に帰宅いたしました。
しまなみ海道もさほど渋滞することなく、帰りつきました。

100505-01.jpg

先程、洗車も終えましてことしのGWツーもおしまいですわ。  
現地でお会いしたみなさまありがとう&お疲れ様でした。

カワサキセンセ、きみちゃん&ちかちゃん、お世話になりました。 ありがとうございますデス。


今日はいちにちゴロゴロしまして、レポは明日からでっす。
気が向いた時にでも覗いてくださいませ。


.
posted by ぴょんきぃ at 12:25| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。