★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2010年07月31日

07/30  Chappyキャリア作成 その3

Chappy号のキャリア、ええ具合に進んでおります。

100730-01.jpg

キャリア側との接合部分作製

そうそう、昨日はウコン殿、七宝丸&ゆるゆる殿の来訪も受けまして意外に賑やかじゃった金曜でございました。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

07/29 はっぴばーすでぃつーみーw

ちょっと残業して帰宅の昨日、7/29。 恥ずかしながら誕生日でございました。
各方面からのお祝いのメールありがとうございましたデス。 恐縮でございます。

帰宅後、Chappy号のキャリアの続きに取り掛かろうと、Chappy号をガレージから出して道具をゴソゴソしながら算段を考えておりますと...
キムラ君が登場。 「....ええ具合やりよりますね〜」  「ぼちぼちやらんとねー」 フツーです、いたってw

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 09:20| Comment(14) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

07/28  Chappyキャリア作成 その2

....昨晩は宴会がありましたんで、この時間のアップでございます(汗)




100728-01.JPG

昨日作った台座に足つけていくところからですね。 溶接してやります。
帰宅後、暗くなるまでの2時間ちょっとが作業時間です。 ちょっとは汗かくからビールが旨し!ww

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

07/27  Chappyキャリア作成 その1

日曜に預かったChappy号。  ガレージでエエ子してますw
あまり長いこと預かってもChappyが寂しがるでしょうから、早速とりかかりますかな>キャリア作成

100727-00.JPG

仕事帰りにちょろっとだけ材料を調達しにホムセンへ。 

まずはココから作らねば....。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

07/26  Chappy & うこん



100726-01.JPG

積乱雲、こっちこーい 夕立降らせー

毎日暑いですな(汗) いや、ほんま。 うだってます。

土曜日は休日出勤がありまして「いたってフツーの日」を過ごしました。
お、そーいえば写真はないですが、金曜にシゲさんがツー土産を持ってきてくれました。 ありがとさんです。

日曜日。 ....来客&お出かけでございます。

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

07/23  07/21   Eazy Ride On 行ってきました♪ その3

カモンワーフ(唐戸市場)で1時間待ちの回転寿司。

100723-01.JPG

モロ逆光(汗)

昼に差し掛かりまして、暑い中待った甲斐がありますかな。...。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

07/22  中断でっす

今日は、仕事がバタバタしてまして残業なったっス。 写真加工がおっついてませんのでEROの記事は中断させてくださいませ。 あいすいませんデス。

8/14〜17、ロング行きます。 盆ツーです。
参加しようって方は今週中にご連絡くださいませ♪ (詳細は連絡してください。 こちらへは書きませんですけ)

.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

07/21   Eazy Ride On 行ってきました♪ その2

昼過ぎからステーキオツマミにぐだぐだしてますと、さすがに夕方には堪えてまいりますw
気分転換も兼ねまして、チャリティオークションなんぞ始まっている全体MTG会場を覗きにいきますか。

100721-01.JPG

わりと盛り上がってる♪

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

07/20  Eazy Ride On 行ってきました♪ その1



100720-01.JPG


梅雨、あけましたねー。 ....いきなりぶりぶり暑いですね(弱)
海の日の3連休ですが、告知の通り、じゅんさん主催のERO行って参りました。 


100720-02.JPG

じゅんさんと

それでは道中の模様でもいってみますかね。 今回はこの方が金曜夜にぴょんテック前入りでございましたw


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

07/19 無事帰宅しました

いやー、暑かったですわほんまに(汗)

100719-01.jpg


実家に寄り道したりなんかしましたが先程無事に帰宅いたしております。
現地や帰路で会った皆様、お世話様でした♪  レポは明日からっちゅーことで今日のところはご勘弁を...。 眠いでっす(弱)


.
posted by ぴょんきぃ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

07/16  E.R.O.行ってまいりまする

今晩は、岡山からサムさんが前入り。 もうすぐ到着するんじゃないかな? 軽く呑むだけにして明日に備えようかなと。
お、荷物のパッキングもしなきゃな。 ....鉄板焼きセット♪

明日から行って参ります>海ノ中道  じゅんさん、待っててねーw 

梅が枝餅と豚骨ラーメンだけは押さえてこようと思いますです♪ 
水族館やら金印資料館みたいなとこも覗いてみたいですな。

100716-01.JPG

※本文とは関係ありませんw

川尻のパン屋さんの看板犬「あんず」     ブルテリア、えーなー♪ かわいいぞ、あんた♪


....みなさま、良い週末を♪



.
posted by ぴょんきぃ at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

07/14  まさに「日曜」大工ですな

そそ、こないだの日曜、木工作業もやりましたんですよ。 木ぃですよ、w

100714-01.JPG

コンパネと1800の2×材をナフコでゲット

ちょっと前から思案してたんですが、いいタイミングなので取り掛かることにしました。


.続きはコチラ...
ラベル:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

07/13  ぴょんテック菜園では

今年はキュウリが豊作です。 

....もいでももいでも成り続けます(困) スズムシやカッパではないので、そんなにキュウリばっかり食べられません。
料理に使うにも「煮炊き・焼き」に向いてない食材なのでどうしてもサラダや漬物になっちゃいます。 ....飽きます(弱)

最近は....適当に切って、ダシの素&塩もみして冷蔵庫でしばらく寝かせ、ざっと洗ってキムチの素&ゴマ油で和えてます。

100713-01.JPG

ダシの素がコクを効かせていい感じ
です♪ 昆布を刻んで入れたりしてますが、これもまたいい感じ。 お試しあれ♪



.
posted by ぴょんきぃ at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

07/12  来客ありの土曜日

来週のERO参戦に備えて、今週はおとなしくおウチで過ごすぴょんきぃさんでございました。
昼間はtukuちゃんがやってきました。 愛犬チロも一緒でしたが、ヤツはごそごそしすぎで写真を撮らせてくれません(困)

100712-01.JPG

かわりにチビでw

ありがたいことにtukuちゃんがビールを差し入れてくれましたので、昼間ッから呑み呆けさせていただきましたw
さ、昼寝でもすっかな zzz...    


....お? 外でなんか単車の音したで?

.続きはコチラ...
ラベル:ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

07/09  まだ見ぬ人からのプレゼント

お?

帰宅してみると、玄関になにやら....

100709-01.jpg

ありがとー!

縁あってお知り合いになりました「UK」さんからお届けものでした。 作業系の用具があれこれと。 助かりますぅ〜〜♪

....お好み焼きでお返しいたしますデス。 ぜひ、奥様とお寄りくださいませ♪


.
ラベル:ガレージ DIY
posted by ぴょんきぃ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

07/08  久々に「♀ニューフェイス」来ぴょんテック(笑)

昨日の夕方ですが、来週のEAZY RIDE ON出征のため、AZ氏がキャリアを付けにぴょんテックへ寄りました。
AZ氏、初「オネーチャン同行」です。 ....でかしたぞ、チミwww

100708-01.JPG

カオリちゃん

シャドウの400ですかな。 ノーマルぅ〜って感じです。 
ま、これからもひとつよろしくでっす。

カオリちゃん、専門職らしく連休が難しいそうな。 ....MTG行きにくいッスね。 
ま、ちまいイベントやら宴会にでもお立ち寄りくださいませ。 むさいおっさん達が歓待してくれますぞ(笑)



....EAZY RIDE ONですが、土曜の朝出発です(木曜の予報にて最終決定)
宮島SA8時予定です。 
ご一緒される方どうぞ。(一部ぴょんテック金曜前入りの方ありw) 



.
posted by ぴょんきぃ at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

07/07  夜走りに参加してきました

風光殿 主催の平日夜走りに、七宝丸殿からお誘いを受けまして、....
うちにあるハレは、ハリボテでもCGでもないってところをお披露目しとくために夜走りに参加させていただいてきました。 ルートもエエ感じでしたし(なににじゃw)

100707-01.JPG

定時で仕事上がって、集合場所のマリーナホップ行きまっす。
吉島までの有料道路が未体験でしたので利用してみました。 呉経由、クレアライン〜ですね。  通行料金¥410-でした。

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

07/06  健康診断結果が返ってきた

先日行われた社内定期健康診断。
今朝、結果が返送されてまいりました。

100706-01.JPG

総合判定は「C」

「D」「E」判定だと治療するまで会社が関与していろいろと面倒なんですよね。 これだけは避けたいと。
この結果ならオンノジですw

100706-02.JPG

肝臓も元気なっとる♪

相変わらずドロドロ血ぎみではありますが、昨年よりは数値が向上しちょりまする。 ええことじゃ。 


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

07/05  なっしんぐ!

この週末はなにもありませんでした。 はい、なにもw 
家でゴロゴロ過ごしただけでっす。

....タクトのホイールをちょっとサビ落としして、鉄板常駐台を作ろうとしたもののいいアイデアが浮かばず、ごろごろと昼寝三昧な週末でしたわぃ。 ま、毎週楽しい事もありませんわな。




なんも写真がないのもアレですんで.....

100705-01.jpg

今日の晩飯はトマトソースなパスタ



.........さ、今週も張り切っていきまっしょい!

.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

07/02  外装おおかた終わり♪

ローソンアシ予定のタクト。 ヤレてた外装を念入りに磨いてみました。

100702-01.jpg

コンパウンド3段階でなんとか景色が写り込むくらいには綺麗になりましたですよ。 黒プラ樹脂部分もかなりしっとりくろぐろなりました。

....週末は機関系をちょろっと整備しますかな。

.
ラベル:単車 ガレージ DIY
posted by ぴょんきぃ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。