★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2010年08月31日

08/31  家用鉄板磨いてみた

そうそう、先日貰ってきた鉄板。

100831-01.JPG

500×900の9mm厚  もちろん「鉄」(ステンなんか誰もくれないってw)

100831-02.JPG

とりあえずどんなもんか磨いてみましたのよね。

続きはコチラ...
ラベル:DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

08/30  旨いタバスコ

棚卸しもなんとか終了しまして、火曜から通常業務に戻ります。 たいぎー、ねむーーー。

辛いものが好きな拙者。
ホワイトソース、トマトソース系料理に欠かせないのがタバスコ。 アントニオ猪木が日本に広めたアレですね。
ピザやパスタなんか真っ赤になるほどかけて食します。 カラウマ♪

こないだ小鰯に行った時にイマダ君がわけてくれたのがこのタバスコ。

100830-01.JPG

ハバネロ精製モノ

普通のタバスコよりパンチがありますね、やっぱり♪ けっこうヒリヒリが効きます。  ....かといって、かける量は変わらないんですけどw 


....あー、コレ書いてたらツケ麺食べたくなってきた(困)


.
posted by ぴょんきぃ at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地味にイラッとする


image-20100830113920.png

ひかかって押しっぱになることがある。
あとの打ち込みがすべて台無し(怒)

2010年08月29日

にょろにょろ


image-20100829080037.png

暑いんじゃろな、彼も日陰へすぐ移動してました。

マムシじゃなくて、シマヘビでした。

2010年08月28日

08/28  盆ツーリング「阿蘇バイクヘブン・島原・長崎・天草」 その8終

楽しかった盆ツーももう最終日、8月17日。 (記事は少々遅れてますけど...)
竜宮で朝を迎えた一行、バイキング形式の朝食からです。

100828-01.JPG

がっつり頂きます♪

今日は帰路に着くだけですんで、のんびりめです。 帰りとぉーなぁーいw

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰る!


image-20100828164929.png

明日が本番じゃ! 合うまで帰れんぞ!

棚卸しなう


image-20100828085331.png

合わないような気がしてきた(汗)

2010年08月27日

売ります情報!

★売ります情報★
〜通勤のアシにぴったり〜


image-20100827105316.png


キットバイク(モンキー・ゴリラ系の外製バイク)
キャブレター、シリンダー類は国産に換装済み
4st125t 4速MT 乗ってたので調子良し
ガレージ整理のため売却します。 遠方への売却手続きが億劫なので「引き取りにこられる方」希望です。
価格 ¥120.000-(応談値引きあり)


image-20100827105331.png


image-20100827105346.png



....足回り、給排気系、ステダン、ホイール等、ひととおりやってあります。
4stで燃費もいいし、二段階右折・30km/h制限もない125ccです。 通勤や日頃のアシにいかがですか。
イジって遊ぶのにも最適です。

『出品者 YUKI♂』


コメントくださるか、直メください。 詳細写真、他数点あります。
連絡先等教えまする。

 

2010年08月26日

08/26  盆ツーリング「阿蘇バイクヘブン・島原・長崎・天草」 その7

口之津港から、辰さんたちに見送られフェリーにのった私たち4人。 
ぴょんきぃ、チュッチュ、ひろこ、明石ぴょんさん。 対岸の鬼池港では「かつさん」が単車でお出迎えです。 至れり尽くせりです、ありがとうごぜぇますだ。

100826-01.JPG

昼はちょっとまわってしまいましたが、竜宮(かつさんとこ)目指して走ります。
....しかし、この日もぶり暑い(汗)



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

08/25  盆ツーリング「阿蘇バイクヘブン・島原・長崎・天草」 その6

なんか、だらだらと長くなってきましたね、このレポ(汗)
使いたい写真が多いんじゃものな、しょうがないッス。 ごらん頂いてる皆様もう少々お付き合いくださいませ。

100825-01.JPG

辰さんちに到着した一行。
着替えを段取りしてお風呂屋さんへGOです。 稲佐山にある「ふくの湯」さんです。 平たく言えばスーパー銭湯、修飾語増やすと豪華でリッチな温泉施設ってとこでしょうか。 たくさんの種類の風呂と食事施設、リラクゼーションが豊富に完備されてます。 ....わたしら、風呂だけですがw

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラキャンのお誘い

まだまだ暑い日が続きますね。
しかしながら、今週入ってから若干ではありますが日が落ちてから過ごしやすくなったような気がしません?

そこで、プラキャンでもしようと思います。
マイルハイが会場が変わってしまい定例の海遊びができなくなったので、この暑さならまだ日中は十分泳げるでしょ。 夏休みも終わって子供も少ないじゃろし。

同日は讃岐MTGが開催されてますが、VIBESに備えまして予算節約ってこともありまして近場です。


image-20100825095944.png


場所 : 倉橋島 桂が浜海水浴場
日時 : 9/4(土)〜9/5(日)
音戸PAに10時集合、音戸で買出し  大向まわりで現地へ
費用 各自(食材はワリカンあり)

キャンプ場の営業は八月末までなので、キャンプ料金は不要。
風呂は道路向かいに温泉あります。


4名以上で決行しようと思います。 夏の終りをのんびり過ごしませんか?w

コメント欄に記入くださるか、直メッセくださいませ♪


.
posted by ぴょんきぃ at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

王子祭りなう


image-20100824172014.png


7時過ぎまでやってるみたいですよー。
ビール\100なり!

08/24  盆ツーリング「阿蘇バイクヘブン・島原・長崎・天草」 その5


100824-01.JPG

猛暑な中華街を「すぐに座れる店」を探して徘徊する5人。 あぢぃ〜〜〜〜、どこでもええ、はよ入ろうぜぃ〜〜〜〜。

その頃....待ち合わせ予定の辰さんたちは島原港へ向かうフェリーの中。 ヘブン会場から帰路についてる模様です。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

08/23  盆ツーリング「阿蘇バイクヘブン・島原・長崎・天草」 その4

日付が変わる頃にお開きとなりました島原での夜。 いやー、けっこう呑みましたねw

100823-01.jpg

朝5時過ぎに目覚めるワタクシ


今日は長崎への移動ですな。 日付は8月15日のことでございますデス。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

NEW 鉄板


image-20100822102912.png

50×90の鉄板ゲト!
焼きながら、鉄板から直に食べられるぞ!

…磨いてみるかな(汗)

2010年08月21日

08/21  盆ツーリング「阿蘇バイクヘブン・島原・長崎・天草」 その3

ヘブン会場を出て、外輪山南側を快走してきた我らが一行。
ぴょんきぃ、チュッチュ、ひろこ、しげさん、しんちゃん。 
宮島で拉致したノリは会場でお泊りです。 また機会があったら走ろうねー。

100821-01.JPG

熊本市内 激暑(弱)

100821-02.JPG

港でアイスでも食おや、いやマヂで(汗) ....あぢーー。


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

08/20  盆ツーリング「阿蘇バイクヘブン・島原・長崎・天草」 その2

水分PAから由布院IC、やまなみハイウェイに進んできた一行でございます。 とりあえず目指すは朝風呂♪

100820-01.JPG

朝7時の高地 さすがに涼しいぞ♪

どんどんいきまっしょい!



大きな地図で見る



8/14のルート


.


続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08/20  盆ツーリング「阿蘇バイクヘブン・島原・長崎・天草」 その2

水分PAから由布院IC、やまなみハイウェイに進んできた一行でございます。 とりあえず目指すは朝風呂♪

100820-01.JPG

朝7時の高地 さすがに涼しいぞ♪

どんどんいきまっしょい!



大きな地図で見る



8/14のルート


.


続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

08/19  盆ツーリング「阿蘇バイクヘブン・島原・長崎・天草」 その1


もうかなり前のような気もしますがw 出発したのは8/13の仕事終了後でございましたな。

100819-01.JPG

出社前、朝5時から洗車&荷積み

さ、お仕事済んだら集合場所の宮島SAまで行きますか! クレアラインから広島高速1号線、山陽道です。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

08/18  反省会

昨晩8時過ぎ無事に帰ってまいりました、今回の盆ツーリング。
雨にもほぼやられず、好天に恵まれたツーリングでございました。 
写真の集約がてら、単車の荷物降ろしもそこそこにぴょんテックで反省会となりました。 チュッチュ&ひろこ、ご苦労さんですw
前半で帰路についたしんちゃん&かおりちゃんもやってきまして、日付が変わるまでやんややんやと盛り上がりました。

100818-01.jpg

いいショット1枚  天草農免道路にて


....レポは明日からでっす(汗)


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。