★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2013年03月31日

03/31 フェンダーミラー交換 

先日尾道のミニ専門ショップH.K.Firstへ伺った際に購入したサイドミラー。

2013-0331-01.jpg

ルーカスタイプ

早速取り付けてみますかね。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

03/29 状態確認してきました>ミニ

キューブの替わりにうちへやってきたミニ。 
現状渡しでの引き取りだったので、どんなイジリ具合になってるのか、若干聞こえてくる異音の原因はなんなのか....分からないことだらけです。
こういう時はプロに相談するのが早いです。 

2013-0329-01.jpg

昼の営業を終えてから、185号で尾道まで

向かう先はH.K.First Engineering(HPはこちら)。 ここいらでは有名なミニ専門店です。
あとてつへ来店してくださるお客様にご紹介頂きまして、伺ってみることにしました。

.
続きはコチラ...
ラベル:ミニ MINI
posted by ぴょんきぃ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

03/28 タムロエリア作成 2

平日は毎日アップする以前のペースに戻そうと頑張っておりますが、なかなか思うように時間が取れませんわぃ(汗)

2013-0328-01.jpg

さ、色塗り終えた鉄骨の立ち上げです。
こればっかりは、人手が居るので日曜日にお仲間に手伝ってもらいながらの作業です。 各種プロフェッショナルの集合ですw

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

03/23 タムロエリア作成 1

来週末あたりには桜も咲いてますかな...。 ここいらはまだまだつぼみのままです。
ドライブイン桃の駐車場で花見しようと思ってます。 都合の合う方はどうぞ♪

2013-0323-01.jpg

穴掘った

そそ、カーポートBBQエリア暇タバコエリア....みたいな要するにタムロエリアを作りました。
雨でも、夏の暑い時期でもウダウダちゃぶちゃぶできるスペース。 部屋状ではないですが、屋根と風除けがあれば少々のことは出来るでしょ。



さて、穴掘りの次は.....


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

03/22 ステップちょいあげ

去年のGWのことになりますが、会場のショップでステップ(ペグ)を買いました。 安かったのよね。

2013-0322-01.jpg

コレを付けるにあたり、ついでといってはなんですがコイツもつけました。

.続きはコチラ...
ラベル:883N DIY 単車
posted by ぴょんきぃ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

03/21 店内工事


image-20130321101301.png

キッチン一部改装の為、本日の昼の営業はお休みとさせて頂きます。
posted by ぴょんきぃ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

03/19 四国「酷道」独りツー4 3/13徳島〜四国中央〜3/14帰路

いきなり血なまぐさい写真からですが....w


2013-0313-01.jpg

クジラの刺身

2013-0313-05.jpg

2013-0313-02.jpg

まぐろ赤身

徳島の夜はホテルからほどちかい「魚浪漫」さんに行きました。 魚です、やっぱり♪
おいしいですね、ココも。 クジラの刺身が、四角くてシャリシャリしてる半解凍系でなかったのはちょと残念でしたけども。 これはこれで旨かった♪
この日はあつちやんの閉店まで眠気に耐えられそうもなかったので、ここ1件だけでしめてホテルに戻りました。 
案の定、ぐっすりです。 ....翌日13日は雨の予報なんよねー。 どうしたもんかしら、...うどん食い歩き、金比羅参り、いろいろ寄りたいところあるんじゃけどなー。

2013-0313-map.bmp

3/13のルート 詳細はこちら

結局、まっちゃんのプライムファクトリーまでとりあえず行ってみてから考えることにしましたのよ。


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

03/18 四国「酷道」独りツー3 3/12高知から徳島

久しぶりに単車に乗ったせいか、はたまた440号のくねくね具合にやられたのか、高知の酒と肴が旨すぎたのか...やたらぐっすりできた高知の夜。 ホテルでバイキングの朝食を済ませて、8時半に出発です。 この日は徳島まで走る予定。

2013-0312-map.bmp

3/12のルート 詳細はこちら

このツーリングのメインである「酷道193」を走ります。 さ、いこいこ!

2013-0312-01.jpg

....ホテルからすぐの「はりまや橋」では、おきまりのがっかりしておきましたw

まずは室戸岬目指します。 単車乗る人はどうも「さきっちょ」へ行きたがっていけませんやぁねぇw


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

03/17 四国「酷道」独りツー2 3/11高知まで

なんたって久しぶりのロング。 カラダ慣らしもせにゃならん、あまり無理目なスケジュールは組まずに、余裕もってのスタートです。
しまなみをバビューンってのもアリですが、ここはカラダにやさしく忠海から大三島へフェリーでショーットカットです。 ¥850-の代金も魅力的♪

2013-0311-02.jpg


早朝6時過ぎの出発は寒い(弱)


20130311map.bmp


3/11のルート 詳細はこちら

7:30のフェリーで出発です。  ...さ、頑張りまっしょい!


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

3/11〜14 四国「酷道」独りツー1  予告

おひさしぶりでございます。
前回(去年)GWのツーレポが尻切れとんぼになっておりますが、そのあたりはご了承願いまして....次の記事にとりかかろうかと。 
FB始めてから、こちらに投稿するのがちょっと時間がとれてないですのよ(汗)


3月はあとてつの学生バイトが学校春休みで、平日昼も出勤できるんでシフトに余裕ができます。
こりゃぁ乗るなら今しかない! 納車2年で走行距離3.000KM....。 一時期は距離バカといわれたぴょんきぃさんもなまりまくりです。
平日で誰も遊んでくれそうにないけど、計画立ててみました。
気候的に九州にしようかと思ったんですが、今回は四国へ行くことにしました。 3ケタ酷道を満喫してきまっす。

2013-0311-01.jpg


詳細記事は明日からにしまっすね。 お楽しみに!  ....ココ見てる人、まだおるんじゃろか(汗)


.
posted by ぴょんきぃ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

