★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2014年03月31日

03/31 BOSE載せるでぇ〜! その2

スプレー糊で貼付けておいた下駄を履かせて底上げしたリヤシェルフ、さっそく載せてみましょう。

20140331-01.jpg

いいカンジでないの? うふ

さ、どんどん進めましょうかね。

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

03/28 BOSE載せるでぇ〜! その1

先日ヤフオクで落としてしまったスピーカー。

20140328-00.jpg
BOSE 101RD

わりとキレイな品物が届きました。 なかなかいいぞ♩ 時代に逆行する「箱形」ですが、ビジュアルがサイコーすぎです♩
アンプとともに1号車に取り付けよう。
しかし、1号車のリヤシェルフには埋め込みのスピーカーがハマっています。
仮置してみたら、案の定奥行きがぎりぎりで載りません(泣)

リヤシェルフをかさあげして、なんとか載るようにしましょうかね。

.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

03/27 お花見ですよー!

ここのところ急に暖かくなりましたね。 一雨ごとに春になってきてます。

20140327-01.jpg

寒風峠ドライブイン桃の桜も少しばかりほころび始めました。

....と、いうことであとてう恒例のお花見します。

4/6(日) 午後1時半から  桃駐車場にて
BBQを予定しております。 参加の方は前もって連絡下さい。 段取りします。
焼かれるものは段取りして行きますが、飲み物は桃で注文いたします。

BBQ以外参加の方の参加要件 : 桃の駐車場を借りますので、桃でなにかしら注文してくださいませ。 昼飯でも、ビールでも♩ 

20140327-02.jpg

貸し切り 海の見えるお花見会場 ♩


お待ちしてまーす!

.
posted by ぴょんきぃ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

03/26 募集してまっす

店内に張ってある写真達ですが...本人のばかりでイマイチ盛り上がりに欠けてきておるんです、はい(困)
「乗り物写真」ですから、愛車自慢、旅先での風景写真、ツーリングでの集合写真....楽しそうな主人とその乗り物達が写ってる自慢の写真をお持ちよりくださいませ♩ 100均のフレームでよければ準備しておりますデス。

20140326-01.jpg

ナカヤンが今日持ってきてくれたこないだのミニ「とびしまツー」の写真

じゃんじゃん貼らせて頂きまっす! 

....自分があまり出られないので、イイ写真が増えないのよねー(弱)

.
posted by ぴょんきぃ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

03/25 買ってみたのはいいけれど...

いやぁヤフオクはいけません。 いけませんな、探してるものとは全く違うものを思い出したように落札に走ってしまいます(困)

ミニはそもそもリヤスピーカー2発です。 狭い車内ですからリヤだけでも充分ですが、やっぱり前方定位で聞きたいじゃないですか。 それで、取り付けやすそうな小さめな箱形スピーカーを探していたハズなんですが....

20140325-01.jpg

なぜかアンプをやってもうた

こうなると付属品が入りますよねw 合わせるスピーカーはもちろんこちら。 ただいま落札中。

20140325-02.jpg

BOSE 101RD 参考画像

若い頃に高嶺の花だったスピーカーです。
今現在もコアなファンが多いようで、オクでもキレイなものは良い値段がついてます。 当時とほぼ同じ、もしくはそれよりちょい高め。 
実際わたくしも、ヘッドユニットはアルパインおんりー。 緑のアクリルボタンのぼやっとした光がたまらんとですw

そもそもこのスピーカーが、ミニのリヤトレイに載るのかどうかも微妙。 ....なんとかセンスよく取り付けたいと思っておりまする。

.
posted by ぴょんきぃ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

03/24 ミニのツーリングに混ぜていただいてきました!


お客さんのミニ乗りの「ツバサ君」から、今度ツーリングがあるんでご一緒にどうですか?とお誘いいただきまして、場所を聞いてみるととびしま海道を走るとの事。 主催のクラブは福山のミニオーナーズクラブ「縁」だそうです。 
ミニ乗りの知り合いも増やしたかったところですし、是非参加させてくだされっちゅーことで行ってまいりました>3/23(日)

20140324-01.jpg

集合場所は蒲刈大橋を渡ったところ

朝飯ついでにちょと早めに行ったら、翼くんが一番乗りでしたw  

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

03/20 ちょっくら釣りに

9時でぴしゃっと閉店できた昨晩。 行ってまいりました>メバルパトロール
とりあえず近所からということで、三津口港と風早港。

20140320-01.jpg

ぶるる〜ん

そろそろ浮いてきてるんじゃないかとちょと期待して行ったんですが、このあたりのはまだまだちまいですわ。

20140320-02.jpg

こんなサイズばっかり(泣) かわいすぎ

3回投げれば1度あたるくらい、いい活性ですがなんせサイズがリリースばかり。 2時間ばかり楽しんで帰路につきました。
やっぱり蒲刈あたりに遠征せんと食べ頃サイズゲットはムズイかしらん。
次の潮は蒲刈いってみよ。

.
ラベル:地域 釣り
posted by ぴょんきぃ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

03/19 ミニ乗りの初拉致w

ぴょんテックでは今まで、単車乗りを泊めるのはもちろん、自転車乗り、外国人、いろいろと旅人拉致を進めてまいりましたw
今回は、FBのコミュでミニの旅人が東京から鹿児島方面へ下ってくるらしい情報をキャッチ。 アポをいれまして拉致決定です。

20140319-01.jpg

17日(月)の夕方到着した ヨシダ君(20)号w 

まだお若い事もありまして、お酒がイマイチお得意ではないそうです。 ぴょんテックにきて呑まないなんて....珍しい人w

ヨシダ君を引き連れて、ご近所の英車つながりのKさんちにお宅訪問してきました。

20140319-02.jpg

ジネッタのあるガレージ すてき♩

たまたま表を通りかかった、これまた変態度の濃いハレのりのイタル君も呼び止めまして、ガレージ前でしばし歓談。
あとてつは月曜日の暇日ということで急遽閉店。 夜は近所の居酒屋さんでヨシダ君歓迎宴会♩

20140319-03.jpg

ジープ変態色のナベちゃんも参加

瀬戸内の魚介を満喫していただきました...が、酒が得意でないせいか、ヨシダ君、魚へのリアクションがうっすいww 
あと10年したら「小鰯の刺身」は銀座の料亭でも食えないって事に気がつくことでしょう(笑) 

明くる日は山口まで移動するらしいヨシダ君。
朝からお好み焼きを食べてもらってw、音戸大橋、からすこじま、鉄のくじら館をプチツー。 広までが事故でひどい渋滞でしたが、なんとか昼前に観光終了。 潜水艦前でお別れです。  気をつけて鹿児島まで走りんさいよー。 先は長いでー。

20140319-04.jpg

ミニ乗りのツーリストの方々。
いつでも寄ってくださいませ。 極端に異端な方wでなかったら贅沢はできませんが、大歓迎でっす!  ...もちろん、単車、自転車の方々はいうに及ばず。  


.
posted by ぴょんきぃ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

03/18 ご近所探索

いい天気な週末でしたね、みなさんいかがお過ごしでしたか?
ウチは通常運転でございました。 んが、ごそごそと記事になるようなもんは見つけてきておりまする。

まずは配達先の安浦イチを誇る構想建築物(市営団地)に行ったときに見つけたやつ。

20140318-01.jpg

安浦塩田にできたメガソーラー施設  ...けっこうデカイ(驚)

いつの間にか完成してたです。 これだけ敷き詰めてればかなりの発電量でしょう。 こっそり分配線をひけないかしらw


日曜日は午後の休憩時にナベちゃんと波輝カフェまでまったりしに行ってきたんですが、七浦海水浴場よりもっと奥まで散策してみようってんで、道路がなくなるところまで探索してみました。 グーグルマップで確認していくと、砂浜があと二つばかり控えております。

写真 20140318-02.jpg

通称 中小島

20140318-03.jpg

かなりの遠浅で砂のきれいな浜

別荘なんかも何件かあったりして、ご近所なのに意外な発見でございました。 
車で入れないところまで歩いて行ってみたり、いい釣り場になりそうな岩場に上がってみたり、のんびりした休日の午後でした♩

たまにはこーゆーのもいいやーね。

.
posted by ぴょんきぃ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

03/14 オイル交換行ってきました

今年、9月に初の車検がやってくるウチの883N。 
2年半で走行も7,200kmを越えました。 少なっ!!!!
3回目のオイル交換ですが、フィルターの在庫がウチにありません。 西条まで行ってきますかな、他にも相談しとくこともあるし。

20140314-01.jpg

西条バイクセンターへ

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

03/13 なんでも自分で

クッソ寒い時期もやまを越えたかな...と思わせる雨でしたね。 
そろそろ暖かくなってきてもいいんじゃないかな。

そんなこんなでアウター買ってみたんですが、いまひとつ地味でした。 そーゆーときは..

20140313-01.jpg

あっぷりけw

パッチ引き出しをごそごそしてテキトーなのをかがってしまいます。 これで「ぴょんきぃオリジナル」♩
縫い付けって、没頭できてイイですよね。 無心になれます。 


.
posted by ぴょんきぃ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

03/12 営業が暇なときは...

今日は水曜日でパートさんが2人の日中の営業。
...予想に反してすごく暇です(涙)  こんな日は...

20140312-01.jpg

洗車でしょw

1号車、2号車とも洗っちゃいました。 車庫にキレイなのが停まってると気持ちいいですな♩

20140312-02.jpg

今、ラジオ聞いてたら、今晩から雨なんだって(泣)  そんなもんですよw 


.

posted by ぴょんきぃ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

03/11 オーバーライダー付けてみた

2号車に付けてみました>オーバーライダー。
バンパーにつけるオプションみたいなやつですね。 ほんまは横棒もあるんですが、今回はお安く縦の部分だけのヤツ。

20140311-01.jpg

....なんか、ぱっとしないなぁ(困)  もっとクラシカルな車じゃないと似合わないのかなぁ。 
ま、飽きるまでは装着しておくかな。 


しかし、今日はええお天気♩ ドライブ日和、釣り日和。 洗車日和にツーリング日和。
...体調すぐれぬ私には、昼寝日和でございますw

.
posted by ぴょんきぃ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

03/10  メニュー改編 〜あとてつ〜

とうとう上がりますね>消費税8%
あとてつでもどうしようかと検討中です、いろいろと。
4月からは、定番サイドメニューを半分くらい入れ替えようと思っておりまする。

20140310-01.jpg

試作中 しっとりフレンチトースト

....シナモンをぱらっと振りかけて、アイスを添えて....。 お好み焼き屋じゃなくなりますねw
新メニューを考えるの、けっこう楽しいです。 試食もできるし。 今月は頑張りますです。

...と言いつつ、昨晩からちょと体調がすぐれない店主です(弱)


.
posted by ぴょんきぃ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

03/06 補助ミラー(オーバーテイクミラー)付けてみた 〜1号車〜

ここんとこダダダッと立て続けに記事アップしておりますが、書く事があれば書くんですよw  ....開店してからはちょとなにかしらに終われててなかなか書けなかったんですけども(汗) 以前のように毎日書けるといいんですけどね。 頑張ろっと。

そーいえば、ミニに関してこんなものもゲットしておりました。

20140306-01.jpg

オーバーテイクミラー

追い越し時に死角を補助するミラーですね。 なんとなくムカシっぽくて買っておいたの忘れてましたw
さっそく付けてみました。

20040306-02.jpg

ドアがぎりぎり(汗)

ファッション的要素が多いパーツですが、雰囲気はありますね。 ...飽きたら2号車に移設ですねw
買い物に走ってみましたが、まぁそれなりに右後方ソバの死角は補ってくれてますね。 よろしい。


....この1号車、2速がガリ気味なんですよね。 ミッションのオーバーホールが必要なんですが、いかんせん先立つものが(涙) どうしよっかな(汗)


.
posted by ぴょんきぃ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

03/05 暗いよりは明るい方がええに決まっとる

うちの883N、純正のバルブ→中国産HID→国産高効率ハロゲンバルブ...といろいろ試しつつ少しでも明るく、を目指して参りました。
んでもってこのたび、ヤフオクでコイツをゲット。

20140305-01.jpg

純正LEDヘッドランプ

思ってたよりは安く買えましたけど、それなりにイイ値段(汗)  これで暗かったら目もあてられん。

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

03/04 コイルサス&ショック交換(ミニ2号車)

20140304-01.jpg

先日、H.K.Firstさんに出してた2号車が帰ってきました。 こないだの金曜日に尾道まで迎えに行ってきたんです。
やったのは、ラバーコーン→コイルサス、ショック4本交換、前後ウィンドウモール交換。

モールの交換は、外観がしゃきっとしてイイですね♩

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

03/03 鹿児島・島原行ってきました♪ その5終

天草を後にして、鬼池〜口之津のフェリーに乗ったぴょんきぃさん。

20140223-40.jpg

島原半島へ

.

続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

03/02 鹿児島・島原行ってきました♪ その4

長島・蔵の元港からフェリーにのったぴょんきぃさん。

20140223-10.jpg

天草の牛深港を目指します

天草では御大が待ってくれているはずですw


.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。