★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2014年04月24日

04/24 平日ツーと銘打って大三島を走ってきました その1

あゆこが「....たまにはどっか走りませんか?」と誘ってくれましたんで、少しばかり走ってまいりました。
夕方の営業までには帰ってこなきゃならんので近場でっす。

20140424-01.jpg

忠海港からフェリーです

天気が良くて楽しいツーになりそうでっす♩

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

04/21 ツーリング告知 ...珍しいでしょw

急なんですが、あさっての水曜日、昼間ちょこっと単車で走ることになりましたんです。
夕方の営業があるので、あまり遅くなる事ができません。 
忠海からフェリー(片道単車込¥860-)にのって大三島観光して夕方には帰ってくるルートです。

4/23(水) 
集合場所 あとてつ8:30
    or 忠海発 9:30のフェリー乗場

帰路は時間をみて、同ルートで戻るか、岡村島へ渡りとびしま海道を走って帰るかのどちらかです。
「大漁」ってところで昼メシみたいです(参加者希望事項)。 

20140421-01.jpg

※写真はイメージ

平日なのにお暇な方、いらっしゃいましたらどうぞお気軽にご参加くださいませ。 安全運転、法定速度でぶっ飛ばしていきまっしょう(笑)  交通量も少ないでしょうし、フェリーにも乗れて「旅気分」も味わえる良いツーリングになると思いまする。 単車初心者な方にぴったりかとw
...フェリー乗船なので遅刻は厳禁でw おいていきますよ、マジでw

参加の際はメッセージなりメールなり送っておいてくださいね!

.
posted by ぴょんきぃ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

04/16 靴はアウトドア的なゴツめなタイプが好きなんですが...

スニーカーも好きですが、ブーツやタクティカル、ライトな登山系、バッシュなどゴツめな靴が好きなぴょんきぃさんです。
...スニーカーの色選びが不得意...ってのもあるんですが、なんとなくゴツい靴を買ってしまいます。

そこでちょと問題がでてくるのがミニ2号車。 ATのほうです。

20140416-01.jpg

こんな足下

これがですね、時々なんですがアクセルからブレーキに踏み替えた際、ブレーキを踏みつつアクセルも踏んでしまう事があるんですのよ。 停まろうとするんじゃが、押し出してる..みたいな。

20140416-02.jpg

こんな感じで踏んでしまう(汗)

アクセルのペダルカバーを外して、切っちゃいましょうw

20140416-03.jpg

サンダーでばりばりっと

20140416-04.jpg

ヤスリで形を整えてバリ取り。 ...なんか小振りになったな(汗)

20140416-05.jpg

再び取り付けて作業終了。 これで踏み違えもなくなるといいなぁ。 
1円もかからない、お手軽カスタムでございました〜。

.
posted by ぴょんきぃ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

04/15 釣行で出会うヤツ

昨晩は蒲刈まで夜釣りに行ってまいりました。 下、上蒲刈の2島。
大潮になったこともあり「...スズキいるかも♩」なんて夢膨らませながらタモまで積んで出掛けたんじゃが、なんかイマイチ(涙)
釣れるメバルといえば、12〜15センチばかり。 持って帰るサイズがあがりません。 あららら。

最近は独り釣行も多いですが、そんな時常にそばにいてくれるのがコイツ。

20140415-52.jpg

アオサギ

独りで深夜の波戸で釣ってて、背後になにやら気配を感じるとコイツがいます(汗)
けっこうデカイ鳥なので、いきなり現れるとちょとビビリます(汗)  ....しかも、ぎゃぁーっぎゃぁーっ!っとかなりの大声で鳴きやがります。 遠くで鳴いててもちょと焦ります。 怖いんじゃ、お前...、静かにしとれ。 仲よぉなれんわ、君とはw

今晩の閉店後は安芸津方面を攻めてみるかな。 .....なんたって、4月入って、なんやしらん店が暇なのよね(困)


.
posted by ぴょんきぃ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

04/14 車庫でのFM

あとてつのある「安登」って地域。 野呂山の陰になってて、背後は呉カントリークラブのある山。 「谷」です、谷。
海抜も70mくらいで、冬場はけっこう冷え込むところです。 おーさぶ。

谷になっているせいか、ラジオの入りが悪いんですよ(困)
店内でもFM広島を流しているんですが、天気によって電波状況が悪かったりします。 ...うむむ、困った。

とりあえずこないだ付けてみた車庫のカーステレオ流用デッキ。
こいつにアンテナを付けてみました。 
¥2.000−ちょいで買ったのは、

20140414-00.jpg

日本アンテナ FMアンテナ 水平受信用 強電界軒先用 1素子 AF-1-SP


こいつをちょちょいと配線細工しまして、カーステレオに接続です。
向きをいろいろ変えてみて受信がイイところで固定。

20140414-01.jpg

20140414-02.jpg

余分に買っておいた101をつないで完成。 .....めっちゃ快適な受信感度♩ 
車庫でのBBQの際にイライラしなくて済みそうです。  もっと早く買えばよかった、このてのアンテナ。

.
posted by ぴょんきぃ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

04/08 ここんとこのいろいろ

先週はなんやかんやとバタバタした1週間でございました。
特に、これ!ってイベントがあったわけではないんですが、なんかずるずると午後休憩が過ぎてゆく....そんな1週間でした。

ま、あいまあいまに、

20140408-01.jpg

散らかりまくった単車小屋を整理すべく車庫へ棚を作ったりしました。

20140408-02.jpg

色もしっかり塗って

20140408-03.jpg

単車小屋のものをちぃと外へ

単車小屋中を整理しながら、ゴミ出し。 天気が悪かった事もあり、3日がかりのお片づけでした(汗)

6日の日曜日は恒例のドライブイン桃の桜で花見。 .....しかし、当日は朝から雨が降ったり雷が鳴ったりと超不安定(困)
昼間の営業を終える頃には若干の回復を見せてきた空模様。 合間を縫ってちゃちゃっと段取りしてお花見です。

20140408-04.jpg

20140408-05.jpg

今年は咲き具合が一気でしたね。 ばばっと咲いてちゃちゃっと散るみたいな。 
この日は風もけっこう吹いたりして、ひっらひらと散っておりました。

そうそう、昼間の営業時にしれーっと来店してきたのがこの人。

20140408-06.jpg

中高の同窓生 ヨシダ君

転勤で広島にきてるらしいです。 20年ぶりくらいか?w いやー、変わらんねー、ミキちゃんもw  懐かしすぎじゃったですわw
次はゆっくり呑みましょや♩

20140408-07.jpg

夕方の営業はちょと堪えましたが、それなりにのんびりとしたええ花見の一日でございました。
参加の皆様、お疲れさまでした! 天気もなんとかもったし、またやりまっしょう!

.
posted by ぴょんきぃ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

04/02 昨晩は遠征釣行してみた

昨晩はナベちゃんとちょっくら蒲刈まで釣りに行ってまいりました。 時間的にええ潮でしたから。
毎日のように「釣りビジョン」観てますと、行きたい行きたい病がとまりませんw

蒲刈への安芸灘橋、そういえば値上げなってました。
普通車 ¥700- → ¥720-
軽、二輪 ¥500- → ¥510-
8%効果ですね(涙)

左手に海見ながら、あちこちの波止で竿だして、最後は地蔵の長波止で。 

20140402-01.jpg

やっぱりサイズが ちまい

スズキが入ってきてたんで、今晩はシーバスロッドの段取りもしてリベンジです!

.
タグ:釣り
posted by ぴょんきぃ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。