★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2014年11月28日

11/28 球磨んもんMTG行ってきました(人吉〜島原〜生月島) その3

島原へ上陸した一行、ちゃっちゃとシャワーを浴びてソトメシへ繰り出します。
島原といえばもちろんここです。

20141128-01.jpg

海鮮食堂「ふなや」

ここに行きたいがために島原へ行く...といっても過言ではありません♩


.


続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

11/27 球磨んもんMTG行ってきました(人吉〜島原〜生月島) その2

福岡の夜を満喫した私とヨシキ。あけて土曜日は「球磨んもんMTG」会場まで走ります。
せんちゃんが昨晩遅く福岡へやってきて同ホテルにて合流。  この日から一緒です。

201411289-01.jpeg

大魔神きたーw

都市高速を天神北から、九州道へ。

.












続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

11/25 球磨んもんMTG行ってきました(人吉〜島原〜生月島) その1

行ってまいりました、ロングなツーリング。
今回は、昨年も参加させていただきました人吉で行われる「球磨んもんMTG」を目指してプランニング。  
この寒い時期、ヘタレな私は昨年もコテージ泊の皆様に混ぜていただいてヌクヌク泊したわけですが、今年は予約確認した時点でコテージが予約満室(困)  昨年、テントサイトのテントが凍ってたのを見てるのでちょとびびり気味です。  会場泊を諦めて他へ走ることにしました。

20141121-050.jpg

ぶ〜〜〜ん

特に荷物も満載というわけでもなく、電熱ウェアのおかげでコンビニにいくようなテイですが、箱の中身は3泊分の着替えや土産でほぼ満載です。 ....おなかが出て見えるのは、着ぶくれしてるせい.....です、たぶん(汗)

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

11/20 明日からロング♩

明日から「球磨んもんMTG」目指して九州を南下してまいります。

昨年はマスケンさんの好意でコテージに混ぜていただきまして、あったかく過ごすことができたのですが、今年はコテージが満室ということで....寒っ!!!!
ヨシキ、グッチ、せんちゃんの4人で乗り込むんですが、土曜日昼に会場へ顔出したらそのまま移動かけて島原へ渡ろうと思ってます。 翌日日曜日は長崎、平戸、生月島へ。 あけて月曜日は帰路、呼子、唐津観光ですかな。

週明けからのツーレポお楽しみに!!

.
posted by ぴょんきぃ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

11/19 今晩は臨時休業

体調不良の為、本日夜の営業は臨時休業とさせていただきます。
明日からは通常営業です。    ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。



posted by ぴょんきぃ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

11/18 寒くなってきましたね、いやほんまに

いつも鉄板の前での仕事。 店内では真冬でもロンTだけで十分なあとてつです。
配達なんかでちょっと外に出ると、思いのほか寒かったりしてびっくりします。 ...体感温度が麻痺してますね、ある意味で職業病なのかw

20141118-01.jpeg

配達車も冬仕様♩

ハンドルカバーって無敵ですよねw  真冬でも素手でオッケーですもん。 
...さすがにハーレーには付けませんけども(誰にも見られないなら付けたいですよねw)

週末は「球磨んもんMTG」に参戦のため、TRのほうもちょろっと弄っておきますか。

20141118-02.jpeg

電熱ウェアのコントローラーを車体側に設置

今まではこのコントローラー「からだ側」に付けていたんですが、なんせ乗車中に操作しにくくて...(汗)
ダイヤルの設定位置も目視しにくくて困ってたんですわ。 んで思い切ってこちらに装着してみました。 足裏なんで雨もそんなにあたらないでしょ(ツアラーじゃし、ね)。



....あとてつでは忘年会予約受け付けてますよー。 ご予約はお早めにー♩

.


posted by ぴょんきぃ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

11/17 初出店終了!

「安浦ええとこ祭り」へのあとてつ初出店、無事終了いたしました!
焼き道具が新品であったため、鉄板の焼き具合に若干往生させられましたが、なんとかなりましたでっす。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。 至らぬ点があったとは思いますが、ご容赦くださいませ。
おしゃべりも出来ないほど、焼くのに追われておりましたが、充実した2日間でした。 ありがとうございます。

出店時に写真を撮る暇がございませんでした、どなたか写真がありましたら頂戴な。

20141117-01.jpeg

祭りのお土産は、地元安浦の酒蔵「盛川酒造」の「艶肌梅酒」。 日本酒ベースの梅酒でっす。 こりゃうめぇ♩


.
posted by ぴょんきぃ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

11/13 テーブルゲームお好き?

昨日今日と風がすごいですね。 びゅーびゅーです。 こりゃまたお好みの旗棒が折れちゃいますわぃ。
こんな風では釣りにも行かれませんし、昼間はあれこれと出店の準備でゴソゴソですし、...なんかすることないとストレス溜まります(汗)

20141113-01.jpeg

「われめでポン」

昨日からはコレ観てあとてつ夜の部活動へのテンションあげてますww
しかし、最近はみんな麻雀なんてやらないですね。 知らなーいって人がほとんどですもんね。
こんなに面白いテーブルゲームはないと思ってるんですけどね。 ...ヤサグレな感じが敬遠されるとこですかね。 おもろいんじゃがなー。  

ちゃぶちゃぶ言いながら卓を囲みたい方、ぜひご一緒に♩ お手柔らかに頼みますね(汗)

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

11/12 出店時はオールドタイプ

いつもはお店で「広島風」を焼いてるあとてつ。
出店時は「呉焼き」と言われるオールドタイプのお好み焼きを販売しまっす。 
いろいろと作り方はあるようですが、うちは焼きそば状に仕上げた具材と半熟の目玉焼きを、自慢の皮で挟んで二つ折りにしまっす。

20141112-01.jpeg

容器も昔風なシンプルパック。 500円なり。  ...薄利多売商品ですw  
オタフクソースと内緒ソースの香ばしい香りで食欲をそそるようになっておりますww  ビール片手にもんぐもんぐしてくださいませ♩  イベントの出店募集情報などありましたら教えてくださいませ。 出来るだけ出店してみたいんです!
もちろん、単車MTGも行けたら行きまっすよ!


posted by ぴょんきぃ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

11/11 今週はバタバタしそう

週末に初出店を控え、あれやこれや準備にバタバタとしております。
出店慣れしてる方々が羨ましい(汗) 何かしら足らないものが多そうでものすご心配です。

20141111-01.jpeg

ポップも準備したぞ

なにが分からんゆーて、どれくらい売れるのか、どれくらい用意していけばいいのか....これが一番の不安点ですな。
10枚しか売れないのか、はたまた3000枚とか売れるのか(笑)


無事に初出店が済めば、次の週は「球磨んもんMTG」顔出しツーリングです。

20141111-02.png

なーんとなくルートは出来上がりました。11/21午後発ですね。
メンツは今んとこ私入れて4名。 博多とりの屋〜人吉〜島原〜長崎〜平戸生月...って感じですね。 
お暇で参加希望な方いらっしゃったらどうぞ♩ 宿の予約等まだなので参加オッケーですよー。


.

posted by ぴょんきぃ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

11/10 誰がお好みですか?

先日のFBに書いたんですが、ひさしぶりに「悪魔が来りて笛を吹く(西田敏行版)」を観ました。 

20141110-01.jpg
言わずもがな、横溝正史ですね。
中学生の頃から好きで全作といっていいほど読みました。 今でもウチのトイレ図書館に数冊在庫があるくらいです。
江戸川乱歩から始まった推理・ミステリー好きは横溝正史で深まり、西村寿行、清水一行、阿刀田高、大石圭、...と方向をエログロにかえながら変な路線を進んでいくわけですw 

自分が読んだ小説が映画化されれば、やはり観たくなるもので...大概観てます。 自分の中の小説のイメージとの違いを楽しむのも一興です。 

20141110-02.jpeg
金田一耕助といえば、 テレビドラマシーリズで古谷一行がイメージ強いですが、映画ではこのひと

20141110-03.jpeg
「犬神家の一族」の石坂浩二。 知的でひ弱な感じが私の中では小説のイメージに近いです。 
他にも「悪霊島」の鹿賀丈史、前出の西田敏行なんかもそれはそれでいいですね。 
ですがぴょんきぃさんが一番推すのは、「八つ墓村」の渥美清。 このひと。

i320.jpg
劇中の役柄も、あまり探偵タンテイしてないし、渋い謎解き具合、穏やかなしゃべり、非常に好きです(...映画の出来とかそーゆーのはおいといて)。 金田一は渥美清。 寅さんのイメージが強すぎますが、子供ながらに「...探偵ってかっちょええなぁ」と思った覚えがありますです。 機会があったら観てくださいませ。 昭和な感じがたまらんですよww  他の金田一に興味ある方はこちらでどうぞw


....


20141110-04.jpeg

「よし! 解った!」の人も好き(笑)

.



posted by ぴょんきぃ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

11/07 ご協力をばお願いいたしまする

20141107-00.jpeg

ご存知の方もいらっしゃると思うんですが、 ぴょんきぃさんにはお子さんがおりましてですね、同居してるわけじゃないんですけども。
親としてどうこうしたわけでもないので、これといってアレなんですが(なんやそれ)

その娘の「あず」がなにやら応募して頑張ってるみたいなので、みなさんの応援を頂きたいと....。

20141107-01.png

住吉あずさ FBページ ↑

...みなさんの応援を期待いたしますデス。 FBページにいいね♩&投票(投票ページはこちら→ http://muj-hiroshima.com/2015vote.htmlしてやってくださいませ♩


今日からネット投票が始まりました。 
どこまでやれるかわかりませんが、皆様の家じゅうのネット機器を駆使して毎日1票!応援投票していただけると、ぴょんきぃさんが喜びます(ちょとずーずーしいか 笑)



身内の宣伝でウザいとおもいますが、なにとぞよろしゅうお願いいたします。


投票ページはこちら→ http://muj-hiroshima.com/2015vote.html

頼むぜ! みんな!! 拡散オッケーだぜ!!!



.

posted by ぴょんきぃ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

11/06 出店用鉄板できた♩

先日から作成に取り掛かっていた出店用鉄板。 なんとか形はできあがりました。

20141106-01.jpeg

バーナーを乗せる台を取り付けて...
はすかいを入れて....

20141106-02.jpeg

テストに五徳を並べてみてクリアランスを確認。

20141106-03.jpeg

鉄板を乗せたらオッケーです。

明日からは「囲い」の作成ですが、こちらは木工。 
木工、あまり好きじゃないのよねー。 ほら、切り屑がチクチクするじゃん? あれが苦手。 切り間違えたりなんかしたら材料オシャカじゃし。 ...鉄なら溶接してしまえばなんとかなったりするけど。 木は「切ってしもたら終わり」(汗)

...あとは仕入れと、小物の段取りじゃ! 新しいことに挑むのって、バタバタするけど楽しいでっす!

.


posted by ぴょんきぃ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

11/05 プラキャン「縁結びキャンプ」行ってきました 2

買い出しから帰ってきて、テント内で小1時間の昼寝を終えるとそとはすっかり真っ暗。

20141105-01.jpeg

この日は雨はすでに収ってきてるんですが、風がすごいのなんの(困)
まわりのテントやタープも数多く倒壊しております。 ウチらも今回はタープは立てずです。 せんちゃんのテントが少々広めなのでそちらで過ごすことにしました。

主催の豪くん波ちゃん達が、大きいテントで宴会始めてるらしいんで、まずはそちらへご挨拶がてらコップ持参で伺います。

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

11/04 プラキャン「縁結びキャンプ」行ってきました 1

この週末、11/2.3と出雲へ行ってきました。
豪くん波ちゃんにお誘いを受けまして、昨年に引き続き「縁結びキャンプ」参戦です。

20141102-01.jpeg

前日までしっかりめの雨空。
出発日の朝は止んでますが、路面はまだ濡れたまま。 ...ほじゃが行きますですよ、ほい。

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

11/01 出店準備は続く....

20141101-01.jpeg

金曜日の夜は出店者会議でした。 ルールやら場所決めやらを出店者でお話し合い。
何事も初めてなので具合が分からず(汗)

そーこーしている合間に、鉄板台も作り進めねばなりませんです。 ...ケツに火がついた感じの追われ方(汗)

20141101-02.jpeg

左右を繋ぐのは全てタップ切って蝶ネジで留める仕様で作っております。
工具不要で組み立てたいですもんね。

20141101-03.jpeg

仮組して垂直を出しながら筋交いを決めていきます。 キャリア作るのと違って、直線モノの切った張った。 作業がスムーズですw 現物あわせもいりませんし、ね♩

あとてつの合間合間に作っても、来週じゅうには出来上がるでしょ♩ ....天気次第じゃな(困)

.
posted by ぴょんきぃ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。