★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2014年12月29日

12/29 TRにウィンドディフレクター付けてみた

10月の半ばに注文してた商品が昨日ようやく届きました。

20141229-01.jpg

20141229-02.jpg

樹脂製のぺらぺらしたもの

タンクの前、バンパーの上とタンクのボルトで留めるようになってます。 ほぼ工具いらず(左側が入れにくかったので、タンクのボルトをちょとだけ緩めました) ¥7.000-ちょっとは高いような気がしますね(汗) 

20141229-03.jpg

足回りの漏れてくる風がほぼ軽減される...とのことですが、実証走行は年明けてからですな(弱)


.

posted by ぴょんきぃ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

12/28 Sさん、トップケース取り付け

先日ヤフオクでトップケースを落札した、西条のSさんw
ケースを塗装に出す前に、取り付け位置の確認&装着テストにやってまいりました。

20141228-01.jpg

あてがって穴位置を決めドリルでぐりぐり。 やっぱり箱要るわなぁ。 便利じゃもん、圧倒的に♩

20141228-02.jpg

塗装に出すために、ラッチやらヒンジ、キャリアにアンテナ基台、ぜ〜〜〜ぶ外してこの日の作業はおしまい。
さぁどんな風にしあがりますやらw  


.
posted by ぴょんきぃ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

12/26 乗り納め....せずw

昼の営業もひと段取りついたところで、今年の単車乗り納めでもするかな...と車庫をあけます。

20141226-01.jpg

....寒い(弱)

昼休憩の3時間弱、これといって行くところもございません。 
電熱に着替えて、上着着て....メンドイですねw  ええ子して昼寝に精出すことにしますかねw 

.
posted by ぴょんきぃ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

12/24 山遊びしてきました スノボ、ね♩

22日の月曜日、ヨシキとスノボ行ってきました。 芸北国際までです。 
....10数年振りの山(汗)  今回は楽しむとか滑りまくるとかじゃなく「ケガせず無理せず」が目標です(弱)

20141224-01.jpg

54号から191号 北広島から中国道で戸河内まで

可部を越えるあたりからしんしんと降り出しまして、現地に着くまでほぼ降りっぱなし。
8時半くらいには到着しました。 ....おおひら側へ乗り込んだんですが、駐車場がらがら。

20141224-02.jpg

ゲレンデ貸切

ちょと吹雪いててリフトの運行時間が遅れてましたが、無事滑り始めです。 
10年ちょいぶりですが、意外とカラダは覚えてるもんですね♩ それなりに滑れます。 視界が悪いのでちょと往生することがしばしば。

20141224-03.jpg

非圧雪地帯に脱線 雪深すぎ(汗)

激チン数回、ひどい目にあいながらもなかなか楽しめましたデス。 

20141224-04.jpg

20141224-05.jpg

膝が開いてもぉてる(困)

寄る年波には勝てず、数本滑ると足がプルプルして踏ん張りが利かなくなってきますが、たまに行くには楽しいですね。 ヨシキが運転してくれますしw

平日で客が少ないからか、迂闊にカケズから降りた方のリフトが動いてませんでした(汗) 
国際側までもどるのに、えっちらおっちら平斜面をスケーティングで戻らねばならなかったのが、要らぬ体力消耗でした。

20141224-06.jpg

これはスケーティングではないw

骨折などなく、無事帰ってこれて良かったです。 
朝5時半あとてつ出発。...行くまでは「夕方までに帰ってきて夜の部営業頑張るぜ!」と思ってましたが、全身ダルダルで無理でございました(笑)

....しかし、人おらんすぎ。 昔は平日とはいえそれなりに賑わってたけどなぁ。 


.

posted by ぴょんきぃ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

12/19 年末年始は帰省時期です

今年も残す所あと10日ちょい。 あっというまですね。
あとてつの営業は

12/31 昼 通常営業  夜の部 お休み
01/01   お休み
01/02 通常営業

となっております。 ご来店の皆様よろしくお願い致します。


オタフクソースさんが年末のご挨拶に来られた際に置いて行かれたのがこのノボリ。

20141219-01.jpg


よく考えますね、いろいろとw
でも、あとてつにしてみてもやはり盆暮れの帰省時には、家族で「息子夫婦が帰ってきてるんで」「孫連れてきた」とかのお客さん、けっこういらっしゃいます。 帰省の際に寄ってもらえる「地元の味」になるべく精進せねばいけませんね(汗)

外が寒くなってきてるので、鉄板前に座られるお客様も増えてまいりましたw  お好み焼きの季節ですよー♩♩

.

posted by ぴょんきぃ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

12/18 五十肩なのか(汗)

先日の安浦ええとこ祭りで大量にお好み焼きを焼いてから、すっと肩が痛いのが続いてます。
近所の整体に行くとしばらくは緩和されるんですが、じわじわと痛みがでてきます(困)

20141208-01.jpg

日頃はコイツで治療

昔と違って性能が良くなってますね、低周波治療器。 かなり気持ちよいです。 痛みもけっこう和らぎます。 
....こんなん書いてるだけで、初老っぽくなりますね(汗)  


.
ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

12/16 辛いもの好きです

先日、大阪のけろが送ってきてくれました。

20141206-01.jpg

なにやら辛い辛い唐辛子

生のままででは調理しにくいので、ちょと干してやりますかね。

20141206-02.jpg

寒空の下、天日干しすること数日

唐辛子と同量程度のオリーブオイルで低温で辛味を揚げ出してやって、冷ましたところでオイルを足して「辛味オイル」の出来上がり。 

20141206-03.jpg

「手袋をして触ってください」みたいな恐ろしげな注意事項が書いてあった唐辛子。 出来上がったオイルがどれほどかと一滴味見してみました。    

....なかなか辛いです(笑) バイトの子は半泣きでしたw いろいろ調理に使えそうです♩   けろ、ありがとー!

.
posted by ぴょんきぃ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

12/15 TR ホーン取り替え

今年も残す所あと半月となりました。 歳取るとほんま一年が早いです(困)

先日の長崎ツーリングの時に気がつきました。 ....TRのホーンがメゲてることに(汗)
勢いよくスイッチを押すと、小さく気の抜けた「...はふ..」とすかしっ大丸1︎のような音がします。 
何度押しても「...はふ..はふ..」。 これでは猫も道をあけてはくれません。 壊れてるんでしょうね、接触なんかじゃないみたいです。

20141215-01.jpg
フィアム製シングルホーン ヤフオクにて¥1300−

ほんまはダブルにしたいんですが、取り付け場所のこともありますしまぁコレでええでしょ。 

20141215-02.jpg

ちゃちゃっと交換です。 配線をちょっとだけ細工すれば取り付きます。 簡単ですね、これは。

これで安登の夜道でイノシシに遭遇しても、助けてくれホーンは鳴らすことができますねw

.
posted by ぴょんきぃ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

12/11 TRにHID付けた♩

うちのミニ1号車、軽、ともにコレが装着済みなんです。

20141211-01.jpg

相場¥2,000−くらいのHIDキット もちろん2個

コレがじゅうぶん明るいんです。 バラストなんかなくて、ただバルブを差し替えるだけの簡単取り付け。 やはり時代はLEDのようです。 
TR用に同じものを購入したんですが、
ほじゃがコレ、TRには取り付けできませんでした。 ...バルブの奥行きがありすぎて、カウル内に納まりませんのデス(困)

20141211-02.jpg

よって、奥行きをあまり取らないHIDを購入。 いちお「単車用」と謳ってある35wの中華製です。 ヤフオクで2個で¥3,000-と送料。 こんなもんでしょ、失敗しても諦められる金額は(笑)

20141211-03.jpg

安いだけあります。 説明図解が大嘘ですw 白、黒、紫いずれもそんな色の配線はありませんw 実物には茶、青、黄色でした。  ひとつひとつあたって配線理解。です。

取り付けはいたって簡単。 既存の配線からカップンで分配して繋ぐだけっす。

20141211-04.jpg

ライト側もいたって簡単

カウルの付け外しに時間がかかるだけで、交換作業そのものは15分くらい。

20141211-05.jpeg

できた♩

....夜間走行テストはいつになることやら(笑)


.
posted by ぴょんきぃ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

12/10 旅人を拉致しました 「大阪のタローくん」

昨日、昼の営業を終えてサイヤ人返信セット(....ブリーチねw)を買いに川尻の薬局へ。
買い物の後、お向かいのコンビニでタバコを買ってでてくると、目の前を荷物満載のチャリダーが通過です。 しかも、我が車を停車している薬局の駐車場へと入っていきます。 

....これは「拉致しろ」ってことでしょw  声かけました。

20141210-01.jpg

大阪からお越しの「タロー君」

すでに北海道、沖縄は終え、あとは四国をまわって帰路大阪へ漕ぐだけだそうな。

20141210-02.jpg

明るい礼儀ある青年でした(笑)  夕食はあとてつのお好み焼き、そのあと小鰯で軽く一杯。
朝から飯をしっかり食わせて送り出しました。
しまなみから時計回りで愛媛香川徳島高知、また愛媛でしまなみ......海岸線近くを走っていくそうなので、そのあたりでヤツを見かけたら「ぴょんさんとこの記事で見たで!」と缶コーヒーでも奢ってやってくだされ。 シャイで自分からは声かけないそうなんで、強引に拉致してやってください(笑) 意外と喜びますw 

頑張れよー、タロー!


...ただ、日々の走行距離がかなり短そうなんでwいつ頃どのあたりを通過してるのかはなかなか追っかけにくいみたいですわ(笑)
posted by ぴょんきぃ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

12/09 年末年始のおしらせ など

20141209-01.jpg

おはようございます。
ちょと早起きしたら、外はマッチロでございました。 霜ばりばりでっす。 朝は冷え込みますね、安登は(困)

20141209-023.jpg

あとてつ、年末年始の営業は....

12/24 夜の部 休み

12/31 昼 通常営業  夜の部 休み

あけて
01/01元旦  昼夜ともに休み

01/02〜 通常営業

となっております。 
クリスマスイブは「お好み焼きや」にはどなたも見向きされないので、今年も店でオードブルなんか段取りして宴会です。 
お手すきな方、お寄りくださいませ♩w 例年のように1000円くらいのプレゼント持ち込みで。

あとてつとしては忘年会はいたしませんが、12/31の夜は泊まり客が何名かおいでです。 顔出される方は連絡くださいね♩


.
posted by ぴょんきぃ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

12/08 1号車オイル交換など

ミニ1号車(94’MT)、オイル交換しました。 フィルターもついでに。

20141208-01.jpg

タイヤの空気圧なんかもチェックしてやって、日常メンテナンス的なことは済ませておきました。 
....しかし、相変わらず息つきするようなアクセルピックアップ、遅いワイパー、入りにくい2nd、ちょと診てもらわねばならん箇所が数箇所です。 フツーに乗るには問題無いんじゃけど。

20141208-02.jpg

....ヤナ感じの切り屑が(汗)

ミッション、オーバーホルせにゃならんかなぁ....2速のシンクロいかれとるもんなぁ。 お金ないなぁ(困)


午後からは、タケちゃんが例のクロスカブでやってきました。
リヤの箱とグリップヒーターを取り付けました。 

20141208-03.jpg

ナベ号とオソロなカラーリングw  

新しいものはなんでも楽しいですな♩  見てると欲しくなりますわw


.
posted by ぴょんきぃ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

12/05 ホンダ クロスカブ納車!

新車です! 本日午後、納車されました!

20141205-01.jpg

私のではありません(笑)

お客さんのタケちゃんが、隊員職務として地域パトロールするのに必要だということで買われました。 納車後すぐに、うちにカスタムの打ち合わせがてら乗ってきました。 ....カスタムって言ったって、箱つけるだけなんスけどねw

アシには良さそうですね。 意外とカワイイです。  ....タケちゃん、廃車にせんように気をつけて♩ww

.
posted by ぴょんきぃ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

12/04 割と嬉しいですぞ♩

昨日、4周年を迎えたあとてつ。 皆様のおかげでなんとか4年が過ぎました。 ....半分潰れそうですけどw

早速、常連のKさんがお祝いをくれました。

20141204-01.jpg

がちゃぽんw

中に入ってるのは....

20141204-02.jpg

フチ子さん 2名 www

....なにがいいって、このOL服がいいのよ(笑) タイトスカートがたまりませんねw 
眺めてると癒されます(....ほんま、おっさんじゃわ、ワシもw)  久保さんありがとー!(あ、名前だしてもぉたw)


ついでに....

20141204-03.jpg
コーラのペットボトルにはこんなのもおるみたいですぞw
posted by ぴょんきぃ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

12/03 FLTRに無線アンテナ基台 DIYの巻

うちのハーレーTR、トップケースは単車購入後にヤフオクでゲットした品がついております。 いちお純正品のトップケース。 スポイラーストップランプなんぞも付いております。
デタッチャブルにしてあるんで、単車側から伸びてきてるラジオのアンテナ線は結線してありません。 

さて、このトップケースにアマチュア無線のアンテナをスマートに取り付けたい....と思いまして、純正基台部分とにらめっこしながら思案です。

20141203-01.jpg

コイツの内部をなんとかして、基台を取り付けようと外してみて構造を伺いながら散々思案しましたが、経費が安く作成できるような案が浮かびません(困)
そこで苦肉の策としてこんなん作ってみました。

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

12/02 球磨んもんMTG行ってきました(人吉〜島原〜生月島) 終

20141202-01.jpeg

6時過ぎには宿に到着した一行。
風呂入ってメシです。 いやーなかなかによぉ走りました。 連日走るとだんだんと疲れが溜まってまいりますな(弱)

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

12/01 球磨んもんMTG行ってきました(人吉〜島原〜生月島) その4

週またぎとなっておりますが、まだまだ続きますこのツーレポ(汗) 写真が多いよね、日付が長いツーリングは。


緑のトンネルをでて国道251合を長崎方面へ走ります。 昼飯は長崎中華街でいただく予定ですのよ♩

20141201-01.jpeg
20141201-03 のコピー.png
天気が良いのでかなり気持ちよし!

電熱着てますけど、電源入れることは全くなし。 上着も脱いでしまいたいほどです。  

.
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。