★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2015年01月30日

01/30 冷え込みましたなー

昨晩から雨は降ってましたが、夜半には雪になったんですね。 山の方は結構ふったんじゃないかなぁ。

20150130-01.jpg

今朝7時半のあとてつ前 野呂山まっしろ

こんな日は客足が鈍ります。 ....ひまひまあとてつでございます。

20150130-02.jpg

宅内では犬どももゴロゴロ やる気なし

今日降り切ってしまえば、週末は天気良さそう♩ ツーリング行けそうですね♩ 待ってろ姫路城。

ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

01/29 カラダに異変

1週間前くらいから、おや?と思うことが私のカラダに起こっています。
左ひざのちょとうえんトコ、

20150129-01.jpg

このあたり

ふとした時に、ここいらがあったかいんです。 日に3、4回。
カイロをあててるような、ストーブにあたるような、暖かいシャワーを浴びているような...。 
触ってみると特に変わったことはなく、熱も帯びてません。 あくまで「あっかい感じ」がするだけ。 
暖かく感じる範囲もせまく、名刺くらいかな、時間もちょっと。 1分ないくらい。 どちらかというと気持ちよいデス。  
なんじゃこれ?って感じです。 不快ではないので気にしてなかったんですが、ネットで似たような症状を調べてみたところ、...「更年期に起こるホット.....」「大病の前の知らせが....」「腰からくる関節痛の一種で...」などなど、なかなか要領を得ませんです。  

....なんじゃろか、コレ。 (心配よりも好奇心ですw)

.
posted by ぴょんきぃ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

01/27 ツーリング告知でっす!

★あとてつツーリングのお知らせ★



この日曜日
2/1(日)『姫路城&えびめしツー』行きまッス。
山陽道上り高坂PA朝9時半出発予定。



日が落ちると寒くなるので、夕方までには帰る予定です。5時からあとてつの営業もあるし(汗)
天気もなんとかなりそうですし、首からデジカメぶらさげて、のんびり走りまっしょう!

高速に乗れる単車なら車種は問いませんので、こぞってご参加くださいませ。

車での参加も、マスツー慣れしてらっしゃる方なら大歓迎♩ 


ご参加希望の方、メッセかメールであらかじめ連絡くださいね♩

posted by ぴょんきぃ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

01/21 18日の日曜日はいろいろ忙しかったな♩

18日の日曜日のこと。

....朝早くからヨシキ君と広島は宇品で行われてる「キマグレミーティング」って車のイベントに参加してまいりました。
朝7時半からなので、うちを出たのは6時半(汗)  まだ真っ暗でしたw

20150121-01.jpeg

会場入りして案内に沿って駐車です。 
すでに結構な台数が来てらっしゃいました。 国産外車、新旧問わず車好きが集まるMTGとして定着してるらしく多種な車種構成で面白いです。 みてまわってて飽きません。 ...200台近く参加されてたんだって。
「....広島にもこんな車好きな変態(失敬)な方々がおるんじゃ〜〜」と感心してしまいます♩ もちろん私もその一人ですがw

20150121-02.jpeg

20150121-03.jpeg

20150121-04.jpeg

20150121-05.jpeg

20150121-06.jpeg

長モンもおった♩

会場は9時前に退散いたしまして、あとてつに戻って営業参加。 
地元のとんどに差し入れを用意しつつ、現場を覗きに行きましてちょっくらおすそ分けいただきました♩ 
ほんまは竹に刺した餅焼いて、本年の無病息災を祈願したいところですが、時間に限りがありますんで、ね(汗)

20150121-06 のコピー.jpg

豚汁 旨し♩

午後は、あとてつへやってきたせんちゃんとプチツーリング。 ....近すぎですが、波輝カフェまで。 あたしゃ遅い昼飯をいただきました。

20150121-07.jpeg

オフシーズンの波輝カフェもいいもんです♩
あたらしく「囲炉裏コーナー」なんか出来てて、この寒い時期にこそ宴会で利用したいカンジになってました。 

いやー、朝ハヨからウロウロした日曜日でしたわ♩   ....夜の営業のあとは定例メンツで遅くまで麻雀したのは内緒ですw


.
posted by ぴょんきぃ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

01/20 TRにエアウィングサドルバッグリッドガード(長い)つけてみた

フツーにあとてつで営業してるだけではなかなか記事ネタがございません(困)
まだ付けなくてもいいかなぁと憂慮してた表題の品「エアウィングサドルバッグリッドガード」(以下リッドガード)をとりつけてみました。 ...なにかしなくちゃネタになりませんもの(汗)

20150120-01.jpg

リヤバンパーがメッキなので、いまいち統一感のかけてしまいますんで、ついでに純正ローバンパーに戻します。
タチゴケ時にボックス破損確定ですが、そこは気合で乗り切ることにしますw

20150120-02.jpg

20150120-03.jpg

もうコカせない(汗)

あとはリッドガードの位置合わせをして、電ドリで穴をあけてやって取り付けるだけ。 作業的には簡単な部類です。

20150120-04.jpg

右側も同じ作業をしてやればオッケー、作業終了です。

20150120-05.jpg

タンデム用のグラブバーがシルバーなのでいまいちですが、こちらは予算が出来次第黒メッキに出しますデス。
積荷をしばったりするのに使用するので、塗装じゃぁすぐ剥げちゃいますから。


...ついでにトップケースを外したまま乗ってみたんですが、いやぁーー軽快♩w  デタッチャ、最高w


.
posted by ぴょんきぃ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

01/19 FBで煽られたのでw

ちょっと前にFacebookの記事で気持ちを煽られて、どうしても食べたくなったので行ってきましたw 先週の半ばのことです>安浦の老舗「だるま食堂」

20150119-01.jpeg

ザ・中華そば な佇まいのラーメン

20150119-02.jpeg

味のよぉしゅんだ甘めなおでん

20150119-03.jpg

あっさりした魚介系の醤油ラーメン。 どこか懐かしい味の「落ち着くラーメン」です。
この店で、イナリとおでんで昼間っからヤラかす瓶ビールは最高です(笑)

ちょっと前まではお昼の3時くらいまでやってたらしいですが、おかぁちゃん疲れrたらしく、最近は2時過ぎで閉めてるんだって。 どうりでウチが終わって走っても閉まってるハズじゃわ。 営業時間まるかぶり(汗)

...以上、煽られついでの記事でしたw 

.
posted by ぴょんきぃ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

01/15 

今日の仕事着Tシャツ。

20150115-01.jpg

一目瞭然 沖縄みやげ

雨が降ると飲食店はてきめん客足が鈍ります。 ...暇ですねw
FBの記事で見かけた「安浦『だるまのラーメン』」がどうしても食べたくなり、2時過ぎに店を出発して覗いてみましたが....時すでに遅し。 閉まってます( ;  ; )   その足で帰りに同じく安浦のラーメン屋「一村」に寄りますが、これまたすでに閉店なってます。 ....最後に「五苑」に寄りますが、本日は定休日。  

....こんな日もありますな(涙)

.
posted by ぴょんきぃ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

01/13 Sさん、箱でけた♩

年末にトップケースを、ヤフオクでゲットしたSさんw
うちのガレージでケースを全バラして、塗装屋さんにだしておりました。

20150113-01.jpg

年末の様子

んでもって仕上がってきたのがこちら。

20150113-02.jpg

20150113-03.jpg

ハーレー絡みのない近所の板金屋さん。 単色ってこともあるんでしょうけどもめちゃ格安で塗ってくれました。 フレークの使用が抑えられていたり純正色とは違うのですが、価格から考えると全くもって満足のいく色合わせ具合だと思います。 言われなけばわからないくらい。(値段はSさんに聞いてくだされ)

20150113-04.jpg

組み上げて、ご満悦で帰路につくせんちゃん(笑)

...あ、ゆってもーたw

,
posted by ぴょんきぃ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

01/09 エアウイングサドルバックリッドガードってのを買ってみた

ここんとこ冷え込まない日々が続いておりますね。 過ごしやすいです。 1月中旬冬の盛りにもかかわらず、迂闊にも「単車のりたいなー」などと思ってしまうほどですw
ヤフオクを覗いてて格安出品物を発見するのが日々のちっちゃい楽しみなわけですが(「買う」んじゃなくて「発見する」だけw)、エアウィングサドルバッグリドガードってのを見つけました。 これは勇気をだしてポチっておくべきでしょ。

20150109-01.jpg

こんなやつ

サイドバッグの蓋につけるやつですね。 つい蹴ってしまったりして傷のつきやすい蓋を守るようです。 サンダルくらいならゴムバンドで縛り付けられそうです。 意外と便利かも♩ 
なんとなくあてがってみましたが、リヤバンパー(後付け)がメッキなのでちょと色合いがダメダメな感じ(困) ノーマルのバンパーレスが黒だからそっちにするかな...。 タチゴケ怖いなー(汗)
パッセンジャーグラブレールもメッキ。  .....こりゃ黒メッキにだして統一感だすほうが良さそう。  
取り付けには課題が多そうな部品ですわ、こりゃ。

.
posted by ぴょんきぃ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

01/08 走り初め行ってきた♩

1/5の月曜日。
平日休みのヨシキとちょろっと走ってきました。 走り初めってやつです。
速谷神社で交通安全祈願って案もあったのですが、店の合間に行くので時間がカツカツです(困) 近いところで蒲刈方面でも行きますか。

ハンドル交換後の乗り味もなかなか良し♩ カーブでも車体を倒しやすくなりました。 グリップが上方にあがったからですかな。 しばらくこれで乗ってみますかな。
先日とりつけたウィンドディフレクターの効果もなかなかです。 膝回りにほとんど風を受けません。 カウル内の風の乱れも少ない感じ。 ほほー。

安芸灘大橋から蒲刈〜豊島へ。 十文字展望台ってとこを目指します。

20150108-01.jpg

あがる道は悪いが景色は良い♩

360°のパノラマで、そーとー景色良いです、ここ。 呉に住んでる人でもきたことある人は少ないんじゃないかな。 オススメですよ。

20150108-02.jpg

20150108-03.jpg

上がり道が狭い上にかなりの急勾配でクネクネ(汗) しかもみかんの栽培農家さんしか使わないであろう道なので、濡れ落ち葉もたんまり...日陰な路面にはコケが生えているところも( ;  ; )

20150108-04.jpg

おそるおそるローギヤでの下山

帰りに下蒲刈、「原のうどん屋」でうどんをしばいて帰路につきました。
天気も良く、電熱の電源は結局ほぼ入れずじまい。  快調に飛ばせたいい走り初めとなりました。 ヨシキ、また行こうでー!


.
posted by ぴょんきぃ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

01/07 TRのハンドルを交換してみた

昨年10月に手に入れたウチの2002FLTR。 
納車時にハンドルは換えてあったものをわざわざ純正に戻して納車しました。 やはり「素」を味わってからポジションを弄っていきたいですから。 

純正ハンドルは、もちろん非常に操作しやすい位置にポジショニングされとります。 
私の乗り方としては高さは純正位置で問題ないのですが(あまり高くするとカウルから手が出て、風モロに受けて冷たいんじゃないかと)、もう数センチ「絞り」があったほうが良いです。エンドだけ3センチくらい手前に来て欲しい。 乗っててワキが開く....というか、ちょと手首が疲れます。

第1弾として、これに交換してみます。

20150107+01.jpg

クロスボーン純正ハンドル(黒)

TR純正に較べると、7センチくらい上がって、絞りは理想くらい。 幅はほぼ同じ。
メーターカバーを外して、ライザーボルトにアクセス。
TRの方は、下側のボルトに覆いかぶさる部分をあらかじめサンダーなどでカットしておくと、他をバラすことなくボルトにアクセスできて楽ですよ。

20150107-02.jpg

ちゃちゃっと交換しちゃいます。

20150107-03.jpg
20150107*04.jpg   
ビフォーアフターで較べてみると、けっこう上がりましたね>高さ(汗)
しかし、ポジション的には楽そうなポジになりました。 試走してみて風の当たり具合を確認せねば、ですね。


.












posted by ぴょんきぃ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

01/06 大晦日から元旦は

大晦日イブは大分からのキミチカの来呉で楽しく過ごしたところで、あけて大晦日には....

20150106-01.jpg

長野みわ 山形みゆき 愛知けいちゃんともちゃん 地元民数名w

いやー、賑やかな年越しでございました。 遠いところからの皆様、ご苦労さんですw(テレビ画面が麺空海なのはご愛嬌w)

20150106-02.jpg


年が明けてから、お向かいの神社へ皆で初詣。 もちろん歩いてです。 寒かったー。
初日の出も見に出かけたんですが、吹雪いてきて見れず、残念。 ドライブイン桃から見る初日の出、キレイなんじゃがなー。

...んで、すでにあとてつはいつもの通常営業(汗)  皆様、今年もよろしくね♩

.
posted by ぴょんきぃ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

01/05 本年もよろしくお願い致します

2015年になりました。 皆様、おめでとうございます。
平日の開始ということで、こちらのブログもオープンです。 できるだけ更新していきたく思っております。


....さて、あとてつ(ぴょんテック)の年末年始はといいますと...
営業が31日まで、開始が2日から。 どこへもお出かけは出来ませんが、遠方からお客さんがやってきてくれます。

20150105-01.jpg

大分からキミチカ&あおちゃん

12/30にやってこられました。 チカちゃんあおちゃんとはめちゃ久しぶり♩

20150105-02.jpg

お泊まりして、あくる日は野呂山へ。 こんときはまだ雪も降っておらずです。 ちょと煙ってかな。

あいまあいまに仕事しつつ楽しく過ごせた年末年始の一部でございますw
さ、今年も張り切って焼き焼きしますぞよ!

.
posted by ぴょんきぃ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。