★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2016年07月29日

2016.07.29 ミニ6J化 出来上がり

鉄板ビスを打ち換えて、なんとかヴァルタンのホイールが収まったミニ。
朝から洗車してテスト運転がてら、ミニでい店出勤です。

image-85289.jpeg

image-cccb5.jpeg

image-86609.jpeg

なかなかイイツラ具合で収まってます♩ 実質タイヤ幅は細くなったので、若干ハンドルも軽くなったですね。
クーラーのベルトがまた鳴き始めたな(困) そろそろHK持ってくかな。 いろいろ相談したいこともあるし。


....もちょっと暑さが和らがないかなぁ。


posted by ぴょんきぃ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

2016.07.28 ミニ6J化 その3

今朝は早起きしました。 午後休憩の作業は暑すぎですもんね、ちょっとでも涼しいうちにと思いまして。

image-f9121.jpeg

まずは、フチにゴムモールをはめ込んで接着材で軽く留めてやります。

image-65505.jpeg

うむ、キレイ

あとは現物にあてがってバランスをとりつつ、取り付けていくだけです。
キリで穴開けて鉄板ビスで仮止め。

image-d4318.jpeg

お〜イイ感じ

image-a83c2.jpeg

心配だったフロントもなんとか収まってるかな。 リヤは余裕です。 ....フロントは左のほうがやや張り出し気味。

image-680bf.jpeg

モールレスのフェンダーにしたんですが、ドア下の直線部分だけでもモールつけるかなぁ。
前の車は「黒」だったんでモールレスでもカッコよかったんですが、この色はなーんか締まりがないように感じるなぁ。

リベットで留めようとしたんですが、ちとフェンダーの作りが悪くボディ面に穴ヅラがフィットしにくい(困) リベット打つには距離があります。 ステンの鉄板ビス買ってきてそれで代用しとくかな。 仕上がった全貌は明日w


明日は朝から洗車して乗るぞー♩ 
posted by ぴょんきぃ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

2016.07.27 ミニ6J化 その2

さて、昨日に引き続きオバフェン取り付け作業ですね。

image-8c871.jpeg

鉄板ビスで留まっていた旧フェンダーですが、今回はリベットで留めてしまうつもりです。
弾をホムセンに買いに行き、作業に取り掛かります。

....が、なんせ暑すぎです(汗)  夜の営業に支障をきたしそうなほど暑いので、今日は作業中止。
朝の涼しいうちにやりましょう。 汗の出ようがハンパないっす。 



posted by ぴょんきぃ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

2016.07.26 ミニ6J化 その1

いやぁ暑い日が続きますね。 夕立も降りゃしません。

昼の営業を越えたら、一旦家に戻っていよいよ作業開始です。 ミニのホイール替え。

image-5d49e.jpeg

現状はマークT が入ってます

ま、何はともあれホイールを履かせてみますかね。 はみ出る量を確認してみましょ。

image-4121f.jpeg

ヴァルタンのやや深リム

このホイール好きなんです。 深いのかっこいいですよね♩

image-d7657.jpeg

真上から見て1.5cmくらいハミ出とる(困)

この歳にホイールナットも新調したんですが、1台分買うと結構イイ値段するんですね。 今までナットだけ購入することがなかったので気にしたことなかったデス。

image-1824e.jpeg

モールとオバフェン取り外しました。 
フェンダーレスも可愛いかもしれませんね、確かに。 ....しかし結構ハミ出とるねw
外した部分を綺麗に掃除して、サビ具合なんか確認して、今日の昼作業はおしまい。 しかも片側だけ(弱) だって暑いんですもの。


あ、外したマークTはご入用の方いらっしゃればお譲りしますよ、タイヤ溝あるんで3万円(交渉あり)くらいでどうでしょう?
ヤフオク出す前に連絡くださいねー。



posted by ぴょんきぃ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

2016.07.25 屋根できた♩

いい天気の週末でしたね。
わたくしはフツーにお仕事でございました。

合間に大工ミヤちゃんが、車庫の屋根の残りをやっつけに寄ってくれました。

image-67eb0.jpeg

image-e86b3.jpeg

なかなかのスペース♩

これでミニのオバフェン交換作業に取りかかれます。
お店の合間合間で作業することになるんで、どうしても投げっぱになることがありそうなんで、夕立のこの季節屋根は必須です。
バイクの洗車の拭き取りも日陰でゆっくりできる広さ。 BBQは余裕です。 みんな単車いじりに寄ってねw




posted by ぴょんきぃ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

2016.07.22 今日の記事はやっぱりこれでしょ

配信始まりましたね、海外で話題先行の「PokemonGO」。 
私もダウンロードしてみました。

....ポケモン世代じゃないので、ポケモンがどっち向いとんのか全くわかりませんが、たまたま店に来てた従業員さんの娘に教わりながら、近所を徘徊してみました。

image.png

image-7a166.png

結構良く出来てますね、これ。 「とにかく表に出て歩く」ことが大事なようで。 犬の散歩が捗るんじゃないでしょうかw
クルマやバイクだとすぐに止まれないし、自転車や歩きのゲームですね。 
安登駅、安登郵便局が「ポケストップ」やらになっておりまして、場所柄あとてつはボールのゲットには事欠きません。
電池の減りは猛烈ですが、ハマる人多いんじゃないでしょうか。 画面に集中しすぎて事故に遭わないように気をつけないと、ね。


IMG_4908.JPG

あたしゃやっぱりバイクの方がいいw



posted by ぴょんきぃ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

2016.07.21 Eazy Lide On 行ってきた! 2



DSCN0672.JPG

大分の朝は早いですw
昨晩、結構盛り上がった割にみんな6時過ぎには起床して出発準備。
空が怪しいカンジでしたが、8時前には湯布院方面へ出発です。 キミちゃん、ダンナさんも一緒。

DSCN0677.JPG

DSCN0689.JPG

湯布院までは降ったり止んだりでちょと雨宿りを強いられましたが、やまなみに入ってしまうとお天気も一気に回復傾向♩
基本、晴れオトコよね、わしw

DSCN0694.JPG

DSCN0699.JPG

DSCN0702.JPG

DSCN0716.JPG

DSCN0727.JPG
星生ホテルの露天風呂で、カッパで蒸れたカラダをキレイキレイします。 ここの風呂、そーとー気持ち良いデス♩

DSCN0733.JPG

DSCN0766.JPG

DSCN0772.JPG


お昼は会場近くのメシ屋で「山賊メシ」とやらをいただきました。 んまいですね、なかなか。 どーりで並んでるはずじゃ。

DSCN0773.JPG

モーモーファーム着いた♩

DSCN0776.JPG

DSCN0781.JPG

DSCN0786.JPG

DSCN0790.JPG

DSCN0796.JPG

夏は、EROはハズセナイMTGです。 来るたびに「来年も...」と思いますね。 阿蘇は元気です。



posted by ぴょんきぃ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

2016.07.20 Eazy Lide On 行ってきた! 1

海の日の絡んだ週末、久々にMTGに行ってまいりました。 阿蘇です、阿蘇。 イージーライドオンです。

image-a7b00.jpeg

ほぼ日の出の出発

今回のメンツは

image-002de.jpeg DSCN0618.JPG

センちゃん&中村くん

image-edcdf.jpeg

関門橋で雨宿りしたりしつつも早いうちに九州上陸。 行橋で高速を降り、山ん中へ進路と取りました。 英彦山越えて日田を目指します。

DSCN0620.JPG

DSCN0626.JPG

DSCN0628.JPG

高住神社に寄り道

DSCN0633.JPG

DSCN0637.JPG

DSCN0639.JPG

雰囲気あるいい神社です

雨がパラパラしてましたが、そんなにひどくはありません。 日田に着く頃にはすっかり晴れ。 ....てか、猛暑(涙)

image-fbf7c.jpeg

日田焼きそば

DSCN0642.JPG

吟醸アイス

ここでまだお昼。 早朝出発すると1日が有意義に過ぎていきますねw

DSCN0657.JPG

高速で別府まで

DSCN0665.JPG

杉乃井ホテルの「棚湯」でのんびり

image-cfc0c.jpeg

夕方には、大分の御大んちに到着です。


ちょと今日はここまで。 続きは明日ということで(バタバタしてるんです、珍しく)


続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

2016.07.19 無事帰還

無事に帰還しております。
ちょろっと雨にも遭いましたが、ほぼ晴れと言っていいくらいのツーリングとなりました。
キミちゃんチカちゃんありがとうございました。 現地であった皆様もお世話になりましたデス。


image-bf044.jpeg

余韻に浸りつつお店に出ております。
阿蘇サイコー、EROサイコーです。 

image-c952d.jpeg

市長も元気そうでした。 まだまだ大変でしょうけど頑張って欲しいです。 広島から応援しております。

さ、写真まとめて明日記事アップしまっす!


posted by ぴょんきぃ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

2016.07.15 お出かけしてきます

image-e95de.jpeg


明日から九州行ってきます。 現地で会う皆さん愛想してくださいw

あとてつは昼間はずっと営業しております。
16.17.18の夜のみ閉店です。



posted by ぴょんきぃ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

2016.07.14 プライムデーでお買い物

昨日はアマゾンのプライムデーでしたね。 お安いものがたくさん。
自分の「欲しいものリスト」とかぶってる品物はありませんでしたが、先日から気になってたものがありました。

image-b43fd.jpeg

amazon fireTVstick

image-75c72.jpeg


ポチっちゃいましたw 音声リモコンセットで5千円弱。

プライム会員なってたらいろんなものがネット経由で見放題ってやつです。
TVにHDMI端子が付いてれば、スティックを刺すだけでオッケーらしい。 
音声リモコンの精度がなかなかいいらしく、見たい番組の検索も捗るらしい。 

....「らしい」ばっかりなのはまだ試してないからですw
店のプロジェクターで観たいんですが、変換端子が必要でした(困) 

古い映画、見放題なりますね♩


ラベル:フツーの日常
posted by ぴょんきぃ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

2016.07.13 雨ばっかりですな

image-dd05e.jpeg

昨日は時間足らずで↑ここまでで作業終了でした>屋根取り付け
残りの波板とふち周りは、明日の木曜日にやるそうな。

今日は朝からしとしと雨です。 午後からなんとなく止んできたけど空はどんより。
なんとなくテンションも上がりませんね、こんな天気だと。 だらだらと過ごしてしまった水曜日の午後です。


今日は黒田の200勝がかかった巨人戦ですね。 この天気なら開催でしょう。

image-5e634.jpeg

こんな日こそみんなで観ると楽しいと思うんじゃがなーw

さ、週末のツーリングに向けてお仕事に精出しまっしょい!w
posted by ぴょんきぃ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

2016.07.12 PYONTEC屋根工事

ミニのオバフェンに取り掛かりたいところですが、まだちょっと揃ってないものがありまして「待ち」でございます。
そーこーしておりますと、以前頼んでおいた工事をかかりつけ大工のミヤちゃんがやってくれることになりました。

旧あとてつのイナバ物置き跡に屋根をつけてもらいます。

image-969e8.jpeg

image-ec475.jpeg

image-35bec.jpeg


今日中に終わるかなぁってところですが、ちょい時間足らずみたいです。 後日また続きをやるみたい。
ここに屋根が付くと、いろんなことがやり易くなって助かるのよねー。  洗車とかBBQとか。 ミニいじりも日陰でできて嬉しいです。  がんばれー>大工さんw


posted by ぴょんきぃ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

2016.07.11 お尻が痛くなりますか?

ワタクシはツアラーに乗ってて感じることはあまりないんですが、皆さん長距離乗っててお尻が痛くなることありますか?
以前、ヤフオクで買ったTWを大阪から乗って帰った時に、純正シートのあまりの痛さに泣きながら350km走ったことがあります。

秋にMotoGP観戦に栃木まで走るつもりのぴょんきぃさん、そろそろあれやこれやと段取り始めてます。
GPを見に行くわけですから、もちろんCBR1000RRの出番です。 片道900kmちょいです。 ずっと前のめりです(汗)
それがですね、腰は痛くなるんですがケツはあんまり痛くならないんです>CBR  

image-adf5c.jpeg

こんなの買ってみた

image-44c26.jpeg

GP同行者が「ゲルザブ良さそうですよ〜」なんて言ってるものだから、私は安いぶんでw 
硬めのメッシュ状の表皮、ノンスリップの裏地つき。 
ただ涼しくしてもあんまり意味はないので、ちょと細工します。

image-b29d9.jpeg

低反発ウレタン(10mm)を間に挟み込みます。  これでゲルザブと同効果のはず。
天気回復したら取り付けて試乗してみよーっと。

レビューは乞うご期待♩




posted by ぴょんきぃ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

2016.07.08 オバフェン6Jきた!♩

ヤフオクでゲットしたミニ用のオーバーフェンダー届きました。 7Jか6Jか悩んだのですが、6Jにしました。

image-2fcab.jpeg

2センチ弱広い

ホイールナットも届いてるし、あとはタイヤの組み込みが終わればいよいよ作業開始です。
モールだけでも取っ払っておこうかと思ったら、雨でやんの。 あ、ボディとフェンダーの間に挟み込むゴム買わなきゃ。


話代わって、今日は団体さんの予約がございます>あとてつ
予算が決まってまして、今日は特別メニューもご用意させていただいてます。

image-c1127.jpeg

でかいサーロイン♩

お好み焼屋でございますが、ご相談いただければできる範囲でメニュー外のものもご用意させていただきますデス。
今日の今日「アレ、できんのん?」は材料がないので無理ですけども。 一声かけてくださいませ♩
posted by ぴょんきぃ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

2016.07.06 カープ割引始めます

カープ、ほんまによぉ打ちますね。 黒田も今日200勝なるんでしょうか。

e38c2484.jpg

さほど野球観戦ファンでなかった私も、毎回店で見てりゃだんだんハマってきますわな、そりゃ。
球場に行けないお客さんと一緒に盛り上がろうと、あとてつでも「カープ割引」始めてみます。

割引条件としましては....

※ カープの試合日に
※ ユニフォーム着用で

来店されたお客様に限り、7月は「お好み焼きトッピング1つサービス」or「クリアアサヒ初杯250円」とさせていただきます。

もちろん、8月はもっと9月はもっともっと特典を増していこうかと♩ 
家でゆっくり観戦もいいですが、ファンがたくさんいるところで、みんなで一喜一憂もいいんじゃないでしょうか。 お誘い合わせの上ユニフォーム着てのご来店お待ちしております。 
優勝でもしようもんなら、安登駅界隈は大賑いになるといいですね。 ちっちゃな「地域おこし」でw




image-c09ea.jpeg

ミニの方もタイヤ組み替え準備完了♩



posted by ぴょんきぃ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

2016.07.05 タイヤ届いた

赤みにオバフェンワイド化にあたりまして、着々と準備が進んでおります。
ヤフオクで落としたヴァルタンのホイール、タイヤは付いてるんですが経年劣化でひび割れがひどいです。

image-e3201.jpeg
新品に履き換え

古いタイヤですけど、いちお新品。 
ハイグリップ系のパターンが好きくないんです。 フツーっぽいのが好き。
ネットで4本8000円(安っ)

image-203e3.jpeg
BSのSF248ってヤツ

前の黒ミニもこれだったんです。 ちょと引っ張り気味に履かせます。
あとはオバフェンが届けばDIYに取りかかれます。 やるでー。



あとてつに委託販売のスクーター置いてます。
HONDA FORZA 250 黒   純正です。  興味ある方は是非お問い合わせくださいませ。

image-25303.jpeg

posted by ぴょんきぃ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

2016.07.04 7月の営業のご案内など

暑い日が続きますね(汗)
店内もエアコンフル稼働となりました。 店内はひえひえ〜です。

7月のあとてつ休業日ですが....

7/4(月)
7/16(土)
7/17(日)
7/18(月)  全て夜の営業のみお休み

昼は休まず営業しております

少々変則的ですのでご注意くださいませ。

7/17.18は「EazyRideOn」に参加してまいります。 現地で会う皆様、よろしくお願い致します。

 """""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

....ガレージ遊びですが、とうとう着手することにしました。

image-83823.jpeg

まずはこやつをゲットせねば

そう、ヴァルタンのホイールをミニに収めるべくワイドフェンダー化でっす。
ぼっちりぼっちり進めますんで、のんびり覗いてやってくださいませ。





posted by ぴょんきぃ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

2016.07.01 梅雨の合間にちょと乗ってきました

久しぶりにスカッと晴れましたね。 ほんま久しぶり。
単車乗りたい病が出てまして、堪えきれずにお昼に乗ってきました、ちょいと広島まで。

image-f48e7.jpeg

今日はハレ

夜勤明けのヨシキに声かけて2台でお出かけです。 横川まで。

image-65944.jpeg

カマルカフェ

久しぶりぶりです。
乗り物仲間の間では夜が賑わってるみたいですが、なかなか夜は訪問できませんデス(涙)

image-be54c.jpeg

Tシャツトレードしてきました。 
帰りはナップスよって、クレアライン経由で帰宅。 5時からは通常の営業です(汗)
しかし暑かった、今日は(弱)  もうすっかり夏のカンジです。

夜ツーしましょう、夜ツー。


ラベル:ハーレー 単車 
posted by ぴょんきぃ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。