★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2016年08月31日

2016.08.31 -2 昨晩の分としてもうひと記事

昨晩はひとりシフトでブログ書けませんでしたので、今日はもういっちょ書いときますかな。

某ハレ購入者の方に相談されまして、ちょっとサイレンサーに細工をした話。

新車の883Nに取り付けるためヤフオクでゲットしたサイレンサーが、年式違いで取り付きません。
新しいのはバイパスパイプがエキパイ側についてるんですね、多分。
購入したサイレンサーにはバイパスパイプを差し込む穴が開いてます。

image-d27dd.jpeg

クロムワークス製

image-b2b6d.jpeg

どう見ても爆音にちがいない(笑)

image-eef34.jpeg

問題の穴

ピョンテックでもでそうな作業です。 んが、ちょとまとまった時間が取れそうにないので常連さんのT中くんに相談すると「ちゃちゃっとやっときますよ」と快いお返事♩

image-14d76.jpeg

穴 ふさがる

さ、これで爆音スポが野に放たれるハズw


posted by ぴょんきぃ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.08.31 風が吹くと点棒が増えるw

昨日は雨が降ったり風がすごかったりと、こちらの方でも荒れ気味な夜でしたね。
そんな日は客足も伸びず、あつてつは「ひまてつ」になってしまいます(涙)  カープ放映の効果も薄し。

早めに閉めて、常連さんと牌をつまみました。

image-4a43d.jpeg

終わってみれば、平日とはいえ深夜2時過ぎ。 みなさまご苦労様でしたw
またやりまっしょうね♩ 

我こそは!な貴方。 あとてつ閉店後でよろしければ都合つけますぞw



posted by ぴょんきぃ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

2016.08.29 勝手に緑化w

ここ二日、昼間に大汗かくほど気温が上がりませんね。 単車な季節がようやくやってきたのかも♩
夕方からのライディングがソートー気持ち良さそうです。


さて、ここはいつもの安登駅前。

image-b0fe2.jpeg

使われてない花壇があるのご存知ですか?
以前は花が植えてあって綺麗だったような気がするんですが、ここ数年荒れ花壇になってます。

image-f8046.jpeg

コンクリの枠で、中の土もかなり傷んでるようで雑草すら生えてません。
呉線の管理なのか、市の管理なのか、それとも地元の自治会みたいなとこの管理なのか私にはわかりません。
数年は放置されてます。 

image-490e8.jpeg

前々から気になってて、どげんかせんといかん思うってたわけです。
お友達のTくんに相談したら、堆肥とシソを持ってきてくれました。 実利ある緑化w 
持ち主の許可なくやってますが、綺麗に維持して怒られるもんでもないでしょう。
1鉢で様子見て、土が雑菌だらけでダメそうなら、全部入れ替えてみるかと検討中です。

image-e1b17.jpeg

根付くかな(汗)



posted by ぴょんきぃ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

2016.08.25 真面目にギター練習しよーかな

「楽器あるけど、マスターがやられるんですか?」「バンドとか組んでらっしゃるんですか?」
来店されたお客さんに時々聞かれます。

「えぇ、特にやっておりません」と答えます。
フォークギターは弾けるんですが、ドラムもピアノもかじる程度

image-96a3d.jpeg

布袋さんみたいに弾けると楽しいんじゃろうなぁ。
暇な時間にちょっと真面目に練習してみるかな。 先生は「YouTube先生」です(笑)


posted by ぴょんきぃ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

2016.08.24 社員旅行に行ってきました 天草へ

あとてつには「社員旅行積み立て」ってのがあります。
毎月の給料日に、いくらでもいいので積み立てておいて社員旅行時にそれを充当する....って仕組み。
従業員さんは、交通費なしで旅行に行けます(宿泊費は自分持ち)。

昨年は店舗移転でバタバタしておりましたので行けませんでした>旅行
今年はぜひ行こう!ってことで、常連さん業者さんもお誘いしまして天草へ行ってまいりました。

081901.jpg

車2台での一泊二日の強行軍

image-7fbd6.jpeg

月曜朝3時出発 眠いw

image-9aca1.jpeg

夜明けに九州上陸

image-82e16.jpeg

朝8時には諫早インターを降りて島原へ方面へ

image-8ed9a.jpeg

まずは島原城へ

image-a792c.jpeg

image-4f10f.jpeg

image-edb24.jpeg

しかしまぁ暑い(汗)
島原半島を南下してフェリーで天草入りです。

image-f4908.jpeg

image-320c6.jpeg

まずはこの旅のイベント「イルカウォッチング」に行きマッス。
「天草 海鮮蔵」さんの手配で船着場へ♩

image-93331.jpeg

image-8aa1e.jpeg

image-d2eb8.jpeg

image-67f45.jpeg

群れがちょっとちっちゃかったかな。 長いことでっぱなしってのは少なかったです。
適度に日を浴びた後は「海鮮蔵」に戻って昼飯です。

image-1f37a.jpeg

image-b1c89.jpeg

野崎さん、お世話になります

image-2aa24.jpeg

海岸線をドライブして

image-143da.jpeg

image-a5bf1.jpeg

今晩のお宿「竜宮」

image-aa428.jpeg

image-5aa53.jpeg

image-1ebf7.jpeg

image-8043b.jpeg

復興券が買えたので、いいお部屋に泊まれます♩ すごくイイです♩

image-e8c57.jpeg

image-92688.jpeg

image-33685.jpeg

image-343d0.jpeg

image-70186.jpeg

image-71cf6.jpeg

....しばらく海のものは食べなくてイイですw 食べきれない料理を堪能しました。
二次会はホテル内の「足湯バー」で、天草のバイカー達と合流しまして、ゲラゲラと過ごしました。

image-e2204.jpeg

帰路は松橋から高速へ。
九州道から「漢の中国道」で六日市インターまで。

image-0ad7a.jpeg

image-52cbf.jpeg

山賊砦に到着したのが午後4時。 よー走りましたね。
あとてつまで戻ってきて午後7時前、解散となりました。

かなり端折ってますが、こんな感じの社員旅行。
初参加の方も楽しんで頂けたようで何よりでございました。 無事で安心。
潮が引いてて泳げなかったのが残念かな。 大満足の旅でした。

来年もどこか行けたらいいですね♩



熊本に行くたびに増えるくまモンw




posted by ぴょんきぃ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

2016.08.19 週明けはお休みさせていただきます 

週明けの22、23日は終日お休みとなっております>あとてつ&Willy
2年に一度の社員旅行に行っていろいろ充電してまいりますデス♩

081901.jpg

天草でイルカと戯れつつ、のんびりしてこようかと。 晴れるといいなぁ。



posted by ぴょんきぃ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

2016.08.18 お盆も終わりましたね

ようやく浮かれ気分なお盆も終わったようで、街はいつもの具合を取り戻しております。
相変わらず、日中はまだ暑いですね。 アレでも朝晩は若干暑さも緩んできたような気もします。 

わたくしはと言いますと、それなりに忙しく店に精出しておりました>盆
特にやったことといえば、....

image-ab18c.jpeg

ツルツルだったFORZAのリヤタイヤを交換....

image-031b8.jpeg

ヨシキくんがw

くらいですかな。
ビード落としの工具もっとるシロートはなかなかおらんですw 溶接機もってる私すらソレは持ってませんデス。
チャチャっと交換してくれました。 どもども。

さ、これでお遍路の段取りは整ったかな。 あとは店の都合つければなんとか行けそうです♩


posted by ぴょんきぃ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

2016.08.10 あとてつ お盆の営業について

明日は「山の日」。 いつの間にできたんでしょう、こんな祝日w 知りませんでした。
世間ではお盆休みが明日からってトコも多いんじゃないでしょうか。

あとてつはずっと営業しております!

若干ですが、毎年お盆は混雑します。 
「広島に帰省したらお好み焼き食べたい!」って人が多いんでしょうね、きっと。
3世代家族連れで来店される方が結構いらっしゃいます。 帰省して久々に会う友達と一緒に、なんて方も多いですね。
急な来店でなければ、一報連絡を頂いて予約していただければと思います。
来てみたのに座れないってのはこちらも心苦しいですから。

image-5eb4c.jpeg

image-d460f.jpeg

盆明けの8/22,23は終日休業となっております。 英気を養うべく社員旅行に行ってまいります!
皆様も良いお盆をお過ごしくださいませ。


※いつも覗いてくださってる皆様へ。
当ブログはお盆明けまでお休みします。 仕事に追われるので、特に変わった記事も書けそうにないでっす(弱)
相変わらず、腰イタイっす(涙)



posted by ぴょんきぃ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

2016.08.09 お遍路準備は着々とw

自分で乗ることにしたフォルツァですが、毎日のように通勤で使っております。 便利ですね♩
涼しくなってきたらコイツでお遍路行ってみようと画策しておるぴょんきぃさんです。

image-10273.jpeg

スマホで地図

image-079ab.jpeg

電源も確保

準備だけは着々と進みますねw  あとはサイドバッグのサポートでも作りますかな。

....人手不足をなんとかせねば(困)



posted by ぴょんきぃ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

2016.08.08 カラダメンテナンス

みなさま、イイ週末でしたか?
あとてつは金曜夜のライブ、週末の営業とバタバタと過ごさせていただきました。 ご来店ありがとうございます。

ところで、先週半ばあたりから腰痛がどうにも酷くなりまして、足の方まで痺れがまわってくるくらいになってしまいました。
こんな時は....

image-6132d.jpeg

安浦 りんご整体

ここお気に入りです♪

image-4c179.jpeg

電気ビリビリ

気持ちええです。 ずった仙骨周りを揉み解してもらって、かなりスッキリ♪
「あとてつさんの紹介で来ました」ゆーたら、余分に揉み解してくれるかもしれませんよw 

あ、今日は「メニュー差し替え」のため、臨時休業で作業しております。 ご迷惑おかけいたします。



posted by ぴょんきぃ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

2016.08.04 本日のお客様

今日も強烈に暑かったですね(汗)  

今日は珍しい所からのお客さんがいらっしゃいました。
NHK連ドラ「あまちゃん」で名を馳せた岩手県立種市高等学校 レスリング部」の皆さん。
能年玲奈と彼氏「種市くん」が通った学校ですね。
南部ダイバーを育てる海洋開発科がある学校です。 総勢25名のご来店。

image-06ec0.jpeg

試合でこちらに来られたそうで、宿泊先のグリンピアせとうちさんのご紹介です。
広島名物を食べたいとのことです。  ま、お好み焼きで間違い無いですよね♩

image-28e97.jpeg

お土産までいただきまして恐縮の次第でっす。 ご来店ありがとうございました。
顧問の先生、ダイバーTシャツ送ってくださいよー♩


posted by ぴょんきぃ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

2016.08.03 わたしが乗ります

先日FBで告知させて頂いてたビクスク「FORZA」。  そそ、個人売買の委託のバイク。

image-d849f.jpeg

店内に納めておくのもアレなので、毎日のように旧あとてつから乗ってきてました。 そんでもって表に展示。
それがですね、日々乗ってますと「こりゃぁ〜便利な乗り物じゃわぃ」となりまして、ワタクシぴょんきぃさんが引き取ることにしました。 
トップケース、シート下で荷物はたくさん入るし、ロングスクリーンで風受けは少ないし、高速道路に乗らなけりゃ移動のアシとして充分すぎる便利さ。 ほぼウルトラですねw  これで原付の新車よりかなり安いなら買いですよ。
サイドバッグをなんとかすれば、たくさん荷物も積めてロングものんびり走れそう。 これでお遍路まわってきます。 何回かに分けてまわればいいツーリングになりそう♩

image-d5975.jpeg

ブレースバーだけ段取ったので、電源&スマホナビくらい取り付けられます。
なんかお遍路さんツー、楽しみになってきた♩

posted by ぴょんきぃ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

2016.08.02 週末は営業してますから、特にこれといって特別なことは何もないんです(弱)

ワタクシ、先週末に誕生日を迎えまして、めでたくはないんですが49歳となってしまいました(困)
たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。 こちらを借りて御礼申し上げます。

image-da95d.jpeg

平日の誕生日は、近所に住んでるヨシキと海で過ごす

週末はフツーにお仕事してました。 これといって変わったことはないですね、これぞ「フツーの日常」。

image-8e1da.jpeg

あ、イノシシのモモ肉に燻製をいただきました。 
作ってる人が近所にいらっしゃるんです。 ソーセージももろたな。 燻製は削いで食べます。 臭みもなく、上手に捌いてらっしゃいます。 さすが、またぎ。

端肉を使ってカレーを作りました。

image-7062d.jpeg

夏野菜もたくさんいただきまして、「夏野菜のジビエカレー」。 豪華な賄いですな♩

image-a73d3.jpeg

うまくないはずがない♩


さぁ8月も始まりました。 暑さももうちょい。 頑張って乗り切りまっしょい!


続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

