★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2016年10月25日

2016.10.25 MotoGP 第15戦日本GP 行ってまいりました(10/14~18) その2








....昨日の記事より続いてます。 ツインリンクもてぎ近辺からお送りしております ....



さて決勝当日、日曜日。
関東はドピーカンなってます。 晴れ男ぴょんきぃさん♩

IMG_2556.JPG


IMG_2557.JPG

今日の朝食も独り。 かずみネーサンもリードも朝飯はあまりすすまないようで、この旅の間ずーっと独り朝飯でしたw
ホテルの近所の散歩も済ませ、荷物をパッキングしたらサーキットまで出発!

IMG_2569.JPG

すでにかなり混んでる

moto2の決勝レースに間に合うような段取りで行きました。 レースそのもは録画で見た方がわかりやすいですもんね。 ここにきてるのは「雰囲気を楽しむ」のが目的じゃけぇ。

IMG_2561.JPG

IMG_2577.JPG

バイクを停めて入場したら、メインスタンド前いちばん1コーナーよりの指定席へ。 ここから観戦です。
5コーナーの特別席の券も用意してまして、そちらの移動しながらも観戦を楽しみましたデス。

動画は割愛しますが、やはり世界最高峰クラスのレースだけあって「すげー」の一言です。 ちょと伝えにくいです。
moto2、motoGPと決勝レースをニヤニヤしながら観戦。 GPではヤマハ勢が転倒リタイヤで、マルケスの年間チャンピオンがここもてぎで決定するという劇的な結末が! しかしほんまマルケス、速い。 すげー。

一行は、ここから帰路につくわけですが、予想していたとはいえサーキットの出口から大渋滞。 すごい渋滞(困)
クルマもバイクもすごい量でした。 すり抜けの列に混じって進んでは止まりを繰り返し、ようやく真岡インター入口にたどり着いた時にはもう真っ暗。 高速で200キロ先の小諸市まで走ります。
途中、ガソリン補給で一旦降りたりしながらもなんとか21時には宿に到着。

IMG_2654.JPG

この日は最寄りの居酒屋でチャチャっと飯食って就寝です。 だんだん疲れが出てきたかな。



....あけて月曜日。
予報通り、雨が降ってます。 
雨予報を見越して、この日は朝がゆっくり目の朝予定。

IMG_2652.JPG

IMG_2589.jpg
レーダーを確認するとジワーッと雨雲が抜けてきそう。
北陸側を遠回りすれば雨に合わなくてすみそうじゃったんですが、高速ばかりで全然面白くないので、出発時間をちょと遅らせて山を走ることにしました。
諏訪へ抜けて蓼科方面へ進路をとります。

IMG_2596.JPG

IMG_2594.JPG

IMG_2598.JPG

白樺湖、霧深すぎ(涙)

IMG_2606.JPG

ここまでのウェットな山道で心の折れたネーサンは蓼科へは上がらずここから高速へ。 別行動です。
私とリード君は、諏訪から蓼科へ。

IMG_2646.JPG

IMG_2703.JPG

ソバ食って、いい景色見ながら快走路を走ります。 路面もどんどん乾いてきて気持ち良かったなー。 時間があったらもっと山の方走りたかったですわ、ほんま。

IMG_2611.JPG

IMG_2623.JPG

途中で中央道の合流して、この日当日に宿をとった彦根市まで。 
なんとか日暮れ時には琵琶湖ソバのホテルにチェックイン。

IMG_2626.JPG

IMG_2625.JPG

ちょとのんびりして、街で最後の晩さんしました。
ここ美味かったなー「魚丸」さん。

IMG_2631.JPG

ホテルはツインのシングルユースをあてがわれました。 宿泊客少ないんですかね。 

IMG_2698.JPG

広くてカイテキー♩


最終日。

IMG_2660.JPG


もう帰るだけです。 せっかくの彦根ですから、ヤツに会いに行きました。

IMG_2663.JPG

IMG_2662.JPG

IMG_2681.JPG

ひこにゃん

IMG_2683.JPG

GPライダーロッシよりも厳重隔離w

たいがいくまモン好きな私ですが、ひこにゃん....ちょとヤられたかもw  ちょとツボw

IMG_2687.JPG

かわええ♩


なんだかんだで2300キロ。 帰路日程が余裕だったのでさほどきつい感じもなくイイツーリングでした。
いつもと違って特に観光することもなく、ひたすら高速を走ることの多かった旅ですがそれなりに思い出深いツーリングとなりました。 
同行のお二人、お疲れ様でした。 ご無事で何より♩


...帰路、名阪で覆面にチカチカされてびっちり追尾されたのもイイ思い出です(汗)


posted by ぴょんきぃ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。