2010年04月05日

04/05  工作な週末でした

ええお天気でしたね、この週末は。 お花見行かれた方も多かったようですね。

100405-01.jpg

安浦バイパスの一本桜

次の週末はもう散り始めますかな。 野呂山が、上のほうはまだまだこれからです。 もちょっと楽しめますよ♪


さて、金曜の定時後。 AZ氏が「マフラーの音をなんとかして欲しい」とやってきました。

100405-02.JPG

先日の200$ツーんとき、静か過ぎて周りの自動車に気付かれるのが遅いためヒヤッとしましたもんね。 爆音なのはアレですが、ちょっとはボリュームあってもいいんじゃないでしょうか。

フィッシュなエンドを取り外して、遮音壁に穴開ければいいんじゃないでしょうか....。  ま、エンド取ってみましょ。

.

100405-03.JPG

うむむむ

インナーサイレンサーの筒の内側、なにやらスロープ状に奥へ向かってスラントしてます。 「どんつきに遮音壁がある」予定だったんですが、これでは穴も開けられませんですわぃ。 
溶接をほどいてインナーを取り出せばええんでしょうけども、見えない部分がどうなっているのか予測できないのでやめときます。

トキ君が覗きにきてくれたりもしまして、夕方のぴょんテックちょっと賑やかでした。


*********


帰るのが面倒とかでそのままお泊りになったAZ氏。
土曜は朝からキャリア作成に取り掛かります。 そそ、朝から活動せにゃ、な。

ソフテイルやダイナ、スポスタなんかはリヤフェンダーが留まってるボルトにステーを取り付ければ難なくキャリアが付くんですが、このローキン(ツアラー系)はそれらしいところが無いです(困) フェンダーを留める仕組みが違います。

どこを使おうかと考えまして...

100405-04.JPG

シート下のコレ使う

アシストグリップ固定用のボルトが出てますんで、これを使うことにしました。
固めのラバーをかましてやれば、重量を面で受けることになるはずじゃから、問題なかろうかと。  後ろ側はナンバーステーに抱かせようかなと。

100405-05.JPG

自分のバイクは自分でw

ナンバー側のステーはアングルを成形して穴開けるだけ。
AZ氏も電ドリ、やすりがけなどしてもらいます。

昼飯にダルマ食堂でメシ食って、夕方にはお開きでございました。 エエ子して遊ぶねー、わしw
 

.
posted by ぴょんきぃ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。